このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

だらだら日記 1999 7/31
ラジヲ放送局『恵友会』

だらだら日記

端から見ると、とても愉快な私の『珍生』を紹介する番組です

どうも,神様が悪戯しているのか,日頃の行いが悪いのか分か りませんが,なぜか私には必ずと言っていいほど1日に1回は必ず私の予期せ ぬ事態が降りかかって来るので、あんまり昨日と同じ様な日というのはあまり 体験した事がありません。(^^;

恐らくネタが尽きるという事は無いと思いますので,じっくりと見て,笑ってやって下さい。
また,こんな面白い事が有ったと言う人がいらしたら、是非お便りをお送り下 さい。このコーナー,又は『クジラメール』のコーナーにて紹介致します。お待ちしております。

ココに出てくる話はすべて『ノンフィクション』です。嘘は書いておりません

8月27日 水曜日 00:57 天気 晴れ 

八ヶ岳にて

毎年恒例の、同じバイトの皆さん(注1)と一緒に八ヶ岳に言った時の事です。
なかなか見晴らしも良く、牧場ではほのぼのとした気分になったりと
それなりに満喫した旅をしていました。

そして、親睦会(注2)が夜の10時から始まりました。
親睦会といっても、お酒はあまり入らないように、買出し(注3)のときから注意していました。
にもかかわらず、一気飲み(注4)が始まったりして、だんだん会は荒れてきました。


深夜一時ごろになると、高校生は酔いつぶれたり、騒いでいる奴の二とうりになり
大学生たちは深い話(注5)をしたり、身の上話をしてみたりまったりしてきたその時に事件はおきました。


高校生二人が、突然吐いてしまった(注6)のです。
あまりに突然だったので、汚れてしまうのを防げませんでした。
それをきっかけに次々にダウンしていき、外に吐きに行きました。
総勢26人で来ていたのですが、その時点でしらふ(注7)だったのは僕を含めて3人でした。


当然、3人はつぶれてしまった人の介抱をしながら部屋の掃除をしたりしました。
酔いつぶれた人のために飲み物を買いに山を降りたり(注8)、吐いた跡を掃除したりと最低でした。
酔いつぶれてしまった6人、吐いてダウン5人と、被害は甚大でした。


本当、こんなに荒れた親睦会は久しぶりでした。
もう、こいつらには酒は飲ませない(注9)と心に誓いました。
酒に弱いならそこでやめてくれと、怒鳴りたかったです。
酒は飲んでも飲まれるな(注10)とは、よく言ったものですね。




(注1)私は、マクドナルドでバイトをしています。北海道ではロッテリアしかなくて少し悲しかった
(注2)これがメインのイベントに毎年なっているんです。
(注3)宿泊所の近くのスーパーまで買いに行きました。その後またくることになるとは思いもつかなかったです。
(注4)一番最初に飲んだのは僕でした。一気飲みも僕でした。やらなきゃ良かった。
(注5)こういうバイトに付き物のお話。大人の話や恋話に花を咲かせる。
(注6)これは一番困るパターン。何か予兆があれば防ぎようがあるのに
(注7)今思えば、早く飲んで寝ていればよかったと少し後悔しています。
(注8)徒歩20分、往復40分の山道を一人出歩きました。
(注9)絶対にこんな飲み会はいやだと思いました。
(注10)飲み会での鉄則。教訓。これを忘れるとこうなります。

トップページに戻る 〕 〔 HP概要に戻る 〕 〔 メールはコチラ

copyright(c) 1999-1999 masaaki honda. allrights reserved

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください