このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください


【万能ねぎ考】
【万能ねぎ考】 #追記 先月(97/9)、木曽路の店先で「万能しゃもじ」なるものを見つけた。 おそるべき。ここにまで万能が! 「しゃもじ」というのは、万能を売り文句にするほどの使い分けが必要なのか。 そもそも料理などしない私には想像もつかぬ。 しかし、 「甲子園(高校野球)。広島商業応援団がしゃもじで...」 猛暑の中、それを打ち鳴らし応援している光景が思い出される。 私の地元だ。 たしかにTVを見るまでは、(たとえ地元であっても)あれにその様な使い方がある とは想像だにできなかった。 "世の中に万能にあらざるものがあるのか" 心配になってきている次第である。

「不思議博士ふじゃび」のトップへ

Home へ戻る
ついでに感想なんぞを送ってみるもヨシッ!!


このホームページのホストは です。 無料ホームページ をどうぞ

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください