このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください


【帝王切開考】
【帝王切開考】#4 なぜライオンであるレオが、サバンナを離れジャングルに住んでいるのか。 同僚の板橋博士の協力のもと、私は調査に調査を重ねた。まさに寝る間を惜しみ、働く間を 惜しみの大奮闘。結果としては、次の3つの説に絞り込まれるものと考える。    ☆ 勘違い説    (単純に間違えた、もしくは知らなかった)  ☆ 楽園建設説    (人類に追いやられた)  ☆ 養殖説    (効率の良い獲物の生産に適した場所がジャングルだった)   ふふふ。それは違う!...と分かっていても選びたくなるのが、そう「養殖説」だ! 例えば、イメージしてみよう。   実はレオ君、ジャングルでも有数の事業家さん。 日々悪化する環境のなかで、いかに効率よく獲物を得るか。その事で頭がいっぱい。 そこでレオ君は思い付く。 「そうだ。養殖だよ、ライヤ! 育てるんだよ!!」 かつて人間社会で暮らしたことのあるレオ君は、養殖という知識を手に入れていたのです。 やがて彼はジャングルに籠り、養殖の研究に没頭してゆくのでした。 その胸に一大養殖場の夢を抱き、「あぁ、お父さん!もうこんなにシマウマが増えましたよ!」 [了]

「不思議博士ふじゃび」のトップへ

Home へ戻る
ついでに感想なんぞを送ってみるもヨシッ!!


このホームページのホストは です。 無料ホームページ をどうぞ

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください