このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

横、ごめんなさい。うちでも育ててますよ♪



発言者:じゅりあん@花発言日時:2000年09月06日 23時24分04秒 写画シャガール

In Reply to: 晴ればれ(^^)そして植物の正体は。(画像あり) posted by いちごねこ@花 on 2000年09月06日 16時09分05秒:

まず、写真部のみなさん、素敵な写真ありがとうございました。
どれもそれぞれのよさがあって私は、みんな好きでした。

それから、いちごねこさん、はじめまして。
じゅりあんも今年2月に房総に行った時、宿泊先でふうせんかずらの種を
もらい、育ててみました。
なかなか発芽しなくて、もうだめかも・・・と思いだした頃に
やっと芽が出て、その後は、グングン大きくなって支柱も越えてしまったほどです。
白いお花も小さいけど、かわいくて私は好き。
特徴的なふっくらした実もたくさんなって、種もたくさん取れています。
まだ、花もついているし、実もなっているので、これからも楽しめそう。

何だか自分のことばかり書いてしまいましたが、同じ植物を育てている方が
いると嬉しくなってレスしちゃいました。






フォロー記事一覧:


このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください