このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

一本!(画像40k)



発言者:猫バス@空発言日時:2000年11月20日 08時38分45秒 写画シャガール

In Reply to: 第7回写真部企画展『ACTION!』開催致します。 posted by リゲル@星 on 2000年11月19日 21時59分07秒:


気・剣・体の一致
それがあって剣道では一本と認められます。


竹刀が反るくらい、しっかりと打ち込んだ瞬間。


左が「小手」で、右が「面」。

いい一本です。




地元で先週行われた大会のひとコマ。

ご存じの方もいらっしゃいますが、
わたくし、小学生へ剣道の指導をしています。
一本決めているのは、うちの教え子です。
…って、それも我が子ですf(^ー^;
彼はこの大会で、念願の学年別個人優勝を果たす。


心に残る、いい瞬間が残せました。


猫バス@さ、今夜も稽古。
    あ、クイズは今週末ね〜〜。



フォロー記事一覧:


このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください