このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

夜空の展覧会 終幕  (長文)



発言者:チコリーナ@風発言日時:2000年07月17日 21時33分35秒 写画シャガール

In Reply to: 今夜の月を見せてくれませんか? posted by チコリーナ@風 on 2000年07月16日 21時43分05秒:

こんばんは。
予想以上にたくさんのレスで驚いています。
写真部の人、映像プレゼントして・・なんて、ごめんなさい。
私の所では結局見れなかったけど、
皆さんの素晴らしい写真で、
1800年に1度のお月見の思い出ができました。
お互いに全国各地のお月見ができて、とっても幸せでしたね。

狼太@月さんがこんな事を書いてくれました。

>ずっと眺めていても、ちっとも厭きません。
>一枚絵のようで、背中がぞくぞくします。
>性能の高いカメラがあれば、この光景を撮っておけるのに。

>仕方ないので、心のカメラでシャッターをぱしゃぱしゃ。

>一生、色褪せることなく、記憶のアルバムにとどまりますように。

本当ですね〜。
普段の月だって、綺麗で綺麗で、ぞくぞくします。
ましてやこの月。

びゅう@虹さんからも。

>月の光を眺めながら静かに過ごす夜
>なんて贅沢なんでしょう。

>それに今同じように月を眺めてる人たちが
>たくさんいるって思うと、なんともうれしい気分です。

同感です。
液晶画面を眺めながら、じ〜んとなりました。
平安人になった気分??
どなたかが、世界が平和になりますように、と言った気持ちが
とてもわかります。

最後に、みちる@月さんがとっても素敵な詩を
届けてくれたので、勝手に載せちゃいます。

 『月によせて』


 自転車のっておいかけても

 月は同じ早さで逃げていく

 そのくせ離れていこうとすると

 同じ早さでついてくる


 欠けてく月をながめながら

 僕はとっても不安になる

 
 「君はそこに いるよね?

  ホントにそこに いるよね?」


 全てがかげにかくれた月を

 そっと勇気をだしてながめてみる


 あぁ、かげにかくれても

 月は形をぼんやり残してる


 「君はそこに いるんだね

  ホントにそこに いるんだね」



 かげから最初にのぞいた光は

 きっと君の一番のやさしさ


どうもありがとうございました。


> チコリーナ@風  






フォロー記事一覧:


このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください