このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

名鉄600V掲示板 過去ログ−2003年06月

良かったですね〜 投稿者:KIT 投稿日: 6月30日(月)09時22分40秒 
6/29(日)は天気が大変良く、初夏の日差しでコントラストが高くてモ510も輝いてましたね〜おかげで
良い撮影ができたと思います。この日は、77周年運転の中でもとりわけ人が多かったと感じました。私は岩田坂の駅と、上芥見で撮影しておりました。岩田坂って、結構良い景色でした。上芥見は、いつ行っても好きです。ここももの凄い人でした。510好きな人多いですね〜

チョロQ 投稿者:? 投稿日: 6月19日(木)09時52分20秒 
510形チョロQってまだ売れ残ってますね〜意外と人気ないのかな?

追加 投稿者:HLQ 投稿日: 6月18日(水)08時45分00秒 
ちなみに、行き先板には、77周年記念マークが付いてます。

510代走 投稿者:HLQ 投稿日: 6月18日(水)08時36分25秒 
今朝、780を岐阜工場で見ました。いつもの岐阜駅前8:33発で代走してます。確認しました。

510最高!さん 投稿者:ランドル 投稿日: 6月18日(水)00時35分35秒 
最近、いろいろなところで質問していらっしゃるようですが、ご自分でお調べになってはいかがですか?幸い、ここには過去ログがありますので昨年の8月くらいのを見れば何かしらの情報が得られるはずです。何もせずにただ教えてくださいと書く「教えてクン」は嫌われますよ。
また、掲示板に書かれている情報は、あくまで好意で書かれているものであり、書かれているのが当たり前のような考えはやめて下さい。

情報を知るためには、写真を撮りに行ったときに、そこにいる方と積極的に話をして、友人を作るのが一番の近道と思います。昔ネットがない時代はみんなそうだったのですよ!


Re:お願いします!!! 投稿者: 岐阜の鉄ちゃんマン  投稿日: 6月17日(火)23時40分32秒 
510最高!さんこんばんわ。岐阜の鉄ちゃんマンです。
>7月の終わりらへんに花火大会で510は走るのですか????
 たぶん走ると思います。その理由を説明しましょう。510最高!さんはどちらに住んでいらっしゃるかは存じないですが岐阜の花火大会は例年7月の最後の土曜日と8月の最初の土曜日に行われ、去年の例を話しますと2回とも16時台ぐらいから岐阜市内線と揖斐線の間で直通運転はなくなり、前者は10分間隔で後者は15分間隔で運転されました。前者は通常こんなたくさん走っていないはずです。後者はモ780型による2両運転が行われこれらのことを考えて車両は不足します。よってモ510が走らなければならなくなるわけです。揖斐線はこれでよしとして岐阜市内線ではモ570型なども総動員させますがこれでも足りません。岐阜市内線ではここ2年ほど美濃町線からモ590型を1両借りてきて運転しています。参考までに去年の2回目の花火大会のときは市内では6両の車両で(570型2両・590型1両・770型2両・780型1両)運用していたと記憶しており今年もそのパターンで走るのではないかと思います。しかし1回目の花火大会の日はモ510型は午前中、美濃町線で喜寿の記念列車の運転が行われるので車両運用が気になります。モ510型をそのとき撮りたければ揖斐線内で待っていればそのうち来ると思います。分かっていただけましたか?人に聞くより自分で調べて納得した方がよいと思いますよ。
長々と失礼しました。

お願いします!!! 投稿者:510最高! 投稿日: 6月17日(火)20時49分13秒 
皆様こんばんは!510最高!と申します!皆様に聞きたいのですが7月の終わりらへんに花火大会で510は走るのですか????出来ればダイヤも・・・お願いします!!

音鉄の機材について考える 投稿者: たくもうひろし  投稿日: 6月15日(日)02時46分23秒 
 私なりの考え方とか述べたページを設けてみました。
 私は、各音鉄サイトでDATを奨める記述とかする度に
批判的な返事ばかりを頂戴してきました。そんな方々への反論
も含めて記述しています。是非一読くださいませ。

http://www-user.interq.or.jp/tkhirosi/sound/datdayo.htm

http://www-user.interq.or.jp/tkhirosi/sound/datdayo.htm


RE:モ751パン工房へ(訂正)  投稿者:野田線新柏 投稿日: 6月12日(木)21時54分04秒 
510/mさん、情報ありがとうございます。
製造当初の緑色ってこういう色だったんですか。
いづれにせよ保存されてよかった。
9月になったら見に行こうと思います。

モ751パン工房へ(訂正) 投稿者:510/m 投稿日: 6月12日(木)12時46分34秒 
すいません。岐阜新聞のURLは以下のところです。

http://www.jic-gifu.or.jp/np/g_news/200306/0607.htm#2


751号の写真 投稿者:市ノ坪のとなり 投稿日: 6月10日(火)05時25分26秒 
先日(6/5)、市ノ坪で搬入準備される前の751号が、754号と並ぶことがありましたが、その写真を撮られた方、みえませんか?よかったらいただきたいのですが。当方、勤務中で、撮影することができず、指をくわえていました。

モ751パン工房へ 投稿者:510/m 投稿日: 6月 7日(土)21時21分33秒 
本日の岐阜新聞にモ751の話題が出てました。
岐阜工場から搬出され、パン工房として生まれ変わるようです。

詳しくは以下をご覧ください

岐阜新聞HP

http://www.gifu-np.co.jp/np/g_news/g_news.htm#2


TOP PAGE名鉄600V掲示板過去ログ INDEXメール下さい

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください