このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

 


98/9月の雑記帳
きのつくままに、指のおもむくままに、頭は空っぽ

雑記帳へHOMEへ



9月29日(火)
 なんと一週間ぶりの記帳、普通より一寸早く帰宅して、夕食後銭湯へ、湯上がり状態で書いています。
 もう、10月が近い。
9月22日(火)
 只今台風7号の影響で外は大変な大風、富山市の上空南西15kmに位置しているとの事。「ひどい訳じゃ」
 町中は所々で停電、火災の発生(もみ殻火災)、高岡万葉電車も停電で停止しているとの事。こりゃ書ききれないや。しかしこの雨風の中、電柱に登って電線修理をしている電力会社の人がすぐ近くにいる。「スゴイ」
9月19日(土)
 今日もみっちり仕事、しかも気だ付いたら9時退社だった。帰って、ひと休み、そしたらテレホタイム。先々週とよく似たパターン。明日はみっちりスケジュールが入っている。7時台には家を出る。(テレホタイムもったいないなあ)
9月15日(火)
 敬老の日でありながら敬老の日であらず。しかし敬老の精神は忘れたくない。なぜなら自分自身が着々と○人のカテゴリーに入りつつあるからです。
 なんだか難しくなりましたが、本日の行動は毎度の事、河北郡のどでかいSCへ足を伸ばし、それから○○パパと称する生乳を販売する店へ寄る。走りに走った。我が愛車の只今の積算走行距離は146,500kmなり。
9月14日(月)
 今日は真面目?に勤務。自宅に帰って夕食しながらTVをON、出てきた番組はニュースステーション。この頃こんなに遅くまで仕事はなかったなあ、そう思う。夕食終わって一休みすれば、もう、テレホタイムだ。明日が休みだからこそ出来るワザ。毎日こんな生活している人たち、尊敬します。(でも私は朝6:30には家をでるんだが)
9月12日(土)
 久々の土曜休日、でも仕事に勤しんでいる人達もいる。本日の行動は、キッズのおつきあい、午前は休息をとり、午後はドライバーを努める。月はじめなのに懐はピンチ、どうしよう。
9月11日(金)
 すっかりサボッてしまった。雑記帳を記入する暇がなかった。本日の金曜日は少し時間が出来ました。
 今週は惨憺たる週でありました。先月も書いた通り、持病が再発、2日間もダウンしていた。お陰様で今は恢復している。
 金曜日になると元気が一寸出てくる。これって単なる怠け者病かなあ。仕事も相変わらずタイトですが、少し自分のペースがつかめてきた。「よしよし、このペースでいくぞ」これは独り言。
9月6日(土)
 久々の記帳になります。さぼっていた訳ではありませんが、ちょっと体が空かなくって。本日も仕事がみっちりありました。早々・・・・。
インデックスへ



このページは GeoCitiesです 無料ホームページ をどうぞ

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください