このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

 


98/10・11月の雑記帳
きのつくままに、指のおもむくままに、頭は空っぽ

雑記帳へHOMEへ




11月28日(土)
 家人の入院、カミさんの体調不良でいつもと全く違う生活パターン。お天気は回復したが、外へ出る事ができない。お陰でというかなんか、パソコンの入門書を改めて読み直し基本を再認識した。こんな事もあらあね。
11月27日(金)
 今日は一日立ちんぼ、昔は毎日が立ち仕事だったのだから、と思っても体が言う事を聴かない。
 家人の入院に加え、カミさんの体調最悪、明日はどうするか、今から思いやられる。
 話はガラッと変わりますが、「ヴォエジャー」はいいですね、先週の前代未聞の24時間のVTRを今も見ている。
11月26日(木)
 疲れた、半日立ちんぼでただひたすら物品の整理、物品管理者の宿命棚卸をご存知ですか、定期的に訪れる特例業務、特に決算期を迎える在庫計上は、正確性をひたすら要求され、疲れる。おまけに家人が入院してしまった。ストレス最高、「こんなこともあるわいな」気持ちだけは明るくいきたいもの。
11月23日(月)
 お楽しみは終わった、実際に放送を見る事はほとんど不可能であった。今録画を見ている。
 VOEGERは良い、反論を買いそうだがDS9より楽しめた。
11月21日(土)
 今日のお楽しみは、スーパーチャンネル、そうです、私も「トレッキー」の端くれ中の端くれなのです。「スタートレック・前代未聞の24時間」。スタートから見たかった、でも「お仕事」の日だったのです。望みをVTRに託しいざ出勤、11月3日の項にも書いたけれど、国道8号は渋滞なしのスイスイ運転、快適、快適、・・・ちょっと淋しい。帰って即スイッチON「ヴォエジャー」の画面が飛び出した。今夜は眠れない。
11月19日(木)
 お天気は完全な冬形、あられがバチバチ降っている。雪が降ると生活のリズムが狂ってくる。先ず朝の出勤時間が15分早くなって、6:30になる。帰る時刻も20分余計にかかる。くつろぎの場は、通勤途上のクルマの中が主体になる。ひどい時は、勤め先まで2時間の渋滞、今年はモバイル通勤にしようかな。
11月18日(水)
 外は雷鳴、あられが積もる、また溶ける、風は収まったが、風邪はあまりよくない。そのせいではないが、本日は定期通院のため、有給休暇をとらせてもらった。じっくり休養でき(なかった)、色々平日にしかできない用事も重なり、これだけ書くのが精一杯。
11月16日(月)
 今、寝る前の準備中、今日は温かい、明日もかなり気温が上がるそうな、今日の仕事はキツかったなー。明日もどうも同じ感じです。「がんばるぞ」かけごえだけだが。
11月13日(金)
 今朝は寒かった、富山で最低気温が4℃、札幌ではブルーム式除雪車が出動したそうな、土日にかけてはまずまずのお天気だとの事。でも来週中ぱ頃から、一気に寒くなる。といった予報も出ている。我が職場は、土曜休日が明日から当分の間無いようだ。ゆっくり英気を養おう。
11月12日(木)
 本日は、なぜか忙しかった。世間が自分を必要としているのか。(おーとアブナイ自己顕示)自分なんかいなくても(おーとアブナイ自己嫌悪)なんでもよろし、一日が充実していれば。
11月9日(月)
 只今外では雷鳴とどろく大雨が降っている。明日は、勤め先の交通当番なので空模様が気になる。やっと直りかけた風邪が、ここでどうなるかお楽しみ。明日は重装備で出かけなければ。朝5時30分には起床、6時15分には出勤しなければ間に合わない。そろそろ寝ようかや、
11月7日(土)
 今日もしっかりと、お仕事。土曜の朝は渋滞が無くて助かる。反面大変疲れる。なんで・・・・なんで・・・仕事に・・・
 前にも言ったけれど、仕事があるだけ良いのだろうか。それとこれとは・・・
11月5日(木)
 今日は病み上がりのお仕事、風邪薬に、安眠薬、通勤途上は酩酊運転か。いやいやそんな訳にはいけない。朝のクルマの流れは速い、渋滞していてもスタートアップのインターバルが違う。その点休日の走りは優雅そのもの。気短な私には、・・・いつも○○○○
11月3日(火)
 今日は文化の日、でもしっかりお仕事、サービス業でもないのに、おまけに風邪をひいている。最悪。
でも今の世の中「仕事がある」事が幸せなのですかね。妙におカタクなってしまった。
11月1日(日)
 週末は天気が良くない。朝から雷が鳴っている。今日は一日家で過ごすか。
 でも、家に居るーネットに接続したくなるーNTTが儲かるー私は・・・・。




10月31日(土)
 本日の主な仕事は、カミさんの車のタイヤを買いに行く事。軽乗用車ながら、65,000キロを過ぎるともう、スリップサインが見えて来る。増して11月度は車両検査、益々窮地に立ってきてしまった。
 全国チェーンの車用品店(auto backs)へ出かけ、気前良く買いました。最低料金のタイヤ、大丈夫かなあ。
10月29日(金)
 昨日は、22時過ぎまでの勤務、今日はいつも通りの出勤、さすがに眠い。
 眠りを誘う薬を使用しなくても、十分眠ることができた。「たまにはいいか・・・」
10月28日(火)
 今日は、危ない一日であった、それは、何故、さあ気になりますね。それは内緒にしておきましょう。
10月26日(月)
 最近、午前中は天気が良く、午後から天気が急変して雨、という天気が続きます。
 先日も朝の天気を信じて、わが娘に「午後からどこか遊びにいこうね」と言って、テレホの眠り埋めをしていたのが祟ったのか、午後から大粒の雨雨雨、そのまま大型SCへ行って適当に繕ってしまった。
 先進の機器、GBカラーを我が家にも導入、主に使うのご長子、バックライトが欲しいと思うのは誰も同じ事のよう。でも、電池を20時間持たせるには仕方の無いこと、Gギアの状態を見ればこの方が英断であろ。
10月22日(木)
 先日、ディズニーワールドオン、アイスへ行ってきました。今年公演は「トイ・ストーリー」
 子供たちは、予習がてらビデオであらすじが頭に入っていてとてもたのしそう。私は前日のテレホタイムがたたって眠たそう。童心に帰って、とはよく言いますが、なにか良い感じを感じて帰った。
10月17日(土)
 お久しぶり、実はハードが壊れてしまった。修理は遅遅として進まず。やっとお披露目できました。
もう、「感慨無量」です。
10月3日(土)
 本日は出勤日、それに飲み会付きという超デラックス版、だけど割り切って、年長の方、年少の方に、言いたい事の1/3位は伝えられたから、まあ良し、。これ以上酔いが回って書けません。
10月2日(金)
 明日は仕事です、当たり前の人もいるけど、私は本来休みなのに仕事です。「いまどき、仕事あるなんて幸せじゃん」と言う人、ありがとうございます。
 と言う訳で今日も支離滅裂な文書で始まり、終わる事とします。
 ところで、昨日触れたDDI安心だフォンの事、本日DDIから丁重なメールが届きました。さすが京○○バックの企業反応はgoodです。自分はド○モだけど、一寸敬意を表してしまいました。(これは私の感想です、決してPRではありません)
10月1日(木)
 まだ判りません(あたりまえ)。
 判りました、本日はあまり変化のない平凡な日々でありました。いつもの通り出勤し、いつもの通り逃げ帰るように退社し、我が家ではいつもの様に眠りにつく。
 なんかニュース性はないかなぁー、そうそう、DDIポケットの「安心だフォン」の発信可能登録番号が2個から3個に増えたそうな、DDIに問い合わせた所、今なら手数料無料で追加処置をしてくれるそうです。
 カミさんがDDIを使っているので、つい気になり書いてしまいました。

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください