このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

SKI&スノボ日記’2010−11

12011年01月09日(日)ウイングヒルズ 天気:雪 リフト券:\2,250 板:スノーブレード 積雪:180cm
今シーズン初スキーに行ってきました。

行き先は、
奥美濃の『ウイングヒルズ』

5:10頃出発
一般道をひたすらスキー場へ走行。
途中、
郡上八幡を過ぎた辺りから小雪に。
R156を左折し『ウイングヒルズ』へ向かう山道に。
少し進んだ辺りから雪道に。
山道の雪道は、神経を使いますね。
無事、峠まで行き
後は少し下ったら到着。
慎重に山道を下る。

スキー場到着後
軽くパンをかじり、着替えて出動。
リフト券売り場で券を買い終えたところで
ホルダーを忘れたことに気づき
駐車場へ取りに戻りました。

8:00頃滑り始めましたが
天候は、小雪。
軽く1本滑って空いているゴンドラで最上部へ。
ゲレンデ上部はガスって居て視界が悪い。

ゴンドラは、板の着脱が面倒なので
その後は、中腹にあるクワッドリフトばかり乗り
色々なコースを滑りました。

10:00頃、体が冷えてきたので
暖を取りにレストハウスへ。

体を温めた後、昼まで滑って帰りました。

その頃には、最下部のクワッドリフトとゴンドラはかなり待ちが出来てました。

スキー場を後にしてまた来た山道を進む。
行きよりもみちに積もった雪の量が多い。
帰りも慎重に進む。
山を降りてきたところで路面の凍結も無くなり
気が楽に。

R156も雨天と変わらない路面状況で運転も楽に。

途中、『重楽』で昼食タイム。
ここのオススメは、『カレーベトコンラーメン』ですが
今日は、ノーマルな『ベトコンラーメン』を注文。
一緒に行ったH君は『カレー』の方を注文したので
ちょっとスープを飲ませて貰う。
(やっぱ、カレーにすれば良かったかな?)
昼食も済ませ
後は自宅まで何事もなく帰ってきました。

寒かったのが辛かったですが
楽しい初滑りでした。
2 2011年02月13日(日)高鷲SP 天気: リフト券:\0 板:スノーブレード 積雪: cm      
日曜の朝
まず、4:30にセットした目覚ましで目が覚める。
4:40にセットした2個目の目覚ましがなってから
起床。

準備をして
集合時間の5時に友人H君とI君が到着。
I君の車に荷物を積み込み出発。

高速道でスキー場へ。

国道なら2時間かかるところ
高速なので1時間30分で到着。
到着したときのスキー場の天気は雪。
大粒の雪が降っている。

車中でH君の母が作ってくれたサンドウィッチの朝食を取り
ゆっくり身支度。

今回、メルマガで当選した僕のリフト券を
カウンターでカード預かり金¥1000を払って受け取る。
友人の分は、窓口で購入。

7:50頃、ゴンドラに乗り頂上へ行き
滑り始める。
積もりたての雪は、サラサラで気持ちがいい。

でも、めっちゃ寒い。
場内DJでは、山頂の気温は、マイナスじゅう何度?とか言ってるし。

何本か滑った頃、日が出てきた。
ちょっとでも日差しがあると暖かく感じる。

徐々にリフト待ちが出来だしたが
それでも、5分ほど待てばリフトに乗れる。

リフト降り場からゲレンデへ出るのに少し登り坂になっているので
足が疲れて滑っていても太股辺りが痛い。
以前はそんなこと無かったのだけど・・・。
肉体の衰えか?^^;

疲れたので11時頃下山。
着替えてスキー場を出発。

と言うのも
昼食取る予定の『ベトコンラーメン重楽』の営業時間が2時までなので
スキー場を早めにでないと時間に間に合わない。

最近は、昼まで滑って、ラーメンを食べに行くパターンが定着している。

ラーメン屋に到着。
満席の為、席が空くまで待つことに。

席が空き、ラーメンを注文。
今回は、『カレーベトコンラーメン』を注文。

ここのラーメン屋は、『お待たせ御免』の張り紙がしてあるほど
注文してから出てくるまで30分くらいかかる。

でも、待ってでも食べたくらい旨い。
スキー帰りの楽しみでもある。

熱々のラーメンをすすり、お腹も満腹になり
帰ってきました。


戻る


このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください