このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

おねーちゃん



発言者:猫バス@空発言日時:2000年08月29日 07時37分51秒  写画シャガール

In Reply to: 第1回 写真部企画展・『涼』 posted by くわがた@虹 on 2000年08月28日 23時00分19秒:

ねいちゃんの作品は、「おねいちゃん」です


隣町の内田川。

夏休み最後の日曜日、涼を求めて川に遊ぶ人々の中、
ちょっと目がとまってしまいました。



上流の矢谷渓谷には、キャンプ場もあり、
県民のオアシスとなっています。
流域には何カ所もの「遊泳場」がある、清らかな流れです。
この流域の「内田小学校」の生徒たち、
夏休みのプール開放ではなく、
川で泳いでもらうという、自然児ばかりです。

パンツひとつの幼いきょうだいを背負って浅瀬に入るおねーちゃん。
優しいシルエットでした。
二人とも、既に頭から着衣までびっしょり。
背中の幼子の、もたれかかり具合には、遊び疲れた気だるさもあれば、
姉に対する信頼感も表れているようですね。


いい夏休みを過ごせたんだよね、きっと。






実は、この上流の矢谷渓谷で、
山道をひぃひぃ言いながら徒歩で登って行き、
滝にダイブする若者や、
天然滝滑り(ウォータースライダー)の様子なども撮影してきたのですが、
いきなりくわがた先輩の作品を拝見し、こりゃ題材がかぶったなと、
既にアップしておいたエントリー画像を、今朝になって慌てて変更しました(^◇^;)

ま、そっちの方がどんな様子なのかは、
せっかくだから・・・と編集加えまして、
別室にてご覧頂けるようにしていますが。


これまでスチール専門でした。
スキャナーで読み込んでいました。
デジカメは、ピッカピッカの「超」初心者です。
今まで使っていたHi−8ビデオカメラが壊れたので、
今週DIGICAMを購入しました。
この写真は、それを使って、初めて撮ってきた静止画です。
ああ、DIGICAM!
便利ですぅ♪



しかしながら写真って、、ネスケで見ると、
どうしてザラザラした感じになってしまうんでしょうね、くわがた先輩。




猫バス@新しい玩具を手に入れた子どもの気分♪♪



フォロー記事一覧:


このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください