このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

第5回【写真部企画展】開催予告



発言者: みちる@月 発言日時:2000年10月14日 00時07分29秒 写画シャガール

 

 こんばんは、みちるです。
 開催予告、遅くなって大変申し訳ございません。


 では、気を取り直して。


 『第5回写真部企画展』

 【開催日】
  10/22(日)23:00〜10/23(月)23:00まで

 【お題】

  『たいせつなあなたに』



 抽象的なの、狙いました。
 ホントは思いきって『無題』なんてのやりたかったんですけど、
 「企画展」の意味なくなるかな〜なんて思ったりしたのでやめました。

 別にパートナーに対してではなくても結構です(そしたら私参加できないもん)。
 友人、家族、恩師等。
 もちろん人間に対してではなくて結構です。
 とらえかたは自由です。

 「たいせつな」かたに、どんな画像を贈りますか。
 あなたのだいすきな風景でしょうか。
 お花?食べ物?動物?
 何でも結構です。
 (もちろんお笑いネタも大歓迎!!)

 「たいせつな」かたに贈るものを見せて頂くと同時に、
 画像越しの「あなた」も見せて頂きたいと思ってます。
 「本棚を見ればそのひとがわかる」というのと同じく、
 写真って撮影したひとが見えてくると思います。

 何を撮ろうと思いましたか。
 自由な、あなたの感性を見せて下さい。
 
 あ、肩の力は抜いて下さいね。
 自然体が一番。
 

 【規定】

 サイズ・・・左右15センチ程度以下。
       重いと開く方の負担になるので、50KB以下に抑えて下さい。

 
 【画像ってどうやってアップするの?という方へ】 

 「デジカメやスキャナはあるけどHPも持ってないし、どうやってアップするの?」
 という方、
  画像データを添付ファイルにしてメールで みちる@月までお送りください。
  なんとかしてみます(かなり弱気...いや、がんばりますよ(^-^; )。
  画像をアップロードしてそのURLをお知らせ致します。
  (注1:メールのsubjectに『第4回【写真部企画展】HN@組』
   をお書きください。)
  (注2:添付ファイルを送る場合、jpeg圧縮などして
   50KB程度以下にお願いします。
   あまり重いデータだとリサイズする場合もありますが御了承下さい。)

         
 【参加要項】

 10/22の23:00頃、『第5回写真部企画展開催』というサブジェクトの発言を
 私が行います。
 そのツリーにレスをつける形で画像を応募して下さい。
 その際サブジェクトには「画像タイトル・画像あり・何KB」と明記して下さい。
 「締切ります」のレスを私がつけた時点で、応募を締切らせて頂きます。
 金賞は不肖ながら私が決定致します。
 受賞者は、第6回写真部企画展のお題&仕切り、お願いします。


 開催日までまだまだ時間はあります。
 たいせつなかたへの、とっておきの一枚、
 じっくり取り組んでみてください。

 たくさんの方の参加、お待ちしております。
 



----------------------------------------------------------------

●「写真部」とは
別に部長がいるわけでも部員が固定されているわけでもありません。
入部に際して資格も基準もありません。入退部自由です。
ただ、デジカメやスキャナを持っていて、ここに画像をアップロードできる事が条件です。
「ちっちゃい同盟」や「でっかい同盟」のように
その時にレス(画像を発表)すればそれでメンバーです。
                    (by くわがた@虹 氏)








フォロー記事一覧:


このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください