このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

第5回【写真部企画展】『たいせつなあなたに』おまとめ&金賞受賞者発表(画像あり・43k)



発言者: みちる@月 発言日時:2000年10月23日 23時51分49秒  写画シャガール

 こんばんは、みちるです。
 今回は「抽象的」なお題を設定したのでどうなるかな、と
 不安でしたが、
 素敵な作品を投稿して下さってありがとうございました。

 本棚を見れば人柄がわかると言いますが、
 画像・写真もまた然り、だと思います。
 今回、作品を見せて頂くと同時に、みなさまの人柄・感性などを
 拝見させて頂きたいな〜などと考えておりました。
 このお題を見て、何がみなさまのなかで最優先されるのか。
 自分にシンクロさせるのか、
 それとも物語性を持たせるのか。
 そういったイミで、「抽象的」なものにしてみたかったんです。

 みなさまの画像をひらく度、パソコンの前でひとり、
 ぽろぽろ涙をこぼしておりました(比喩的なイミではなく)。
 ホントに素晴らしい作品ばかりです。
 みなさま、ありがとう!!

 では、おまとめです。



『solitude』くわがた@虹サマ
ひろい自然の中に、たったひとり。
このひとは何を見て、何を思っているのでしょうか。
写ってるのは小さいけど、とっても存在感がありますね。
嗚呼、こんな風に生きてみたい...。


『大好きだよ。』hisano@海サマ
ぴあにかサマと同じく、私もすぐあの絵本を思い出しました。
だいすきで、本棚にありますよ〜
「すきだからすき」って素直に思うことができる絵本です。
キレイな白い光の中、赤がひきたってますね♪


『今日と明日』いちごねこ@花サマ
おお、額装したのですね!
こういうのを誰かがして下さると待ってました。
私もしてみたかったけど、やりかたがわからなくて....
空のオレンジとシルエットが、いいコントラストですね。


『花束』あ〜ちん@海サマ
たくさん咲いたんですねぇ!
こんな花束贈られたら、「きゃあぁぁぁ!」って喜んでしまいそうです。
花屋さんで買ったのではなく、自分の庭で咲いた、ってトコがまたミソですよね。
少し露が降りた感じでいいですね。


『一緒に行こう』リゲル@星サマ
のどかな風景ですね。心が安らぎます。
こういうトコって、きっと空気も違うんでしょうね。
残念ながら私には今、そういうイミで大切なひとはいないので、
自分1人でたたずんでるトコを想像してみました。


『あと何回会えるのかな・・・。』イチヤン@暇サマ
野良さんでも、キレイな顔だちしてますね。
ネコって恩を忘れるって言われてますが、ひとのこと忘れない気がします。
いつかふらっといなくなっても、きっとイチヤンさんのことを
ずっと覚えていてくれますよ。


『たのしみのもと』きすけ@影 サマ
窓辺に硝子がひかってキレイです。
そうそう、自分が探してるものってすぐ近くにあるんですよね〜。
「いいもの」「すきなもの」をわかちあえるって、すっごく大切。
私もそんなひとに出逢いたいです。


『誕生日』えりり@花サマ
私はまだ独身なので、はっとしました。
そっか、誕生日ってその時生まれたコだけのものではないんですね。
だからこそ大切なんだ。
「生んでくれてありがとう」と
「生まれてきてくれてありがとう」を
お互いに祝う日なんですね。


『相愛傘』キリコ@花サマ
...(笑)コレどこで撮ったんですか。
こんなコが改札出て待ってたら、嬉々として駆け寄っちゃいますね♪
待つのが楽しい瞬間ですのね、お迎えって。
ひとつの傘で、そばにいたいですよね。


『はなまる!!』あやまさ@花サマ
「自分が自分のことすきじゃなくてどうする!」
ってのが、私の主張です。
最近はいそがしくて、そんなことすら忘れてました。
そんなとき、こういう風に言ってくれるひとがいてくれたらいいな。
...そして、私も誰かにそう言ってあげたい。


『みよっこ』ふらち@酔サマ
想い出がいっぱいつまった場所なんですね。
子供達に伝えていきたい場所、語り継ぎたいこと、たくさんあります。
形がかわってしまっても、想い出は変わらないですよね。
...忘れさえしなければ。


『たいせつなあなたに』とし。@酔サマ
秘密の場所、教えていただいてありがとうございます。
窓のむこうに見える風景もさることながら、
神聖な空気に自然とおごそかな気持ちになります。
とし。サマがホントに大切な瞬間を、大切な人と過ごされますように。



 金賞発表の前に。

 『技巧賞』・・・・・・いちごねこ@花サマ(とりあえずこちらのハンドルで失礼します)
            額装された作品は初めてかな?
            画像のみではなく、こういうのも
            「見せ方」のひとつだと思います。

 『シンクロ賞』・・・リゲル@星サマ
           こういう風に、見てる側も参加できるのっていいですね。
           想像できる作品ってすきです。




 では、第5回【写真部企画展】『たいせつなあなたに』
 金賞発表です。


 金賞受賞者は・・・・・・





 

ふらち@酔サマ!!


 
 こういう、語源がわからないのに大切なものって、誰にでもある気がします。
 語り継ぎたい、忘れないように。
 次の世代に伝えると同時に、私達が存在していたことの大切さに。
 ただ純粋に「残したい」って気持ちが、すごくしました。
 私にも伝えたい場所があるけど、そこの写真を持ってないので、
 とてもうらやましく思いました。

 ではではふらち@酔サマ、次回の【写真部企画展】、
 お題と仕切り、お願い致します。


 参加者・閲覧者のみなさま、どうぞ今回の感想をどうぞ〜〜!!




   
      みちる@みなさま、ホントに素敵な作品ありがとうございました










フォロー記事一覧:


このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください