このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

SKI&スノボ日記’2001

2001年01月20日めいほう 天気:くもり リフト券:?円
先日の降雪で雪質は最高!帰りに明宝温泉「湯星館」に入浴。こちらは、600円也
2001年02月18日モンデウス飛騨位山 天気:晴れ リフト券:4,000円(パック券)板:スノボ
スノーボードを初体験。転びまくりで次の日からだボロボロでした(;_;)。
リフトは初級者用の350mのシングルリフトしか乗れず。しかし、リフト券の元を取るため
頑張って15回乗りました。
帰りに馬瀬村の「美輝の湯」に入浴。施設はシンプルで露天風呂のみなので
入浴料も300円とリーズナブル。温度、眺め、共に○(*^_^*)
2001年02月23日鷲ヶ岳 天気:くもり リフト券:午後券1350円(−50%)
今年からフリーゲートになり、預かり金1,000円取られる。もちろんあとから返してもらえるのだが。
雪質は、暖かさのせいで2月半ばだというのに春スキーの様。
帰りに「大和温泉」に入浴。ジャグジーや歩行湯などが有り楽しめる。600円也。
帰りに「寿」でラーメンセットと唐揚げを注文、俺好みなバイト?のおねーちゃんが
ご飯を山盛りにしてくれたので食べきれず1/3ほど残す。
実は帰りのコンビニでパンを買ってたべてたんで残してしまったというワケです(^^;)。
2001年03月10日モンデウス飛騨位山 天気:吹雪 リフト券:4,000円(パック券)
10時前に着いた時までは晴れていたのだがリフト券を買いリフト乗ったとたん雪が降り始める。
今回はスキーなので思いっきりかっ飛ばす。1時間に1000mの高速リフトに7回乗りました。
滑っているうちに振り方が激しくなり昼もまわっていたので昼食を取ることに。
センターハウス2階のレストランに入ったが雪宿り?の客で満席!「席をお譲り下さい。」の放送が流れ少し席が空く。ここのメニューは1000円未満のものばかりで味もなかなかのもんでした。おすすめです。
昼食を済ませたあとは視界数メートルくらいの吹雪に。結局、午後2時でやめて帰ってきました。
2001年03月18日モンデウス飛騨位山 天気:晴れ リフト券:4,000円(パック券)板:スノボ
今シーズン3回目のモンデウス。2回目のスノーボード。
スキー場に着いた時の天気は小雨でした。
「本当に晴れるのだろうか」と思い考えている時iモードで天気予報を見たら、
昼からは降水確率10%だったので着替えて滑りに出ました。滑っているとき予報通り雨が上がり曇に。
リフトは、どのリフトも天候のせい?か1日中待ち無しのようでした。
午後4時半迄のあいだ、リフトは、ほとんど350mのシングルリフトばかり乗っていましたが
36回も乗れました。
帰りの道も空いていて犬山まで2時間15分で帰れました。途中、VICSで八幡町付近を見たら
東海北陸道の大和IC−美並ICが渋滞しているようで奥美濃の人の多さに驚きました。

戻る


このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください