このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

『みよっこ』(画像46k)



発言者: ふらち@酔 発言日時:2000年10月23日 22時40分44秒 写画シャガール

In Reply to: 第5回【写真部企画展】『たいせつなあなたに』開催します posted by みちる@月 on 2000年10月22日 23時03分53秒:

「この場所はね、オレが子供の頃、『みよっこ』って呼ばれてたんだ。
意味は知らないけど。アシだかヨシだかがいっぱいにはえてた一面の
湿地帯で、用水路かなにかが流れてて、よくザリガニ釣りをしたり
タニシをとったりしたもんだ。秋にはトンボがいっぱい飛んでたっけなぁ」


・・・みたいなことを将来自分の子供に語ってみたい。


開発中の今は、ただのひとけの無い原っぱだけど、21世紀のはじめには
立派な街が広がっているはず。



フォロー記事一覧:


このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください