このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

5月ののっぴきならない日常*




□5月31日(土) TENNISにてテニプリ本の通販を開始しました。

ハイ。月の最後にコレですかい。やってもーたはいいけど、置き場に困ってとりあえず日記直リン。どこに置くかちょっとよく考えます(笑)。
パンツ部・部活動です→  なにやら部員の部誌をリンクで繋げるとかいう夢の企画も話題にあがっていたことがありますが、実現するんでしょうか(笑)?
……とりあえず部長の責務は果たした。フゥ。

今日は撮り溜めてあった映画のうち『ムーラン・ルージュ』をようやく観ました。これ、サントラが発売されてすぐCD買ったくらいだったというのに結局劇場には観に行けなくてWOWOWで放映したのをようやく。
悲恋モノ…なんだろうけど、ミュージカル映画なせいか全体的にそこはかとなくアホウテイスト漂う、すべてにおいて過剰な感じがなんともいえなく面白かったです(笑)。ニコール・キッドマンは美しかったし。舞台セットなんかもすごい凝ってて見応えがあった。オスカー取ったんだったっけ?コレ。
テーマ曲の『LADY MARMALADE』のビデオクリップをもう一回通して観たいなぁ。それにしてもこのサントラ、色々な曲をパクりまくってますが、K門T夫みたいにあちこちに著作権料払いまくったのかしら(笑)?



□5月29日(木) Link更新。 Evil Deeds さま &  諷謡花暦(ふうようはなごよみ) さまリニューアルオープン。

昨夜はなにやらひとりでバタバタしていたら、メッセンジャから落ちてそのまま落ちっぱなしでフェイドアウトしてしまいました。ごめん、みんな…挨拶もなしに…。
今日は
五條瑛先生の新刊R/EVIRUTIONシリーズ3『心洞〜Open Sesame〜』双葉社をゲットしてきました。例によって、まだ店頭に陳列される前のを…。碓氷の近所にお住まいの方はレボシリーズの本が売られているのを目にすることすらできません。1冊目から全部、店頭に並ぶ前にアタイが買い占めてるから…(笑)!その本屋、1冊しか入荷しないから…(涙)!<でもあの規模の店で必ず1冊は入れてくれてるのはありがたい。でも『熱氷』はなかったけど…な!

えーと、ここはひとつ漢らしく(?)自白しておきます。これっちさん…(<名指し)!
テニプリトレカ「迫り来る氷帝」買っちゃったYO!!
…なんていうか、自分のなかのひとつの砦が崩れたような気がします…(笑)1パック7枚入り200円というお手軽さに負けた。キッチリWJグッズそろえて売っているイ○ーヨー○ドーに負けた。
2パック買って乾は1枚も出なかったけど(!)、薫たんが2枚出たからいい。太郎が出たからいい…(笑)!オッシーも1枚(普通のだけど。ヒグマコス(違)してないけど)出たから、欲しければあげるよ、これっちさん…。あ、今度遊ぶときアリスのシークレットをゆずってくれ。羊はもう、トレードか屋腐奥でゲットするよ…。



□5月28日(水)

ここのところ日付変更線越え気味の更新続いています。でも28日だと言い張る。
美少女美脚まちゅり☆が終わったら危うくアニプ見忘れるとこだった…!勿論、ビデオなんてセットしてない。張り切るとこと投げやりなとことがわかりやすすぎます、碓氷さん。
あー…まぁアニプの感想は早くあの妙な髪形のヤツ(現在の王子の対戦相手)の、予告のときに見て某ー某某のビュティ風に「ヘンなの出たー!!」ってツッコまずにいられなかったサーブが見たい。て言うかもうやった?今日、前半10分弱、見逃したからわからない。
薫が控えめにみんなより半歩下がってるのが可愛らしいなぁと心を慰めながら、いぬい100%の戦利品に逃げてみました。いぬい100%…真中の役どころは薫で、青学レギュ陣に総じてモテまくる漫画なんてどうだろう。薫は青学のアイドルだから普通にハマるよ。そうすると猛アタックのさつきは乾で(ええ?)、なんだっけ、いとこだかなんだかの女の子は菊ちゃんでどうだ。西野は当然ヅカで(ええ?)、問題の東城さんは桜乃でキマリ。うわー…こんな漫画……見たいじゃねーの!
ああズレたズレた。漫画といえば最近、人としてどうだろうと思うのが『きみはペット』を読んでいてスミレちゃんが蓮見さんを「先輩」って呼ぶのにドキューン☆とクること。だってさぁ、スミレちゃん、Hの最中も蓮見さんのこと「先輩」って呼ぶんだよ?まるでバンダナがよく似合う可愛いあのコとキモメガネのデータマンみたいじゃね?<誰かそろそろコイツを埋めてきてやってください
あ。今市子さんの『百鬼夜行抄5』発見しました。やっぱいいよなー、この漫画。律のとこに嫁に来れるのはもう、司ちゃんしかいないような気がするんですけど(笑)。
(アタイが絵の)練習中の宍戸さん。
←久々に落書きUP。描いたことがなかったので練習してみた宍戸さん。あ、なんか物足りないと思ったら、頬の傷がないんだ。
イベント申し込み用のサークルカットなんかを描かなきゃいけなかったので、強制的絵描きモードシフト中。

えーと、まだ書き出してみた「やらなきゃならないことリスト」が1項目も片付かない…(白目) な…ぜだ…




□5月27日(火)

怒涛の〆切りラッシュ&イベントラッシュが終わって、しばらくのんびりするつもりだったんですが、ふとやらなくちゃいけないことを書き出してみて白目剥いた。
これまで色々サボりすぎたツケが…(震)!
色々先の計画も頭のなかでだけですが立て始めているので、できることからなんでも前倒しにして行くよう心がけたいと思います。むん。
お土産に頂いたお菓子とか差し入れいただいたお菓子とかを日々、どれを食べようかな〜♪とウキウキしながらちびちびと消費しています。至福vv
いずみさんちの日記で『百鬼夜行抄』文庫版の5巻が出てることを知ったので、探しに行ったけど見つからなかったよ…。4巻までは置いてる本屋だから、入らないってことはないだろうから遅いんだろうな、入荷が。明日はあるかなー。あ、テレビジョンの北方御大の連載を読んでくるのも忘れたよ…。



□5月26日(月) 残すところ15分の追記。

今週のWJ、どこをめくっても美少女祭りだった…!しかしなんなのあのルパン…(震)これっちさんと「いつか桃を埋めてやろう」と誓い合ったほどコノミンに愛されて公式試合負けナシの桃が憎い(笑)のだが(中華街で桃マンを「憎っくき桃を食い尽くしてやる…!」と言ってもりもり食べたら喉に詰まって逆に殺されそうになった。この曲者め…!)、薫がルパンに負けたら桃と一緒に埋めてやる…!!
テニプリと並んで今、いちばん続きが気になるのがプリティフェイスだったりして。

□5月26日(月)

行ってきました全国大会!イベントの前々日から東京入りして遊び倒していたので、たいへん充実した上京ライフになりました☆
逐一報告書風味に書き綴るとすごい量になるので(笑)、ダイジェスト箇条書きメモヴァージョンでつらつらと。

*バトロワ最終日。
出発前夜、プレイ中のバトロワをどうするべ、と思っていたら武器投下のAM5時前にサックリ殺られていました☆某お方のツイストサーブを連発でくらった模様。そして立海大ジャージを剥がれ、微妙な仮面にBL同人誌という痛々しい格好で磨き上げた星辰剣を握り締めている死体になっていました(笑)。今回、H山H夫君と恋が芽生えかけていたのですが(笑)、愛しのダーリンはアタイの死を悼んでくれ、そして最終日まで生きながらえた模様。次回があったらまたお会いできるのカチラ…v

*金曜日
東京駅まで蒼生さんに迎えに来てもらい、フジテレビショップにミラクルさんぬいぐるみを探しに行く。チャットでも何度も「買い物したいってぬいぐるみだけなの?」と確認されたほど欲しかったのに、ない(ガビーン)。店員さんに聞いてみたところ、次の入荷は8月とのこと…。夏コミの帰りにお台場で買うか?せっかくなのでミラクルさんのシールを買い、蒼生さんはワンピのストラップを買っていました。
九段下で白波瀬さんと合流し、てんぷらを食べに連れて行ってもらう。カウンタで揚げたてを食べられてご満悦。その後、近くのコーヒーの美味しい喫茶店に連れて行ってもらったら、なんと翌日閉店だとか。3人でブレンド3種類を頼んで飲み比べ。どれも自分の好みに合う味で美味しかったです。<酸味の強いブレンドは苦手。
2晩お世話になる白波瀬さん宅に荷物を置かせてもらってから、カラオケをしに行くもオフィス街のせいで夕方5時にならないとやってない!仕方がないので、夜呑みに行く赤坂周辺でカラオケ屋を探す。今回はあまりネタ歌連発じゃなかったけど、レベッカの『フレンズ』を「乾海で想像してネ☆」と前置いて入れたら、歌う前から蒼生さんが笑い死んでた…(笑)。まぁポピュラーな曲だから歌詞(ネタ)がわかるしね…。実際、アタイも「い〜つも〜走って〜たOh〜フレ〜ンズ♪」の辺りで笑っちゃって歌えなくなるんだよね。
ありえない安さのカラオケ(3人で1時間半いて500円しなかった…!)を終えて、本日のメインイベント・全日空ホテルでワイン呑み放題です。最近勉強不足なのもあってラベルの写真入りパソコン手作りワインリストを見ても「わかんねーな、わかんねーよ」という感じでしたが、まぁ酒なんて美味く呑めればそれでいいしな。
誰かが頼んだものは一通り全部舐めてみるというのを繰り返し、ほぼ全種類味見したのでは。そしてアタイとはワインの好みがまったく合致しない蒼生さんの好みの味がどれなのか判別できるようになった…(笑)。
料理の味はアメリケンだなーという感じでしたが、最後には何度か見かけて気になっていた光るカクテルを追加オーダもしてご満悦で帰宅。ちょっと信じられないけど蒼生さんは所々記憶が飛んでいたらしい…。しかも記憶飛んでたのは絶対にカクテルに入っていた発光ダイオード入りのニセ氷を握り締めて「これ欲しいなぁ…」と呟いてるとこだと思ってたら、そこじゃないらしかった。じゃあどのへんが飛んでたんだ(笑)?

*土曜日
白波瀬さんちに泊まる初めての客という栄誉を勝ち取った朝は悪夢で飛び起きました。どんなって、自宅のPCデスクの前でヤヴァイ絵原稿なんかをいきなりライターで燃やし始める夢。炎に囲まれているのにアタイは悠長にPCを睨みながら「ハードディスクはやっぱ完膚なきまでに物理的破壊せなアカンやろ…」と考え込んでいるのだ。そして、熱っつ!!と、飛び起きたわけです。単に布団にもぐりこみすぎで暑かったらしいです(笑)。
マーキング(?)のために持参したマイ・インスタントコーヒーを淹れてもらい、朝ごはんをご馳走になりがてら秘蔵の小説FC系同人誌を見せてもらう(笑)。お宝の山は崩しきれなかったので、夏にまたリベンジです。そうそう、噂のカスピ海ヨーグルトも食べさせてもらいました。ブルブルした食感で酸味がおだやかで美味しかった。カスピ海ヨーグルトネタは乾海同人でよく使われているので(笑)、モエ食材だー!とアホウなことを思いつつ。
この日は昼過ぎに東京入りする北ブのタカセキさんとG☆さんと合流して横浜へ行くのがメインの予定。
G☆さんのリクエストで新聞博物館へ行ったのですが、ツッコミどころ満載で面白かった。常にスタッフのおじさんに背後を取られていたのもどうにも可笑しかったですが。
中華街に移動して雑貨屋をひやかしたりおやつを買い食いしたりしつつ適当なお店で点心のセットを食べて、山下公園へ。海風がなかなか寒かったけど、湾岸の夜景は綺麗でした。シーバスに乗ろうかと思ったら30分くらい前に終わってしまっていたので、普通に電車で帰る。
途中で早ジャンを探すも見つからず。北のみなさんのホテルまで同行して、夜の便で来るブラザー・かのんさんとフジワラさんの到着をシングルルームに5人みっしりでしゃべくりながら待つ(笑)。ふたりが合流してみっしり7人になったところで終電もなくなるしと退散。

*日曜日
今日こそはお花畑の夢を見て!と言われて眠りについたのだが、この日はなぜかジャンル有栖川でイベント参加している夢を見た……なぜ?
北ブから「今、天王洲アイルを過ぎました〜」というメルをもらったときアタイたちはまだ白波瀬さんちに居ました…。←サークル入場は10時まででその10時目指して行動していたヤツら。
心配していた天気も上々で、会場入り。思ったよりモノレールも混雑せずスムーズに入場。搬入したペーパー類が折っていなかったりしたので設営に手間取り、買い物の打ち合わせに来たかのんさんにまでペーパー折りをさせる(笑)。
この全国大会は主催者側の演出が凝っていて、開幕のときにアナウンスが入り、
『只今から青春学園対六角中学のシングルス3、海堂薫君と葵剣太郎君の試合を始めます』
の、ような内容の放送に場内騒然(笑)。宣誓は男性の声で、
『宣誓!僕たち全国大会出場選手は同人精神に乗っ取り、正々堂々とを貫くことを誓います!』
おおむねこんな感じの内容の宣誓を…(爆笑)!!宣誓後、一般入場開始。人、人、人の渦でありました。これまでサークル参加したイベントのなかで、この日がいちばん混雑していて、いちばん忙しかったです。委託をお受けしていたOverlapさまのご本を買いにみえた方もたくさんいらしたのですが、碓氷の本も3冊まとめて大人買いしていかれる豪胆な(!)方が多くて、クラクラしてしまいました(笑)。
ご存知のとおり、会場内はSP番号が都道府県になっていたのですが北海道(壁)に配置されていた某大手サークルさんがあまりの行列に一時的に会場外に「礼文島」を作ってそちらに移動していたり、他校SPは九州・沖縄だったのですが、そちらには移動用に「西表島」が用意されていたようです。会場整理をしているお兄さんとかが拡声器で「西表島に行かれる方はこちらの階段を〜…」とか言っておりましたよ。
人間、どんな環境にもなじむもので、北ブ(いや、今回はテニスだから「タマゴを叩いて強くする会」でエントリだが)のSPは京都だったんですが、ナチュラルに「一度京都に帰る?」だの、「九州方面はいつ行くよ?」だの口にのぼる始末。
撤収後、空港で蒼生さんと合流する約束があるというのに、ウッカリ碓氷が2時まわってから最大手(トイレ)に並びに行ってしまい、待ちの間にG☆さんやかのんさんに撤収時間の相談をしようと電話するが会場内、回線混雑していてなかなか繋がらなかったので履歴からかけていたら間違ってこれっちさんにかけてしまう(白目)。
わたわたと撤収作業をし、白波瀬さんの細腕にダンボールを担がせて(ワーォ!白波瀬さんファンに殺され・る!)本日最大の大手、宅急便の搬出受付に並び、なんとか会場を脱出。帰国する北ブメンツを見送りに羽田へ。
7人で座れる席を求めて和食屋へ入ったら、奥まった隔離スペースへ押し込まれまったりまったりご飯タイム。(タカセキさんが店員さんに「ビールのグラスはどうなさいますか?」と聞かれて、ここは数を聞いていると思われるのに、素で「普通のでいいです」と形状を答えていたとか、ソウルブラザーのかのんさんとアタイがナチュラルに同じメニュウを注文していたとか(しかもお互い家でひとりご飯のときはキムチと納豆で生きながらえていたことも判明。食い物の好みはやはり酷似している魂☆双子)フジワラさんが放置されている間に黙々と紙ナプキンで長い紐を作っていたとか色々あったのですが。)
そんなこんなで名残惜しくも飛行機の時間になり、北のみんなと別れて、碓氷の荷物を取りに3Sで一度、白波瀬さんちへ戻る。
新幹線の時間を調べてもらい、シナモンさんが差し入れてくださった中華菓子とお茶のなかから、花状に茶葉が開いてそのなかから赤い花が出てくるお茶をいただいてみました。耐熱ガラスのカップで淹れると見応えがありそうなお茶でしたよv
9時ごろの新幹線で東京を後にして、蒼生さんに作ってもらった百恵ちゃんのMDを聞きつつガラ空きの座席にだらりと寝そべってうとうとしながら帰りました(笑)。戦利品はすべて搬出してしまったので…(自分の本も白波瀬さんや蒼生さんにあげるはずだったぶんをよけるもの忘れて全部ブッ込んでしまったくらいだ)
いくら魂双子でもかのんさんのように戦利品すべて手で持ち帰るという漢前なことはできねえ(あのひとのポリシーは「本は送らない」だ)。しかも今回持ち帰った冊数も半端じゃなかった。事前に「行くとこ殆ど同じだよねー」言いつつ、あっちは45冊、アタイはパンフ(半分アンソロになっている)とコピ本も数に入れて18冊だった…よ?
一応、内訳も報告しておこう。
・記念アンソロ(パンフ)1冊
・再録(カップリング色々)1冊
・オールギャグ1冊
・乾塚1冊
・乾海14冊
今回はお使いに行ってくれる仲間がいたので、ついそれで満足していた模様(笑)。←実際、大半は買ってきてもらった。



□5月22日(木)

サテ、明日から東京へ旅立ちます。蒼生さんと白波瀬さんが遊んでくれるので、嬉々として金曜から東京入り…(笑)。遊び倒す計画がバッチリ立っています。
明日は美味しいてんぷら屋さんに連れてってもらって〜カラオケ行って〜全日空でワイン呑み放題〜!の白波瀬さんちお泊り。
明後日は午後に東京入りする北ブのG☆さんとタカセキさんと合流して〜横浜行って〜中華街辺りで遊ぶゾ!で白波瀬さんちお泊り。
明々後日がようやく今回の上京の目的・全国大会です。前2日間も遊び倒してたら本来の目的を忘れそう…!ダメダメ、全国大会では乾お誕生日本を漁りまくってこなくちゃ…!今度こそ乾海SP端から端まで舐めるように見て回るんだ!北ブ+4Sの薫狩りーズ(仮名)のメンツ(碓氷・白波瀬さん・かのんさん・G☆さん)で手分けして可愛い薫をたくさんゲッツ!して帰るんだ!撤収後は蒼生さんも合流して3Sで北ブをお見送りです。
そんな(どんな?)わけで、一応ウチのSPには碓氷か白波瀬さんが居ると思うんですが、大抵どっちかが買い物に出てる可能性も大です(笑)。
あ。お金を千円札に崩しておくの忘れた。途中の買い物で地道に崩さなくちゃ…。
問題はあと1日リミットが残っているバトロワだな…。明日の朝、起きたらどうなってるかで作戦を変更していくことにしよう。<リミットギリギリまで生きようと足掻くか、家を出る前に体力すり減らして探索かけまくりラケット発見にかけるか。
そんなバトロワも立海大ジャージを拾い、死体からルックの微妙な仮面(幻水アイテム・頭防具)を剥ぎ取り、下着姿を脱しました(笑)。BL同人誌も大事に懐に入れて…います…!
そしてディパックの中がまたも合成用アイテムで埋まりつつあります。薫の特訓、青学の柱、破滅への輪舞曲、一・球・入・魂…。チョタが(またも)捨てられるときは近い。
愛車が廃車になってしまったので、隠し持っていた星辰剣(これも幻水…か!)に持ち替え、攻撃重視で寝ています(笑)。動くときだけ探索重視で。如実に攻撃力が違うので、攻撃重視コマンドの恐ろしさを噛み締めました…(震)!<探索時1が攻撃重視時20台とかになる。そら先代ジェイソン。ダメージ50台とか行くよ…な!



□5月21日(水)

アニプリ美脚美少女祭り終了。これで暫く動く可愛いあの子は見られませんが(大和撫子だから…)、そのぶんWJが美脚美少女祭り突入だからま、いっか。
スネイク打つたびにぶあっとまくれあがるポロシャツのサービスカットっぷりに鼻息が荒くなった。そんなに景気よく腹チラしてたら、後で興奮したメガネの先輩にナニされるかわかんないよ!?
乾と不二くんがサラウンドで薫を愛でているのがたまらなくモエだった。あのとき乾と不二くんの間にはきっと亜空空間が発生していたに違いない。並んで薫を愛でつつも、漂う緊張感。そして桃はいつものことだが、王子が薫に一目置いている様子がチラリと見えるのがたまりません。て言うかもう今週は薫・青学男テニアイドル祭り。なんだかんだ言って薫はみんなに可愛がられてるんだなーと思うと嬉しくてたまりません。
若人あきら(違)は最後、いいヤツになっちゃってましたね…。まぁそうでもしないと痛々しすぎたからな…。
来週から王子と対戦する妙な髪形のアイツ、とりあえずはあのありえねえフォームのサーブは打たなかった。期待してたのにナ。チェ。

*バトロワ日記
ついに一張羅の青学レギュジャが破れて下着にBL同人誌というハレンチな出で立ちになっちょります。そのカッコでペナル茶(トラップ)を…食らいました…。下着姿でBL同人誌を抱えてるところに乾と出くわしたと想像すると……なかなかの羞恥プです(お互い。だってどう考えてもアタイが抱えてるBL同人誌は乾海…!)
そして腕負傷中ですが放置(攻撃力と命中率がさがります)。だって、バイクもう廃車寸前なんだもん…(笑)!<最初18あった攻撃力がついに4に…武器が磨耗していく辺り、シビアなゲームだ…。
そういえば、金曜の朝から東京へ行ってしまうのですが、万が一最終日まで生き残ってしまっていたら…白波瀬さんちからやらせてもらうしかない(笑)!でも防御力がほぼないに等しいので、最終日まで生きてたとしても武器投下後、速攻で殺されそうな気もします。木曜深夜か金曜朝に体力すり減らして限界までラケット探索しておっ死ぬのもいいかな、と思います(笑)。



□5月20日(火)

とりあえずガツガツとテニスオフをやっている間だけテニス部屋をTOPから直で行けるようにしてみました。
つか、自分がオフライン部屋から潜っていくのが面倒くさい…。
今後、テニスなブツはテニス部屋に収納していきますので、まぁ実質テニプリコーナということで。もしや手始めはパンツ部部活動だろうか…(笑)?

ところで昨日語り損ねたWJ。薫、ルパンに負けたりしたら年下と対戦するのトラウマにならないだろうか…(王子とやって負けたときのあの悔しがりようを思うと、ルパンごときに負けたら薫、ガットで首つりかねないよ…!それか特訓河原で入水しちゃう…!先輩、早く人工呼吸!人工呼吸してあげてぇぇえええ!!……ハァハァ、妄想が暴走しすぎた…)
美脚祭りと浮かれている場合ではない…。乾のオーダも幻のS1なのか王子の前座S2なのか…!
それよりもPS2ゲームのトレカがすんごいことに…(笑)!なんですか、『跡部様の1週間』て!!脇キャラなのに、ピンでこのクローズアップっぷりはどうよ!?確か普通に販売されてるトレカも氷帝シリーズに突入したはずだ…(はっ、てことは…今の「迫り来る氷帝」ヴァージョンは乾海ダブルス!?ギャ、ヤヴァイ…!乾海の『3歩半下がろうか』とか『先輩…ナイスサーブ』とかハイタッチとかのトレカがあったらそのために買ってしまう…かもしれん…!)
後、着ぐるみぬいぐるみ(笑)!ヘビでぐるぐる巻きになってるマム…(愛)!汁コップに漬かってる乾とかはないんかな。

*バトロワ日記。
一張羅の青学ジャージが破・れ・そ・う…!そして愛車・姫条のバイク(ときメモGS)が廃車寸前です…(笑)。しかしオモチロイので廃車になるまで乗ってることにしました。
続々と参加者のみなさまが25日合わせの原稿をやってらっしゃるということを暴露し始めて同志の多さに思わず微笑。週末、会場で知らずにすれ違ったりするんだろうなァ。ちょっと切ないロマンス映画のようだわ。<どこが?



□5月19日(月)

5月25日の全国大会にて 「Overlap」 さまのご本をお預かりさせていただくことになりました。
5月新刊の
『嵐が来る』と3月新刊の『Like a dog Like a cat』の2種類をお預かりする予定です。あと薫の生写真(!)も…!
スパコミでOverlapさまの新刊買い逃したんだYO−!という方、ぜひお立ち寄りくださいませv
あ。当方サークル名
『strychnine』でスペースは
静岡ー10aです☆

バトロワ…ついにルドのジャージが破れて一張羅の青学レギュジャに。バイクをブンブン乗り回しております。ちょっとウレチイ☆
食料庫でうろついていたら、立て続けにジャガイモ・にんじん・カレー粉・ソースを拾い全部食った。腹ンなかでカレーができているZO!
そうそう、エッチな同人誌とボーイズラヴ同人誌のどちらを身に付けるか(*装飾品です)悩んだ末、前回エッチな雑誌を装備していたのでボーイズラヴにしてみました。二次元でもHOMO道まっしぐら…!
薫の特訓を拾ったので相当血眼でラケット捜しています。河原に行かないとだめかしら。でもマップに河原、ないんだよ…な!



□5月18日(日)

お久しぶりです。なんとか生きています(バトロワ共々。<またか!)。
全国合わせの原稿がなんとか終わりました。先ほど宅急便で入稿してきたんで、たぶん出ます。原稿に詰まってるアタイに毛組クラスメイトのKのんさんがエロ玉を貸してくれたおかげで、
書き過ぎました(白目)。<実話  絶対に足らないと思って番外の更に番外としてごく短い小話を1本書いていたのに、それ以前に本編すら端折りました(信じらんね…!)。Kのんさんのエロ玉は効果絶大だった……さすがは北のエロキング。滅多なブツを借りるモンじゃねえ…(震)
入りきらなかった番外は(もう印刷代払った後だったのでページ数増やせませんでした・笑)、上京するまでに作成が間に合えば次の新刊におまけペーパーとしてつけることにします。
怒涛の〆切り月間が明けたご褒美に、久しぶりにCDを買いました。ベスト・オブ・サティ。なぜクラシックなのか。しかもどうしてサティなのか(マニアック感が拭えない)は説明台詞が乾なんかメじゃないくらい長くなるので割愛。前にヤフオクで落としたはいいがCDプレイヤが壊れていたコンポの代わりに買ったポータブルMDプレイヤが、充電器にスピーカのついてるタイプでたいへん便利です。PCデスクの端っこにちょこんと置いてコソコソ聴くには最適。なのでサティも早速MDに落としてヲタ活動の友となるのであった。

バトロワは現在、聖ルドルフのジャージを着て着替えに青学レギュジャを持ち(来るべき決戦の晴れ着用に取ってある・笑)、最初にもっていた銃がぶっこわれ、次に拾ったハンディキャノンは弾切れのため星辰剣(幻水アイテム。アタイ、これに巡り会う確率高いよ。前回は死体から奪ったような。)に持ち替えサックリ刺してまわってます。密かに「青学の柱(ラケットと合成するとツイストサーブになる)」を所持しています。相変わらずラケットにはお目にかかれていません(涙)。

サテ、ではこれから滞っていたアレやコレを片付けてきます。パンツ部の部活動もやりたいです。部屋の掃除とかもしないと…な…!



□5月13日(火)

あ。日付かわっちゃったや。
行ってきました大阪。オフで遊んでいただいた方々、スペースにお立ち寄りくださった方々、ありがとうございました!
いやもう色々濃かったです2日間。五條なメンツのオフはみなさんアダルティーだったので(笑)、初対面同士の方も多かったと思うのにトップギア・フルスピード・ハイテンションでありました。オモチロかったな…!

なんだかイベントのたびにサイテイっぷりを更新している気がしますが…(汗)
とにかく今回は二日酔い(というか女の子ディがかち合ったせいでありえない苦しみを味わったよ…!碓氷さん、2度病院沙汰をやらかした経験があるくらい婦人科系は弱いのですが、二日酔いとブッキングしたのは生まれて初めてだった。来そうなときに呑んではいけないと学びました…)で遅れて入場、設営をこれっちさんと立川さんにやらせるという過去最低のスタート…(脂汗)それでも一般入場始まってすぐ壁サークルに並びに行きましたからね。萌えは体調をも治すよ。
狙っていた本をほぼゲットし、この日のために仕込んでいたウケ狙いの差し入れをしに2号館まで走り(帰宅後その方のサイト日記を見たらばウケていただけたようで満足☆)、みきさんが早めに撤収するというので小説SPのある5号館へ走り、BD本で狙ってたのをゲットし、その足でこれっちさんと6号館まで『鋼の錬金術師』本を物色しに行きました。
恐るべしケモノマスタ伝説ここに。M師匠(もう今更伏せてもな)に別れ際に戦利品をチラリとみせてもらったら、ばっちりネコミミ大佐本をゲットされていたので鋼SPで同じ本を探したのですが……M師匠が帰られたことでケモノ電波が届かなくなったのかもうネコミミ本は見当たらなかった…(笑)!
『ただいま、ネコミミ本はケモノ電波の届かない場所にあるか、電源が入っていません』
碓氷の頭のなかであの女性の電子声が聞こえました。恐るべし、ケモノマスタM師匠!

これから週末にくる全国合わせの〆切のため、プチネット落ちします。ちょっと今回は本気でヤバいかもしれん…。頭の片隅で表紙をフルカラーデータ入稿してみようかとか夢見たいなこと思ってましたが、そんなの〆切りもうとっくに過ぎちゃったもんね…!
〆切りが明けたらペーパーを作ってイベントの荷物を発送して…わあ、のんびりしてる場合じゃないな(汗)。本作るのにいっぱいいっぱいで宣伝をぜんぜんしていなかったことに気がついたので、オフインフォページのリング登録とかしたいんだけど…時間がない…



□5月8日(木)

いやもうほんとにアホウですいません(汗)。こんなことやってる場合じゃ…!それより薫たんの誕生日、このTOPのままなの!?そんな…!
しっかし跡部様本気で似ませんねー…(笑)難しいなぁ。マジ顔を一度、描いてみるべきだと思うけど、きっともっと似ない(爆)。

そんなわけで(どんな?)、土曜から大阪へ旅立ってきます。
11日、インテックス大阪のコミックシティのスペース№は
4号館カ-20bです。サークル名『strychinne』で参加しています。新刊2冊アリ。*テニプリですヨ…念のため。
当日、これっちさんが売り子に入ってくれますvそして薫立て看を作ってきてくれるそうなので!ああもう今から見るの楽しみなの!
一般入場始まってすぐくらいはおそらく、碓氷は薫狩りに出かけています(爆)。だって、午前中で売り切れ確実な獲物がいっぱいあるんだモン…。なので、これっちさんに会いたい方は開場すぐの方が確実に会えると思います(笑)。お互い、入れ替わり立ち代わり出歩いていると思われますので…。
引き続き、
G-20の五條本『GO』echo lineさまで預かっていただきます。echo lineさまのサークルスペースは5号館テ-68aですので、興味がおありの方はぜひいらしてくださいv相方の立川嬢がいると思います。

前夜に五條なメンツでオフ会があるので♪楽しみなのですv半数以上が初めてお会いする方なのでドキドキ☆名前を…名前をしっかり覚えなくては…。<碓氷さんひとの顔と名前を一致させて覚えるのがかなり苦手です。それに女性は服装や髪形でかなり雰囲気変わりますからねー…。
あ。今回、事前搬入するものがないからってまだなんも荷造りしてないや。つか値札とかの備品も用意…してな…(本気で今、気づいた…<アホウ)



□5月7日(水)その2。

いや〜アニプリが薫たんスペシャルでしたね!30分、呪文のように「可愛い可愛い」呟きながら見てました。
桜乃とか王子とか映ると「アンタらはいいから薫!薫をもっと映してェ!!」と叫びながら見てました。<アホウです。わかってます。
対戦相手の学校ぐるみの痛々しいアホさ加減はもう放置プなんですが、これだけは言いたい。スネイクの呼び名は薫たんが自分でつけたわけじゃないのに……むしろ、そのネーミングセンスを疑う云々の発言はコノミンに対する挑発なのか…?勇気あるなァ、アニプリ。
乾がね、乾が自慢げに薫のトレーニングの成果を回想シーンつきで語ってるのがもうおかしくてな(笑)!それ、嫁自慢だよ、アンタ…。
そして薫たんは乙女だけど男らしいです。あんなコピー野郎に薫が負けるわきゃねえ、ってツッコんでたら薫たん、自分で負けない宣言してましたよ!
ああ来週もまだ薫スペシャルだ…(悦)!

大阪に来ていく服をなんとかしなきゃと思って探しに行ったらば、そりゃ夏の服だろ!っつーのを…ウッカリ…買ってしまった…。
東京や大阪に行ったときに服を買ったらいいと思うんだけど、都会に行くときは大抵、紙でできたものを大量に買ってくるので服とか靴とか見てるヒマさえありゃしねえのです(痛)。



□5月7日(水)

どうしてシティは事前にパンフ手に入らないんだろう。パンフさえ先に入手しておけば、当日効率よく巡れるルートを考えておけるのに。オンラインやってないサークルさんや、開拓してみたいジャンルのサークルさんもチェックできるのに。<そろそろ現実逃避してきたようですよ?
読んで楽しくもない真夜中の原稿日記。ごめんなさい、でもそれくらいしか書くことのない生活なんです…(侘しい)
碓氷の生活範囲内にトーンを売ってる文具屋が1軒だけあって(ほかにもあるかもしれないが知らない)、そこに次の新刊で大量(漫画描きではない碓氷にしては)に使いたい雲(空?)のトーンを探しに行ったのですが。ありませんでした(チーン☆)。
仕方なく目の薄い番数のトーンを買ってきてカリカリコリコリ削りながらあとどれだけ削らなきゃらなんかを考えてウンザリしてたんですが。削りカスにむせながらふと気がついた。11日のイベント会場で買ってくりゃええんとちゃうん?
ああまったくその通りだ!なんてこった!11日に買って帰ってもまだ〆切りに間に合うじゃん!!
つまりどういうことかと云うと。ぼちぼち創作と欲望の狭間で頭が正常に働かなくなってきたということらしいです。ゲフ。



□5月5日(月)

昨日はンヶ月ぶりに実家に帰って、犬やら猫やらを撫で倒してきました。ふ〜満足!
そしておとんのPCにデジカメのドライバを入れてやって(今度Bフレッツにするらしい…いいな…ウチの辺りはまだ光ファイバー来てない…)、おとんの釣った鯛で鯛茶漬けをご馳走になってきた。うまかった。懸賞マニアのおかんの当てた図書券と、エスプレッソメーカを強奪し、帰宅(酷い娘だ)。
エスプレッソメーカは直火にかけて淹れるカフェっぽいやつで、さっそく試しに買い置きの普通の豆で淹れてみましたがなかなか面白かったです。どんどんウチに飲み物系の道具が増えていくよ…(笑)

そして今日はWJが出ない腹いせに(と言うわけでもないですが・笑)、ハリポタDVDツインパックとカウボーイビバップ劇場版のDVDを買いました。
ハリポタは結局、『秘密の部屋』は劇場に見に行けなかったんだよねー。ビバップは前々から欲しかったんだけど、いつも買うCD屋にはなぜか売ってなかったのだ。ビバップはテレビシリーズも全部買いたいんだけどなあ。でも一気には買えないから取り寄せは頼めないという小心者…。
今日は運良く劇場版を発見したので速攻買い。しかもDVD2タイトル以上一緒に買えば10%オフだったんだよね♪これでスタンプカードがたまったので、次は2千円引きで買えるよv
……ああ、でも見るのは暫くお預けだ…。

ようやくBSCSザ・テレビジョンの北方御大連載
『ただ風が冷たい日』と小説推理の五條先生の連載・レボシリーズ第4話『恋刃』を立ち読んできました。
御大の「約束の街」シリーズの方はね……噂には聞いていましたがものっそい高西でしたね!高岸、先生のことあんなにも忘れられないんだ!レビンのボディは絶対先生の乗ってたヤツですよね!て言うか、あのレビンがハチロクだってハッキリ作中で書かれたのってここが初めてなんじゃないですか?読本でおそらくハチロクだろうという文章が載っていましたが、御大の書いた文章じゃなかったですし。
そしてレボシリーズ第4話『恋刃』。冒頭のアレはアレ様ですか(笑)?彫翔さんは完全な脇キャラだと思ってたんですが、これから彼の役回りというか立ち位置というかが明かされていくんですね!楽しみです。そして、出番はなくとも影で存在感タップリの大川先生……(震) 初回は3話までの読者へのつかみっぽい感じがしたので、次回からシリーズ第4話の世界が広がって行くのかな、という雰囲気です。

そだ。連休の中日にO氏にバッタリ会って、久々に本のトレードをしてきました。
茅田さんの暁の天使たち4
『二人の眠り姫』(中央公論新社)をがーっと流し読んだのですが、正直言ってこの新シリーズ、1は「うーん…」と思いながら読み、2は「ううう…」と呻きながら読み、3はざっと斜め読みしただけで返しました。正直、アタイのなかで「これはもういい」に分類されていたんですが、4まで来て舞台が学校から離れたせいか、ようやくご本人による同人風味が抜けてきたように思います。5が出たら読みたいな、という気になった。頼むから学園モノに戻らないで欲しい…。
それから、漫画で
『軍鶏』原作・橋本以蔵/画・たなか亜希夫(双葉社・アクションコミックス)の17巻と18巻。17巻からダンサーから格闘家へ転身する男の話に突入なのですが、これがすっごい面白い…!続きが気になる…!
後は須賀さんの
『天気晴朗なれど波高し・2』(集英社コバルト文庫)。これはまだ未読です。O氏は女神伝の続きはもう買わないと言っているので、これからどうするかな…。立ち読みかな…。



□5月3日(土)

なまじきっぷを所持しているだけに(月末の全国大会用)、今日1日、新幹線に飛び乗りたい衝動との戦いでした。<大げさです
ああ!行きたかったな、スパコミ!!アタイが密かに買いに走ろうと思っていた超大手テニスサークルさんのヲタ忍足本は開場1時間で完売だったらしいです…(震)
あ。明日のスパコミでは引き続き、「
echo line」さまで「G-20」の五條本『GO』を委託していただきます。echo lineさまのサークルSPはシ-8aです
小説SP方面へ遊びに行かれる方、ぜひお立ち寄りくださいネ!echo lineさんでは五條のイベント売りオンリィコピ本や高村の義兄×合田さん本とか出てるらしいっスよ(涎)!

最近また頻繁に使い始めた悪魔のおもちゃに集って明け方までフィーバー☆していました。<死語
昨夜はまたも3年毛組パンツ部のメンツが揃ったので、恐ろしいほどハイペースで変態話が展開……(笑)それもランジェリーサイトを見ながら誰にどれを着せたら似合うか(*すべて某漫画や某漫画や某小説の男性キャラにです)で大盛り上がり。毛組は毛話も好きだが肉話も好きだということも判明…。いや、毛組と肉組は教室が隣なんだよ(笑)!体育とか2クラス合同でやるんだよ!
主催S社長でワンピチャットだったはずなのに、ワンピの話というよりはワンピとテニスとBDで変態な話をしていたような…(笑)?
昼まで寝て、起きたら毛組クラスメイトのKのんさんからジャンフェスのDVDと一歩のビデオが届いていました!ありがとうブラザー!!
DVDのテニプリアニメを早速見ました。……久々に見る乾のイモジャ姿が目に染みました。切なかった…。「世話係」という名目でムリムリに同行している1年トリオに「おまえらはお小姓か?」とツッコミが入る。そして各々少しずつでも試合の見せ場があるのに、イモジャの乾にだけはないこの切なさ…。まぁ薫たんがかなりの美人さんだったからいいんだけどね…。
そして薫といえば、同じ声優さんが一歩の声をあてている「はじめの一歩」金曜ロードショウ版。メインはVS真田のタイトル防衛戦だったのですが、この辺りはリアルタイムでマガジン読んでたんで懐かしい〜!インテリ医学生ボクサーの真田さんかなり好きだったんですよね!宮田君も好きですけどね!
喜安さんの声はそうと知らなければ気づかないくらい薫ちゃんとは別人ですね!辛うじて試合中の「うおぉぉおおお!」とかって唸り声くらい?
原作の雰囲気壊していなくて、クオリティの高いアニメ化でした。う〜ん、久々に原作漫画読みたくなってきた!最近のところは読んでないしなあ!
一歩は原作でもフェザー級にしては筋肉モリモリすぎなんですが(笑)、アニメでもすごい筋肉だった。や、腹が割れてるのは大好物なんですけど。
ところで、巷で噂の このアホな法案 が可決されたら「はじめの一歩」も規制対象になるんだろーか。ボクシングって半裸でやるスポーツじゃんよ。それプラス、登場キャラクターの恋愛描写なんかが加わってきたらもう確実にアウト。世の中にはアホなこと考えるヒマ人がいるよね。
そういえば『鋼の錬金術師』でアームストロング中佐を見たときなにかを思い出したんですが、そうだ、鴨川会長だ…。<デコのちょろ毛が逆巻きだけどお揃い。そしてどちらもムキムキじじい。



□5月2日(金)

2時間と置かず日記更新(笑)。
だってね、
今のTOP画をアタイが乾に牛乳飲まされてる図だと思った人間がふたりもいたからさあ(爆笑)!!
ちなみに誰だかバラすと白波瀬さんと立川さんです。やはりどちらもボケ属性です。特に白波瀬さんはアタイが「俺×乾かよ!←なぜに乾が受けかな」とノリツッコミで言ったら、さらりと「
静乾かと思った」って返された。静乾……うわぁ新ジャンル開拓!
結局どういうことかっつと、アタイとエドの背格好が似ているってことなのかな(笑)?いや、確かに上げ底ブーツ愛好家だし髪の長さも似たようなもんだし正直ちっさいよ…。でも、牛乳は好きなんだけどなぁ。今でも1リットルパックをひとりで2日ほどで消費しますけど結局背が伸びなかったし、これから先伸びる余地ももう…ない…です。どうしたら背が伸びるの、乾!<今更ムリです



□5月1日(木)

今日はちと個人的にドキドキバクバクすることがありました(笑)。
碓氷が青春時代にたいそうファンだったあるタレントさんと偶然お会いする機会があったのですヨー!その方は現在も地元局のテレビやラジオでご活躍していらして、時折テレビの画面ではお見かけしているのですが、ナマでお会いするのは実に○年ぶり……。いや、碓氷さん当時、スタジオ出待ちしたこともあるプチおっかけぶりだったんで…(痛)!
いや〜、こんなにアガったのは久しぶりでした。あちらが碓氷のことを覚えていらっしゃるわけもないので特に名乗らずにお声だけかけさせてもらいましたが、今日1日使いものにならなくなるくらい緊張しました。ふぃ〜!甘酸っぱいというよりは甘しょっぱい思い出が色々と蘇ってきちゃったよ(笑)!

そして、自分のなかでテニプリでの活動のピークに設定している(始める前からもうピークが定まっているのか!)9月の乾海オンリィ「イヌカイサミット2」がどうやら1次募集の時点で抽選になるらしいです…(震)!120SP募集のとこに200近くの応募が来てるヨ(白目)!おそらく、冬コミ並みの当選率でしょう……すごいな、乾海。
色々あって今日はもう頭が働かなそうだから絵原稿のラフだけやって寝よう……表紙のデザインが決まらないよ……ガクリ。
3月と4月のTOP絵をギャラリィに収容しました。




このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください