このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

おまるの日記(21世紀編)
〜ちょっとだけよ「その3」〜

2001年8月6日(日)はれときどきくもり
休日ってすばらしい・・・しかも平日に休めるなんて(^^)しかも気候が涼しいってこともあって、幸せなくらい寝てた。今になってなんでこんなに寝てるんだよぉ〜って後悔してるんだけど、久々にあんなに寝てた。布団ってなんであんなに幸せな気分にさせるんだろう・・・。すごいね、ホント。

「永遠に残れこの唄 長い時を経ても 絶える事ないこの血を おまえに捧げよう」By HOUND DOG。この曲すごくカッコイイ!バラードなんだけど、曲に負けない男らしい歌詞がかっこいい。あんなシャガレ声で唄ってるからかな??歌手っていいなぁ・・・。詩を書いて、唄って。特権だよなぁって思えるうらやましさがある。こういうコラムとか、そういうので生活できたらいいなぁ・・・。最近芽生えた小さな夢をこのホームページに託してみますか??というわけで、次回から新しい日記帳に変えますかな・・・容量が重いわい(^^;)
以前の日記を読む トップページへ戻る


2001年8月5日(日)くもり
仕事後に久々に高校の同級生の連中と会った。いつものバカ騒ぎする決まったメンツなんだけど、進路もバラバラになってあのころのように笑いあう機会も激減したけど、いつまでもテンションやノリはあの当時のまま。話してる事もホントにあのころのまま・・・。やってることもバカなことばっかり。でも、コンタクトにしてからはじめて会ったから最初に気付かれなかった時はどうしようと思ったけどね(^^;)そんなわけで笑いつかれて幸せな気分でぐったりご満悦になってしまった夜でした。

この連中も含めて、おまるの周りには何か悲しみや、心に傷を負っている人が多い。でも皆ひたむきに生きてる。ガムシャラに生きてる。一生懸命もがきながら頑張ってる。だから、みんな素敵に見える。頑張ってるってわかるから、応援したくなる。励ましたくなる。カッコイイって思える。一緒にがんばるぞ!っておまるもがんばるぞって思える。そんな人達を相手にしてると自分がその人達に少しだけ近づけた気がする嬉しさがる。いいなぁ、人間って。そんな結末を迎えて1週間でした。

火曜日仕事行けば五連休!!でもジェーンとこ行くしか予定ないぞ・・・誰か遊んでちょ!
以前の日記を読む トップページへ戻る


2001年8月3日(金)くもりときどきはれ
今日、今のお店にパートできている主婦の方にメールをもらった。それを眺めつつニヤニヤしてる昼休み。何故なら楽しいチェーンメールが読める楽しみが増えたわけで(^^;)んっふっふっふ♪

今日のおまるは冗談のキレがイマイチでした。バイト君に「いつもよりつまんないですよぉ〜!」って怒られた(^^;;)何よりもショックなおまるは、明日は絶対ウケてやるぅ〜と気合をこめつつも思った事が一つ・・。「あいつ明日入ってないじゃん・・・トホホ」

今日久々にこんぶからメールを貰った。もう、高2なんだなぁってなお父さんみたいな心境になってしまった。おまるが高2っていったら・・・同じクラスのYさんていう人に淡い恋心を抱いていた時だね(^^)。今何してるんだろうねぇ。ちょっと興味しんしんなのであった。でもでも、相変らず元気そうで安心でした。北海道でもがんばれよぉ〜〜
以前の日記を読む トップページへ戻る


2001年8月2日(木)くもり
今日は朝からいろいろあったので、何かの記念日にしましょうかね?さて、何があったんでしょう・・・。こんだけいろんなことがあると、もうわけわからんよ。そんな1日でした。いいことも、悪い事もあったそんな休日でした。今日の出来事はおまるの素敵な思いでファイルに大事にとっときましょう。
以前の日記を読む トップページへ戻る
2001年7月30日(月)はれ
なんだかすごい勢いで毎日更新してるよん(^^;)。いや、日記なんだから当たり前じゃん?毎日書くのって・・・(^^)と言われてしまいそうな勢いなんだけどね。今日は休日。朝お店のパートさんからの電話で起されてしまい悔しいから2度寝を決め込む。お昼ちょっと前に目覚めてから大好きな人の声を聞いて幸せな気分に浸ってから近所の「国味」に冷し中華を食いに行く。その後ボーっとしながらビデオをみたり、ウトウトカックンして・・・・

ビデオは昔お笑いに狂ってた時期があって(今もかな??)その時期にやってたネタ見せの番組なんですけどね。まだ爆笑問題とか、X−GUNとか、ますだおかだといった人達が若手と呼ばれていた時代のものですね。爆笑問題のネタって時事ネタがほとんどなんですけど、政治ネタで細川首相がどうのこうのなんて話題があって、すごい懐かしさを感じた。このビデオってやっぱすごいのかな??ネプチューンがまだ名倉さんが入ってなくてホリケンとタイゾーの二人組で「フローレンス」と名乗っていたり、「底抜けAIR−LINE」が1人多かったり。なんだか凄いビデオを持っている気がした夕方過ぎでした。

昨夜、この日記に電話くれー!!って書いたらようたんが電話をくれた。嬉しいじゃないのぉ〜〜(^^)って思ってしまった。そろそろメールでやり取りしたり、電話で話したりしてるだけじゃつまらんわい!と思っていたらもうすぐみんなとジェーン宅で会えるじゃない!!(^^)そういや、ジェーンの携帯の番号とかアドレス知らないぞぉ・・・(^^;)そろそろちゃんと聞いておこう!毎日楽しいメールしちゃうぞぉ〜〜!

さっき高校時代の悪友から電話が来た。日曜日は仕事後はしゃぎそうだ・・・。またメンツを集めるかな??やっぱりいつもの3人かなぁ・・・寂しいけど・・・
以前の日記を読む トップページへ戻る


2001年7月29日(日)くもりちょっとだけはれ
今日は日本国中で参議院議員選挙の日でした。まぁ選挙権も貰ってるものだしでちょっと今回は行ってみるかと少しだけ早起きして投票所になっている近所の公民館へ出勤前に立ち寄る。会場に着くと今回の立候補者の名前が書いてある張り紙があってボーっと眺めてても、立候補者の名前に一切記憶にないわけで・・・(^^;)やばいなぁって思ってもう1枚の比例代表に立候補している候補者の一覧に目が行くと、なんだか知ってる人ばかり。タレント級の人達の名前がずらりと並んでいた。なんかこう、ここまで名簿に著名人ばかりが並んでるとちょっと何かが違うと・・・思いません??政党ってそんなもんでいいの??ってな具合に・・・思いません??(^^;)。政党のポリシーとか、訴えたい事って、そんなもんなのかい?とおまるはそれぞれの党首に投げかけてみたい。結局やってることはただの人気取りだけなのかぁ?と小泉さんに少しだけ失望してみる朝7時半・・・。

最近この日記をいろんな人がみていることを最近知った。ホントは目指せインチキ音楽ライターの気分でホームページを作ったのにいつのまにか日記がメインになってしまったらしい(^^;)。気がついたらある検索サイトにサザンオールスターズというキーワードで検索されるまでのサイトになってしまった(でもサザンネタって、とっても少ないのに・・・)。嬉しいやら、恥ずかしいやら、困ったやらで(^^;)。でも、日記読んでの感想をメールで貰って仕事中に読んだりするのが楽しいわけで(^^)どんな感想でもかまいませんんのでメールなり電話なりをください。お待ちしてます(^^)

昨日、しょーぶんとしょーぶんの彼女さんと久々に電話した。久々に学生時代に戻ったような気分だった・・・。なんやかんやある二人だけにいろいろと心配してるんですけどねぇ(余計なお世話だよね、まったく^^;;)。そんな二人とはとても素敵な思い出がチラホラあるもので、今では腐れ縁みたいになってしまいやしたが、自慢の二人でございます。具合悪いみたいだけど早くなおせよぉ〜〜(^^)そんな仕事後のひととき・・・
以前の日記を読む トップページへ戻る


2001年7月27日(金)くもりちょっと小雨
今朝は何故だか知らないけれどジェーンさんにからかわれてる夢を見た。別にジェーンに何かしてたり、思ってるってこともなかったのだけれど。何故彼はおまるの夢の中へ??一体なんのメッセージなんだ!教えてジェーン!!なんで夢に出たの??

今日は東名高速を走った。会社の休日利用の勉強会に参加するためにどうしても走らねば遅刻するわけで。しかもスズキの軽で松田から横浜青葉まで往復。行きは遅刻ギリギリってこともあってすごい緊張感だったんだけど。帰りはさすがに眠くてしょーがなかった。ちょっとだけカクンカクンしながらなんとか帰宅・・・。帰宅するまで電話にメールが来てたのを気がつかないおまるでした。

さっきまでお祭りのお囃子の練習している音が聞こえてたんだけど、これを聞くと、あ〜夏休みだなぁって思ってしまう。そんなことを思いながらも、今日はちょっと夕飯食いすぎたなぁと後悔している自分・・・そんな夜でした。
以前の日記を読む トップページへ戻る


2001年7月24日(火)はれ
最近自分がよくわからない。なんだろぉ、一体。「いいことばかりはありゃしない」っていう歌があるけれど・・・。なんだろう、オレって一体???別に悪いことがあるわけじゃないけれど・・・、毎日が楽しいんだけど、変な気分・・・。オレってわがままなのかな??オレって不自然なのかなぁ?もしかして、やっぱオレってバカなのかな??って思ってしまった帰り道。とにかく自分に悩み始めた自分・・・。オレって一体なんだろう??
以前の日記を読む トップページへ戻る
2001年7月23日(月)はれ
暑い・・・この家で涼むことはできそうにないということがわかった昼前に水浴びしてから涼しさを求めて小田原までドライブ。ホントはコンタクトにしてからの定期検査とストックを求めに行くのが目的だったんですけどね。でもそれだけの為にしか出かけないのもシャクに触るので、ちょっとTシャツでも買ってみようかと思い、デパートなんぞに入ってみたり。2着で1500円のセールをやっていて、赤と青のをそれぞれ1枚ずつ買ってみる。ついでにネクタイ1本500円という格安プライスだったので、4本買ってみる。多分今度会ったときに「おまるセンスない〜(><)」とか言われるんだろうなぁと思いつつ。ファッションとか気にした事ないからどんなものが流行だったり、おシャレだったりするんだろう?少しくらい気にしてみるかな?お年頃だし(^^;;)

んでもってその後にバイトしてたお店に寄ってみた。知らない顔の方もいたりしたけど、店長にイガさんは相変らず健在でした。店先でいろいろと近況を語らいながら何故かビールの話しになる。今度焼肉&ビール飲み大会をしましょうという話しになったのだが、実現するのかな??そもそもイガさんはお酒強くないしねぇ・・・。まぁ食い気ならば負けない3人だけどね(^^;)そういやサヴァスは元気にやってるかい??また遊びに行こうっと!やばい・・・ビール呑みたくなってきた・・・(^^;;)ってなわけでこの辺で・・・

と終わると思いきや、なかなかそういうわけにはいきません(^^;)。今出身高校の同窓会のページを見つけてしまいました。あったんだねぇ・・なんて思いながら見ているところ・・・


以前の日記を読む トップページへ戻る


2001年7月21日(土)はれ
世の中は三連休の中日。でもおまるはセッセと働くわけで。しかし暑いよ。倉庫の整理してたらもう、汗びっちょり。倉庫の中って空調がないからすんごく暑い。もう、おもらししたみたいな感じで、汗ダラダラ・・・(^^;)もう、お願いだから仕事中に水浴びさせとくれ!!そんな丸1日。

帰宅中のラジオから流れてきたミスチルの「星になれたら」という曲を聴いて、少しだけセンチな感じになってしまった。この曲にはマック時代にお世話になった水戸納豆さんと先輩と二人でよくカラオケで唄っていた唄でして。この曲を聞くとあの二人を思い出すのと同時に、あの頃も懐かしく思ってしまうのですよ。だからこの曲はとっても大切にしたい思いでの1曲なんですけどね。そういや今夜も星が綺麗だった。こんなに綺麗に星が見えるなんて・・・やっぱ実家は田舎なのだろうか・・・ちょっと疑問(^^;;)


以前の日記を読む トップページへ戻る


2001年7月19日(木)はれ
本日1週間ぶりのお休み。昨日の夜から扇風機を回しっぱなしにしてしまっていたせいか、軽い頭痛とだるさがあったんですけど、お昼過ぎからおでかけ♪今日はとっても上機嫌に酔えたお酒でした。こんなに幸せな気分になれたのはいつ以来だろう・・・。今日は幸せな光景をたくさん見せてもらいました。そんな幸せビームを貰って、おまるはご機嫌♪。仲の良い人が幸せだったり楽しい表情を見せるだけで、こっちも嬉しくなるもんで(^^)。そんな勢いからおまるは久々に深酒らしい。最近休日には緊張感がないらしく、酒が回るのが早い。いいことなんだか悪いことなんだか・・・謎だ・・・。

そういやおまるがトイレに行ったときに何話してたんだろう・・・ちょっと不安・・・でも、まぁ、いいか。

先月の電話代の請求書がやってきた。いつもより高い電話代に少しびびってしまいました。使いすぎかなぁとも思いつつも、帰り道でやっぱり電話したくなって電話してるし・・・。やっぱメールよりも声聞いてるほうが楽しいもん♪そんなわがままに乾杯(^^;
以前の日記を読む トップページへ戻る


2001年7月18日(水)はれ
今日帰宅後にニュースを見ていると、某政党の選挙用CMが流れていた。キャッチコピーは「憲法9条は変えさせない」。皆さんご存知だと思いますけど、憲法9条っていわゆる戦争放棄条項なんですけどね。小学生の頃にこの条文を読んで「日本って凄い!!かっこいい!!」とか思っていたけど、今や「何調子のよいことをならべやがって」な具合にしか思えなくなってる自分が童心を忘れたようで哀しい(^^;)。日本の政党って護憲することが前提にあるから、この政党はきちんとそのルールを守っているけれど、今の日本の憲法、特に第9条はやはり改正すべきだとおまるは思うんですよね。特に憲法9条は、時代によって拡大解釈のされ方にムリがあると思うんだよね。今の解釈だと核兵器だって持っても良いことになってるんじゃなかったけか??(誰かの内閣の時の国会での答弁でそういう見解をしている筈)。条文には兵器は持ってはいけないってかいてあるのに、こんな変な話しがどこにあるんだっていうことじゃん?!それに、この日本国憲法ってアメリカ人が原案を作ってから和訳されているから、日本語がうまく繋がっていないんですよ。そんなミスプリントみたいな憲法が一回も改正されてないんだからおかしい話しですよね(^^;)そんなわけでちょっとだけ「勉強したぞ」をアピールの日記でした。大体、こんな変な憲法があるから、日本がおかしくなっていくのさ・・・そんなことを思いながらメシを食らってたわけで・・・。

この日はみんみんさんの誕生日でした。久々にややさんからメールを貰いました。そういやずっと会ってないねぇ・・・元気かな??おまるは頗る元気よん♪でも、今日はバテバテで1日ずっとフラフラしてました(^^;)明日は1週間ぶりのお休み。久々に遊ぶぞ〜〜!!
以前の日記を読む トップページへ戻る


2001年7月16日(月)はれ
平塚の七夕に行った時の写真ができあがってきた。休憩中に写真をボーっと眺めていたんですけど、何故におまるは「ホッシー」君と2ショットで写っているんでしょう??(^^;)やっぱり勢いとノリで行動している自分がイマイチおそろしいと感じてしまったのは言うまでもなく・・・そんな18時半頃。

最近休憩中に無意味にメールしている自分がいる。こんだけ仕事で追われてると少しくらいは逃げたくなるわけで・・・ささやかな反抗ってやつだね(^^;)そのなかで、意外におもしろいメールをくれるのが、けんいちだったりする。彼はとても順調らしい(^^)その順調っぷりの報告がけっこうウケてしまう。しょーぶんはなかなか思いやりたっぷりのメールをくれるので嬉しい。(^^)。Satoのメールも独り言のつぶやきみたいで面白い(^^)。ゆかのんは言いたい事がストレートに書いてあってたまにドキッとするんだけど、なかなか心に響く素晴らしいメールをくれる(^^)。今更ながらインターネットって凄いなぁ、って今更思ってるこの頃です。
この頃付き合いがある人達ってほとんどがインターネットを介して知り合った人達なのね。世の中にはダマされたり、って人も多いみたいだけど、おまるは素晴らしい人にたくさん出会ったみたい。しかも、ほとんどの人達がおまると同じようなお調子もので(^^;)、とっても人間味あふれる素敵な人達ばかりで。この先この生活を続けていたら、こんな素敵な友達が何人増えるんだろう・・・そんなことを帰りの車を運転しながら思ってみた。おまるの老後は明るいぞ(^^)


以前の日記を読む トップページへ戻る


2001年7月13日(金)はれ
もう、ホントに溶けそうだねぇ。暑い以外に言う言葉が見つからないです。誰か探してください・・・。そんな今日一日でした。しかし、いつまで続くの?この暑さは・・・。
最近お店で冷蔵食品が新しく取り扱うようになった。ドラッグストアで生麺とか、漬物とか置いてあるのはどうかと思うのだが(^^;、それもまたよしとして。そんな冷蔵食品の中でおまるのハートを掴んでしまった食べ物が現れた!!そいつは・・・・ちくわ・・。最近ちくわをムシャムシャと好んで食ってます。なんかこう、手頃じゃん??5本入ってて98円ならばまぁ、おやつには持って来いでしょ??(^^;)そんなわけで獅子丸(ハットリくんってしってるかなぁ・・・)並みにちくわが好物になってしまいました。ってかちくわばっか食ってる、そんなおまる。

帰宅したときに、ふと空を見上げると夏とは思えない綺麗な夜空だった。少しだけ心が綺麗になったような、そいでもってちょっとだけ得したような・・・そんな気がした。見えてるかなぁ、と思って電話してみたけど・・・やっぱり出ませんでした(^^;)夜は寝る時間だもんね(^^
以前の日記を読む トップページへ戻る


2001年7月11日(水)はれ
ただいまおまる休業中・・・。そんなキャッチフレーズが欲しいほど暑い。またこんな暑さだからこそ、ビールが売れるわけで。無意味に酒を販売しはじめたおまるの勤務店はやっぱり忙しくなるわけで・・・。今日他店に用事があって車で移動中の時にカーステで「波乗りジョニー」を聞いてたら本気で逃げ出したくなった(^^;)うわ〜〜夏が、海が、桑田がおまるを呼んでいる〜ってな具合で(爆)。どうしましょ・・・ホント。
隣の町で強盗騒ぎがあったらしい。通勤途中にやたら警察の車両が多いなぁと思っていたら、パートで来ている人に教えてもらった。でも、一番驚いたのは、その事件のことではなく、今まで読んでいた地名が,間違いだったと知った。でも一番許せないのは、その事をさも当然のように視聴者に語り掛けるアナウンサーにはあんまり賛同できなっかったです。ふん!どうせおばかさんだもぉ〜ん♪やーいやーい(爆)

缶ビール1本飲んだらすんごい勢いでお酒が効いてきた。。。こんなおまるも最近はなかなかぞえ。。。。んでは
以前の日記を読む トップページへ戻る


2001年7月9日(月)はれ
最近のこの更新状況はどういう具合だろう??(^^;)普通日記なんだから毎日書かなきゃいけないんだけど、そんな毎日更新する気もないわけで・・・(^^;)こんだけのルーズさはちょっと保っていたいこの頃です。

本日藤沢にてYujiとSatoとでお好み焼きを食らいに行く。二人に会うのが久し振りだったので、おまるは終始ご機嫌のままかなりのペースでビールを煽っていた。しかし、Yujiって良いキャラだよなぁ・・・おまるが女の子だったら絶対彼女にして欲しいなぁ・・・(^^;)そんなことをずっと思ってしまった・・・・。にしても帰りはあやうく寝過ごす羽目になりそうでした。危ない危ない(^^

先日日記で「彼女ができたぞぉ〜」って書いて以来なんとな〜く冷やかしっぽいメールだったり、ムリヤリに近況報告を催促するメールが多く来るようになってきました。もしかして、おまるこの人と付き合ってる??なんて話しまでチラホラ聞いたり、耳に入ってきたりで。まぁ、おまるが誰と付き合ってるか知ってたりなんて方もチラホラいらっしゃるのかもしれませんが、そんな方々へ、お願いですから、ほっといてくださいな(^^;)。別にみなさんに報告することも、言わなきゃいけない事件も残念ながら、まだないんですよねぇ。それにあんまり話すと彼女をネタにしてるみたいで自分がシャクに触るしで・・・。なんだろぉ、もうちょっとしたらちゃ〜んとお話しする機会がきっとあると思うので、その時にゆっくりとしましょうね。お願いですからしばらくは優しく見守ってくれてちょうだい(><)そんな近況です
以前の日記を読む トップページへ戻る


2001年7月6日(金)はれのちくもり
◎某親友である先輩へ◎
先日もらったメールをいまだに気にしております。まぁ、その後どうなるんだろうという心配もあるし、先方のことも気になってたりで。なんだろう、本心はやっぱり何にも言いたくないんだけどね。なんか言うと変なプレッシャーにでもなっちゃうんじゃないかと思ってしまうしで。でも、あのメールって密かなSOSサインだったのかなぁ?なんて変な考えを起してしまいやして・・・(^^;)まぁ、迷惑ならば気にしないでこの先を読んでくだされ(なんかすごい無責任だね、相変らず・・・)。
理想っていうことだけで事が進んでると、こんなに楽しいことはないよね。二人だけの世界だしさ、何してても文句言われないしで。でも、そこに現実っていう問題が出てきちゃうわけじゃん??結婚とか、同棲とかって言う話しになっちゃうとね。どうしても現実ってことになっちゃうじゃん??お互いに目指す物もあるだろうし、憧れる行き方もあるし。う〜ん難しいよね。そいでもってさぁ、前にひょんな一言でグダグダやりあった話し覚えてる??あなたが掲示板に書いた些細な一言におまるが怒って、っていう話し。最近また言葉を大事に使ってないんじゃないのぉ??なんて思ってみたりしてさ(^^;)。どう??ちゃんと心を込めて気持ちを伝えてるかい??嘘はついてないかい?ちゃんと相手の気持ちも考えてるかい??なんて思ってみたりした。きっと彼女さんはあなたの理想の中に自分の理想が見えない話しを聞いちゃったんじゃないのかなって思ってさ。多分余計なおせっかいかな??なんて思ってみたりもするんだけどねぇ。ま、今まで通りに戻れば嬉しいけど・・・ダメになっても彼女さんを絶対泣かすなよぉ!それだけは絶対におまるが許さないからねぇ! ってな話です。ごめんね、つまらん話しで(^^;)

えとえと眠り姫さまへ、夜勤お疲れさま。明日はゆっくり休んでくださいね(^^)おまるも負けずに明日は早起きしてお仕事行ってきます!
以前の日記を読む トップページへ戻る


2001年7月5日(木)はれ
朝からなんていう暑さなのさ・・・まったくもう!家にいるだけで、ホントに何もしないのに汗が吹き出るってどうなのよ!まったく。ってな具合で本日は何年振りかで映画館へ行った。今流行りの「AI」という作品だったんですけど、まぁ、見てくださいな。結局アメリカの映画だから字幕ばっかり見てた気がして映画を見てるというよりも本を読んでる気がして・・・イマイチのめりこめてない自分が後ろめたいわけで(^^;。ん〜なんだろぉ・・・すごい未来の話しなんだけど、とてもアメリカってものを感じた。日本人がもし同じ内容の脚本を書いたら、もう少し違った感じがするんだろうなぁと変に冷静に考えていたりもして。そんな感想。でもなかなか見所ありで良い作品だと思う。でも、おまるは泣けませんでした(^^;・・・理由は・・・内緒です(^^)

その後今日から始まった七夕へ繰り出してみた。実は初めて七夕をちゃんと体験するわけで、静かに燃えてる自分が怖かった。そういや去年はお店の先輩と駅前のベンチで仕事後にビールとお好み焼きで二人で寂しく語っていましたが・・・今年も相手が違う人だったんですけど、同じ場所でやっぱりだべってるわけで・・・しかも今年も牛肉の串焼きは売っていた(^^;)にしてもかき氷にシロップをかけてはちみつを少しいれると美味いことが判明した。でもどこでこれをみんなに紹介して食わせるんだろう・・・(^^;) でも、お祭りっていいねぇ。ちょっと開放感があって・・・でも今日はちょっといたずら心が・・・何をしたか・・・・秘密です、これも(^^;)

はぁ、また明日から仕事だよぉ・・・・ちょっと憂鬱・・・

ぴーとんへ!誕生日おめでとさんです!!
以前の日記を読む トップページへ戻る


2001年7月2日(月)はれ
いやぁ・・・暑いですなぁ、溶けそうな毎日です。ここんとこの暑さで良い具合にバテております。まだ梅雨明けてないんだろぉに・・・。昨日は疲れと寝不足と仕事が進まないイライラでホントにフラフラになっていました。今年の夏は暑くなりそうですねぇ。いやぁ・・・参ります(^^;;)。

この間いきなり小学校の同級生と近所のコンビニで再開した。懐かしかったなぁ。彼は今うちの近所の新聞を配っているらしい。でも元気でよかったなぁ。とか思ってたらみんな何やってるんだろう、と昔の友達のことを考えてみたりした。船木は元気にやってるのか??広島に引っ越した松本君は今何してるんだろう??四国に転校していったワタル君は今どこにいるのかな??他にも多分地元にいる幼馴染み達、アキちゃん、カオリちゃん、オっくん、元気かい??高校の初めての友達だった水口、他にもタロウ、カシラ、ゆいくん、小松さんなどその他大勢みんな今何してるんだろう・・・・。きっと今日も前向きに一生懸命頑張って生きているのかな?またあのころのようにみんなでバカやりたいねぇ・・・。同窓会の話し来ないかな・・・。

最近すごい勢いで電話を使っています。やばいぞ電話代・・・(^^;)でも、やめられないんだよねぇ。声を聞くとホッとするっていうかさ、そんな気分。
以前の日記を読む トップページへ戻る


2001年6月25日(月)くもり
今日は聖と待ち合わせてコンタクトを取りに行った。聖が小田原までやってくるってことがちょっと珍しい。そいでもって待ち合わせの2時に聖はやってきたのだが、出口をお互い勘違いしていて少しすれ違いになってしまった。そもそも、自分の周りで小田原の改札口を西口、東口って言うような人はいない(^^;。表の方、とか裏駅っていうのが大体なのである。そんなわけでちょっと遅くなってなんとか会えて、コンタクトを受け取り、話しの流れでアジアンダブルマックを賭けてビリヤード三本勝負を決行した。うまい人達から見れば「なんていうドロ試合・・・」とうなってしまう勝負だったのだが、2−1で見事聖が勝利してしまう。お世話になったマックへ行き、だべりながら聖がアジアンダブルマックのLLセット、おまるはレタペパチーズのスーパーバリューセットを食らうのであった。そういやりょうこさんにわんちちはいませんでしたねぇ。いがいがさんは時間的にいませんでしたけど。そいでもって夕方の良い時間になって聖は「守屋」のアンパン(小田原の美味しいパン屋さん)とかまぼこを買って帰るのでありました。ありがとね、聖!

そいでもって帰宅後に早速装着してみる・・・これがやっぱりなかなか着けられない。なんとか10分くらい格闘してようやく装着完了!!う〜ん・・・やっぱりメガネがない違和感が否めないんですけど、そのうち慣れるでしょう。ちょっと目がコロコロするけどこれも慣れるのかな??にしてもウチの母親は「ちょっと人相悪いかもよ・・・」父上は「ふつーだよ・・・」姉君は「今頃コンタクト??」というそれぞれのコメント。少しはもっと誉めてくれよぉ・・・(^^;;。そんな夕方付近でした。

もうすぐ上半期も終わりですねぇ。ここまで浮き沈みの激しい半年でした。どうせ隠しとく気もないのでここでご報告!最近おまるにも彼女と呼べる相手ができました。この日記を何気に見てる人なんで、あんまり彼女のの事をダラダラ書くのも恥ずかしいわけで。そんなわけで最近妙に明るく暮らしてます。まぁ詳しい事情を知ってる人物が約2名はこれを見てほくそえんでるのかな??(^^;)実はコンタクトに換えようと思ったのも、これが良いきっかけだと思ってでして・・・。まぁ、そんなルンルンなこの頃です。きっとそのうちおまるの彼女がどんな人か、さり気なく分かってしまうのかな??まぁ、その時には・・・そっと耳元で「やるじゃん!」とささやいてくださいまし(^^;)。
以前の日記を読む トップページへ戻る


2001年6月21日(木)くもり時々雨
コンタクトを買いに出かけた。メガネも捨てがたい気がしなくもないのだが、ボーナスも入ったし、まぁ、リクエストもあったり、前々から考えていたので、この際だし、と思い頑張って作ってみることにした。夕方にならないとコンタクトを受け付けできないってことだったので、それまで買い物&ご飯でその辺をブラブラしつつ時間を潰す。衝動買いでジーパンとTシャツを買ってみる。そんな後めがね屋でコンタクトを作りに行くわけで。最初に目の検査をしてから仮のコンタクトを使って付ける練習も兼ねて実際に着けてみる。自分が不器用なせいか、なかなかうまく入らない。涙ボロボロになって汗ビッショリになってなんとか装着完了する。その後取り外す練習もするが、やっぱりうまく外れない。店員さんもちょっと「おいおい・・・」って感じで見ているらしい。でもうまくできないものはできないんだからしょうがないだろう!と思っては見るものの、隣の同じく初心者の女子高生が簡単に取り外しているのを見ると、ちょっと焦ってしまいました。結局お店に在庫が無く明後日できあがるらしいのだが、月曜日に取りに行くことに。ちっとおっかねぇなぁ・・大丈夫かよ・・・と少し不安になってるおまるでした。
以前の日記を読む トップページへ戻る
2001年6月19日(火)くもり時々雨
最近家に帰るのが怖くなってきた・・・。別にお化けが出るとか、床が抜けるとか、変な生き物が住んでいるというわけではないんですけどね。実は我が家の家主・お父上様が先日めでたく(なのかな?)定年退職してずっと我が家にいるのだが、何を思ったのかおまるの部屋の模様替えにはまっているらしい。 異様に片付いている部屋に帰ってくると、なんか落ち付かない(^^;。これが1人暮しで彼女が合鍵を持っていてだねぇ、こう、さりげなく片付けにきて、テーブルの上に夕飯とかまで作っておいてくれて「ちゃんと片付けなきゃダメだぞ〜」ってな置手紙の一枚でも残してあったりなんてことだったら楽しいわけじゃん??(ちょっと変なドラマの見過ぎ病末期症状発病中)それが実の父親が片付けて、帰宅してから「おい、今日部屋片付けといたからなぁ」って嬉しそうに言われても嬉しくないのである。(^^;;)。大体何故おまるの部屋なのだ、自分の部屋をなんとかしてくれ!と突っ込みたくてしょうがないこの頃。まぁ、しばらくはこんなお茶目に付き合ってやるか・・・とタメ息。
本日チャット大盛況!!ってもおまる含めて三人しかいないけど・・・(^^;)

以前の日記を読む トップページへ戻る
2001年6月16日(土)くもり
最近妙に元気になってきた。日記を読んで「おまるに一体何が?」という話しがおまるの知らないところで湧きあがっていたらしい。14日の木曜日に海老名にある居酒屋「さざん」に行った。一人でってわけでなく、3人で。まぁ、メンツを知ってる方はニヤニヤ笑いながら「あいつらとかぁ・・・」と思ってるのかな??まぁそんなのはどうでもいいか(^^)んでそこで何があったのかというとだねぇ・・・・実は「行くぞ」と声をかけたのはおまるなのに楽しませつつもなんとなくキマズイ雰囲気を作っている自分・・・。オレって何やってるんだろうとずっと思ってた。正直海老名の駅で解散になって1人の人と一緒に帰る途中までずっと罪悪感でいっぱいだった。そんな時に一緒に帰ってくれた人がいろいろと助けてくれてね。その直後からなんかこうそれまでのモヤモヤとか、罪悪感とか、疲れとか、重くのしかかっていたものが全部吹っ飛んだ。凄く楽しくなった。冗談も気楽に言えるようになったし、食欲も出てきたし、ヒゲの剃り具合も快調だ(ふと思ったがこれは本人とは関係無いんじゃないかなぁ・・・まぁ、いいか)。おまるがこの人に元気とか幸せな気分をもらってる分、おまるはこの人を幸せにしたり元気付けたりできてるのかなぁ?と今ふっと思ってみた。頑張るぞ、オレ。オレと出会った事を絶対に後悔させないからなぁ〜!ちゃんと背筋も伸ばすぞ〜(^^;)そいでもって・・・そいでもって・・・なんだろ・・・なんかこう・・・色々と思うわけで。
そうそう、きっかけってわけじゃないんだけどさぁ。木曜日メシ食ったらコンタクト買いたいのだけど、付き合ってくれると嬉しいですよ。そんな訳で業務連絡でした。
以前の日記を読む トップページへ戻る
2001年6月7日(木)はれのちくもりのち雨
(加筆修正:6月11日)
うお、久々過ぎる更新だ。やばいかも。実はネタがなかったわけじゃなく、ただ、疲れてめんどくさくてやる気にならなかっただけだったりして。ここまでくると問題かも??誰か訴訟して!(爆)
先日Satoと久々に電話した。何故だか知らんがすごい楽しい時間だった。そういや最近くだらないことやってないなぁ、とか、仕事場以外の人とあんまり交流してないなぁ、なんて思ったら妙に嬉しくなってしまった。電話を切った後にSatoに何を言われた訳でもなく、とてつもない虚無感に襲われてしまい、あまりにも寂しくて思わず泣いてしまった。仕事ばっかりで友達とか、知り合いとの交流っていうのがほとんどなくなった。家に帰って余裕があれば聖や、カツ丼、小次郎なんかとチャットで話すくらいだし。他の人達とはほとんど音信不通状態だし。しかも最近の自分は仕事にどっぷり浸かってるし。そんな時にSatoからメールきて、電話したらすごく楽しくて。電話切った時ににすごい寂しく、なんとも言えない感情がこみ上げて・・・それで涙がボロボロ・・・・。最近自分はかなりやばいらしい。疲れてるのか病んでるのか。とにかく今の生活に楽しさがない。このままじゃ壊れるね、ホントに。なんとかしてください。
そんな最中、学生時代にお世話になった塩谷という教授に聖とカツ丼とで会いに行った。カツや聖や、しょうぶん、かのうさんといった人物達とはこの教授の講義を取らなければ出会わなかったであろう、大変重要な方なのである。この教授、一昔前まで宗教社会学の偉い方としてそれなりに名が通っていた方のようだ。今はグループ実習実践者の第一人者として名を馳せているようだ。そんな偉い方を僕等は「おじさん」と呼ぶ。別に侮辱してるわけでもなく、自分が「おまる」と呼ばれるのと同じ感覚で「おじさん」と呼ぶ。僕等の前では彼は自ら「おじさん」と名乗るのである。久々に会って話すと妙に懐かしく、でも僕等が在籍していたあの頃と変わらなかったのが嬉しかった。ホントは少し愚痴を聞いてもらおうと思っていたのだが、就職活動中の聖を前にしてさすがにそう言う話しは少し控えようとほとんど話さなかった。少し愚痴ったかもしれないが、多分深い内容までは話してないよなぁ・・・と少し自信なさげ。ま、この辺のすったもんだはカツ丼の日記を参照してくださいな。
本日、チャットではじめてお話しした。(カツとか小次郎以外の方でってこと)。すごい嬉しかったっすぅ〜〜♪
以前の日記を読む トップページへ戻る
2001年5月12日(日)はれ
すご〜く良いお天気!!仕事なんぞしてる場合じゃない!!どっか出かけたい〜と心の中で叫びながら、黙々と仕事をこなすのであった(TT)たまにはピクニックとか出かけたいよなぁ〜〜。サンドイッチとか持ってさ。まぁ一緒に行く相手もいないしだけど、たまにはそういうホノボノ感覚もいいなぁと。平塚の駅前にある神社にサヴァスと二人で行った事があるけれど、あそこで1日ボーっとしてたら結構幸せなんだろうなぁ・・・・。近所でそんなところはないかしら??是非是非ご一報くださいな。・・・思い当たる節は小田原城くらいかな?

以前の日記を読む トップページへ戻る
2001年5月7日(月)はれ
GWも無事終わりましたけど、皆さん楽しめましたか??おまるが休めたのは3日の1日だけ。そんな訳でたまたま小田原で毎年恒例のお祭りがあって、そいでもって水戸からマック時代のお仲間が遊びにくるというので、久々にマック人になるべく祭りに紛れてお店へGO!!わんちちをはじめとしていがさんにりょうこさんにその他懐かしい顔がいっぱい!もちろん知らん奴もいた。祭りを見つつ、みんなと懐かしいトークで盛りあがってみる。店長とも久々に話した。また、社員の方とも懐かしい話しで盛りあがった。水戸からきた水戸納豆さんと二人で「また戻るか??」なんて話しながらビリヤードや卓球を楽しむ。その後、わんちちと、同じ時期に辞めた辻村くんとで居酒屋で盛りあがる。懐かしい話し、恋話、などなど盛り沢山で久々に立てなくなるまで飲んだ(^^;。すごい千鳥足でなんとか家に帰れたのでありました。はっはっはっは。今度は水戸か大阪行きたいなぁ・・・・うん。(^^)
以前の日記を読む トップページへ戻る
2001年4月30日(月)雨のちくもり
昨日の仕事中、何かに突き動かされてしまったらしく無性に遠出をしたくなってしまった。別に何が辛いとか、逃げたいとかっていうのはなく、とにかくアクセルを踏んで気持ち良く走っていたいなぁと・・・そんな気分になってしまったのがまだ仕事中の夜8時過ぎ。仕事が終わっていろいろと電話して「これからそっちに行くから会ってけろ〜」と言っても「お前バカじゃん?」という冷たい返事が返ってくるばかり・・・・。しかし、たった一人だけ「会ってやるからおいでぇ〜」という素晴らしい返事をくれた方がいらっしゃったのだよ。そいつの名前は・・・教えない(^^;)。多分本人は「きっと今日のことは絶対に日記で書くだろうな〜」と気にして頻繁に確認していることだろう・・・可哀想に・・・名前も出ないなんて・・・でもきっと本人は許してくれるはずだ・・・と勝手に思い込みながら続けることにしましょ(^^;)br>まぁいきなり行くにしても仕事帰りなわけで・・ホコリだらけで、真っ黒で、汗まみれで、少しはさっぱりしたいとさすがに失礼だろうと感じて仕事場から最寄の深夜営業の銭湯に行った。そういえばマック時代の後輩がいるという話しだったけれど、おまるが行った時間にはいませんでした。まぁそこで綺麗さっぱりしたあとに国道246号を上ってみる。途中電話で当人にナビしてもらうがおまるが道に不慣れで、ってこともあり、また、当人のナビの詰めの甘さもあって小田原を出て2時間半後にようやく合流する事ができた。この当人は最近のおまるのワガママを丁度良いタイミングで引き受けてくれるのである。申し訳ないねぇ、ホント。ちゃんと無事に5時過ぎには家に着きました。結局ダラダラと1日過ごしました。
さて、自分がこの日の深夜におまるを一人占めそたんだよぉ〜という報告レポートを募集します。一時間ほどの時間一体二人に何があったのか!!メールか掲示板に書き込んでください。それでは!!
以前の日記を読む トップページへ戻る
2001年4月28日(土)ちょっと曇り気味
一ヶ月ぶりの土曜日のお休みでした。大学の先輩でもあるジェーンのお誘いにのって桜木町のサザンチャットのメンツとのOFF会に行ってきました。実は今帰宅直後に更新ししてます。結構良い気分になって帰って来たのでちょっと文章おかしいかもしれませんが、それは笑って許してくださいな(^^;)。さて、今日集まったメンツはジェーンとジェーンの奥さん、ゆかのん、Yuji、しおん、おまるになんだかんだで遅刻してきたSato、GIN、ぴーとん、けんいちという総勢10名。ホントは会いたかった姫が来るはずだったが体調不良とやらで欠席・・・ちょっと残念・・・。ゆかのん、GIN、しおん、ジェーンの奥さんとは初対面だったんですけど、その感想は心の中にしっかりと刻んどきましょう・・・(^^;;)久々に笑い甲斐のある飲み会でした。たまにゃ顔見てきちんと話すのもいいよね!!
以前の日記を読む トップページへ戻る
2001年4月9日(月)くもりときどきはれ
昨日仕事終わってからボギー福島とエノモト、杉山君と騒いだ。ボギー福島が相模原に引越してしまうということで、急遽おまるが遊ぶぞー!!と発狂してしまったのである。杉山君とは毎週のように会ってるので斬新さはないのだが、ボギー福島とエノモトとは久々だった。最近すっかり俳優になってしまったボギーは前回の公演のことや、今度一人暮らしする部屋のことなど話してくれた。なんでも今度住む所は家賃3万4千円でオートロックらしい。本人はオートロックが部屋を決めた理由だと話していた。この4月から社会人になったエノモトは研修と配属先での苦労話をしていた。この男はいつも愚痴や文句が多い男なのだが、いつものように愚痴や文句を語っていた。研修3日、実際の通常勤務が2日の分際でよくもここまで文句が出てくるもんだなぁと少し感心してしまった(^^;)。その後翌日仕事だからとエノモトは帰ってしまい、3人でカラオケへ。カラオケを出た時にボギーが何やら尿意をもよおしたらしく、ちょっとその辺の路地裏で・・・処理しようと路地に入った瞬間に、ビルの通用口の外灯がボギーを感知して点灯してしまい、情けない格好で立っているボギーをスポットライトのように照らしてしまったではないか。(爆)そんなことがあっておまるが帰宅したのが4時半(^^;。おかげさまで今日は一日ゴロゴロしたり、電話でメールしたりしてました。

以前の日記を読む トップページへ戻る
2001年4月2日(月)はれのちくもりその後あめ
テレビを買った。しかも自分専用ときたもんだ。これで自分の部屋でゲームもできるし、エッチなビデオも見れる(^^;)。このテレビはビデオと一体型のやつで、しかもメーカー最新型のやつらしい。ホントは14インチのやつが欲しかったのだが、店に在庫がないと言われて仕方なくこいつで我慢する事にした。今はまだ、ゲームとビデオだけしか使えないんですけど、これで部屋に閉じこもる休日が増えそう・・・やばいね(^^;;)。ちなみにこのテレビはしおんさんの命名により「こまる」という名前が付きました。めでたしめでたし・・・
早速「こまる」で最近録り溜めてたビデオを見た。いろんな番組が終わる中、「ミュージックタイガー(音楽寅さん)」が予告通りに終了、桑田さんの音楽がまた遠くへ行ってしまったなぁと悲しんでいたところ、「LOVE LOVE 愛してる」なる番組もこの3月で終了となってしまった。この番組は今までにない音楽番組だったのでお気に入りの番組でした。著名なミュージシャンが多数出演し、また様々なジャンルからゲストが登場し、音楽番組としては今までにないスタイルの番組だったように思えます。特に「LOVE LOVEな歌」コーナーでのセッションは見物でした。オリジナルに忠実なアレンジだったり、ゲストのキャラクターに合わせたアレンジだったり、ここの出演していたミュージシャンだからこそ生みだれたサウンドがたくさん聞けました。番組が終わる事よりもこのコーナーがなくなってしまう事が残念です。この番組が伝説の番組になってしまうことが何よりも残念で仕方ありません。季節柄の特番でもかまわないので早く復活して欲しいと願って止まないこの頃です・・・
○業務連絡・・・某パチンコ屋の店員さん、電話番号のメモリーを登録するのめんどいので直送メールを一発送ってくれい!よろしゅう!!
以前の日記を読む トップページへ戻る
2001年3月29日(木)あめ
今日はラーメンを2食食べた。なんだかラーメン大王になった気分(^^;)。別にラーメン好きってわけじゃないのだけれど、昼に地元のラーメン屋、夜は平塚の某チェーン店で前の勤務地のお世話になった先輩とアルバイト君達(以前日記にも登場した伊藤くんとおまるが移動してから働き始めた長谷川君の2名)とでアホ全開トークで盛りあがりながらラーメンを食った。
最近よく一緒に行動するメンツが固定されつつある。高校の同級生の杉山君、エノモト、ボギー福島、たま〜にカツ丼とか聖だったり、Satoとかのチャット仲間だったりする。一年前はもっと沢山遊んでくれる人がいっぱいいたんだよねぇ。「学校に行く事=遊びに行く事」みたいな感じだったし、バカやる為に行動してるような感じでした。今は、意地でも遊んでやらにゃ〜ってな感じで行動してしまってるわけで。仕事でバカやれないぶん、うっぷんばらしのように騒いでる今の自分がなんとも哀しい・・・。勢いとノリでバカやってた自分をなんとか取り戻したいこの頃です・・・あ〜!!誰か一緒に夜通しバカ話をしよう!!涙流して腹よじれるくらい笑い明かそう!!!!
以前の日記を読む トップページへ戻る
2001年3月24日(土)はれ
久々に土曜日のお休み!!んでもって何しようかなぁ、と考えたけれど特に何もすることがない!。仕方なく昨日が給料日ってこともあって少しは贅沢にしてみようと思い、1日お腹イッパイにしすごしていようというクダラナイ企画を企てみる。とりあえず近所のラーメン屋に行って一番高い「チャーシューワンタンメン」(しかもしっかり大盛り)をハフハフいいながら食ってからコンビニでおやつを買い込み、中古CD屋さんで何枚かCDを買い、自宅でダラダラすごしてみる。ぼーっとテレビをみているとテロップに「震度5強」という文字を見て少しおどろいてみる。自分がそんな地震に遭遇したこともないから実感がわかない。どのくらいすごいのだろう。ニュースだと電車が止まったりして大変だということくらいしかわからない。もしも自分が大きな地震に遭った時にはニュースでこんな感じでパニくっていますという事でおまるもおもしろおかしく取り上げられるのかなぁなんて思いながらウトウトしてみる。たまにはこういう休みもいいかな・・・でもやっぱりあんまり家にはいたくないねぇ・・・
以前の日記を読む トップページへ戻る
2001年3月15日(木)はれ
今すでに日付は16日で時間は深夜一時半。そんな時間になぜ更新するのかと尋ねられるならば、実はついさっき帰宅したばかりだからなのです!今日は劇団ノーサイドの公演初日を見るべく新宿へ行ってきました。新宿って就職活動のときくらいしか来た事がなかったのですけど、今日は時間よりも早めに行っていろいろ見て周ってみました。よくわからないギャラリーで絵のウンチクをしばらく聞いた後デパートやら本屋やらをウロウロして、疲れてマンが喫茶で一服して、さぁ劇場へ!!と思い劇場へ着くとなんと時間を一時間早く間違えていたらしいというオチがついてしまいました。仕方なく劇場近くの「どんどん」という吉野家みたいなお店でメシをくらい、近所のコンビニで立ち読みなぞしつつ、着信を入れておきながら電話してもなかなかつながらないカツ丼に電話しつつ、でうまく時間を潰して劇場へ出直してみたり。そんな訳で今回の公演の内容はノーサイドのコンテンツをご期待くだされ。
終焉後、やっとカツ丼と連絡が取れて新宿で落ち合うことになって出口の屋台でラーメンを食す。この二人に不釣合いな話題が展開されていた。シラフで友達と真面目に語り合うのは久々だった。ラーメンが美味い、マズイという話しの前に、偉そうにカツ丼に語っている自分が嫌いになった。そんな自分が嫌だから酔った勢いという逃げ道が欲しくて酒も飲み出したしバカもやるようになったのに・・・。今日の話題がよい結果に転がる事を祈ることしかできないのだが、数年後にこの日の事をどういう風に思い出しているのだろうか・・・妙に複雑な1日でした。
以前の日記を読む トップページへ戻る
2001年3月9日(金)はれ
月明かりに照らされて〜♪なんてちょっと山崎まさよしチックな気分になってみるこの頃です。今回の冬っ例年よりも天気悪い日が多かったと思うのですけど、天気が良い夜空はもう最高に星空が綺麗でしたね。こんなにおちゃらけたやつでも空一面のお星様に感動して涙がボロッとこぼれることもしばしばありました。最近は満月なのかどうかしらないですけど、月明かりが作り出すあの不気味な世界って言うんですかぁ?なんとなく青白くボーっと物が見える状態。なかなか神秘的でいいなぁ、なんて思ってるんですなぁ。都会の明るい世界じゃあんまり気がつかないかもしれませんけど、湯河原あたりの田舎だったりするとそんな事も感じるのですよ。
帰り道の途中で毎日同じ場所に止まってる車がいるんですよ。ルームランプっていうのか?室内灯を付けて多分カップルだろうと思われる男女二人が語らっているようなのだが、最近この車を見ない。別れちゃったのかな・・・
以前の日記を読む トップページへ戻る
2001年3月1日(木)あめ
今日は家に書類を持ち帰ってお仕事するぞ〜なんて思っていたのに、書類を忘れてきてしまい、仕方なく家でボーっと過ごしてみた。なんか暇だなぁと思いながらメールしたり、昼寝したり、ゲームしたりとなんともつまらない1日。居酒屋さざんにでも行こうかと思ったけど、雨が降ってるということでまた今度にしようとあきらめてみたり。そんな1日だった。なんとも退屈な1日・・・。そんなわけで酒でも飲みながらまたチャっトでもするか・・・・と心に決めつつラジオをいつものように聞いているわけで。
うわ〜なんて寂しい日記なんだ・・・・。今度勇気をふりしぼってこう言う日でもでかけてみよ・・・。
以前の日記を読む トップページへ戻る
2001年2月26日(月)はれときどきくもり
今日はあの桑田さんのお誕生日♪ってなわけで25日の日曜日に海老名の居酒屋「さざん」というところでお誕生日前夜祭のようなオフ会に参加してきました。まずは平塚で同行者兼おまるの一日保護者のSatoと落ち合ってSatoの車で一路海老名まで。BGMはもちろんサザン。平塚の駅前からしばらくの道が最近まで通勤で良く通っていた道だったので、久し振りだなぁ〜とちょっと感慨にふけってみる。予定よりも早めに会場に着いたのだが、そんなおまる&Satoよりもすでについてる人がけっこういらっしゃってました。皆さんいろいろと知り合いだったり、どこぞのHPで繋がってたりといった感じで知り合いがほとんどいないおまるはちょっと寂しさフェロモンを撒き散らしつつ、Satoや、たまたま同じテーブルになった方とお話ししてみたり。そんな感じでお話しした方が、なんとおまる母の実家のある三島の出身ていうことがわかり、三島トークで盛り上がる。そんな中一次会スタート。しばらくご歓談タイム。気がつきゃ60人を超えるメンツが集まっているにも関わらず、ほとんどが仲間で繋がっている中、おまるは酒の飲めない人達が集まっているテーブルに当ってしまい、サッカーでいうアウェイの状態にはまりこんでしまう。そんな中でチャットで話したことあるKさんと健康優良児さんの2名を発見。席を移動してみる覚悟を決めて動いてみても会話が続かずに元に戻り、Satoオススメのお好み焼きをひたすら食べる。そんな中、中心メンバー参加によるカラオケ大会があって、桑田さんにハッピーバースデイのビデオを送るからみんなで大熱唱しましょうのコーナーがあって、ジャンケンゲームがあり。おまるはジャンケン大会で見事勝ち残りで景品ゲット。いろんなサザングッツがあるなかで自分で選んで持って帰ると心に決めたのは「ドラえもんのヌイグルミ(マスターさん提供)」(^^;)。一晩たって思ったんだけど、いろんなサザングッズがある中で、なんでドラえもんを選んでしまったのだろうか・・・少し酔った時&ハイテンション時の行動を考えないといけないのでしょうか??(^^;)。そんな感じで一次会終了、場所変えて本厚木(地域民はホンアツと呼ぶ)にて2次会&3次会(ノンストップ)に参加。この移動の際にドラえもんを抱いたまま小田急に乗り込むという離れ業をやってのける始末(^^;)。もう、わけわかんなくなって飲みまくり、病気自慢したり、なんでおまるっていうのぉ〜?っていう話ししたり、よくわからんけど楽しいお酒を飲みすぎてしまい、ホンとに泥酔する寸前でした。帰って速攻で爆睡、気がつきゃ朝11時半(朝って言わないよ、そんな時間)といういつもならば始業の時間。そいでもって何気に名刺を貰った方にメールを出してみたりして・・・。しかし、良い場所見付けたわいな。今度お世話になったサザン好きの前の上司と行ってみるかな・・・。今度オレの誕生日にこんなイベントやってくれると嬉しいけどね、カツ丼あたりとかが(^^;)。まぁ、ないだろうね。寂しいけど。んなわけで3連休はおしまい!明日からまた仕事だよん!
以前の日記を読む トップページへ戻る
2001年2月12日(月)くもりときどきはれ
今日は久々に電車に乗ってみた。目指すは新百合ヶ丘!!久々ついでというう訳でもないけれど、ホンとに久々に悪友と会った。カツ丼と小次郎と聖という国士舘Sの面々とおはじめましてのたつーというメンツ。カツと聖とたつーが東京スタジアムの見学会に行っていたらしく、挙句に聖が1時間遅刻したらしく、彼等が遅れて来るということで、先に来ていたおまると小次郎は新百合の駅前をブラブラしてみる。HMVでCDを物色しながら周りからはどう聞いてもネタとしか思えないトークを展開しつつカツ達と落ち合うべく移動しようとした時に目に入った書籍コーナー。音楽雑誌のメインの場所に堂々と陳列されていた「格闘技通信」に思わず爆笑してしまう。HMVもなかなかやってくれるなぁと思い込んでみた。遅れてきた3人が到着し、このメンツが集まれば色気は一切無く食い気優先!!ってなわけで駅ビルにある「石焼ビール宛」という焼き肉屋のチェーンでランチタイム一時間食い放題のところを、カツ丼の交渉の末2時間に延長させてもらい、ひたすら食いまくる&バカ話に華を咲かせてみる。昨日の仕事後「ビックリドンキー」ででかいハンバーグを食ったことも忘れて食いまくり、笑いまくった。たぶん初対面のたつーはなんていう連中なんだろうと思っていたに違いない。
勢い的にこのまま帰るのはもったいない!と思い小次郎と計画的に全員をカラオケに拉致ってみた。どこから口火を切ったか忘れたけれど「おニャン子」オンパレード(爆)みんなうる覚えだったりするけれど、ちゃんと知ってるんだよねぇ。「ハイ・スクール奇面組」のテーマだったりでちゃんと覚えてるもんです。昔のアイドルによくあった掛け声とか合いの手ってあったじゃない?「える・おー・ぶい・いー・まみちゃ〜ん!!」っていう野太い声。ああいうのもちゃんと知ってるし(爆)異常に盛りあがったカラオケ大会でした。久々に楽しい!!と思えて嬉しかった時間を過ごせました。久し振りにはしゃいだ1日でした。これだけ素で笑えるのはいつになることやら・・・。また行くぞ〜〜!
以前の日記を読む トップページへ戻る
2001年2月8日(木)くもり
最近プレステ2を買ってしまいました。今サッカーゲームにはまってるんですけど、やっぱすごいね。本物の映像を見てるような感覚で人間が動いていて、実況とかの効果音もなんの違和感もない。すごいねぇ、最近のゲームって。もともとノンビリゲームしたい派のおまるはもっぱらシュミレーションかRPGばっかりだったんですけど、こういうのならアクションとかのゲームも面白いと感じてしまうですね。この次の次世代機ってこれよか性能がよくなるわけじゃない??どうなるんだろうね。恐いくらいです。(^^; そんなわけで最近はまたインドアの世界にどっぷり浸かってます。そういやゴルフはいつ行くんだろ??
今回ちとトップページを変えてみました。前のやつよか明るくてシンプルにしてみたきがするんですけど・・・。こんな感じで少しずつ変えていきますんで、お楽しみ!!
以前の日記を読む トップページへ戻る
2001年1月21日(日)くもり
前日の夕方からの雪のせいで、いつもよりも早めに出勤するはめに。何をするかといえば、そう、雪かきですよ。でも夜中に雨に変わり、挙句その雨も早くに止んでしまい、家の周りはもちろんお店の周りもアスファルトの上にはほとんど雪は無い状態でした。でも凄い雪でしたね・・・。帰りはどうなるかと思いヒヤヒヤしながら帰りましたけど・・・・。根府川の旧道は雪国みたいな錯覚を覚えました。すごい真っ白でした。同じ小田原でも早川のあたりや地元の湯河原はほとんど雪なんぞ積もってもいない情景ってのが不思議ですよね(^^)
そんな中、あれは何時頃だったか。営業中に来店したお客サン。家族連れできた一家。店頭にあるガチャガチャがお金入れても出ないんですぅ〜っとやってきたパパに愛想笑いを振り撒いて、サッそうと掛けつけるおまる。とりあえずそれをうまく対処して戻ろうとすると、その一家のパパが「すみません、ちょっとお願いなんですけど・・・・」と。なんだろうと思い聞いてみると、近くに置いてある「仮面ライダー」のガチャガチャの中にどうしても子供が欲しいモノがあると、中にまだそれが入ってればやりたいんですけど、開けて確認させて欲しい・・・・ってことらしい。一応確認はしたけれど・・・。親バカというかなんていうか。ガチャガチャってそういうもんじゃないだろうって思いませんか??おまるはこの親を相手にしてバカらしくなってしまいました。ガチャガチャってお金入れて何が出てくるかワクワクする物じゃないですか??当りだったら喜ぶし、はずれだったらすげ〜ガッカリするじゃないですか。あの紙一重のスリルがガチャガチャの醍醐味だったり、良い所なんですよ。それを子供の喜ぶ顔が見たいからといってガチャガチャのルールを無視した行動をとったあのパパは、きっとロクな大人じゃないだろうと思う。あの無邪気な子供も良い大人にはなれないだろうなぁ、と寂しく思ってしまったこの頃でした。
以前の日記を読む トップページへ戻る
2001年1月19日(金)はれのちくもり
先日異動したお店の連絡先のリストの中に、見覚えのある女の子の名前が一人いる。今おまるがいるお店で以前働いていたらしい。その人はマック時代にいっしょに働いていた仲間です。そういやこいつはこの辺に住んでたんだよなぁ、なんて思うと、今の勤務地の近所にはおまると何かで関わりのあった人物が多数いることに気付きました。高校の同級生がほとんどですけど、マック時代のお世話になった方々。そんなことをふと思ってしまった。あの連絡先の中にあった名前の人は今何してるんでしょう??順調に人生を送っていれば、きっと大学にでも行って幸せにやってるんだろう。彼女と最後に会ったのはある方のお通夜の時だったから約1年前。その時は久し振りでいろいろと話したかったけれど、とてもそんな元気もなかったです。今何してるのかな?彼女だけでなく、みんなどうしてるの???連絡くれ〜〜って心から思ってるこの頃です。
以前の日記を読む トップページへ戻る
2001年1月17日(水)はれ
小田原の飯田岡というところにあるお店に異動していきなり5日連続勤務という激務になりやっとのことでお休みになりました。異動してみて同じチェーンストアとはいえ、やはり微妙にやり方が違ってたり、扱ってる物も違ったりでもうテンテコマイになってるこの頃です。幸い店長も先輩も良い人そうなので一安心してます。よかったよかった(^^)。そんなわけで心機一転しようと床屋に行って「ばっさりとお願いします」と一言告げたら・・・スポーツ狩りになってしまいました。坊主まではいかないまでも、分け目がしばらく作れないくらいの短さ・・・・寒いです(TT)最近夜帰る時に車の窓が凍ってるくらい寒いのに頭が冷え冷えになってる毎日です。
さてさて、今日ラジカセを新しく買ってきました。MDも搭載されてテレビの音も受信できる優れもの君。古いポーダブル型MDプレーヤーもこれでお役御免になりそうです。こいつも付き合い長かったなぁ・・・。バイト始めて最初くらいの給料で買ったやつだからかれこれ5,6年くらいかぁ。もうネジも取れてしまってみすぼらしい格好だが、こいつがいなかったら長かった通学時間と今の通勤時間は満喫されなかったんだよねぇ。そうなるともうポンコツになってしまったけどまた可愛く見えるわけで。なんか変な気分でした。
以前の日記を読む トップページへ戻る
2001年1月8日(日)はれ
寒いと思ったら見事に雪が降った昨日。でも結局お店出る頃には雨に変わってしまったけど良い具合で婦ってたねぇ。バイトできているイトウ君は「わ〜いわ〜い!雪だ雪だ〜♪」と楽しそうに喜んでいました。その頃おまるは疲れてヘロヘロになっていたのですが、そんなイトウ君を見て少しだけ元気になりました(^^)ありがとう!イトウ君!!。仕事後、ヘロヘロの中マック時代の仲間と久々に遊びました。おまるなんてもうお店で働いていないのに、いまだに先輩っていう目で見てくれて、慕ってくれる後輩がいるっていうのは嬉しいですね。おまるが仕事教えた時はまだバイト始めたばっかり、なんて感じだったのが今はお店の顔となって働いてくれてるんですから。嬉しいです。そんな感じで朝まで皆で盛り上がりました!
そいでもってニュース!なんといきなりこの木曜日から転勤になります。今度は小田原市内のお店に変わるので体は楽になりそうですね。でもやっぱりもうちょっと今のお店にいたかったなぁ・・・寂しかったり、嬉しかったりでちょっと複雑な感じです。まぁ平塚から離れてしまうってことでSatoとも遠くなってしまうし、ウォンバットさんとも再び離れてしまうし・・・。 そういや、ややも遊びにきてくれたっけ。まぁ今度はマックの連中が冷やかしに来る気配がプンプンしますけど、そんなニュースでしばらくどっぷり浸ってる感じです。
以前の日記を読む トップページへ戻る
2001年1月4日(木)はれ
新年明けましておめでとうございます。今年も元気なおまるとアホアホなこのホームページをよろしくお願いします。
さて、このお正月のおまるは今日までお休み。明日から仕事でございます。31日まで鬼のように働いていたおまるは帰り道の対向車線の車のライトがあまりにもまぶしすぎて涙ボロボロ流しながら帰ってきて、そのまま紅白の終盤戦を見ながら親父と二人飲んだくれモード突入。サザンのライブ見ながら飲みつづけ、ドミノで酔いが回りノックダウン。元旦からそのままダラダラモードに突入。近所のコンビニで酒&つまみを買い込み年末年始に撮った番組のビデオ見つつ、ゲームやりつつ、チャットしつつの道楽しつつの4日間でした。もう、こんなにのんびりと過ごせる時期はないんだろうねぇ、なんてしみじみ過ごしていたらとんでもないニュースがおまるの元に・・・・。次回はきっとこの話題です。はぁ、明日仕事行くの億劫だ・・・・。
以前の日記を読む トップページへ戻る

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください