このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください


【ワシが思う偉いヒト】
【ワシが思う偉いヒト】#1 今日はちょっと趣向を変えて、ワシが常日頃から「偉いなぁ〜」と思う人間を挙げてみた。 君らはどうじゃ?西暦と和暦の対応づけをしたヒト(人々かも知れない) 日本史の教科書などで使われている「年(年)」のこと。  これは歴史資料の文献中の年代整合性だけでなく、元号やら閏月やらも含めて対応付けをしていった  わけだよなぁ...それは気の遠くなるような作業だ。日本史研究で一番偉いヒトってこのヒトでは?  でも教科書には誰なのか載っていない...。コンタクトレンズを世界で始めて装着したヒト だって目ン球に触れんばかりに指を近づけるんですよ。  ワシだったらお断りだな。  しかも取り外せる保証なんてないじゃないですか!  やっぱりワシだったらお断りだな。  でも想像はしてみますか...   教授:「やったぞ。ついに完成じゃ!」   助手:「やりましたね教授! 革命的な発明ですよ。これは!」   教授:「よぅーし。きみ。これを着けてみてくれ」   助手:「え? わ、わたしがですか?」   教授:「当たり前じゃ。わしゃ誰と話をしとるんじゃ」   助手:「は、はぁ...」   教授:「ほっほっほっ。着けるときはツバつけた方がいいぞ。きっとな、痛いからな」   助手:「こ、こうですかね...」   教授:(じぃ〜っ、見つめる)   助手:「ところで教授。これ外れるんですよね?」   教授:「ん?」   助手:「・・・・・」  やはり偉い!! [続き...はまだないよ]

「不思議博士ふじゃび」のトップへ
Home へ戻る
ついでに感想なんぞを送ってみるもヨシッ!!

このホームページのホストは です。 無料ホームページ をどうぞ

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください