このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

2001年12月30〜31日 下関・小倉への旅(その2)


下関では新しくオープンした海響館(水族館)に行きました。イルカのショーでは水音にびっくりしたけれど、多くの魚を見て喜んでいました。この海響館は関門海峡に面していて、館の外を歩くと気持ちよかったです。関門橋をバックに記念撮影を。
そのあと船で門司港に行きました。海響館と関門汽船の乗り場は歩いて2〜3分の距離なのでとても便利です。千秋くんは生まれて初めて船に乗りました。
夕方になって風が強くなって船が揺れたので、千秋くんはちょっと不安そう。。。
門司港駅にて乗車券が大河内から小倉までだったので、門司港〜門司の乗車券を購入しました。門司港が自動集改札だったのにはちょっとびっくり!

次へ

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください