このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

*2月のアデュ!な日常*

パンツ部→





□2月29日(日)

4年に1度の魔王降臨祭(*不二君の誕生日)の今日ですが、今日はこれっちさんとN古屋で開催されるドールイベントに初潜入して参りました。
予想外に凄く面白かったですよ!
SDばっかりかと思いきや、意外とブラ子も居ました。ブラ子服ショップさんのスペースなんか、ひとだかりで物色するのも大変な有様でしたよ。
ひとだかりと金欠とでわたしは結局、スカート1枚とキャミソールを1枚買っただけでガマンしたんですが、これっちさんがハジケたように消費してましたよ…(笑)。
ドールハウス小物で出店されてるところがかなりトラップでした。小さい食べ物とか可愛いんだよねえ…!ドールハウスサイズだと1/12なのでプチ子用くらいなんですが、迷った末、ぐっとガマンしてきました。あんな細かいの、失くしちゃいそうだ…。
ショップのモデルさんにナイキやアジアンやピカデリーなど憧れの子たちが居たりして、目の保養〜vv
撮影可のフリースペースでスノーさんのお披露目をやっていたら、にわかにブラ子オーナさんたちが集まりだして集合撮影会をなさっていました。うちのスノーさんとこれっちさんのスペスケさんも乱入させてもらって写真を撮りまくり、ブラ子話に花を咲かせたり。ブライスは総勢17体居ました。壮観…!
偶然にも、某ドールツアー中のブラ子ちゃんにもお会いできましたよ!
その後もスペースでブラ子写真を撮ったり、SDと一緒に写真を撮ったり、ブラ子語りをみっちりさせていただいたりして、大変に濃く楽しい時間を過ごしてきました〜!
会場にいっぱい居たSDや、ほかのドールたちも綺麗なのから可愛いのから面白いのまで色々居て、見甲斐がありました。
なぜか会場の隅っこに原人コッツ(懐かしいな…)がいっぱいいて延々とリズムを刻んでいたのがおかしかったです…(笑)
またドールイベントがあったら行きたいな!ちょっとハマったかも…。
いっぱい撮って来た写真は明日にでも友の会BBSにUPします。

会場を出た後、むしろ行きが迷うんじゃないかと思ってたら帰り道迷った(白目)。目指す地下鉄の駅にたどり着かないの。どうも、道端の地図を見た後で逆方向に歩いていたらしく。なんとか目的とは違う駅(…)にたどり着き、都心に戻って遅めのメシ。
そして凝りもせずアゾンに立ち寄り、ついウッカリK△Cにも寄ってしまい(近いんだ)、もう活動していない好きだったサークルさんの古い本を中古コーナでみつけて速攻ゲット。折角なので新刊コーナで最近近寄り難い鋼本を物色してみました。ビックリするほどいっぱいあった…(汗)。ちょっと前までは明らかにマイナジャンルのコーナにちょろっとあるかないかだったのにな…(遠い目)。3月の大阪は久々に鋼ゾーンに突入してみようかなァ…。試しに1冊買ってみたオールキャラギャグ本はアタリでした。ヨカッタ。
その後、コーヒーショップにシケ込んで主にブラ子とテニスの話を…(笑)。あ、五條も少々。依頼人語りたかったんだけど…!野性時代読み終わったらちょっとだけネタバレ話しようよ、これっちさん!<私信
テニプリトレカのかぶりを何枚かもらったりして、最近のこれっちさんの立海堕ちを笑ってきました。だってどんどん範囲が広くなってくんだもん…(笑)
そういえば久々にひと目惚れして鞄を買いました。革と布のリバーシブルになってて、ミニポーチつきなの。春服はまだピンとくるものがないのとしばらく出費続きになるのとでもうちょいとお預けですわ…。<ブラ子の服は買うのになっ!
そんなわけで毎度恒例のオヤジメシで〆て早めの解散にしました。

さて、明日から死に物狂いで作業です。屍まっしぐらです。ウス。



□2月28日(土)

昨夜はスノーさんが来た嬉しさをS&M師匠ズ(この伏字表記はなにやらアヤシすぎる…笑)とチャットで楽しく語り合いました。最後にはブラ子コスの話になり、S師匠に黒ブチ四角メガネを自作しろと言われてしまったよ…(笑)
続々と大所帯になっている友の会のみなさまですが、今のところM師匠がトータル人数でぶっちぎりのトップでしょうな(笑)!今日、ぷちモンをお迎えしてたらでかぷち合わせて11人?ですか?わお!ちなみにうちはバレーボールチームでS師匠んちはバスケチームですよ。M師匠だけ萩尾望都だ。(そのこころは『11人いる!』)
今日はブラ子で遊ぶぞ!と思ったのに、なぜかせっせと縫い物をはじめてしまいました。アレ?モフモフのベレー帽とバッグを作ってみましたよ。ベレー帽が型紙つくるところから入れて3時間くらいで、バッグは構造を考えながら作ってたので1時間半くらいかな。どうにも気が短いのでやっぱりミシンが欲しいな、と思いました。安いのでいいからいつかは…!

さて。お遊びはここまで。せりあさんからチラシ用のイラストが届いたので、原稿を仕上げなくてはなりません。
なんか…3月のオメガ&春コミ連戦、新刊どっちも間に合わない予感がぎゅんぎゅんしますよ…(汗)!印刷屋の〆切見て血の気が引いた。間に合いそうにないヨ…?えっと、最悪コピー本でも出せたら(両ジャンル)出したいショゾンでございます…が…(滝汗)

お遊びはここまでとか言っときながら明日は遊びに行くんだけどな!((((((脱兎)



□2月27(金)

キタキタ、来たー!!スノーだけ先に来ました。イャッホ〜イ!日曜、連れて行くよこれっちさん!!<私信
初スペリオールです。初前髪っ子です。可〜愛〜い〜(メロメロ)!!
ええ、箱開けましたよ(笑)。速攻で。デフォ服もカジュアルですごく可愛いです。アメリカの連続ドラマに出てくるハイスクールのチアリーダやってる女の子みたい(笑)。<トータルイメージが
スタンドもラメピンクでベリキュートです。
目がものっそいハンター目なんで、やっぱ直したいな。髪は前評判通り、スペスケの白ヴァージョンみたいな感じ。でも前髪がちょっとアシンメトリーに長めで、アレンジ次第ではすっごく可愛いですよ!眺めの前髪、好きなんだ。
予想はしてたけど、マニキュアがちょっとハゲてたよ……これを塗りなおすのは大変そうだな…。
ワォ、これでミシェルさんでレゴラス、スノーでガンダルフの指輪ゴッコができる…!はっ、スノーの髪をストパーにしてサスー○クォリティ並みのサラサラヘアーにしなくては…!<しませんよ(笑)
えへえへ。明日、写真撮って友の会掲示板にUPしますv
あは〜ん☆この週末はブラ子に夢中になる確率…100%だ!ヤバイ!



□2月26日(木)

きっと君は来ない〜♪……だって、ドレスセットのフェアリーガールと一緒に注文しちゃったんだ…。フェアリーガールの発売が3月に延びたっていうのをチラリと見かけた。公式サイトには影も形もありませんよ。いったいアタイのスノーちゃんはいつうちに届くんだろう…。
各所ブライスファンサイトさんには早々とスノーの写真がUPられてた。やっぱ可愛いな!そういえば、初の前髪ちゃんですよ。わくわく。
あ…でも今手元に届いたら、色々なことが滞るから遅れてくれた方がいいのかもしれん…。

めそりとヘコんでいたところに、凄いの届きましたー(笑)!!あ、跡部様のバレンタイン・キッス入りラジプリMDが…!ありがとうねこさん!噂には聞いてたけど、実物は噂以上にすごかった。スワベさん…アンタ、すげぇよ…。色んな意味でトリハダ立ちました(笑)。
んでもって隠しトラック。かばぢが(ちゃんと樺地の声で)あんなに喋ってるの初めて聞いた。木内さんは相変わらず、エロ声作りすぎです(笑)!
ラジプリは新年早々の甲斐田さんと喜安っさんのマンスリーだったんですが、喜安っさん可愛いなあ…(最近アニプの声優さんに見境がなくなってきたような…でも素の喜安さんのしゃべり、すごい可愛いんだよ…!)。なんか、甲斐田さんに食われそうな勢いだった(笑)。や、でもからかいたくなるのわかるな。
諏訪部さんゲストの回も入ってて面白かった。かるた、1枚も取れねぇし…(笑)

チビ乾&チビ柳でユニットデビュウすればいい。ちょこまか歌って踊ればいい。ユニット名はなんだろう。『みにでーたまんず』かしら。デビュウ曲は『100%片思い』でキマリだね。(どっかで聴いたフレーズだなそれ)(イ○欽トリオか…!)<そろそろあたまがおかしくなってきたようです



□2月25日(水)

WJとアニプで日記を埋め尽くすのをやめようとか思ってるのに、今日ばかりは子乾の可愛さにわしが叫びたかった。ちっさい乾、かわい…!!
チビ柳と並ぶと可愛さ倍増。なんなのあの可愛い子たち…!
ハァハァ。試合開始直後の、「そういやアニプの乾は半パン標準装備やったー!!」っていうダメージがあっという間に回復された。あのちっこい乾ならハーパンむしろどんと来い。標準装備でオゥケィ…オゥケィ、オゥケェェ〜イ!だ!!
ん?えっ、アレ?わし、断じてショタじゃないよ…(微笑)?

薫のラブラブオーラ全開台詞がなかったとか、データを捨てるって原作ではモノローグやったのにアニプでは口に出して言っちゃった(白目)!とか、メガネレスシーン割愛ですか?とか(しかも「過去を凌駕する!」のカッコイイキメ台詞がモノローグになってた)、教授&博士も割愛ですか?とか、色々ちょっとマテコラ、という展開ではあるんですが。
(そして携帯メルでブラザと萌え要素オール削除かよ!と吠え合う。きっと今週のアニプは教育委員会のチェックが入ってたんだよ…)
ツダケンの叫び声が聞きたくて久々に録画したので、後でまたゆっくり見よう。
来週はもっと原作並みにツダケンがハァハァ言ってくれるといいナ!

今週はナルトアニメまでチビっこ大放出週間だ(笑)!わー、小イルカ先生可愛い!可愛い!あんなちっさいころからもう顔にキズがあったんだ?自雷也のおっちゃんの小さいころもすごい可愛い。それから4代目…!素敵な回想シーンをありがとう、3代目様。

そういえばちょろちょろと本を読んでおりますよ。さくっと読めそうなのを借りてこようと思って、今更ながら有栖川センセの火村シリーズ『スイス時計の謎』と、今野敏さんのゴレンジャー…じゃない、STシリーズ『赤の捜査ファイル』を。
火村&作家アリスはもう…あのふたりの仲良しさんっぷりに終始アテられっぱなしですわ。ブラザKNONさんが(伏せる意味ない)このシリーズはぼーいずらぶだから、と言うのも頷ける。
まぁ、有栖川先生の作風といえば作風なんですが、例えば登場人物をシェイクスピアの名作から取ったあだ名で呼んでしまう…など古き良き本格の雰囲気を出したいのであろう演出までもが気恥ずかしくなるような乙女風味になるのはなぜだろう…(笑)
なんだかんだ言って結構好きなんですけどネ。だって著作リスト見たら9割がた読破してた。
今野さんのSTシリーズは文句なしに面白かった!イッキ読みでした。キャラの濃さと破天荒な痛快さが魅力だけど、いかんせんメインキャラが多すぎるのがネックなこのシリーズ。この、ひとりずつにスポットをあてていくパターンは濃いキャラの魅力を存分に発揮できていいと思います。タイトルどおり今回の主役は赤城さん。赤城さんの過去が明らかに…!おおお…!
ストーリィ的には医療ミスもので、病院のシステムに疑問を投げかける社会派ミステリィで読み応えもなかなかでした。
最後は「白の捜査ファイル」でキャップが主役なのかな…!(ワクワク)



□2月24日(火)

まだ日付変わって1時間ほどですが、前倒しの勢いで。
アノ御方が降臨しましたね!びっくりした。もう二度と出てこないんじゃないかってくらい出番引っ張っといて、まさか乾の試合で出てくるとは思わなんだ!タマにあれだけの台詞を言わせたんだから、勝つよね!しかも来週、巻頭カラーだよ!すごよ、乾のピンでカラーが来るとは…!
思えば、初のフルカラーのときは乾海ダブルスで今回、シングルスの試合を1ヶ月以上引っ張って更に巻頭カラーがまわってくるだなんて…乾……もう最終回までの出番を全部使い果たしたんじゃ…?
それにしても乾、データを捨てるのはやっぱハッタリだったか。て言うかモノローグだったから誰もその台詞聞いてない。もしかして観戦してるみんなが勝手に騙されてただけってこと…です…か?
興奮のあまり夕方にブラザに打ったメルにも書いたけど、アイツまた団体戦だってこと忘れてるYO−(笑)!乾海ダブルスのときスミレちゃんに怒られたのに、まただよ(笑)!自分の過去と決着をつけるために、負けたら後がない試合であんな…執念深いことやりやがって……チクショウ、カッコイイじゃねーか!<そう来るんですか。そう来るんですよ!
ああもう…フェンスの向こうで薫たんが今頃、トキメキ死にしてますよ…!キュンキュンしてますよ…!わしもキュンキュンしてますよ…(キモ!)!
興奮しすぎてまとまりません。
今週はアイシールドもセナが激烈カッコよかったり、ワンピのゾロサンフィーバっぷりがすごかったり、銀魂にでてきたバカデカい白い(たぶん)犬の名前が定春で、もしかしてアレのモデルは乾?とか思ったり(デカいことと白いことと名前以外は全然似てませんよ)、なんかものたりないなァと思ったらパピ!ヨン!が休載してたり(取材っていったいなにを…)。
デスノートも緊迫してきて毎週毎週面白くてたまりません。どこでもう1冊のノートが出てくるのかが原作者さんの技量の見せ所なのでは、と注目しております。

オンリィイベントのチラシ原稿を作っていて、そういえばチラシに告知サイトのアドレス載せなきゃ、ということに気づいたので3月早々くらいには仮オープンを目指したいところです。
紙面が小さいので必要な情報を詰め込むのに四苦八苦していますよ…(笑)。嗚呼、レイアウトのセンスとテクが……ないのさ…(痛)



□2月22日(日)

指輪熱がすごかったので、急遽かのんさん、G★さん、白波瀬さんの『王の帰還』観賞済みメンツで指輪チャットをしました。魔法使いの強さレベルはサ○ーンクオリティで決まるんだとか、サムの初期装備は剪定ハサミで次にゲットする武器は高枝バサミじゃないかとか、メリーとピピンの初期装備は人参で1回敵にヒットすると壊れるだとか、その後の指輪物語捏造(主に王子とギムリのカウント合戦続行について)とか、そんな感じでした(笑)。
こんなに素晴らしい名作なのに、これだけツッコミどころがあるって最高だよ、指輪物語…!

そんなわけで(どんな)今、うちのミシェルさんはレゴラスヘアになっています(爆)。髪の色、似てるなと思ったらつい…。ブライスもエルフ並みにデコッパチだしさ…。新たにミシェルさんでレゴコスという野望ができました。アタイはやるぜ…!
王子のヘアスタイルって可愛いよね。旅の途中でも前線に出るときでも王子はオシャレさんなんだ。オールバックはエルフの証だとしてもさ、細かく三つ編みしてみたりとか、あれ自分でやってるのかな。髪を編んでる姿を想像するとその可愛さに倒れそうだ…!

今日はいっそ、指輪のDVDを一挙見直そうかと思ったんですが、昨日キュートでフワフワー!な可愛いアイツのDVDを買ってきたのでそれを見ました。
『スティッチ・ザ・ムービー』ですよ。事前にもう、Dズニーチャンネルで始まるテレビシリーズの前フリみたいな内容だとは聞いていたんですが、まさにそんな感じでした。テレビシリーズもDVD化してくれるのかなァ…。
映画ほど作り込んだ感じじゃないのはテレビシリーズだからか…。なんにせよ、スティッチは可愛かったです!ゴキブリ走法も健在(大好きなんだ、アレ)。そしてすっかり女装マニアになったプリークリー…(笑)。敵キャラのハムスター博士も可愛かった。ネズミとハムスターを一緒にして欲しくない気持ちはわしも同じだよ。
予約してたショップで劇場版『リロ&スティッチ』がプライスダウンしてたので買ってしまった。まぁいつか必ず買うつもりだったのでオゥケィ…オゥケィ、オゥケェェ〜イ!です。劇場版最高だ…!何度見ても泣けるし笑えるし可愛い!特典映像の映画館予告集も最高ですよ(笑)。数々の名作にスティッチが乱入してるんだ。ライオンキング版が最高に可笑しかったです。
これでいつでも好きなときにスティッチだぜぃ!

あ。そうだ。全国の出場登録証がきました。青森-11bです。配置図みたらL字型になってる会場の、端っこでした。そのなかでも更に端ですよ。bなので末端ではないですが、島のカド地です。出入りは楽そうだ。他校SPに行くのは大変そうだけど。
そろそろ搬出の準備も…って言うかそれより原稿ですよね…。例によってオンリィイベント関連が優先なのと、ちょっとプライベートが慌ただしいのとで新刊が微妙です。せっかくのお祭りなんでなにか出したいのは山々なんですけど。手をつけている原稿が2本あるので、どちらか間に合った方を出そう。そうしよう。




□2月20日(金)

近くの映画館は金曜日が女性サービスディです。金曜日に体が空くことがあまりなくて最近映画館もご無沙汰だったんですが、王の帰還だけは観に行きたいと思っていたので今日、発作的に行ってきました!
すごかった…!ケツ痛かった…!<ソコかよ
3時間半あったのにみっしり、という感じは否めないんですがもう、ほんとすごい良かった。今から1と2のVDV見直そうかと思うくらいよかった!
指輪物語はフロドが完璧でも聖人君子でもないところが名作の名作たる所以じゃないかな、と『王の帰還』を見て改めて思いました。フロドに指輪の誘惑に揺らぐ弱さや、拭いきれない仲間への不信感につけ込まれちゃったりする愚かさなんかがあるからこそ、物語に深みがあるんだなあ…って。パーティ分けが最後までああだったのも、最後まで見て納得。
て言うか、今回凄かったひと№1はサムだと思うよ!凄いよサム!アイツ、戦闘スキルの成長値がすっごい高いんだよ(すべてにおいてゲーム風に表現するのはやめましょう)!ラスト付近のあのでたらめな強さ。ほかのホビットはさほど戦士レベルあがらないのに、サムだけアラゴルンたちに混ざっても大丈夫そうなほど強くなっとる。パーティバランスがこんなとこで取れてたなんて…!<だからゲームに以下略
ガンダルフのじいさんも相変わらず魔法を殆ど使わない戦いっぷりで(しかもこのじいさんもでたらめに強い。全然汚れない白い衣装に、あの服には魔法がかかってるんじゃないかと思ったよ。じいさん、魔法使ってないようでこんなとこで使ってんだー!って…(違います))すごかった(笑)。白波瀬さんの日記にあった寝姿ってなんだろう?と思ってたら、アレか…!怖いよ…(笑)!
ここまで語るの我慢してみたけど(意味ない)、今回の王子(指輪で王子といえばレゴラスのことです)も麗しかった!素敵だった…美しかった…まさに「秀でた額」とはこれのこと、と言わんばかりの美しいデコ。もれなくデコッパチなエルフ族のなかで若かりしころはエルロンド様がエルフ1の美デコだったと思われますが、現時点ではレゴラスがベスト・オブ・エルフデコだよ。デコが美しいことはエルフのステータスなんだよ(そんなわけは)。あれ?すごい妄想脱線しちゃったな…(汗)
ブラザー・かのんさんが象って言ってたのがなんのことだかようやくわかりましたよ(笑)!最後に象が地に倒れ伏したときのカメラアングル最高だった…!て言うか、船から降り立ってギムリがカウント始めたときは「あんたたちまだやってたの(笑)!?」って心のなかでツッコミ入った(笑)。王子もカウントしてるしさ。可愛いな、あいつら!勿論あのお互いを認め合う最後の出陣直前シーンも最高なんですが、いつでも一緒、常に2ケツな仲良しっぷりもたまりません。でも馬の鞍はひとり用なの。そんな王子が大好き。
そういえば序盤でやっとアラゴルンチームが映ったとき白馬を駆るレゴラスに「これぞまさしく白馬の王子様〜vv」ってウットリしてたら次の瞬間、白馬の王子より真っ白な馬に乗った全身真っ白なガンダルフのじいさんが……脱力したよ…(笑)
アラゴルンは最後の戴冠シーンでの盛装なんかより小汚い格好で無精ひげ生やしてる方がよっぽどカッコイイのはなぜだろう。血筋で言っても高貴なお方のはずなのに。戦場で泥と血にまみれている方が100倍カッコイイんだよなァ。
アラゴルンがアルウェンにチューをぶちかましたときのエルロンド様が最高でした。あの、祝福する気持ちと「この野郎、俺の可愛い娘を…(憎)!」って気持ちの混ざった見事な表情が(笑)。あのときばかりはエルフの王といえども普通のお父ちゃんやった。
ラストシーンもよかったですよね。なんていうか、ハリウッド映画的な「とりあえず全員ハッピーで大団円!」みたいなノリじゃないところが。指輪に魅入られた者の末路というのはある意味とても厳しく残酷なのだと思いました。
やっぱり原作ちゃんと読もう。

あ〜あ〜あ〜語れども語れども語り足りない感じですよ!3のDVD早く出ないかな!ゆっくりじっくり何度でも見たい。て言うかしまったな絶対3セットパックが出るよね…。
予告をやってた映画のなかでは『トロイ』が見たい!と思いました。ブラピで古代ギリシア神話ですよ。指輪でレゴラスを演じたオーランドも出てますよ!これは見なくちゃ。
それとハリポタのアズカバン!予告でスネちゃまがなんか可愛いことになってた…ような…(笑)貰ったチラシ、ハリーの衣装が…まさしくイモジャ(白目)。緑に白いラインのイモジャなんですけど…!




□2月18日(水)

今週はアニプ見れました!ワオ!コレが噂のゴルフ打ち…(爆笑)!!しかしあの打ち方じゃボレーにしかならないんじゃ…
本家がレーザービームだと思うと地味な捏造技っすね(禁句か)。や、捏造が大胆なのは紳士の過去か…(笑)!
黄金の乱闘寸前っぷりは「行け!菊丸!いっそ掴みかかっちまえ!」と画面の前で煽っておりましたよ(笑)。それにしても菊丸はぐるぐる回りすぎ。ガックン見てるからってがんばりすぎ。
合間合間でラブラブ乾海を見せてくれてありがとう。薫たん、乾に寄り添ってた。会話してた。あまつさえ、来週もうS3に出向く乾画薫に向かって「心配するな」みたいなことを言ったよ(萌)!!
来週はツダケン念願のシャウトですよ(笑)。チビ乾ですよ。て言うかまだ本誌で決着ついてないのに…(一瞬、アニメだけでもいいから乾を勝たせてやってくれとトラン☆アーツに土下座したくなった)
て言うか再来週(3/3放映。ひな祭りじゃん!)のタイトルが「思い出の決着」なんですけど……まさか…アッサリ2週で終わったりは…(震)<アニメディアなどウッカリ買ってしまったので放映予定表が…

ナルトはじっちゃんカッチィかった。火影様対決は見応えありましたねー!しかし大蛇丸のアレ、子供が見たら泣きそうだよね…。怖いよ。

さてさて。水面下でじわじわと五條オンリィの準備を進めています。取り急ぎ、春コミ配布開始を目指しているチラシ作り最優先でやっておりますので、告知サイトオープンはチラシの入稿が済んでからになる確率が高いかと思われます。外側だけつくりかけてるので、もう少し早く仮OPENするかもしれませんが。
本よりこっち優先なので(笑)、春コミは新刊出せない疑惑濃厚ですよ…(汗)
あー…なんでもサクサク集中してやれるアタマが欲しいわ…。



□2月17日(火)

日曜の夜、なんか関節痛いなァ…と思ってたら案の定、熱出してました。月曜の朝、7度台まで落ちてたんで仕事行ってみたら途中脱落。…予想通りだ(アホですよ)。
ジャソプ買って帰って12時間くらい寝倒したらなんとか復活しましたよ。ふう……ひっくり返ってる場合じゃないんだ。

今週のテニス…。乾、叫びすぎ(白目)。ツダケンが喜んでるんじゃないかと思った(もっとシャウト系の台詞が言いたいらしい)。
そして効果音がかなり重量級。いぬいぐるみのくせに。
一読後、あまりの乾の哀れっぷりに思わず布団のなかからブラザに携帯メルを送ってしまったのですが、よくよく読み返すと踏みにじられてこそ輝く乾。あの泥まみれのなかから這いあがるのだとしたら、その姿は目が見えたあのコマより数倍カッコイイと思う。(コイツ本気だよ、と哀れんでくれていい)
それにしてもこの試合中、ギャラリィの叫びに欠かさず薫が入ってるのがたまりませんね!一段落ついたらこの試合、通して薫視点で読んでみよう…(萌)
しかし柳の言葉攻めはすごいな。真性Sだ。ヤツは乾のデータの師匠なだけじゃなく、言葉攻めの師匠でもあるに違いない。
1週ごとにアップダウンさせられてて、読者も神の意のままに躍らされてますよね。まさしく神の思うツボ。このまま乾の負けだとストーリィ展開的にも物足りないと思うので、来週神はまたなんかやらかしてくれると思います。……っつって来週、いきなり病床の幸村んとこに勝利報告に行く真田のシーンとかから始まってたらどうしよう…(震)

本誌があまりに乾尽くしなので、思わずツダケンが乾語りをしているというアニメディアも買ってしまった…(爆)。髪の毛がちょっと伸びて、可愛くなってた!個人的に短髪の方が似合ってると思うんですが、あれはあれで甘いマスクが強調されて可愛いな、ツダケン……(惚)
乾語りはマジでした。ツダケンも神を補完しようとしているよ(笑)。あんなに乾のことを真剣に考察してくれるひとに声をあててもらって1ファンとしてはホントに嬉しいです。この柳との対戦、ぜひ勝って、ツダケンに勝利の雄叫びをあげて欲しい。
それにしても乾ってばメガネの下はアレで声あててるひとはコレで、死角なしのカッコよさじゃね!?
(どうもアレから乾をカッコイイと言い切ることに恥が薄れつつあるような)

テニス以外の漫画にもいろいろツッコミたいんですが、今日も大事を取って早めに寝ることにします…。



□2月15日(日)

バレンタイン更新とかそういう小粋なことがまったくできなくてすいません。とことん行事に乗れないサイトです。あちこちのDV更新を美味しく頂くばかりです。

……うっかりやっちまいましたよ。方々でご開帳乾画をコピったとかスキャンして壁紙にしたとかいうのを見て、そういやウチ、コピー機あるじゃん?とか思ったらもう我慢できなかった。コピっちゃった☆
ほんとはページ切り取って隙間なく並べてコピりたかったけど、もうこの号は廃品回収行き♪ってなるまでは切れない。WJ読むのが家中でわしひとりだったら問題ないのだけど、ウチでは漫画雑誌はトイレに積むのがしきたりなので、最新のWJが紛失するとあきらかに不審なんだ…。
ウチの周辺も早売りは手に入らないので、月曜まで乾海サイト巡るの自重しなくちゃ。どうなってるんだろう乾…今週もブラザと吠えチャット突発カチラ…?

五條センセの依頼人シリーズ連載『バービータウン』後編読みました。うっそ…!今回ばかりは王子(大)よりもキリエちゃん…!シリーズの舞台が少し動き出したってことですか?てっきりこのシリーズはサザエさん系だと思ってましたが、この先どうなるんだろう…。
革命シリーズも『断鎖』が文庫化するらしいですし、新聞でやってた連載『黒を纏う紫』もじき刊行ですね。楽しみだなぁ。

銀英伝に引き続き、カウボーイビバップの
海賊版DVDを手に入れたのでぼちぼち観ています。やっぱ何度見てもイイなァ。音楽も最高だ。予告が面白いので欠かさず見ます。今回の修羅場BGMは久々にビバップサントラにしよう♪



□2月11日(水)

アニプ見損ねました。ナルトは辛うじて見れました。アスマ、カッコイイ…!え?S波瀬さんアスシカダメっすか(笑)?わし、今日のアニメみてイケる!思うたよ。ああ、特上オンリィ行きたいなァ…(そこか)
今週のジャソプはテニプリのとこだけ捨てずに取っておかなくちゃ。今のとこがコミックスに収録されるのっていつかな。早くコミックスにならないかな!て言うかアニメですよね!アニメ…さあ皆さんここ3週間のジャソプの乾の台詞をすべてツダケンボイスで読んでみましょう。……う、わ(激萌え)!!前回の「おおおぉぉお!」ですら(*氷帝戦)カッコよく叫んだツダケン。今回の「おおおぉおお!」+「がぁっ!」もきっと倒れそうなほどカッコよく叫んでくれるに違いないよ。
あちこち乾海サイトを巡るのが楽しいですよ。わしも今回のアレはリキ入ってる顔だから普段はもうちょっと柔らかい目つきだと思うの。あの美形でへにょんとした気の抜けた笑い方とかしてみ?……お…おお(激萌え)!!

そんな感じで脳内乾祭りなんですが、現実は色々なことが滞っております。五條オンリィの告知サイトOPENとここの引越しは3月にずれ込むかもしれません。すみません。
いっぱいいっぱいです。



□2月9日(月) *WJ(テニプリ)ネタバレですよ

ででででで出たァ…!!!
ナニがってアナタ、乾の眼が…ついにテニプリ最終回まで暴かれることはないと思っていたアイツの四角メガネの奥が…!!!
ヤヴァイですよ、メガネレス乾、激カッチィかった…!
事前に行南さんからのメルで乾の眼が!というのを聞いていたので、はやる気持ちを抑えて小走りに本屋に駆け込み、WJだけ引っつかんで速攻レジ済ませて、すぐ傍のベンチで中身を確認しました。往来で叫びだしそうになりましたYO−!!
もう、家路につくまで乾で頭がイッパイに…。「ヤバイ…乾…カッコイイ…なんだアイツ…カッチィじゃねーの…!」とブツブツ呟きながら早足に家に帰り(傍から見たらテメェがヤバい)、自宅でじっくりもう一度観賞。
やっぱりヤバイくらいカッチィ…!!
こ、こんなに乾を手放しでカッコイイと褒めちぎる日が来ようとは…!!!
もう、最初のページの下のコマで眉間にシワ寄せてるのもカッコイイ。メガネあってもカッコイイ。
真面目に語ると、乾にデータを仕込んだのが柳だということは乾はデータテニスを捨てることで柳を越える、ということなんですね。あのメガネ=データテニスを象徴する小道具なので、裸眼が見えるという演出は乾の底力がデータテニスを凌駕したという表現だと思います。ここに来てようやく、乾が勝つかもしれないと思えてきました!<今までは?
まぁ、乾にデータテニスを教えたのが柳だとすると、打倒手塚のためにデータを取り始めたっていう設定はどこやっちゃったの?と思うんだけどさ、無理やりつじつま合わすなら、柳と乾は4年2か月15日、まったく音信普通だったわけじゃないと思えば…どうだろう。コンビは解消したけど連絡は取り合ってて、乾が手塚に勝てないとこぼしたところ柳にデータとってみたらどうだと勧められるの。たぶん、柳は一度この時点でデータで真田をやっつけた経験があるんだ。乾の気質や性質にもデータテニスは合っていると思って柳はアドバイスしてみたんだけど、乾はなかなか手塚に勝てないの(カワイソウだなおい…!)。それでどんどんデータに固執するようになって現在に至るんだ。だって、手塚っていうちょっと特別に強いヤツを覗けば、大抵の相手にはデータを取ることで勝てたから。
そんな乾から、データすら自分が強くなるための単なる1つの「手段」なのだと気づかせて解放させるのが柳だというのがまたニクイ演出じゃないですか…!あまりのニクさに嫉妬の入り込む余地がない…。
勝つためにデータを捨てられる、その決断をたったひとりで戦っているシングルスのコートのなかでできる乾の潔さと強さに心底惚れましたよ。
薫だってこの乾の雄姿にはメロメロだろうよ…!「先輩…!」って叫ぶ薫の心中を妄想するのも萌え死にそうです。

しかしなんでわしはこんな必死になって神(KONOMI)のフォローをしとるのか。




□2月6日(金)

まさにアデュ!気味な2月です。いつのまにかメインTOPカウンタが7万を越えて…おりますね。すいません、ありがとうございます、こんな日記しか更新してないサイトに…!申告もないまま100ほどカウンタ過ぎてるようなんですが、運悪く踏みつけてしまった方がいらっしゃいましたら、お申し出くださいネ。

今、黄金伝説の1ヶ月1万円生活をやってる久保さんが乾を彷彿とさせてとてもたまらん感じです。料理のうまい乾ってあんな感じなんじゃなかろうかという計算っぷり。先週はご飯をまとめ炊きするのに電気釜と土鍋でガス炊きとどっちが光熱費が安いか、というのを眩暈がしそうな数式で計算してたし……(そして勿論、計算はバッチリ合っている)
まァ、乾の場合だと計算するだけして実践しなそうではあるんだけどさ。食材に関するウンチクを垂れながら料理してたりして、それもすごい乾っぽいんだ…。それが気になってついつい見てしまう、今の対決。

銀英伝OVAの外伝を見始めました。原作はもちろん全部読破、本編OVAも2度通して見て外伝もすでに1度、何本か見ているので、まだ1度も見たことのなかった『螺旋迷宮』から。
21歳のヤン、可愛い…!理想の男性像はヤン・ウェンリーだと言ってはばからない碓氷ですが、それは本編の30代のヤンなんですけど。でも、21歳のヤン、可愛いすぎだよ…(涎)
原作を読破したころは萌えの「モ」の字も知らなかったぴゅあなわし(笑)、銀英伝に関してはカップリングは興味ナシとか思ってて、ヲの道に片足突っ込んでも銀英同人はギャグ系を中心に両手で数えるほどしか持っていません。
な の に … !後半のパトリチェフのあまりのヤン大好きっぷりにはちょっと萌えた…(小声)パトリチェフの騎士っぷりに萌えた。まるでヤンはお姫様のようだったよ。『螺旋迷宮』の時点ではふたりは出逢ったばかりだっていうのに、やたらと仲良しさんなんだもんよ。えっ?3月のイベントラッシュでパトリチェフ×ヤン本なんて探しに行きませんよ(微笑)?
ブルース・アッシュビーの声が風間杜夫だった。そしてアッテンボローは父ちゃんも井上さんだった。親子喧嘩のシーンなんか録ってるとこ想像すると笑えます。



□2月4日(水)

暫くネットから落っこちてました。
ジャソプのちび乾がウッカリ可愛く見えたり、アニプの薫の茫然自失ぶりが動画&音声つきだと余計に痛々しくて直視できなかったりしておりました。
しかし乾、4年と何ヶ月かと15日?(うろ覚え)柳を見続けてきたってアンタ……ストーカー?って思ったのワシだけなじゃいよね(笑)?柳に予告なしに引っ越されるという仕打ちで(笑)解消された後、積極的にダブルスをやろうとしなかった乾が、薫にだけは自分から誘ってダブルスを組んだということに思い至ってものっそい萌えました。たぶん、乾のなかで4年以上も引きずってきた「自分のパートナは柳だ」という気持ちを薫と組もうと決めた時点で乗り越えたんだなーと思うと…たまらん。
これまで不透明だった「俺とダブルス組まないか」の乾サイドからの視点がぐぁーっと開けた感じ。萌え…!ハァハァ…!(おちつけ)

続々とブライスのニューモデルのニュースが出てますね!スペリオールサンデーはかなり気になるなぁ…!前髪アリの金髪かー…。アイラブユーは今のハンター目が改善されていればかなりヴィンに近い仕上がりになるんじゃないかと思うと楽しみです…!いや、もう増やしませんけどね…(笑)!

そういえば某所でやってたファンタジー職業適性判断。

戦士レベル −3 あきらめましょう
盗賊レベル 4 天性の才能あり
僧侶レベル 1 努力すればなんとか
魔法使いレベル 8 天性の才能あり

 占い師「そなたに最も似合う職業は、スタンドプレイ好きな『怪盗』じゃ。
 魔法使いの『慎重さ』『丁寧さ』と盗賊の『派手好き』を併せ持つタイプじゃな。
 企画から実行、確認まで、一人であらゆることをこなそうとしてしまうところが特徴じゃ。
 誰かにものを頼むことや、誰かに頼まれて何かをすることが苦手なようじゃの。
 後で自分が確認することなら、思い切って実作業は全部誰かにまかせてみることをお勧めするぞ。」

(職業メモ)奇抜なトリックや魔法で翻弄し、華麗にものを盗み出すテクニシャン。相当な自信と才能が必要。

魔法使いレベルの方が高いのにどうして盗賊なのか。カタギの仕事は向いてねぇっつーことですか(笑)?



□2月1日(日)

乾の勝利を願って今月のカラーは汁色にしてみました。

引越しに向けてようやっと重たい腰をあげHTMLをいじくっておりましたが……どうにも頭が悪いというか飲み込みが悪いというか、フレームありのページを作るのだけでウンウン唸る始末。ファイル名がどんどんおかしいのになっていくー(引越しにはそれを改善する目的もあるのに!)
あー…PC乗り換え以来のFTP再設定もあるのかー…(遠い目)
こういう作業に取り掛かると、自分があまりにも基本的なことすらわかっていないのを痛感しますな……なにながなんだかサッパリだ。
ココはともかく、イベント告知サイトだけは2月中にはオープンにこぎつけたいと思います。サーバもまだ借りてないけど。(え)

相方からサークルカットが色々届きました♪わーい、これで五條でイベント出るとき暫く困らなくて済むゾ。相方には、風邪でぶっ倒れてたなか速達で送ってくれて申し訳なかったでつ…。でもわしの手がこの通りなのでマジ助かりました。
ところで春コミの受付確認は来たのに、3月大阪のはまだ来ません(笑)。一緒に申し込んだのに。なんだ、あのふざけたサークル名&カットがいけなかったのか…?

さてさて、全豪オープン男子シングルスファイナル。フェデラー勝ちましたね!さして長身でもなくパワーもスピードも飛びぬけているわけではないフェデラーが2つめのグランドスラムタイトルを取ってランキング1位というのはすごい。しかもまだ22歳。若っ!
対するサフィンは癇癪起こしたりしててちょっとアレでしたが、彼にしてもランキング3位くらい?確かこれで5本の指には入ってるはずだ。若手がもりもり上がってくるなかでアガシ、セミファイナル敗退でランク下げても5位くらいには留まるんじゃないかなーというところですか。おっさんの髪の毛がもうちょっと健在だったころから応援してるんで、まだ引退せずに頑張って欲しいな。





このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください