このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

*6月の腐海で彷徨う日常*





□6月30日(月)

今週のWJ、テニプリでのいちばんの衝撃。……今、作中の時間軸、今7月だったんだ…!!<p200新聞参照
薫たんの怪我、ぜんぜん大丈夫みたいですね。ホッとしたよ。傷はバンダナに隠れてるのかな…?サラサラ黒髪と同じく、傷跡もバンダナ脱がさないと(あえて「脱がす」で)見られないという……(涎)!
それにしても新聞記事の真田のコメントは…おまえがたまらんわ!アイツ、普通の台詞よりも「たるんどる」って言ってる回数のが多いんじゃね(笑)?ああ可笑しい…アイツ、いっぺん不二くんあたりにコテンパンにやられるといい。で、「たるんでるのはキミの方だよね…?」って笑顔でとどめ刺して欲しい。
負けちゃったけど桔平兄やんはカッコよかった。神尾くんが泣いてるみたいだったのが気になるんだけど…。
みんなが集まってビデオ見てるっつのに王子はひとりで練習です。そういえば以前、ふえるわかめちゃんは対左の特訓してましたけど、王子がわかめとあたったとき左使わなかったらその特訓意味ない…(笑)!わかめちゃんの特訓を知ってて王子が右で壁打ちやってるとしたら、ものすっごい笑えるんですが…(まさか立海大戦の王子の試合のオチはそれじゃないですよね?天帝…)
ちょっと、あの、2色カラーページの予告見まして!?読みきりはタイトルからして南次郎さんの現役時代の確率40%に王子のアメリカ在住時ジュニア大会の話の確率60%くらいかな、と思ってるんですが、むしろ南次郎さんが現役を引退するきっかけになった怪我にまつわるエピソードとか見せてくれたら激モエなんですが(注:碓氷さん勝手に南次郎さんはヒザをやってやむなく引退、と妄想しています。だって若い頃、靴履かない子だったから。)、それよりも本編予告。
乾が動く!!って…!!!!来週、乾スペシャル!?ここんとこずっと試合シーンもないんだから、そろそろ乾がクローズアップされてもいいよね?まあ、偵察の確率80%だけどさ…(残りの20%は新しい特訓メニュー)

*ちょっとここから溜まりに溜まった南次郎さん妄想をタレ流してみたいと思います*興味ないひとは読み飛ばして…(笑)
南次郎さん、現役時代はアメリカを拠点にあちこち遠征に出ずっぱりな生活だったんですが、手塚の肩ほどじゃないけど膝に爆弾抱えてて(子供の頃裸足でテニスやってたから…)、グランドスラムのどれか(適当だなおい)で勝利と引き換えに決定的に膝を壊してしまいます。この頃にはもうリョーマのお母さんになる女性と知り合っていて、引退後結婚。
アメリカ資本のとある企業にお勤めのバリバリキャリアウーマンのお母さんの仕事の都合もあって新婚生活はそのままアメリカで始めます。
やがてリョーマが生まれて(たぶん南次郎さんが坂本竜馬のファンなんだよ)、中学にあがるころお母さんの勤め先が日本へ進出し、お母さん日本へ転勤になります。
あの寺は南次郎さんの実家。南次郎さんの祖父さんは専業坊主だったけど(すでに他界)父ちゃんは学校の先生と兼任してて、息子が帰ってきたので前々から招かれていた他県の学校へ赴任することにします。南次郎さんは祖父さん健在のころ、半ば無理やり最低ランクの坊主の資格を取らされているので(そのとき出家=僧籍に入れられてる)、代理坊主ならまぁ問題はありません。ちなみに寺にある手製のコートは南次郎さんが子供の頃、出家するのを条件に祖父さんが作ってくれた。祖父さんの形見(っておい)。
お母さんはバリバリ働いていますし、現役時代の賞金がかなりあるので(プロテニスプレイヤは儲かるらしいっすよ。M岡S三・談)ゴロゴロしてても誰も文句言いません。アレ?お母ちゃん(南次郎・母)が出てこなかったな…たぶんもう他界されてるのでしょう(いいかげん)。で、南次郎、っていうくらいだからたぶん、お兄さんが居る。お兄さんは寺とは無関係の普通の仕事をしていると思います。むしろ公務員とか。
南次郎さんはデレデレゴロゴロしていますが、実はアレで奥さんにベタ惚れです。怪我で引退したとき、支えになってくれたのも奥さんで、越前夫妻の絆は深いです(わーモエー!)。奥さんは女の細腕ひとつでアメリカでバリバリやっていたようなひとですから、シッカリ者で強くて自立した女性です。南次郎さんの女の趣味の根底は実はすみれちゃんですから(中学時代憧れてたんだけど、自分がすみれちゃんに憧れていたことにすら気づいていない重症)、強い女と巨乳には弱い(笑)。
王子はそんなお母さんを見て育ち、そして自立心の強いアメリカの女の子ばかりを見て育ったせいで桜乃みたいなほや〜んとした女の子が珍しいのです(笑)。そしてすみれちゃんを見るとなんとなくオカンを思い出してちと怖い(笑)。<あれくらいの年齢の子供はもれなくお母さんは怖いものです
…………おや?最後は王子×桜乃になっちまったや。
来週の番外編が南次郎さん怪我で引退→テニスを失った南次郎さんを支える奥さんとの絆を描いた漫画だったらいい。でもその内容だとどう考えても少年誌向きじゃねぇよな…。って言う以前にこれ全部アタイの妄想…(痛)!!

妄想タレ流し長くてすいません(汗)!こっからまた今週のWJ感想残りに戻ります。
ワーンーピー!!ナミさん…ここぞってときのナミさんの叫びにはほんと、泣かされる…。そして来週はようやくサンジさんこげぱんから復活ですね(笑)!
アイシールドも今週はシビアだったなー…。ヒル魔がますますイイ!そしてますますムサシってひとのことが気になる…!
ブリーチ!雨竜!なんなの先週からずっと雨竜がカッコイイ(笑)!!そして岩鷲はいちごの相方の座を不動のものにしたと思う(笑)。
ボーボボはなんだかページ数が多かったように思うんだけど(笑)。やられキャラ・天の助も最後は腹に大穴あけたまま大活躍。そしてソフトンさんは渋いなぁ…。
ジャガーさん。…………ハミデントはやっぱ怖ぇよ。



□6月29日(日) オフライン部屋にサミット2のSP番号とか、テニス部屋に練習描きとかUP。

夏の大阪の申し込み用紙、描けた…!フゥ。これで明日、速達で投函すれば大丈夫…なはず。ギリギリ人生。
昨夜、チマチマとした作業をいろいろしようかなーとか思ってたんですが、久々にメッセンジャに集っておしゃべりしておりました☆明日(つまり今日)早いひと多いっつのに…(笑)。
なんか…濃かったなぁ(笑)。薫たんとシモウサが出会ったらきっとあのモフモフに騙されちゃうんだとか、シモウサに対抗して乾は着ぐるみを着ればいいとかいう話になって、薫をメロメロにしたかったらやっぱ猫系のかぶりものにしないとな、じゃあにゃ○まげか?に○んまげは耳がないからだめだ、それならキ○ィでどうだ、ちょっとまて、○ティの口にあたる部分から乾の顔が見えてたらキモいってばよ、それよりボディは乾のまま8頭身で顔が四角メガネかけたキティだったらもっとキモくね(勿論白い全身タイツ着用)?て言うか乾キ○ィ、2メートル超えちゃうよね!うっわキモい!たまらん(悦)!←? …となって最後はキテ○乾はどの形状がいちばんキモいか、というのが論点になっていました。結論としては、どれにしたって薫は全速力で逃げるよな、という…。
最後の最後でテニスと鋼の錬金術師がごっちゃになって乾は「眼鏡の錬金術師」で忍足が「ヲタクの錬金術師」なんだよ…!というWパロネタにハマってヲヲヲヲヲヲ(悦)!!と真夜中に悶え苦しみました。たまらんかったので落書き。もうアホとしか言いようが。つかヲタクはアタイなんじゃねーのか…?→

サンダルを買いに行ったら、コレというのが見つからなかったので諦めて帰ってきました。ピンとくるものがないときはいくらバーゲンでも買わない方がいい。まして、20%オフでも7、8千円はするものをピンとこないのに買ってはいけないのだー。
代わりに(?)ハーゲ○ダッツが3割引だったのでしこたま買い込んでみた。1度食べてみたかったクリスピーサンド…美 味 か っ た …!!ヤヴァイ、ハマりそうだ…!アイス最中とか嫌いなんですが、このゴーフレットみたいのは美味しい!!この夏、食べ過ぎないようにしないと 太 る !

なんか今日は東の方でイベントやらなにやらで色々集まってるようです。いいなー。でもお使いお願いしておいたお宝がそのうち届くからいいや♪思わぬブツもゲットしてきてくれた模様だし(笑)。



□6月28日(土)

終った……(バタリ) 4Sの方で更新当番だったため、久々に下坂の完全新作を書きました。1週間ほど前に突如浮かんだネタをギリギリまでいじりまわしてたんだけど、どうにも形にならず今回はあきらめてやはり練りかけだった別のネタを仕上げて出しました。うーん、これもイマイチ消化不良。というか、「ここにイッパツ気の利いた言葉が入れられたら!」というポイントにいいインパクトのあるフレーズが浮かんでこなかった。文章書くって難しい。色々自分に足らないものを痛感しました。ゲフ。←これはコーヒーの飲み過ぎ

リミットぎりぎりまでうんうんやってたので、近所のYO−カドー(と併設している専門店街)のバーゲンを見に行きたかったんだけどそれどこじゃなかった。家から一歩も出れなかった(笑)。
靴屋のバーゲンが非常に気になるので、明日駆け込みで見に行ってきたいです。あの靴屋、片田舎の大型スーパー併設小売店のくせに(なんて言い草)アタイの大好きな「あしながおじさん」の靴を平気で20%オフとかやってくれるから大好きなの!今年のモデルのサンダルやミュールも20%オフ…(涎)!去年買ったミュールが自重で(…)内側の部分がヨレてしまったので、新しいのが欲しいのです。今年はミュールじゃなくてビーサンタイプのにしようかなあ。バーゲン、明日が最終日なのでいいのが残ってたら、ですが。

方々にメルをしたり、そろそろサイトにちまちまと手を入れたりしたいのですが、なんか忘れてるナ…と思ったら8月の大阪、申し込むの忘れてる…(白目)!最終〆切が来月2日必着なので月曜に速達で出せば大丈夫…大丈夫だ…よし(と自分に言い聞かせる)!!為替買ってきたらそれでやり終えた気、満々でした…ヤベーな、ヤベーよ!テニスのサークルカット描かなきゃ!五條の方のサークルカットは相方のステキ画ですよ♪




□6月27日(金)

今さっきブラザーKのんさんのテニサイト日記を見ました。たいへん申し訳なく早漏、じゃない候。<現在AM0:30
アニプビデオ見れてないからって、わざわざウチの日記をスルーしてたらしい。すまん、感想4行でほんとスマン。
語りたいのは山々だが、今アタイの前には変態紳士(宇宙人仕様)と大人の黒いにゃんこたんが待ち構えている…の!<注:下坂のことらしいです。
1行でもヒネリ出したいこの状況、なかなか寝静まらない家人につきあってWOWOWで『あさま山荘』を…最後まで見てしまう。なんだテメェらうっかり立ち上がるんじゃねえよ!と怒鳴りながら見てしまう…(撃たれて負傷・殉職した警官の殆どが盾よりも上に頭を出してしまうという不注意で格好の標的になってたからさ…)
そしてラストスパートをかけたい明日、じゃなくて今日(27日)の夜(注2:〆切は28日です)は強制的家族サービスディとなってしまいました……どうせカニ食いに行くんなら別の日にしてくれよ(血を吐く叫び)!!!そりゃカニは食いてーけどなにも明日(今日)じゃなくてもいいじゃねえかよ(血涙)!!
酒だけは1滴も呑まない覚悟で行って来ます。呑んだらもう、4Sの〆切落とす確率100%になる……(震)

あ。イヌカイサミットのサークルチケが来ました。SP№は全仏C-24ですよ(笑)!アタイたちの舞台はローランギャロスよぉ!!
詳細は〆切明けにメルします、ブラザー…(ごめ)<私信



□6月26日(木)

今、見てきましたアニプリ。<現在AM1:30
ちょっとほんとにヤヴァイ状態になってきたので、色々ツッコミたいんだけどとりあえずひと言ずつだけでも。
・ノーパン素振り。
・薫、ついにヘソ出しルック。
・乾の目はわいせつ物。
・EDに薔薇をくわえた王子がいた。(王子が「革命起こしてみないっスか(青学に)」って言うんかと思った。アタイ、まだスレスレのところで五條者だな、と安心した。)

『鋼の錬金術師』の5巻をやっと買ってきた。お師匠さまー!!
あああ神様、アタイに時間をください時間を。それから若さとなに食っても太らねーカラダと視力と身長あと10センチ。(ある意味いちばん最後のがいちばん切実カモ)

…………原稿に戻ります。



□6月23日(月) TENNISにてSS連載開始しました。ついでに1行BBSつけてみました。

イヌカイサミット2受かったー!!ものっそい出たかったイベントなので、めちゃめちゃ嬉しいです!
あ。「イヌカイサミット2」と「乾海生活100」の2つの9月開催乾海オンリィイベントには魂の双子☆狩野かのん嬢と『SOUL☆TWINS』というユニットを結成しての参加になります(サークル名まんますぎ)。合同誌出そうぜ!と息巻いております。フンガフンガ(鼻息)!
8月の大阪に申し込むのをすっかり忘れていたので(出る気は満々だったのに…)、慌てて為替とか買いに行ってきました。テニスの方のサークルカット描かなきゃ…!大阪は普段通り、五條は『G−20』、テニスは『strychnine』で出ますよん♪

4Sの〆切が刻一刻と迫っているというのに、テニ部屋で連載SSを始めて…しまいました。先週くらいにポッと設定が浮かんで、あれよあれよという間にプロットができてしまったのでもう脳内から吐き出したくてたまらなかったので…。なんつーかコレ出さないと次のが詰まって出てこないような感じでさー(出口狭いのか、アタイの妄想タレ流し穴)どうにもオフライン向きのネタではなかったので、思い切ってweb連載にしてみました。なるべく早く出し切りたいところですが、これから原稿月間に突入するからなー…(遠い目)
テニ部屋の1行掲示板は呟き場というかシャウト場というかひとり言向けなので、これまでどおりこちら(青藍亭)の掲示板でテニス話、全然OKス。むしろ語るならこっちで(笑)。<だってあっちで長文はムリ
こっちは「小説漫画よろず」なんで、なんでもアリなのですよ〜ん♪<最初からあちこちに興味が分散することを見越してよろずサイトと銘打って立ち上げたという、自分の気質をよくわかった先手を打ってあったんだったりします(笑)。

月曜だしジャソプ語りもしておこう。
薫たんはルパンが「女の子とムフフv」とか考えてるなんて全然気づいてませんよ!気づいてないから「気に入った」なんて言っちゃってますが、ヤツの本性を知ったら心の底からバカにしそうです。あの子、潔癖だから…さ…。メガネのセンパイにあんなことやこんなことまでされちゃってても心は清いままだからさ。
全国の乾海者がたっぷり2週間妄想をたぎらせた「薫たんの怪我の治療役争奪戦」は、海堂薫という漢のなかの漢によって…まさに薫たんの男らしさによって 打 ち 砕 か れ ま し た … 。
カッチィかった。男っぷり3割り増しにカッチィかった。でもな…メガネのセンパイがベロベロ血を舐めるとまではいかなくてもな……せめて薫の負傷に青ざめる乾の姿くらい…見たかったよ、コ○ミン…(血涙)!!
更にダークホースは す み れ ち ゃ ん だ っ た … (ノォ!!)
すみれちゃん、薫くらい細っこい男の子なんか軽々担げそうだもんな。老いてなお壮健。テニス界の黒柳○子だもんな(リョーマの子供の代になっても青学テニス部の顧問やってそうだし)。
次は立海大か〜…メインはふえるわかめちゃん(切原)VS王子なんだろーなー…。お願いだから真田副部長の試合は見せて欲しい(笑)!見てぇよ、ヤツのたまらんテニスを…!<真田のことを色々誤解しています
そしてブリーチを読んで今週雨竜めっさ活躍!強い!カッコイイじゃん!と思う前に、「わー…これっちさん狂喜乱舞してるだろーなー…」と思った(笑)。刷り込みって怖い。

サテ、ではなかなかまとまらない下坂をこねくりまわしに行って来ます。
よ、4Sの〆切りに間に合わない確率、48%…(きわどい)



□6月21日(土)

フー。昨日はスター・ウォーズエピソード6を観たよん♪というくらいしか書くネタがなかったので日記スルーしてみました。そしたら今日も特に書くネタがないので諦めて「スターウォーズ ジェダイの復讐」について前々から1度ココはツッコまなアカンやろ、というとこにツッコんで去ろうと思います(どこへ)。
ラストバトルのシーンさあ、皇帝をよっこいしょって担いでポイ投げって…あんな簡単でいいんスか? ラ ス ボ ス な の に … !

たまらなくムシ暑いので(なにせ梅雨入りより早く真夏日がくるよーな熱帯雨林地方です)天気のいいうちにそろそろラグを敷き変えたい。明日こそは…!<今日は起きたら昼過ぎだった(白目)。つい、まだ夜の方が涼しいし(そのうち熱帯夜になって夜でも暑くなるけど)静かだから、週末になると昼夜逆転生活になっちゃうんだよなあ。




□6月19日(木)

BSで昨日から連続でスター・ウォーズを放映しているのでつい毎晩見ています。昨日がエピソード4で今日がエピソード5。
残すところあと1作のエピソード3を観ないとなんともいえませんが、後半(つか先に公開された)4〜6シリーズの方が好きです。今のところ。
スター・ウォーズシリーズのなかでは誰がなんと言おうとチューバッカがいちばんのかわいこちゃんです(やっぱり毛組だ)。あのチューイ→ハンっぷりの可愛いことったら!!しかも4〜6と話が進むにつれ、チューイのハンラヴっぷりもあがっていくのがたまりません(笑)。カプ萌えとかじゃないけど萌える。
ポシェットを肩に斜め掛けにするスタイルがたまらなく可愛いですvvエピソード6にでてくるぬいぐるみみたいなちっこいクマ(のよーな種族)も可愛いよなぁ…(やっぱ毛組だ)
かわいこちゃん№2はR2−D2。C3−POとは夫婦漫才。て言うか、C3−POはR2−D2が好きすぎてたまらんです(笑)。ルークの戦闘機に乗せられて一緒に出撃していくときなんか、ご主人(ルーク)よりもR2を心配していますよ、C3…。破損して帰還したときには「わたしの部品を使ってください」とか言うてるし。
エピソード5でヨーダん家のなかを覗こうと背伸びしてるR2がめさ可愛い。ニョキッと伸びるカメラみたいの搭載してるくせに背伸びすんのよ。可愛いじゃねーの!!
前にエピソード4〜6を見てからかなり経つので、初登場時のヨーダのヘンなジジィっぷりにビックリしました(笑)。そういえばリメイク版を見るのは初めてなので、滑らかに動くジャバとかね…(笑)!記憶ではもっとデカかったような気がしてたんですが、ハン・ソロと並んだら意外とちっさいのに驚いた。ジャバ。
オビ=ワンはやはり4〜6の初老ヴァージョンのが好きだ…!まァエピソード1とかではクワイ=ガン・ジンつう渋いジェダイのおっさんが居るからいいんだけどNe☆<単なるオヤジスキーかよ

そういえば早速、友人O氏から田中芳樹氏の『創竜伝13』がまわってきました(笑)。アルスラーンもノベルス新装版が出揃ったら新刊が出るらしいけど、本当かなあ…。
貸していたハチクロとアイシーはどちらもO氏兄弟からは評判が良かったです(笑)。特にハチクロでは兄弟ともども森田さん(忍の方)がツボったらしい…(笑)新刊出たら回してくれといわれたよ。布教成功〜♪



□6月18日(水)

今日、帰宅したら郵便受けに……ハムエッグが…!!
相方・立川嬢の仕業だった…気の利いた大阪土産をありがとう、相方…(愛)!ハムエッグは今、タブレットの上にぺちょっと乗っちょります(笑)。シュールゥ☆

今日はリズムにhighだ!と久々に気合入れてビデオセットしてアニプを見ました。ちと作画がアレだったですが、キャミオ君もキヨたんも好きなのでうふうふ言いながら見てました。つか、あの子(キャミオくん)開始5分で「リズムにhigh!」言うたよ!早・す・ぎ!まさにリズムにhigtだ。思わず画面に向かって「もう言うたー!」ツッコんだ。
そして観戦メンツにマムたんがいなかったので「どこ!どこに隠れてんのあの子!!もぅ、恥ずかしがり屋さんなんだから、出ておいで!!」てブツブツ呟きながら見てた(怖いよ)。んで、乾の私服がまたも七分丈パンツだったのに茶ァ吹きそうになりながら(なんでアニプの乾はあんなに足見せたがりなの!?原作では幻のおみ足なのにィ!むしろスネ毛もっさりで露出禁止令説をプッシュしたいアタイの立場…は!)ビミョ〜な作画のリズムとキヨたんのスピード対決、そして解説役を激しく取り合う乾と不二くんと井上さんの攻防戦を観戦してたら、放送開始20分を経過してついに…出たヨ!可愛いあの子が!!ピンクのタンクトップで…!!!(またアニプはなんつーカラーリングの服をあの子に 着 せ る の か … !)
本誌掲載時に「リズマム!リズマム!」モエましたが(あのこたちもお花ちゃんコンビ。カップリングっつーよりアイドルユニット)、アニプの方がリズマム色3割り増しになってた…(白目)!王子に「結構いい試合してたっスね」言われて薫、「当たり前だ」答えてました…よ…!ヘタするとキャミオくんは薫にとって桃よりも最高のライバルなんじゃねーの?
あのこたち同学年だし、これから先もああやって仲良しさんでいたらいい。そこにユータが加われば最高のお花ちゃんトリオになるんだけどなあ…!薫、神尾君、ユータの3人がテニスつながりの学校を超えた親友になればいい。テニス界のアイドルユニットになればいい。みんなの潤い、目の保養になればいい…!
…ハァハァ、いかん、妄想のあまり脱線した。ところでキヨの反省会&再出発の決意はやっぱり屋根の上からやってほしかったなあ。原作のあのシーン、キヨたんめちゃめちゃカッコよかったのにな。
来週はまたもアニプ暴走のチビキャラものと、ついにアニメ化のボウリング…(笑)!濃厚な乾海色、期待してるぜ、アニプリスタッフ!!

そういえば今週、WJ語りしてない。エネルの船って機関車トー○スに似てるよね。(え?それだけ?)


□6月17日(火) TENNISにリンクを1件追加。

パンツ部に「ぬ」を拉致られてまし…た(爆笑)!!あんな3分で描いたオエビ絵を…(震)!
みんなも「ぬ」のパンツ描いてくんねーかなー。「ぬ」のベビードールでもいい。「ぬ」のふんどし(!)でもいい…。
仕返しに(笑)テニス部屋にリンクを1件、張ってやりました。はっはっは!

なんだかよくわかりませんが、すごい勢いで絵描きモードが来ていたのでやりすぎは重々承知で→■
ほんとうに無双2をかこうとんたんで千人斬り達成した(笑)魂の双子☆Kのんさんへ。今度はかこうとんいぬいにそうそうかおるたんを千回斬りさせたってください(笑)。
無理やりかこうとんいぬいと同じページに突っ込んだから重たいです。だってあのこたちを引き離すなんてことアタイ、できなかった…!(嘘。単にページ作るのめんどかっただけ)
わたしの場合、自分のニセ絵描きっぷりを痛感すると潮が引くようにさーっと絵描きモードから離脱するんですが、UPった絵を見て瞬時に離脱しました(笑)。まぁその、下手の横好きってやつっスから…。4Sの締め切りも近いし絵を描いてる場合じゃないんだ。さっさと字書きモードに戻ろう…。
あっ、しまった絵描モードが来てるときにパンツ部新課題に着手しておけばよかったんだ…(笑)!や、それも4Sの〆切をクリアしてからだな……



□6月16日(月)

スゴイの来たーーーーー!!!
最近ものごっつい勢いでテニプリに堕ちられた某Neこさん(仮名)から、スゴイ贈り物が届きました(笑)!!いや、ビックリしたよ、だって郵便受けのなかに入ってたから!!中身はテニプリボイスカードのコレクターズエディション
2箱…

「こんなスリルは滅多に味わえないよ…」by.不二

という恐ろしい(笑)メッセージ付きで、開封してみたらば中身のうちわけは、乾・海堂・菊丸・桃×2、大石、タカさんでした。乾海が2つずつ…!1つは擦り切れるまで聞いて、1つは保存用にとっておこう…!アレ、意外と声がでかいので、押した途端、かなりビビリ入りました(いろいろ後ろ暗いし)。夜中とかに聞くのも危ないし(笑)、家人が出払うチャンスに恵まれたときに全種類聞き倒してみようと思います。
もう東に足向けて寝れねぇ…!ありがとう、ねKoさん(一応仮名で。)!!

ちょっと思い立って落書きをしちょりました。→■
今、父娘で三国志に激ハマりらしいソウルブラザーのKのんさんが、テニプリキャラに当てはめるなら乾は夏候惇で!と言っていたような気がしたので。
気が…………これで間違ってたらアタイ、ものっそいマヌケじゃね?うわー…
あっち(テニ部屋)にUPしようかと思ったんですが、ますます置いてあるイラストがヘンな絵ばかりになってしまうので(まったくだ)やめておきました。ちゃんと色塗る気力があったら後であっち持って行こうかな…。
ところで碓氷さん、中国史はまるっきりなのですが(なにせ三国志すら漫画の『蒼天航路』しか読んだことがない。しかも17巻で止まって…る)、数少ない知っている武将のなかでいちばん好きなのは白馬に白装束の「白袍隊」を率いた陳慶之(ちんけいし)という南北朝時代の梁(南朝)の将軍です。勇猛果敢な戦士タイプよりも、頭脳明晰軍師タイプの方が好きです。ヤン・ウェンリーとか(それ実在の武将じゃない)。あ、ちなみに陳慶之は田中芳樹氏の『奔流』という小説に出てきます。戦略・戦術、指揮能力に長けるものの騎馬・武術はからきしダメというそれこそヤンみたいな武将です(好みわかりやすー)。中国史ものは田中さんの本くらいしか読んでないから、マイナ指向になるんだな…。




□6月15日(日) TOP画を14,000hitキリリク絵に変更。

うおー!ようやくキリ番が動きました!ごめんなさい、キリゲッターの人見様をいったい何年(!?)お待たせしてしまったんでしょう…(汗)。もうお待たせしすぎてここをご覧になっていない可能性大ですね…(滝汗)うう、溜めてるキリもぼちぼち消化していかなければと…切実に思う次第でございます…。
なんて言ってるうちに次のキリ55555がじき来そうですね!久々にリク受けますので、待たされてもいいよん♪という心の広い方、狙ってみてください(笑)。ゾロ目なので相互OKだぜ!というツワモノ歓迎(もちろん断ってくださってもかまいません)!以前はSSをお受けしていた時期もあったのですが、書けないことを実証していますので(現在進行形)イラストのみのリクでお願いします。キャラ指定ではなく、作品指定でもOK。勝手ですが、碓氷が知ってる作品orキャラにしてくださいネ☆
ふぃ〜…。TOPレイアウト変えてたら思いのほか時間かかっちったよ。風呂入ってこよう〜っと。



□6月14日(土) TENNISにサーチエンジンサイトさまを1件リンク。

寝込んでいる間にパンツ部の部活動が更に進んでいた(白目)!すごいよこれっちさん…!
オオトリ(チョタに非ず)を飾る跡部様が出揃ったところで、2つ目の課題・ガータベルトにGOサインが出たことに…(笑)!勿論、まだまだベビードルを描いても全然OKなんですけど。あ〜パンツ部もやりたいけどまずはTOP画を描かなきゃ……!4Sの〆切りをあげなきゃ……(汗)
ビーズのサイトをぐるぐる巡っていたら材料を販売しているサイトでスワロフスキーが安いところを発見♪セキュリティもしっかりしてるし一度、購入してみようかなぁと検討中。ここ、まとめ売りで10グロス売りとかあるんですよ(1グロス=12ダース)!同一色を10グロスって…使い切るのにどれだけかかるんだ?
以前、某1号さん(伏せてない伏せてない)からおすすめしてもらっていた
二ノ宮知子『平成よっぱらい研究所』祥伝社コミックス文庫の完全版を発見してつい買ってしまいました(笑)。この作家さんの現在連載中の漫画『のだめカンタービレ』がすごい好きなんだけどほかの二ノ宮作品を読んだことがないと言ったらコレをおすすめされたんですが……めさ面白かったよ(爆笑)!!いや、誰しも酒のうえの間違いや痴態はあるだろう。だが、ここに出てくるひとたちはそのレベルが違う(笑)!しかもこれ、実録なんだよ…ね?わたしだって若いみそらには酔っ払ってシャッターの閉まったビルの前で寝たこともあれば二日酔いで学校に行き午前中いっぱい保健室で寝て午後に早退したこともあれば(なにしに学校行ったんだか)、寝ゲロ吐いたことだってある(汚ェなおい)。しかし、上には上がいるもんだ…。
作中、いちばん真偽が気になったのは「輝け!よっぱらい野郎☆すっとこどっこい芸大賞ベスト5」で輝かしく1位を獲得されているK藤F之介氏の「燃えよドラゴン」…ホンマにF之介さん、こんなはっちゃけたオッサンなの…(笑)?だったら一度、一緒に呑んでみてぇよ(笑)!



□6月12日(木)

今日は帰ったら行南さんから頂いた面白いものがいろいろ届いていましたvv
実は、イベントのたびに出張していたぬいぬい(*碓氷自作のいぬいくまぬいぐるみ。コイツのかけていたメガネは行南さんからの頂き物で、フレームを自力で四角く加工して使っていました☆)のメガネが先日の全国大会後、どっかへ吹っ飛んでしまってたんですよ。ずっと「メガネ、メガネ〜」状態だったぬいぬいのためにスペアメガネを送っていただきました☆早速四角く加工しなくちゃ♪
メガネと一緒に乾ちっくな小物も入っていて、なかでもバカウケしたのが…ジョッキ!ジョッキ汁を持つヴァージョンのぬいぬいが作れるじゃねーの!!ほかにもちっちゃいノートと鉛筆とか黒板とか可愛くも乾にお似合いのラインナップで、ぬいぬい2号を作りたくなってきましたv
ここ最近、そろそろ本気で趣味のビーズ小物を通販するサイトを開こうとストック作成に励んだり参考に方々のサイトを巡ったりしているんですが、写真を撮るという第一関門がまだクリアできていません…。デジカメ持ってるんだからさくさく撮ればいいんですが、小さいものを近写するのって難しいんですよね〜。
ところで屋腐奥で「乾海」って入れて検索すると、必ず「乾海苔」が引っ掛かってくるのが可笑しくて仕方ないです…(笑)



□6月11日(水) TENNISにイラスト1点UP。offline部屋参加予定イベントリスト更新。

またもテニ部屋に落書きを。これでかなり満足しました(笑)。次こそはここのTOP画を描きます。ウプ。
鰻を食べに出かけて、アニプリ見逃しました☆録画もしてないよん♪アニプリよりも鰻を取った女。
ところで鰻といえばひつまぶしですが(それは中部圏限定だ)、後半茶漬けにしながらふとヅカの好物「うな茶」を思い出す。うな茶ってようするに、ひつまぶしの後半戦のこと…なんだよね?関東では鰻の茶漬けのみがメニューとして独立しているのか?食文化って謎だ。
友人Y氏がポストに突っ込んで行ってくれた『パタリロ西遊記』6巻を読む。やっぱ魔夜峰央は面白いなあ!普通のパタリロも面白いけど、こっちもかなり面白い。諸星大二郎の『西遊妖猿伝』も面白かったけど、あれとはまた違う次元で面白いよ(笑)。西遊記の原作をちゃんと押さえてると面白さ倍増なんだろうけど、色々読んだのが頭のなかでごちゃ混ぜになっています。一度、ちゃんと翻訳ものを読むべきなんだろうけどなァ。



□6月10日(火) TENNISにイラスト1点UP。

TOP用の絵を描きかけていたというのになんてこと。ここのTOP絵も変えたい。近日中には変えたい…。
なにやらS社長とTDSに行っているらしいフロマネSさんから何度か携帯にメルを貰いました。船のなかのバーで呑んでるらしいよ(笑)。これで4Sが全員TDSに行ってあの熊バーで呑んだことに。もう1度行く機会があったらマゼランでも呑んでみたいんだけどなあ。しかしねずみ帝国日帰り圏内ってのは羨ましい…。
4Sといえば次の〆切りがわたしの担当なのに、まだなにを書くか決まらない…。パソコンに向かって初めてなにを書くか考えるという森先生…信じられん!(だからネタのストックというのは一切ないそうです)…やっぱ天才や。
うーん、今はのんびりできる時期かと思ってたけど、夏の大阪合わせの締め切りまでもう2か月くらいだしなあ。5月の怒涛の発行は、中身の小説にわりと早くから手を付けていたというウラがあって、筆が早いというわけじゃないのです。夏合わせの原稿にはこれからほぼ真っ白なものにとりかかるのかと思うとのんびりしていられないなァ。特に1冊はゲストさまを多数呼ぶ予定なのでなおさら…!
オフラインのページにはまだ書いてませんが(だってまだ申し込みしてない)夏の大阪は2日連続出場予定です。今年の夏は屍決定。



□6月9日(月)

とりあえずルパンだけでもさっさと埋めようか、これっちさん!
これで薫が負けるような事態になったら、コノミンも一緒に埋め(以下自粛)
ところで奥様、見ました?巻頭のゲーム情報の乾の寝姿…(爆笑)!死んでる…?
通常版封入の跡部様の1週間トレカ、ピアノを弾く跡部様の後方に太郎が立ってるやつ…なんかすごい絵ヅラなんです…け…ど!Kっちさん(仮名)は跡部様のパーソナルガイドカードと構築済みデッキを買ったらいいと思う。て言うかアタイも中身は見てみたい…ナ!
それにしても薫たんを血まみれにしたまま次号は休載かよ……ハァ…。

ワンピ。エネルが出てきた時点で読んでいた展開になってきた。やっぱりなー。
ブリーチ、岩鷲はやっぱりナイスキャラだな(笑)!そして一角もナイスキャラだ。ところでいちご、ほんとに夜一さんより強いのか(笑)?
アイシールドはやっぱ面白い!脇キャラだって丁寧に見せ場を描いて充分に魅せてくれるし。賊学のキャラももう出てこないかと思ってたけど、うまく役割をあてて再登場させてるしね。そういえばコミックス3巻を買いましたが、続けて読むとまた色々気づくことがあって面白さ再確認ですよ。うん。
いちご100%はもうこのまま西野さんをナンバーワンヒロインにしちまえばいい。でもあの子を真中にくれてやるのは惜しいなァ…。
プリティフェイスが終わっちゃったなー…。思ったより(終わるのが)早かった。でもこれくらいが間延びしなくていいのかもしれないけど。赤丸に載る番外も読みたいなー。
ジャガーさんとボーボボはこのところ毎週ハズレがない(笑)。というか最近、ボーボボのネタが自分のなかに刷り込まれていっているのが怖いヨ…(笑)

トレカを買い足しに行こうと思ったら、また品切れてました☆がぼーん…。



□6月8日(日)

日記を前倒しすぎたので、日付変わってますけど日曜でゴリ押し(笑)。だってたぶん明日はWJ感想書く…。
今日は森先生信奉者仲間のこれっちさんを誘ってN大祭の講演会を拝聴しに行って参りました。公式FCから足も遠のいて久しいので予約も入れなかったし、今回はスルーしようかと思ってたんですが、とある筋から「当日でも充分入れる」という情報を得て火曜くらいに誘いのメルを入れて急遽足を運ぶことに。
学祭での講演会を拝聴するのは碓氷は3回目です。前2回は講義室を利用していたせいか講演というよりは講義っぽかったのですが、今回は学内でいちばん広い講堂を使っての講演だったのでいかにも「講演会」という雰囲気でした。
いやもう、ほんと森先生と会話をすることを考えるだけで恐ろしいです。2、3言葉を交わすだけでこちらの頭の程度が知れそうです。
ウィットに富み聴講者を飽きさせないスピード感に満ち随所にジョークの利いたたいへん楽しい講演会でした。キィ・ワードは「煉瓦」…いや、ネタか(笑)?

その後、某都会(笑)へ出て意識的にヲトメアイテムなご飯を食べ(*碓氷&これっちさんは特に意識していないとオヤジくさいメシに走りがちです)、最近碓氷が激ハマっているキャラクター、「グル〜ミ〜」グッズを探しにヴィレッジ・ヴァンガードへ。ここはフィギュアやグッズが充実しているので、色々誘惑に負けそうになりつつもお目当てのグル〜ミ〜のぬいぐるみSとぷら〜んぷらんキーチェーンを買う。大☆満☆足!これで後は夏に大阪に行ったときに血濡れヴァージョンをゲットすれば心残りはない(*血ィついてるやつは大阪のショップでしか売っていないのだ)。
それから、どこかでテニプリトレカを見せる&渡したかったのでカラオケにこもろうとするものの、日曜なせいかどこも30〜1時間以上待ちだったので諦めて通りから1本外れて人気の少なそうなカフェ・ド・クリエへ。ここでとりあえずカード見てもらって笑ってもらって、オッシーとかかぶりものとか色々あげる。
散々居座った後、グッズ系を見に万堕羅毛に。同人誌のフロアよりもフィギュアとかプラモとかのフロアに居た時間の方が長かったですよ(笑)。一応テニ同人をチェックしに行ったら、N古屋万堕羅毛も一部CP別に分けてあって探しやすくなってた。冷やかし気分で小説系を見ていたら、知ったサークルさんのとかあって「ああ一応こういうとこに流れるくらいは出回ってるんだ」と妙にホッとした気分に(笑)。
テニプリの好きサークルさんの完売本を発見したので1冊だけ買って夜ご飯を食べに行きました。今度もヲトメらしい選択で(笑)。
なんのために作ったのかよくわからない空中庭園というやつが都会のど真ん中にあるんですが、そろそろ見物客もこなれてきた頃だろうと見に行ってみました。夜だったのでなにやら足元がライトアップされ、ウリの1つとなっている水を張った部分も綺麗でしたが、これっちさんは高いところがあまり得意じゃないそうで(ごめんな!アタイは高いところが大好きだ!)、うっすら透けて見える床とかに「耐えられん!」とか言うてました(笑)。しかし閉園直前だったのでちらっと見てすぐ降りたけど。
その後もしつこくミスドでお茶をしつつテニスを語る語る語る。オッシーヲタ貧乏説(オタ活動のために常にこづかい自転車操業状態)とか、宍戸さんの貧乏っぷり(すでに揺るぎない事実として認識されているのがなんとも哀れ…)とか、ジロ=氷帝のミラクルさん説とか、ルパンの真の気持ち悪さについてとか、桃埋め隊発足の時期について相談したりとか(笑)。濃かった…。

ナマ森先生を拝み、念願のグル〜ミ〜をゲットし、アリスのシークレットを譲り受け、大満足の1日でした☆




□6月8日(日)

あれ、またどんどん日記が前倒しになっている…?日付変更線越えたけど、夜中です。
昨日の夜はY南さんにメッセで声かけられて、怒涛のパンツトーク☆でした。途中でKれっちさんも拉致ってランジェリーサイトを眺めながらパンツ部会議が行われる。Y南さんが開拓してきたランジェリーサイトがなかなかパンツ心をくすぐる逸品ぞろいで、パンツ話に花が咲くうちにあれよあれよと第3弾くらいまでお題が決まってしまう(笑)。
…みんなパンツにかける情熱は生半可じゃねえ。パンツ会議は明け方まで続きました。
ええ、わかってます。パンツ絵描くくらいならそろそろここのTOP画変えた方がいいってことくらい(痛)。
でも今、絵描きモードがはるか彼方へ去って行ってしまってるんだよなあ。

地道にトレカを2パック買い足してみました。求め続けたキモメガネのアンチクショウがようやく1枚出ました…!豪快な腹チラの「データテニス」。対する可愛いあのコはもう「ブーメランスネイク」が3枚目…ほかは出ないの、ほかは?そして初めて引き当てたレアカードが…桃だった…(白目)!よほどアタイに埋められたいか、桃…(笑)!
うーん、乾を1枚でも引き当てたら満足できそうな気がしたんですが、やっぱ「スーパーコンビ」が出るまでがんばろうかなあ…。<泥沼だよ



□6月7日(土)

日付変更線越えて1時間以上たつので潔く日付を土曜に。
そういえば各所でジャガーさんの5巻が出たという話題があがってるのを見て思い出しました。先日、テレビを見ていたら、スゴイひとがいましたよ…!ちくわで笛を作って演奏する「ちくわ笛職人&演奏家」!ただし、そのちくわ笛を吹きこなせるのがその人だけなので(ベースは尺八の原理なんだそうですが、音を出すのがすんごい難しく、音階を吹き分けるのもまた難しいらしい)、世界でただひとりのちくわ笛職人&奏者。しかもCDまでリリースしたらしい(笑)。
このときテレビを見ながら我が家では「…珍笛だ…珍笛…」という呟きが…。このひと、ハメ次郎とはまた違う方向に珍笛職人だよ…。

今日はYO−カドーが開いてる時間に帰れなかったので、トレカを買い足すことができませんでした。しかし、方々で続々トレカを買ってる方が増えているようですよ(笑)?
しっかし今のとこアタイはスーパーレアどころかレアカードの1枚も出てません。ノーマルのみですよ。こういうのの引きはあまり良くないんだよなあ…。

そうそう、
今野敏さんSTシリーズの新作『青の調査ファイル』を読み終わりました。気負わずに楽しめるミステリィでした。タイトルどおり、青山君が活躍するお話でした。STシリーズは主要キャラが多すぎるので、今回みたいに誰かに焦点を絞って活躍させるととっ散らからなくていい。シリーズ化してるんだから、視点は百合根キャップで固定して毎回、主になるメンバを交代していけば面白いと思う。
今回はキャップがそれほどお姫様扱いじゃなかったけど(笑)、まぁ少しずつ姫もたくましくなっていく、ということで。
北森鴻さんの『緋友禅』も図書館から受け取ってきました。とりあえず1話目を読みかけて、なんとなく窯元の友人宅のことを思い出す(笑)。あそこのじいさん、人間国宝だったからな…(もう亡くなられてます)。まぁ犬△山焼は萩焼と違って大抵絵を付けますし、形成と絵付けは別の人間がやることが多いみたいだからこんなことは起こらないんだろうけど。



□6月5日(木)

近所のYO−カドーがテニプリトレカを入荷したので、早速買ってみました。大人買いしようかと思ったんですが、ちまちま買った方がバラけるかな?とコソクな考えでとりあえず2パック。またもレジはおっちゃんでした。羞恥プ再び。
今度はマムたんのブースネ(ノーマル)だけで、またもや乾が1枚も出ないヨ!!どうして乾!!乾のくせに!!<酷
跡部様が2枚も出ちゃいました(笑)。ノーマルだけど「インサイト」と「勝者は俺だ」。そして鳳宍が(ノーマルだけど)徐々に揃っていく…。今回買ったなかで最高のイロモノカードはコレでしょう。大和部長の「グラウンド100周」…こんなのあるんだ(笑)!!
……クソ、あのキモメガネを1枚でも出すまではやめらんねえ…(燃)!!
トレカは「最遊記」で懲りたはずなのになあ…。

昨夜、いぬい100%伝説が現実のものとなったことが…判明しました(震)!
いつかはネタがかぶるだろうと、それも乾の台詞でかぶるだろうとお互い予想していた魂の双子☆KNONさん(仮名)の乾誕生日SSと、アタイの書いた乾誕生日小話が見事乾の台詞でかぶって…いたそうで…す……。本当に乾の台詞でかぶるなんて……まったくもって予想通りだ。
ちなみにどの台詞がかぶっていたかアタイは一発で当てました☆「かぶった…」って聞いた瞬間、「もしや乾の台詞?コレ?」と0.03秒で判別できた。恐ろしい双子魂…!
まぁかぶったっつっても乾の台詞周辺だけなんで、そのまま続行して書いてくださいという話になりましたので双方読み比べるのも面白いかもしれません。わあ、これが脳内直リンクってやつなのね…(震)!って感じで。

ああ今日、図書館が開いてる時間に帰れなかったから『緋友禅』取りに行けなかったよ…。明日こそは…!



6月4日(水) スゴイの出たーーー(某ー某某のビュティ風に)!!!→

や、毛組&肉組の本拠地がいつのまにか出来ていました(爆笑)!なんてこと!!
そんなわけで、ウチのパンツ部活動部屋にもバナをペタリ。パンツバナも貼りたかったんだけど、なぜかお持ち帰りできなかったので(どうして?アタイ、部長なのに…!)とりあえず毛組バナだけ貼ってみました。わーん!アタイもパンツバナ欲しいよー!!
あ、確かにアタイ、毛組ですけどでも乾はもっさりレッツカマ〜ン!ですが、薫のもっさりはイヤンです(笑)。なんていうか、毛の生え具合を考察せずにいられないとでも言うんですか?とにかく毛の話が大好きっつか。<真面目に突き詰めれば突き詰めるほど痛々しいからやめようぜ

そういえば。誕生日の6月3日はKのんさんの妹さんちの犬の誕生日と同じだったとか測量の日だったとか(これホントです)色々ネタに事欠かないたまらんキモメガネですが、昨日、6月3日はアタイにとっては検BENの提出期限だった…YO!なんつーオチですか。しかも2ヶ月に1度という半端な行事なためすっかり忘れていました。慌てて今日、業者が回収に来る前にねじ込みました。危なかった…。提出怠ると本部から厳重注意が来るんだよな…しかも今、時期が時期だからうるせーんだよな…熱も毎朝計れって言われるし。

昨日UPした小話のせいで無性にチュッパが食べたくなったので、トレカを探しに行くついでにコーラ缶を1つ買ってきました☆コーラ型の缶のなかにコーラ、レモンコーラ、チェリーコーラ味が詰まってるのだ。スーパーでプリンとマンダリンオレンジとピンクグレープフルーツとチェリー味を買ってきて一緒に詰め込んでおく。わー、これから暫くおやつはチュッパチャプスだ。今のところいちばんのお気に入りフレーバはピンクグレープフルーツ。
トイ○らスまで足を伸ばしてみるも、「迫りくる氷帝」は売り切れ状態……うーん、やっぱ近所のYO-カドーの再入荷を待つのがいちばん早いか。

やっと本を読む余裕ができてきたので、今野敏さんのSTシリーズ『青の調査ファイル』を借りてきました。今から読みまーす☆明日は取り寄せてもらった北森鴻さんの冬狐堂シリーズ『緋友禅』を取りに行くのだ!あ。アイシールドの3巻買ってくるの忘れた!明日買ってこようっと♪

ハイ。お騒がせi致しました。無事パンツバナを持って帰ることができまして(笑)。ちょっとわたしもパンツ部屋は別に作るべきかもしれないと考えあぐねておりますよ。みんな、パンツが絡むとものっそい仕事速い…(笑)!恐るべし、パンツ力。
その恐るべしパンツ力で毛組の注釈が訂正されました。パンツ絡むと仕事速い。つかアタイ、今日日記書き足すの3度目…(笑)!

もうやめれ、な4回目の更新。
トイ○らスに行くのに車のなかで懐かしいなーと思いつつ宇多田ヒカルの『Distance』のMDをかけてたんですが、「Addicted To You」でうっわ、薫(視点)→乾で激ハマリ!!とか思ったらもう可笑しくて可笑しくてエンドレスでかけながらニヤニヤ笑っていました。こんなことばっかやってっといつか事故ります。だって、運転しながら目が現実を見ていない。



□6月3日(火) TENNISに乾誕生日小話をUP☆

ハッピバ〜スデ〜メガネ〜♪ハッピバ〜スデ〜メガネ〜♪ハッピバ〜スデ〜ディ〜アサダハル〜♪ハッピバ〜スデ〜メガネ〜♪

魂の双子☆かのんさんを見習って乾ヴァージョンでハッピーバースディを歌ってみました。
ウッカリネタが降臨してきてほぼ2晩でがーっと書いた。乾誕生日小話。しかしブラディ・ドールを少しでも齧るともう誕生日をBDとは書けない。紛らわしくて書けない。
そんなわけでして、テニス部屋の味見コーナにぽいっと放り込んであります。<なんて扱い!
あまり推古する時間がなかったので、後日細かいとこ修正するかもです。しかし乾1人称はどうしてもギャグっぽくなりがちだなー(笑)。そして、これまで書いたどのキャラよりも書きやすいんだけど…!それは憑依率が限りなく100%に近いってこと…(震)?

あ。そうそう。もう相方・立川嬢をはじめお友達関係には携帯メルで情報が飛び交っていますが、夏コミ。
ジャンル五條瑛で申し込んでいたんですが、当サークル『G-20』はサックリ落選いたしました☆がぼーん……
というわけでして、この夏は大阪のみの参戦になります。夏コミは遊びに行くだけは行こうかどうか、考え中。行きたいのは山々なんですけどねー、9月10月と連チャンで上京するかもなので、さすがに3ヶ月連続は財布が痛い…!8月の大阪は2日間連続出場だし、9月も大阪の乾海オンリィに出る予定なので結構カツカツなんですよね(笑)。
コミケは冬で再チャレンジすっかなあ!




6月2日(月) パンツ部・部活動ページをテ…テニス部屋に……移動。

当初、テニものはもうテニス部屋に収納すると決めたので潔くアレをテニス部屋に。今更テニプリ方面から来るお客さんに猫かぶっても…な…。
そして夢のパンツ部ベビードールリンク(笑)。もう事後承諾で勝手に行南さんちのピンクベビードールサンジさんへ飛べるようになっています☆
今日は色々な方面に色々な郵便物を出し(やっと…)、月曜恒例のWJを買ってきました。
今週の名台詞第1位。『糞(ファッキン)余』
…………!!!ヒル魔、アンタ最高や…(爆笑)!!
んでもって、テ・ニ・ス…(震)!ヤヴァイよ、もうコノミン、薫VSルパンの試合描き飽きてきた…?て言うかアイツまたあのキモい柔軟やってる…し(爆笑)!
それよか愛ゆえにメガネが曇っている乾が…可笑しいヨ…(笑)!!なんだよあのマヌケっぷり…(愛)!タマゴですら気づくルパンのイヤミな戦略、まるっと見逃してる…?それとも「俺の薫は最終的にあんなチャラいルパンになんか負けない」とか思ってるの…?座右の銘が「2階から目薬」ってとこ、ツッコむべき?アタイ的にはルパンは放置プ推奨なんだけど。
て言うか、ルパンの「一生女の子とチューもできない」発言には、アンタと違って
薫はもう先輩とチューどころかあんなこともこんなこともしてンだよ!!とツッコミくれてやりました。フゥ。あ、いっけねー、原作と同人が混同しちゃった☆
桔平兄やんが立海大付のふえるわかめちゃん(切原のことです)6−1で負けたのには唖然……そら背景の杏ちゃんやリズムも顔崩れます(いやアレは単にアシさんが)。
そして『プリティフェイス』の乱堂=ユナが…!アタイたちの可愛い乱堂ユナがあぁぁぁああああ(半狂乱)!!!ソウル☆ブラザーかのんさんの言うとおり、ユナは中身が乱堂だからこそあんなにモエで可愛かったんだ。あああああああ……来週から男乱堂だと思うと萎える…萎えるヨ……て言うかもうすぐ終わる?

ハァハァ。なんだかな。急激に絵描きモードが逃げていった……せめて明日、貞治誕生日TOPとかやってみようかと思ったけど、所詮アタイんちはイベント事に縁のないサイトさ。
なんかほかに書くことあったような気もするんですが、忘れたので(え?)思い出したらまた明日。





このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください