このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

2003年6月29日 大河内〜岩国〜新岩国〜徳山〜大河内の旅


6月29日(日)
大河内10:37→岩国11:28
〜(岩国市営バス)〜新岩国12:19→(こだま615号)12:39徳山13:13→13:36大河内


今日は久しぶりの鉄道旅行。とりあえず岩国まで岩徳線に乗って行くことにしましたが、そのまま折り返すか、山陽本線をまわって帰るか、新幹線にするかは決めないままとりあえず10:37の上りに乗りました。

昼間だし、上りはとりあえず周防高森までは空いています。ゆっくり沿線を眺めながら。
高森に到着。席はほぼ埋まりました。この駅は初めてだから、興味津々。
岩国に着いて、どうしようかと思っていたら、駅前のバス停を見て、新幹線に決定。千秋くんも昼食を買ったコンビニのレジのおじさんに「新幹線。乗るよ」と言っていました。
駅前のバス停にて。
新幹線で昼食。途中のバスも錦帯橋からはだれもいなくなったので、カロリーメイトを食べていましたが。(カロリーメイトになぜか目がなく、どこで見つけてもほしがります。そんなにたくさん食べたりするわけではないのに、なぜか買うのが好きな様子。。。)
新幹線のスピードに「早いよ。」「早いねぇ。」を連呼。
徳山駅にて。岩徳線の時間までかなり間があったので、しばらく駅で新幹線を見ていました。
岩徳線に乗り換えて帰ります。結局このあと車でジャスコに行く羽目になりましたが。。。
疲れたのか、お風呂に入った後、いつもなら一生懸命かじりついてビデオを見ているのに、今日は始まって10分も経たないうちに。。。
いつもこんな感じで寝てくれたら助かるんだけど。
今日は楽しい一日でした。疲れたね。

ホームへ

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください