このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

北海道旅行に行ってきました(2008/08)

戻る
TOP
掲示板
メール
 

Yahoo!ジオシティーズ

この夏北海道に行ってきました。


携帯で撮った写真なので、画質はあまり良くありません。


ペンギン

旭川動物園にて。
人がいっぱいで遠くから眺めてるしかなかった。孔雀の羽開かんかなあとじーっと見てたが、まあ、無理でしたね。

ラベンダー畑

なんか綺麗だったので、撮ってみた。場所は覚えていない。休憩のために寄ったところっぽいし。

銀河流星の滝

銀河の滝だったか、流星の滝だったか、どっちか。写真ではいまいちだけど、実際はすごい綺麗。北海道に行ったら、ぜひ見てほしい。

キタキツネ牧場

キタキツネ。
ほとんどが寝てた。きつねに触るとなんとかいう病気にかかるそうなので、絶対に触らないようにと言われた。特に野生のきつねはやばいらしい。

オホーツク

特急オホーツク号。
網走でたまたま出会った。

原生花園駅

原生花園駅近くで撮影。ほとんど列車が来ないので、線路を歩いても大丈夫ですよと言われた。

硫黄山

硫黄山。
山に近づけば近づくほど硫黄のにおいが強烈だった。この場所より近づくことができんかった。

霧の摩周湖

摩周湖。
霧の摩周湖と呼ばれ、湖を見るのはよほど運がよくないと見れないとか。この日も霧で何も見えなかった。

ラベンダー

ラベンダー。
ラベンダーの季節ではなかったので、外ではほとんど咲いていなかった。これはハウス栽培のラベンダー

小樽

小樽。
廃線となった路線の線路。遊歩道として残っている。

カモ

なんとなく撮ってみた。
ガーガー。

ミニサロン

トワイライトエクスプレスのミニサロン。

サロン

トワイライトエクスプレスのサロン。Bコンパートでいるよりくつろげる。

サロン

トワイライトエクスプレスのサロン。

個室

トワイライトエクスプレスのB一人個室。狭かった。

食堂車

トワイライトエクスプレスの食堂車。古い車両なので、汚れたりしていたが、豪華な雰囲気は変わらない。

食堂車入り口

食堂車入り口。B寝台からA寝台に行く場合は、必ず食堂車を通らなければならない。

Bコンパート

Bコンパート。普通の寝台列車と比べると揺れも少なく寝心地はいい。

和朝食

和朝食。豪華。

洋朝食

洋朝食。パンとジュースがつく。和朝食と比べると…う〜ん。

1号車

トワイライトエクスプレスの1号車。この車両が一番お高い。

機関車

機関車。敦賀駅で車両交換中。

しらさぎ

特急しらさぎ号。敦賀駅でたまたま出会ったので撮った。

行き先表示板

行き先表示板。帰りに乗ったので、大阪行き。

最後尾

一番後ろの車両。青函トンネル付近は一番前になる。

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください