このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

SKI&スノボ日記’2009

2009年02月19日(木) ダイナランド  天気:曇り リフト券:\2,150 板:スノーブレード 積雪:?cm      
行き先は、『ダイナランド』
朝、8時頃こっちを出発。
関I.C.から東海北陸道へ。

トイレへ行きたくなり長良川S.A.へピットイン。
どうも、朝からおなかの具合が…^^;
その後は、ノンストップ。
郡上八幡からは対向車線になるがすぐにまた4車線に。
以前と思うとかなり快適。
その後、白鳥からまた対向2車線に。
前をトラックがゆっくり走っているのでゆっくりペースで走る。
高鷲I.C.でおり一般道へ。
今度は、チェーンをはめた乗用車が前を走っていたので
広い場所で追い越し。
その後は、スキー場まで快調に走る。
9時半頃スキー場駐車場着。

すぐに着替えゲレンデへ。
その前にちょっとトイレ。^^;

リフト券売り場でリフト券を購入。
身障者割引で半額。
友人も介護者で半額に。

αライナー(高速4人乗りリフト)に乗り
10時頃から滑り始めました。

先週までの暖かさだったら
雪質は期待できなかったですが
今週は、また冷え込みが戻ったせいで
雪質はフカフカで最高でした。

しかし、その寒さのせいで鼻水が…^^;

ゲレンデもリフトも平日とあって
ガラガラ。
平日スキーは最高ですね。

γライナーを数本乗ってから
βライナーを1本。
βライナー側のコースは雪不足のためコースが何本か閉鎖されていて
滑れるのは2〜3本のコースのみ。

また、すぐにαライナーに戻り
βライナー付近のコースを滑る。

モーグルコースがあったので
滑ってみたら転倒。
雪が堅く痛かった。

一緒に行った友人が夕方から仕事と言うことで
1時頃で切り上げ帰り支度。
その前に、ラスト1本
『ダウンヒルコース』を一気に滑り降りる。
息が切れそうになりました。

駐車場へ戻る前に
インフォメーション前の返却機にリフト券を入れ
預かり金¥1,000を返却。

着替えてスキー場を出発。
途中、 道の駅白鳥 『白山長滝公園』へ寄り
『レストラン長滝』で昼食。

軽く『山菜そば』で済ませようと思いましたが
『けいちゃん定食』(¥950)を見つけ注文。
以前、他で食べたけいちゃんは『こて○ちゃん』みたいな味付けでしたが
ここのは、キャベツと鶏肉を炒めた焼き鳥定食みたいな感じでした。

昼食を済ませ
また、走る。

平日は道も空いていて快適。
ただ、途中道路工事で片側交互通行のところが
何カ所かあり待たされました。

PM4時前無事
友人宅へ到着。
そこで友人と別れ帰りました。

今回、滑った時間は、
正味で3時間ほどでしたが、初滑りの割には結構滑れました。


戻る


このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください