このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

SKI&スノボ日記’2007

1
2006年12月24日( ) 高鷲SP   天気:-  リフト券:-  板:-  積雪:-cm      
やっと、行くことが出来ました!!!(^^)!

今年は暖冬で雪不足。
行く予定だったアルコピアはオープン延期(>_<)。
オープンしてればリフト券¥1,000だったのに。

と、言うことで
仕方がないので高鷲SPへ行きました。
ここのスキー場は、アイスクラッシャーシステムのゲレンデと違い、
スノーマシン+天然雪で出来たゲレンデは、コース幅一杯まで雪があり、
雪質はサラサラ
朝のうちは、
ゴンドラとリフト1基のみで一時リフト待ちが多くなりましたが
リフトが2基動き始めたらリフト待ちも少なくなりました。
その後
徐々に人が増え始め、昼前にまたリフト待ちが増えましたが
かっ飛ばしていた為、足も疲れてきたので帰ることに。
人が多かったですが、初滑りとしては十分満足できました。

帰りは、
美人の湯ベトコンラーメン「重楽」に立ち寄り。

美人の湯では、
久々に露天風呂に入浴。
広い風呂はやはり気持ちがいい。
美人の湯だけに、きっとハンサムに…
なってない

ベトコンラーメン「重楽」では、
ベトコンラーメンを注文。(そのままやん)
ここのラーメン屋はR156沿いにあり前から気になっていた店です。
ベトコンラーメン初めて食べましたが、なかなかおいしかったです。
ニンニクが、粒のまま入っていてるんですね。
友人は、カレーベトコンラーメンを注文。
スープを飲ませて貰いましたが、こちらもおいしかったです。

今日は、久々に充実した休日でした(*^_^*)。

唯一の不満は…
野郎ばかりだったこと(^_^;)。
クリスマスイブなのにねぇ(;_;)
2
2007年01月4日( ) モンデウス   天気:-  リフト券:-  板:-  積雪:40cm      
暖冬のせいで積雪40cmと少なく
運行するリフト、滑れるコースは1本のみ。
普通ならパスするところだけど、
今回は桜デーで¥1,000ということと
S君が初めてボードすると言うことで
教えるには
まっ、十分かな?と思いここに決めました。

道中、ひらとも君(以後、H君)の止まらない喋りが楽しくスキー場まではあっという間だった。
H君とS君この二人は面白すぎ。
到着後、着替えて記念撮影。

今回は、かっ飛ばせないのでスノーボード。
ボードは、昨シーズン1回もやらなかったので
最初、スキーとの感覚の違いにとまどう。
レギュラーで滑るのがやっと。
数本滑ったらなれてきたが。

君と二人でS君にボードを教える。
教えてる最中もH君とS君の漫才のようなやりとりは続く。
今日は、ガンガン滑ることは出来ないが
この二人見てるだけでも十分楽しめる。
リフト券代¥1,000で
面白いコントを見せて貰った感じ。

午後3時頃ボードも満喫したため撤収。
スキー場を出発。
途中、 しみずの湯 に立ち寄り。
500円也。
事前に 携帯クーポン ゲットして行ったので
受付で見せてタオルを貰う。
携帯クーポンは便利でおすすめですよ。
脱衣場で知ったのだけど、使用済みリフト券で
100円引きだとか。

露天風呂を満喫。
熱めの湯と冷たい外気の刺激がたまらない。
やっぱ、露天風呂はいつ来ても良いなぁ。
極楽、極楽。

その後、M市のVタウンで晩飯を済ませ帰ってきました。

S君は、来週関東へ出稼ぎに行ってしまいますが
また一緒に行きたいですね。

H君とは、また行けるかな?

しみずの湯HPへ

ひらとも君のブログへ
3
2007年02月11日(日) 高鷲SP   天気:-  リフト券:  板:-  積雪:-cm      
約1ヶ月ぶりのスキー
今回も高鷲スノーパーク
天候が心配だったけど吹雪ではなかった。
駐車場に着いて思ったこと…
車が多い!
いつもより早いのにかなりセンターハウスから遠い。
速攻で着替え出動。
幸いリフトは空いていた。
が、しかし滑っているうちに人が増え出す。
徐々に混み始めた(と言っても他のスキー場よりは空いているハズ)ので昼を待たずに帰ることに。
と、言うのもこの時間に帰らないと
温泉入るとベトコンラーメンに間に合わない
(スキーがメインかラーメンがメインかどっちだと言われそう)

温泉に寄り、ベトコンラーメン屋へ。
今回は、味噌ベトコンラーメンを注文。
来たラーメンの香りで思ったのが焼き肉のタレ(味噌ベース)。
スープを飲んでみて
やっぱり焼き肉のタレ(みたい)
こってりでおいしかったです。
4
2007年03月05日(日)ほうのき      
ほうのき平 行って来ました〜。

体調は良いのだが睡眠不足〜。
前日の会議の帰宅後、すぐに準備し就寝する予定だった。
しかし、ちょっとお茶に誘われコ○ダへ。
1時間ほどのつもりだったのですが結局解散は閉店時間。
家に帰り、(親が遠出して居ないので代わりに)洗濯物を干し、入浴、準備が終わったのが12時半。
友人にモーニングコールお願いメールを送り布団に入る。
寝付けたのがたぶん1時過ぎ。

4時出発予定なので3時半にセットした目覚ましで起こされる。
友人からのモーニングコールが無い。
もしかして…と思い友人にTEL。
「ゴメ〜ン、寝坊した〜」と友人。

友人到着が4時半。
荷物を載せ助手席に乗り込み出発。
スムーズに走り、到着は7時過ぎ、早すぎた〜。
車の中で小休止後着替えて出動。

リフト券購入後滑り始める。
気温が高いため雪質は軟らかい。
中・上級コースは、ブッシュも出てる。
暖冬だからしかないか。

一通りコース制覇。
中上級コースをブッシュをよけ滑る。
昼に近づき雪はさらに柔らかくなり足が重い。
11時半撤収。

着替え、平湯温泉へ。
3年ぶり?の「 平湯の森 」入り口の建物が古風になり場所も前回と違う。
券(¥500)を買い入場。
通路を抜け浴場へ。
内風呂までは以前と違っていたが露天風呂は昔と一緒。
なつかし〜。
ここはいくつもの岩風呂がある庭園露天風呂で、風呂によって温度が変えてあるので自分に合った温度が選べていい。
かけ流しで硫黄臭く湯の花が漂う温泉は最高!
1時間ほど温泉を満喫。

その後は、 ドライブイン板蔵 へ。
ここで『板蔵ラーメン』(並)を食べる。
¥680也。
(大)でもよかったかな?

食後は、途中助手席で睡魔に負けウトウトしながら帰る。
道の駅平成 で『椎茸スナック』を味見。
以外とおいしい。

その後はマックに寄り5時過ぎ到着。
スキーはイマイチでしたが充実した1日でした。


戻る


このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください