このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください


8月3週


そういうわけで、増えました(泣)。

あーあ。これからまた頑張ると言いたい所だけど、もう時間が無い。

目標達成は相当先になってしまいそうだ。と言っても、減少ペースと増加ペース

さらに身体のバランスなどを考えると限界点と言っても差し支えないレベルには

ある感じだ。腰骨回りの脂肪は実際殆どなくなっている。もうちょいなんだが。おしい。

ま、今あれこれ考えても仕方ないので帰ってきてから考えよう。

さて、話は変わって昔の話になるが、わしがK高1年生だった頃の担任Y先生。彼は

とっても太っていた。それが2年の夏休み終了後、一気に痩せていたのである。

これには驚いた。明らかに標準体重を下回るレベルであった。だが、それ以外にも

周囲を驚かせたものがあった。一重瞼がすっきりとした二重瞼になっていたのである。

師曰く、「急激に痩せたら二重になった」。本当かぁ?。確かに短期間で異常と思えるほど

痩せてはいたが、その二重があまりにも綺麗になっていたのが怪しまれた。

実際生徒の間では「あれって絶対整形ってかんぢだよね〜」と整形説が圧倒的優勢、

というか、全員そう思ってかもしれない(笑)。だが面と向かってそんなことを口にしてしまったら

成績に直結してしまうかもしれない。生徒達はそれを恐れ、次第にY先生整形疑惑は

タブー化されていった。現役生徒ではこんな事件があったことなど知る由もないだろう・・・・。

そして現在に話は戻る。わしの話だ。一気に痩せたのは同じ。では同じように一重が

二重になったのだろうか?。実はこの疑惑をわしはずっと引きずっていて、一気に痩せて

身体で確かめてやると密かに考えていたのである。

そしてその結論は・・・、

Y先生はもしかすると正しかったのかもしれない!

(あくまでも「もしかすると」で疑惑レベルが黒から灰色になっただけだけど)

二重にはなってはいないが、かなり近いレベルにはある。ちょっときっかけがあれば

瞼がひっくり返るかもしれない。もともとやや重めの瞼なのでそうでない

瞼の持ち主なら二重になっているかも。せこせこと瞼を貼っていれば二重化する可能性はありそうだ。

ま、あくまでも「人によっては二重になるかもしれない」という程度で、断言はできないけどね。

どこのHPにもこんなこと書いてないけど、他に二重化した人はいるのだろうか。気になる。

誰か報告してくれないかなー。って見てる人いないか?(笑)

 

 


8月2週


8月も2週が経過した。現体重はTOPにある通り55㎏ちょいといった所。

お盆系イベントでまたもや食事せざるを得ない状況に(-_-;;

そんな状況でもちょっと減っただけでも良しとしますか。

さて、掲示板に書いた通り、限界が気になったんで体脂肪計を持ってる知り合いのトコに行って

計ってみた。買えば済むことだが、今更買うのもなんか悔しいのだ。その結果・・

7.7%!

思ったより低かった。ということは、その時の体重を55㎏としてそこから

7.7%を換算すると4.235㎏。たったこれしか脂肪がないことになる。

すると、脂肪「だけ」を消費できた場合の体重は約51㎏。実際にはありえないが(笑)

で、ちょいとWEBで調べてみると極限まで鍛錬を重ねた運動選手でも5%はついてるらしい。

つまり、一般人のわしの場合、現状でほぼ限界?ということになるだろう。

もし5%迄減らせられると約1.5㎏。うーむ。同時に減る筋肉も考えると

やはり52〜53㎏が絶対的限界といったところか。するとこの企画の最初に

予想した50㎏台前半まで落とせば脂肪が取りきれるかも?

という考えはビンゴだったことになる。なんか嬉しかったりして(笑)。

しかしまあ、ダイエット資料を読みあさると食事減量では脂肪は落ちないから

リバウンドが出る。だから運動しなきゃだめとか結構書いてある。どう考えてもそれは

でたらめだ!(-_-#

わしが生き証人。自分でやってないからそんないい加減なこと書けるんだよな。

去年のダイエットから有酸素運動なんてまったくやってないぞ。

にもかかわらず体脂肪率はマラソンランナーより低いぐらいの数字になってる。

これは一体どういうことなのか説明して欲しいですな(-_-;;

つーかわしも散々無駄な運動させられたからねえ。どうしてくれる。ああ?

・・・まあ過ぎたことは仕方ない。ここで無駄な運動はしちゃいかんと徹底的に

アピールしていくことにしよう。見てる人いればだが(^^;

あ。出発迄あと2週間もないのか。そこまでに終わらせないとマズイよね。

多分駅弁食べまくりで3㎏は太って帰ってくるはず(^^;

あと2㎏。しかしこの2㎏は肥満者の2㎏と次元が違うんだよなあ。

やっぱ運動するしかないのか(-_-;;

さらにこんなこともあった。ダイエットを始めるきっかけになった服のサイズだが、

またサイズがなくなった!(^^;

まいった。チノパンを買おうとしたら最低でも73cm。結構余裕あり。

こんなんじゃNG(-_-;。仕方ないのでGパンの28インチを買うことにした。

これでもウエストにはやや余裕がある。しかし27インチ以下は売ってないのである。

・・・・もはやわしは、

力石状態なのか!?

ポロシャツを買うにしても腹回りが無くなってしまったのでSでも十分着れるように

なった。でもちょいと短い。しかしMだとガバガバ。う〜む(-_-;;

さらに先日の通夜にて超久しぶりに喪服を着ることになった。

その時思い出した。「もしかして超デブの時買った奴じゃなかったっけか?」

記憶を辿ると確かにその時期だ。思わず青くなった。取り出してみると、

こ、これ、本当に俺の!? (゜o゜;)

という状態でありました(-_-;。一応、痩せた時の為にウエスト調整式

をチョイスしておいたんだが、痩せすぎで全然役に立たず。仕方ないので無理矢理

ベルトで締め付けて出発。しかしボンタン所の騒ぎじゃない。怪しい。全然合ってない。

親父の喪服を借りて出席してきた中学生

と言った状態だ。いい年してかなりみっともなかった。とほほ。

 

 


8月1週


突然ですが、今回よりですます調は廃止。わしに合ってない。めんどうくさい。

そんだけ(笑)。第一、こんなローカルかつ閉鎖的HPなんて来る人

いるんじゃろか?。いやいない。きっといない。カウンタ上げてるのは

わしだけぢゃ。だから何かいても平気。誰も見てないもん。

と、勝手に決めつけたところで本題(-_-;

表ページに今回から体重計の写真を毎週追加することにした。

しかし、見ての通り55キロ中盤に!なんと先週より1キロのプラス。とほほ。

と落ち込んでも仕方ない。今回は理由がある。ちょっと状況が違ってきたのだ。

少しバランスを欠くだけであっという間に身体にリーチがかかる。

一番体重が落ちやすいのは空腹第二段階の直前であるからして、このポイントを

いかにキープできるかがダイエットの早道。だったんだけど・・・

どうもいかん。標準体重マイナス15%以上の世界は今までと違うようだ。

つーか、シビアと言った方がいいか。これまで以上の繊細なカロリー&栄養

コントロールが必要のようだ。50キロ台前半は思ったよりも厳しいのかも。

それに脂肪はあんまり減ってない気がする。ズボンは29インチで結構余裕が

でてきたからウエスト自体は締まっているはづ。ちゅうことは、筋肉→脂肪化

してるちゅうことなんでっしゃろか?。当初は落ちるだけの脂肪があるのかと少々

不安に思ったのだが、なんかあるように感じてきた。うむむ(-_-;;

少々バランスが悪くなることはある程度想定してはいたんだが、なんか違う。

とりあえづ最後までやってみないとこの辺は謎だ。

いやまてよ。ここの所、ちょっと歩いただけでやたら脚がふらふらするのは基本となる

筋肉が無くなってきたということなのでわ・・・。かなり脚細クンになっちゃったしなわし。

榎本加奈○をTVとかグラビアでみたりすると、顔は芸能上(謎)だが、

全身を見ると女性としての魅力が全然ない。あまりにも痩せていて気持ち悪いぐらいだ。

にも関わらず強引におっぱいに肉集めて盛り上げてるもんだからしてさらに不自然。

と考えると・・・もしやわしも、

「うわ、こいつガリガリで気持ちワリー牡!」

とか思われてるのでわないだろうか(-_-;;。一応、もやしちゃまには見えないように

作ったつもりだが、榎本のように不自然に感じられてるかもしれないな。

・・・ま、仕方ないけどね(-_-;;

そういや先週、今週から運動を始められればいいな的発言をしたような気がする。

う〜む。多分気のせいだな。そういう事にしちゃう。決定(-_-;

 

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください