このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

偶然(画像あり)



発言者:猫バス@空発言日時:2000年09月05日 17時39分38秒 写画シャガール

In Reply to: 第2回 【写真部企画展】『そら』開催します posted by イチヤン@暇 on 2000年09月04日 23時00分02秒:


シャン式部さまぁ〜〜、かぶっちゃった(T.T)



離陸直後上昇中のエアバスA300をレンズで追っていたときのこと。
ほんの3〜4秒間だけ、翼端渦流(wing tip vortices)が出現した瞬間です。



さらに良く見ると、翼上面には乱流によって霧状のものが生じ、太陽に反射しています。


こういう瞬間が撮れたのは、ラッキー♪の極み。




この機内から、この様子を見ていたヒトの目には、
どんな風に映っていたのかなぁ。




※「この直後事故を起こした●●機」だと思った方がいらしゃったら、
誠に誠にごめんなさいましm(__)m




うーん・・・
ヒコーキネタはやっぱりかぶっているなぁ…と思ったけど、(苦笑)
珍品ってことで出しちゃいました。



香式部さんの飛行機雲の方は、たぶんジェット噴気が雲になったもの。
寒冷な高高度を飛行するものに生じている類のものであるようですが、
わたくしのほうは離陸後数十秒という高度で生じているもの。
この手のものは、すぐに消えちゃうんです。



でも、飛行機に乗ったときに、
機内から「あっ!!」と、こういった瞬間を見かけたことがある人、
きっといると思うんだけどなー。




P.S.
イチヤンさん、ブンブンブンさんのカモメ、エントリー代行ありがとう!!
言い出しっぺσ(^^)として、深く感謝です。




おまけです。
今回はどれにしようかなー…と迷っていた作品集、見ます?
…それにしても、前回のくわっちにもかぶり、
今回も見事にかぶり…の私のネタ、
苦笑しっぱなしでごじゃる。




フォロー記事一覧:


このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください