このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

SKI日記’2000

2000年01月02日ホワイトピアたかす 天気:くもり リフト券:午後券2400円(−20%)
今シーズンいまいち気分が盛り上がらなかったのでやっと初滑り。
いもむしさんとホワイトピアたかすへ行って来ました。暖かい日が続いているため昨年降った雪も解け気味でコースもあちこち地面が出かかっている。雪質も悪く3月の春スキーのよう。
帰りは、八幡の手前から美濃市まで渋滞(R156)で犬山まで3時間かかった。
2000年01月07日鷲ヶ岳 天気:くもり リフト券:1日券2000円(半額)
雪が降ってないせいで林間コースは一本のみ滑走可能このコースは、スノーマシンで雪を造っている様で
地面は出ていないが他の林間コースは、地面が顔を出している早く雪降らないかなぁ。
昼頃CBCのヘリが上を飛んでいた撮影していたみたい。
帰りは、高鷲ICから高速で帰った。一時間後には、岐阜市内のビリヤード場に着いた。
さすが早い通行料は、2000円也。
2000年01月10日高鷲スノーパーク 天気:小雪 リフト券:午後券2500円(ゲレンデ劣化のため割引中)
11時前に着いたが午後券発売の12:00まで待つことにした。
待っている間にレストハウスでフライドポテトを食べたが油まみれで中はスカスカだった、超マズッ!。
朝から晴れていたのに車に戻った11:30頃から雨が降り出した。
12:00過ぎに小降りになり空が明るくなったので着替えて滑りに行った。
スキー場は、雪が少なくそこら中で土が出ていた。これなら割り引いて当然。
コースもまだ造りかけのような感じで滑りにくい。
中でもダイナミックコースの途中、こがないと前に進まないところがあり疲れた。
難点は多いが、ロングコースが多く今後が楽しみなスキー場です。
帰りは、連休最終日のせいかいつもの渋滞が無く犬山まで2時間で着いた。
前日は、渋滞がひどく5時間もかかったそうです。昨日行かなくて良かった(^^)。
2000年03月01日ホワイトピアたかす 天気:晴れ リフト券:午後券2400円(−20%)
今シーズンやっとスキーらしいスキーが出来ました。
おまけに平日とあってゲレンデはガラガラでプライベートゲレンデのようでした。
2000年03月11日ホワイトピアたかす 天気:くもり リフト券:午後券2400円(−20%)
今年は例年と違い3月だというのに全面滑走可おまけに地面の出ているところがない最高!!
帰りは、いつも通り3時間コース(国道)。
2000年03月20日ホワイトピアたかす 天気:晴れ リフト券:午後券2400円(−20%)
天気はいいが風が強くて寒い。ゲレンデの状態はGOOD!3月じゃないみたい。
帰りは連休最終日の為か思ったより渋滞していない平日よりちょっと多いくらいかなぁ?
前日は渋滞22キロ(高速)ってラジオでいっていた。国道利用で2時間半。
今シーズンこれで終わりかも?

戻る


このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください