このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

停車したE5系に同業者が群がります。この日の同業者は平日ながら10人くらいでしょうか。

皆さんも是非一度E5系見に行ってあげてください。


※現在、東北新幹線は東日本大震災の影響により、東京-那須塩原間、盛岡-新青森間のみの運転となっています。

被災された方々の一日も早い復興をお祈り致します。

ご安心下さい。バードストライクの痕は修正しときました。

人間も大変だけど、俺達 鳥もエサ漁りの毎日で大変なのよ。今日はほれ、新幹線の線路でエサ探し。


ゴーーーーーーーーーーーーーー


やれやれ今日も来ましたよ。毎日ガーガーうるせーんだよな。


ゴーーーーーーーーーーーーーーーー


どれそろそろ逃げないと。逃げりゃいいんでしょ逃げりゃ。


フワワワワァァァァァァァァン


あれ?こいつ、いつもより速ああああああああ@#$◎☆%&


と、新幹線では新型車両が出て速度が上がると、周辺に住む鳥が速度に慣れるまでバードストライクが繰り返されます。
時速300km近い速度でE5系と衝突した鳥は体が木っ端微塵に砕け散り、即死します。
なので望遠レンズさえあれば猿でもチンパンジーでも撮れます。

ほれ、この通り。

が、先端部に怪しい血痕が・・・・・


こ、これはバードストライク!!

バードストライクは文字通り、、新幹線の車両(や飛行機に)鳥が激突することです。



新幹線の場合、バードストライクは次のようにして起こります。
撮影はとっても簡単。

13/14番線ホームの端から14番線に入る列車を望遠レンズで撮るだけ。

4ヶ月ぶりにださいたまにやってきました。

簡単に言ってますが、朝の8時代に千葉県民がださいたまに辿り着くのは簡単じゃありません。

今日も5時起きしました。

更に、間違って京浜東北線の南浦和行きに乗ってしまい、南浦和で凄まじい通勤ラッシュに巻き込まれ足止めされました。

ださいたまの人はよくあんな環境で通勤できるものだ。

◇E5系「はやぶさ」を撮影してみた(2011年03月08日)

3月6日、E5系「はやぶさ」が華々しいデビューを遂げた。

歓喜狂乱する鉄ヲタたちが線路に転落したり、1番列車をビデオ撮影してyoutubeに続々とアップロードしている。

おいらはというと、残業続きで疲れ果て、前夜にウイスキーのロックを3杯飲んで寝腐っていた。

するとこんなメールが・・・・・




       

4ヶ月ぶりにださいたまに行ってきます。
大人の事情により、首都圏では決して都会とは認められることのない、あの街へ。

E5系「はやぶさ」を撮影してみた

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください