このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

伝言板過去ログ 2004.6月

「ochibokeの銀河鉄道999」伝言板は
他社様からお借りしているレンタルページであり、
100件を超えると自動的に消えてしまいます。
せっかく書き込んでいただいたのですから
出来る限り残しておきたいので、
過去ログページを作りました。
書き込み内容は「伝言板」掲載時と一緒ですが、
レイアウトその他の変更は幾分あります。
その辺はご容赦下さい。

    --------------------------------------------------------------------------------
    田口師匠は、田口昌徳さんといいます。若鷹1軍控えキャッチャー(22) 投稿者:ochiboke@管理人  投稿日: 6月30日(水)18時58分35秒

    嵐三太勇さん、こんにちは。

    若鷹(福岡ダイエーホークス)一の、いや、全球団一のギャグメーカー、それが田口師匠だと私も思っています。
    地元出身者だから余計に愛着が。
    さらに高校時代、別の高校の野球部ピッチャーだった義弟の、その地域最大(?)のライバルだった強打者捕手ですし。
    高校・大学時代はマジで凄かったらしいですよ。
    ただ、当時からコメディアンの素質があったかは知りません。(^^ゞ

    http://homepage1.nifty.com/shishow/P_F31profile.htm
    日ハム時代のプロフィールです。
    で、
    若鷹軍団に入って、こうなりました。
    http://tomo-yuka.hp.infoseek.co.jp/doumei.htm

    そうですか、TVに出てましたか。
    私は去年の暮れの「東京フレンドパーク2」で思いっきり注目してしまいまして、それ以来、田口さんを追っかけております。
    あれ、ビデオに撮っとくんだったな。TBSは再放送してくれないし〜。
    控えの捕手ですので、なかなか表舞台には出てきませんから、
     まぁ、大差で勝ってたり(その逆もあり…TT)しますと、出てきてくれますが。
    出てきてくれるとすごく嬉しかったりします。
    たとえ三振しようが凡フライに終わろうが、「オーゲーオーゲー(OKOK…の茨城訛り)」です。
    「次があるさ、練習しておいてね、師匠!」って感じで。
    プロにいう言葉じゃない、判ってます。
    でも、彼の真の仕事は、こうなんだ!↓
    http://im.hawkseye.net/fdh/free/gekkan/taguchi/02.htm
    こんな風に頑張ってくれているわけですから、アテネに行く正捕手城島さんの抜けた穴は、きっちりしめてほしいと思うのです。
    やれば出来る! 信じてるぞ、師匠!
    編集済



    --------------------------------------------------------------------------------
    サインは「男」 投稿者:嵐三太勇  投稿日: 6月28日(月)22時46分58秒

    先週地元テレビであった「ホークス番組」にて、
    あの!田口師匠が登場してました。(笑)

    http://www.rkb.ne.jp/lovespo/index.html

    元ホークス選手の岸川勝也氏が毎週、若手選手と対談するコーナーがありまして、
    今回、ジョー様が五輪日本代表に正式選出され、
    オリンピック期間中の正捕手争いにスポットを当てたのですが、
    どうしたわけか?若手でもないのに(ぉぃ)田口師匠が登場。

    雁の巣でしっかり汗を流してまして、
    城島選手の留守中も安心して、お笑い係を任せられそうだと、太鼓判でした。

    最後に視聴者プレゼント用のサインを書いていましたが、
    ちゃんと「男」と書くのを忘れてはいませんでしたねぇ。いい人だ。(T▽T)!

    --------------------------------------------------------------------------------
    とっくに子供に見せてしまっている999であった(笑) 投稿者:ochiboke@管理人  投稿日: 6月17日(木)18時10分53秒

    嵐三太勇さん、こんにちは。

    ふむふむ、「見せたくないTV番組」ってことですか?
    ウチ、娘が時々「クレヨンしんちゃん」見てますよ。兄貴は剣道の道場で頑張ってる時間ですね。
    一部の親は「真似するから…」と思うんでしょうが、なかなかどうして。
    そういう時期は一時期のことだと思うし、そういう方向に娘がいかなかったし。
    「クレしん」自体、私は優れたB級アニメだと思っていますので、全くいやだと思うことはありませんね。

    真似してみたい時期って、子供ならいつかは通るだろうと思うんですよ。
    それ見て親が嫌な顔するかしないか、でしょう。
    親が気にするから、子供は面白がってますますやったりするんですよ。
    だいたいねぇ、大人になってもやってる人がいますか?
    そんなヤツ、まずいないって(笑)
    一過性なんだから、気にしないことです。
    結構、いい話もたくさんあるんですよ。見た目だけで判断して欲しくないですね。
    小さいうちは親の対処によるんだから。番組のせいにしちゃいけません。

    私は結構バラエティーって好きです。
    ただ、視聴率目当てがモロ分かりの行き過ぎた表現は許せないけども。
    モラルを考えた上の番組なら、大歓迎ですね。
    私は「ドリフ」や「ひょうきん族」で育った世代です。
    「マンザイブーム」の時が思春期でした。今でもお笑い大好きです。
    「笑う犬」は深夜の時が一番面白かったし、あの頃の内村さんの「小須田部長」のファンですよ。名作だと思ってますもの。
    だけど、今どきのバラエティーは、もう…ね、ゴールデンタイム進出してきたらダメね。レベル低すぎ!

    逆にPTAに人気がある報道系教育系ドキュメンタリー番組も、私は好きですよ。いい番組目白押しですよね。
    そればかり見ろでは、頭が疲れちゃいますけどね。
    要は、ポイントポイントを抑えて視聴する分には、よほどの番組でない限り、構わないと思います。
    何だって、強制はダメだよ。好みの合う合わないがあるんだし。
    縛られすぎてる状態で良いことはないと私は思ってますから。


    >ちなみに私の場合、見せたい番組は「松本先生の関連作品」と
    >「百道浜劇場の生中継」だったりします(笑)

    おお、私も以下同文!(笑)
    …あら? SL関係はいいのかな?(^^)
    子供が興味を持った時に見せてあげるのが一番でございますよ。

    ウチは二人ともアニメが好きなんです。
    が、その他はバラバラ。
    keisukeは野球観戦にはまって、どこの試合でも見てますから。一緒に若鷹戦見ることもありますよ。
    基本的にドラゴンズファンですけど、若鷹同様地元じゃないからオンエアが少ないわけで。
    今は野球自体を気に入って、近所の子と三角ベースやりますからね。
    きみこは「どうぶつ奇想天外」を始めとした、子供でも理解出来る教養番組が好きですね。
    編集済
    http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Palette/5539/



    --------------------------------------------------------------------------------
    999は、やはり見せたいですよねぇ? 投稿者:嵐三太勇  投稿日: 6月16日(水)22時31分36秒

    今晩は。

    小学生のお子様をお持ちの皆様へ。(^^)
    恒例、PTAのアンケートでこんな結果が出たとか。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040617-00000093-mai-soci

    「見せたくないもの」は私も殆ど見たことないが・・^^ゞ
    (しんのすけは、たまに単行本で見ますけど)
    ちなみに私の場合、見せたい番組は「松本先生の関連作品」と
    「百道浜劇場の生中継」だったりします(笑)





    --------------------------------------------------------------------------------
    マジで合併してしまうんでしょうかね、いてまえ戦隊(近鉄)と青波(オリックス)は 投稿者:ochiboke@管理人  投稿日: 6月14日(月)18時38分5秒

    嵐三太勇さん、こんにちは。
    昨日は勝ち試合で良かったですね(^^) 日本新記録もどんどん更新されていきます。

    明日、いよいよ東京ドーム行きだと思っていたら、こういう騒動勃発で。
    選手の立場になって欲しいですよ。まったく、シーズン中に何言うか!京阪神のフロント!!
    やけくそになって、向こうが突っ込んで来ないことを祈ってますけども。

    不利な野次は…寅ファン時代からよく解かってますので(^^;
    近畿は激しいですから。
    …ははは… あまり気にしないことにしたいなぁ…っておいおい。
    (まるっきり自信ない、頑固で単純な私…笑)。
    あ、でも、ケンカ吹っかけたりはしませんよ。そういうのはからきし弱いから。

    たとえ不利になったとしても、勝ち負けだけが勝負じゃないと思ってますから、その辺は大丈夫です。
    そりゃ負ければ口惜しいですが、でも内容勝負でしょ、やっぱり。

    いてまえ戦隊については、参考サイトまわったりしました。
    嵐さんが教えて下さったところは知らなかったし、結構面白かったですよ。
    ドームより藤井寺…、うん、何となく(ホントに何となく)私もそっちの方がいいかもしれない。
    やはり、それはファンのスタジアムに対する愛着の差…なんじゃないかな。
    http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Palette/5539/



    --------------------------------------------------------------------------------
    6/15の見方(笑) 投稿者:嵐三太勇  投稿日: 6月11日(金)22時46分23秒

    今晩は。
    日本新記録(15試合連続5点以上試合)達成の大勝利に喜ぶ現地です(^^)

    さて、15日は史上初、東京での若鷹主催試合ですが、
    その対戦相手はどんな輩か?^^ゞまずは此方をご参考に。
    http://www.ne.jp/asahi/utopia-bu/rokko/

    ・相手は自分トコの本拠地が何故かお嫌い・・らしい(笑)
    ・「暴れん坊将軍」「仮面ライダーV3」「鉄人28号(カラー版)」が応援曲に出る
    ・相手の武器は「赤手ぬぐい」と、どぎつい野次である
     
    最近何処の応援団もしなくなった「××倒せ〜おぅ!」のかけ声に加え、
    「は〜よ〜や〜れ!」のかけ声・・・。

    私の場合「は〜よ〜や〜れ!」がでてくりゃ、「きさんらが早ぅしぃよ!」と言い返します(ぉぃ)

    これが主な特徴、でしょうか?
    ただ、関東は博多に比べると結構「いてまえ」ファン多いですので、
    レフトスタンドは結構多いかも。ですので、若鷹が不利な展開でこの様な
    野次を聴いても、腹を立てませんように(^^;)

    なお・・・もうチケット売り切れみたいですね。流石(^_-)v

    --------------------------------------------------------------------------------
    君たち、高崎競馬場で何やってんですか(笑) 投稿者:ochiboke@管理人  投稿日: 6月 8日(火)18時43分46秒

    嵐三太勇さん、こんにちは。

    http://www.infoworld.co.jp/keiba/takasaki/
    田舎(母の実家)のすぐ近くですがね、この競馬場(笑)
    行ったことはないけれど。

    「トリビア」は「さんまのなんでもダービー」じゃないんだからさ〜(^^ゞ
    最近、「トリビア」が見れないんですよ。だもんで、水曜ネタについていけない管理人です。

    http://www.fighters.co.jp/bb/column/index.html
    北海道日本ハムファイターズの公式マスコット、B・Bくんの体験記、読んできましたとも。
    なんて微笑ましい話なんだっ(笑) 頑張ったねぇ、内臓の皆さん(^^ゞ

    B・B>控室はなかなか壮観でしたよー(笑)。
    そういうのも見せて欲しい。内臓同士の語らいとかあったんでしょうか?
    ここだけの話ですが、あの、俗に言う着ぐるみの中って暑いし、臭いんですよ。
    100mダッシュ、私ならやりたくないですね。
    何しろ、高校の時に文化祭でパンダのぬいぐるみになったという経験をしたもんで、
    内蔵の皆さんの気持ち、わかるんですよ。大変ですよぉ。大汗かいちゃう。
    合羽着て雨中を走った方が何ボかマシですよ。

    B・B>あ、余談ですが帰り道、ジャビットやトラッキー、ハリーホーク達と一緒に近くの健康ランドに寄って汗を流して行きましたよ(爆)。
    着ぐるみ着たまま入ってたら、それはそれで笑える光景(笑)。サウナとか(←おいおい)。
    どこの健康ランドだったのだろう? あの辺の最寄り…熊谷かしら?(2ヶ所あるんですよ)
    編集済



    --------------------------------------------------------------------------------
    「プロ野球12球団で一番足が速いマスコットは・・・・」 投稿者:嵐三太勇  投稿日: 6月 8日(火)00時06分23秒

    (答え)ハーキュリーホーク!

    前回のトリビアの種に異議あり!てな訳で(笑)

    私は放送当時見忘れたのですが、その時優勝したBB君の
    公式発表がありました。↓
    http://www.fighters.co.jp/bb/column/index.html

    然し、説得いかないのが「獅子組」と「いてまえ戦隊」の言い訳。
    「不参加の2チームは、球団の方針や日程の関係でという理由だったみたいだけど…」
    おかしいなぁ・・・我が若鷹軍団のホークファミリーは、試合があっても
    結婚式や地元のイベント会場、どこでも必ず現れるんだけど・・・^^ゞ

    「ホークファミリーとは、相並ばす」かもしれない!?
    是非読んでみて下さい。

    (注)「ホークファミリーは・・・生き物である。」誤解なきよう(^^)




    --------------------------------------------------------------------------------
    レス、遅れてスミマセンでした。 投稿者:ochiboke@管理人  投稿日: 6月 7日(月)16時59分48秒

    嵐三太勇さん、こんにちは。

    つくばエクスプレスは、
    地元では結構前から「全線つながった」と言われていた謎に満ちた新路線です。
    新聞やwebに情報が出てきたということは、ホントにつながりましたね(^^ゞ

    なお、今は電気もきちんと通ってまして、隣町の車両基地は高圧電気がとても危険だからと、関係者以外立ち入り禁止です。見学すら不可なんです。
    だもんで、雨森始くんの真似は間違えても出来ません。知らずに入ると感電します。

    >最近は、色々とウェッブログにコメント有り難う御座います。
    >お陰様で更新サボらずにすんでます。(笑)

    面白そうだから食いついてみました。(^^)
    雑学って大好きなんですよ。だもんでレス(つっこみ?)なら自分の出来る範囲で書けます。
    ただ、ウェッブログを設置するとして、更新大丈夫かな…というのがありまして。
    確かに一言伝言板と違って残るし、結構書けますよね。
    問題は毎日自分でネタ考えること。
    あんまり自信ないんですよ。コンテンツも中途でしょ、私の場合。
    「パルボー」もあるし、学校の広報委員会に本業の仕事に…
    設置するとしたら、もう少し後かな。せめて広報委員会の原稿と「パルボー」のDJとドラマをあげないと。
    そしたら考えてみます。
    それまで、そちらだけで許して下さい。前向きに検討しますから。(T_T)
    編集済
    http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Palette/5539/

私のホームページへ | AnimeComic-Paletteのページへ | メイン | 今すぐ登録

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください