このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

SKI&スノボ日記’2012−13

 2013年03月12日(火) モンデウス飛騨位山  天気:晴天 リフト券:\1,000 板:スノーブレード 積雪:100cm?      

3月に入ってやっと今シーズン初滑り。^^;

行き先は、『モンデウス飛騨位山』

ここ、平日の火・水は「桜デー」で
リフト1日券が¥1,000

天気は、雲一つ無い晴天で最高!!
(日焼けは心配だけどね。)

ゲレンデは、ガラガラで
まるでプライベートゲレンデのよう。

雪質は、この時期だけあってイマイチだったけど
この時期のわりに今年は積雪たっぷりあって
グッド!

満喫した1日でした〜。
 2013年03月17日(日) ウイングヒルズ  天気:晴天 リフト券:\2,250 板:スノーボード 積雪:210cm      

小4の姪っ子がスノーボード行きたいと言うので
姪っ子と二人で『ウイングヒルズ』へ行ってきました。

姪っ子に教えるため僕も久しぶりにスノーボード。
何年ぶりだろうか?前やったのは透析する前だったから
7年ぶりくらい?

レンタルで姪っ子のスノボを借りて履き
まずは、歩き方から

次に、ちびっ子ゲレンデで30分ほど止まり方の練習をして
リフトに乗りました。

900mもあるクワッドリフトなので、ゲレンデ下まで降りて来られるか心配でしたが
姪っ子は、尻餅を付きながら滑り
1時間ほどで下まで降りてきました。

その後は、姪っ子がマイペースで練習すると言うので
一人にして姪っ子に追いつきながら
僕も2〜3本マイペースで滑りました。

昼過ぎには、姪っ子も落ち葉すべりが出来るようになり
楽しんでましたが疲れたらしいく
僕も、左足の親指がジンジンと痛くなってきたので
2時前にやめて帰りました。

昔は、痛くならなかったんだけどね。
靴が合わなくなったのかな?
 2013年04月04日(木) ウイングヒルズ  天気:晴 リフト券:\1,250 板:スノーブレード 積雪:130cm      

またまた姪っ子連れて
『ウイングヒルズ白鳥リゾート』へ
行ってきました。


行く道中、桜を眺めながらスキー場へ。
美並辺りまでは、とても綺麗に咲いてました。
八幡町あたりは、3〜5分咲って感じかな
さらに北上して白鳥町まで来るとこれからって感じです。

国道156号からスキー場へ行く道の途中
滝に虹が出ていたので
パチリ!

解りづらいけど下の方に虹が出ています。^^;
肉眼では、綺麗に輝いて見えるんだけど
写真にするとイマイチだなぁ。


メルマガのクーポンで
「学生・平日レンタル¥1,000」
安いですね〜。

リフト券は、小学生なので¥1,000
1,000でリフト乗り放題とは
小学生はお得だ。

姪っ子のレンタルとリフト券代も僕が払ったんだけど
支払金額が思ったより安かったので
姪っ子のリフト券を見たら
半額の500円でした。
障害者割引が同伴の姪っ子も割引されてました。
ラッキー!

スキー場の写真は今回撮ってないけど
ゲレンデは、閉鎖されたコースもかなりあって
シーズン終盤って感じ。

滑走可のコースには、雪たっぷり。
一応130cmだそうです。

雪質は、シャーベット。
ま、暖かいから仕方ないけど。

ゲレンデは、平日だけあってガラガラ。
姪っ子は、前回覚えた「木の葉すべり」で練習。
ターンのやり方も教えて、板が回るコツは解ったみたいだけど
強引に力で曲げてる感じで曲がってドテっって転ぶ感じで
ターン出来るようになるのはまだまだみたい。

途中、小休止して11:30頃
姪っ子が足が疲れて痛くなってきたから
やめるって言い出したので
やめて昼にはスキー場を出ました。


戻る


このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください