このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

吠えろ、トリプルピストン!
連絡用掲示板 過去ログ 2005


トップページに戻る



   2005/10/25 (Tue) 22:18:22
[お名前] :  ビルシュタイン
[URL] :  
[Mail] :  sti_5@hotmail.com
[コメント] :  ごぶさたしております。ビルシュタインです。
急な話ですが、実は車買い換えのためミラを手放すことになりました。次の車はDC2のインテRです。
一緒にダイチャレの約束を守れず誠に申し訳ありません。申し込みはしたんですが、申し込んだ次の日に買い換えを決めてしまいました・・・
のりけんさんは申し込みはされたのでしょうか?一緒には出られませんでしたが、是非一度は参加してみてほしい競技です。参加されるのであれば応援には必ず行きます!!
それとミラ放出にともない私のホームページも閉じようと思いますのでリンクの切断をお願いいたします。
寂しい話しばっかりですいませんですっ;;
   2005/10/26 (Wed) 21:04:15
[お名前] :  管理人
[URL] :  
[Mail] :  
[コメント] :  ビルシュタインさん、こんばんは。
こちらこそ、ごぶさたでした。

寒がりやさんに続いてビルさんまでも・・・。
まぁ本来長く乗るテのクルマじゃありませんからね。
ミラバンで磨いたテクはDC2でもきっと応用できますから、
DC2を自在に操っちゃう日もそう遠くない事でしょう。

そのうち気が向いたら、こちらまで見せびらかしに来てくださいね。

それから、たまにここも見てやってください。
相変わらずバンにいろいろやってると思いますので。


そろそろ2台所有の計画を立てようかな・・・・。
   2005/10/30 (Sun) 00:46:02
[お名前] :  ビルシュタイン
[URL] :  
[Mail] :  
[コメント] :  お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
もうホームページは自分には向いてないとわかりましたので遠慮シヨかなーと思いますw
まあ是非とも次のダイチャレに!!
   2006/1/28 (Sat) 01:51:18
[お名前] :  ぽ
[URL] :  
[Mail] :  
[コメント] :  残念です・・・(涙
また気が向いたときにでも、HPの復活してくださいね〜
んで、ふと思い立ったらもう一回ミラ(L500V限定)をのってくださいね!!!
   2006/1/28 (Sat) 01:55:25
[お名前] :  ぽんこつ70
[URL] :  
[Mail] :  
[コメント] :  投稿者が「ぽ」になってしまいましたが、「ぽんこつ70」の間違いです(笑
   2005/8/24 (Wed) 23:30:12
[お名前] :  寒がりや
[URL] :  
[Mail] :  
[コメント] :  お久しぶりです。どうやら第4戦は一緒に出れるのはちょっと無理っぽいです。というのも買い替えです。まー2台所有というのも頭に過ぎったのですが現実上厳しいみたいです。約束したにもかかわらずまもれなくてほんとすんません。観戦は絶対に出しますので・・
   2005/8/27 (Sat) 01:40:08
[お名前] :  管理人
[URL] :  
[Mail] :  
[コメント] :  寒がりやさん、こんばんは。
返事が遅れてすみません。

いよいよ乗り換えるのですね。
またひとりミラオーナーが消えるのは寂しいですが、
寒がりやさんのNEWカーをぜひダイチャレ会場へ
見せびらかしに来てください!約束ですよ〜!

実は私も実用的なクルマが欲しいなぁ、と思ってます。
といっても乗り換えじゃなくて、ミラともう1台、
何とか2台キープしたいな・・・とあれこれ思案中です。

まずは先立つものを・・・・・・・。 orz
   2005/8/7 (Sun) 21:22:15
[お名前] :  寒がりや
[URL] :  
[Mail] :  
[コメント] :  どうもお初です。今後とも宜しくです。今日はサウナ日和みたいなどよんとした空気の中ダイチャレ観戦の方お疲れ様でした。
あれから渋滞はまらずにスムーズに帰られましたでしょうか?ま、自分もその約5分後に表彰見ずに帰宅でしたがね
28日にも事務課(ジムカーナ)を控えてるんですがなんかダイチャレで自信喪失です。走りこみも止めようかと思ってるんですけどね
 
   2005/8/7 (Sun) 22:02:05
[お名前] :  管理人
[URL] :  
[Mail] :  
[コメント] :  寒がりやさん、こんばんは。
早速の書き込みありがとうございます。

猛暑の中のダイチャレ参戦お疲れ様でした。
大会終了まで居られなくてすみませんでしたが、おかげさまで
大した渋滞にも巻き込まれず、割とスムーズに帰ることができました。

今日の走りはスピードも乗っていたし、おっしゃっていたように
タイヤを換えればグッと良くなると思いますので、自信喪失せずにトコトン走り込んでください。

私は第四戦の参戦目指してドライバーの軽量化を思案中です。


こんなシンプルなHPですが、よろしければたまに覗いてやってください。
これからもよろしくお願いします。
 
   2005/8/1 (Mon) 06:13:55
[お名前] :  ぽんこつ70
[URL] :  http;//ponkotu70.plala.jp
[Mail] :  
[コメント] :  お久しぶりです。
長らくご無沙汰だったのでTOPの画像見てもう夏になってしまったのをシミジミ感じましたw

ようやくマイミラバンも今日、塗装入院することになりました。
ペーパー掛けやパテには苦労させられましたが、なんとか見られる格好になったので念願の黄色への全塗装をしま〜す
コペンの黄色にしようかとも思ったのですが、もう少しコイーのがよいと思ったのでシビックのカーニバルイエローってカラーリングにする予定です。
完成したら、内装・外装の写真をUPしますね〜
   2005/8/1 (Mon) 20:17:41
[お名前] :  管理人
[URL] :  
[Mail] :  
[コメント] :  ぽんこつ70さん、お久しぶりです!

ごぶさたの間に、ミラのモディファイしてたんですね。
お疲れさまでした。

そして、いよいよオールペンですか!
濃いめのイエローがミラに似合いそうですね。

完成を楽しみにしてます!^^
   2005/8/2 (Tue) 01:37:23
[お名前] :  ビルシュタイン
[URL] :  http://avy.dip.jp
[Mail] :  sti_5@hotmail.com
[コメント] :  お久しぶりです〜
むむむ、オールペンとは思い切りましたな。
私も今の色気に入らないんですが、かなりお値段張りますよね。。。
外装相当こだわられたようで、大期待ですね!
のりけんさんもエアロ装着が待っているし、僕だけ置いてけぼりの予感・・・

話しは変わりますが今度の日曜(8/7)はダイチャレ関東戦です!
ああっ、のりけんさん、申し込み、してないですよね?
もしかしたら一緒に参加できたかもしれないのに。。。
でもでも、暇な人は観戦だけでも是非!
   2005/8/2 (Tue) 21:13:24
[お名前] :  管理人
[URL] :  
[Mail] :  
[コメント] :  ビルシュタインさん、こんばんは。

ダイチャレなんですが、仕事の都合で行けなくなる可能性があったので申し込みを見送ったんです。
今日になって行けるようになりましたが・・・遅っ!

7日はビルさんを応援に行きます。
会場で会いましょう!
   2005/7/14 (Thu) 12:32:57
[お名前] :  ビルシュタイン
[URL] :  http://avy.dip.jp
[Mail] :  sti_5@hotmail.com
[コメント] :  書き込み遅れましたがついにエアロ装着ですか!?
これでおとなしめなモデルノのイメージが一新カッチョエー感じになるわけですね!
私も後期リアスポ新品で買おうかとも思いましたが通勤時の暇つぶしにとニンテンドーDSなんぞを買ってしまいましたので当分お預けです。。。
軟弱者ですね^^
   2005/7/14 (Thu) 22:46:40
[お名前] :  管理人
[URL] :  
[Mail] :  
[コメント] :  ビルさん、ごぶさたです。

そうなんです、ようやくエアロを入手しました!
梅雨が明けたらサイドステップを塗装して一気に装着する予定です。
なにぶんセンスのないオーナーなので、カッコ良くまとまってくれるかどうか・・・。

ニンテンドーDS買ったんですね。通勤時間が長いから必需品ですよね。^^
私はデジカメ買い換えようかと画策中です。
ヤ○ダのポイントが貯まってるので、使っちゃおうかと。
   2005/6/21 (Tue) 00:31:05
[お名前] :  ビルシュタイン
[URL] :  http://avy.dip.jp
[Mail] :  sti_5@hotmail.com
[コメント] :  ウチのサーバー、調子が悪いと思っていたらCPUファンが壊れて完全に止まってました(汗
それでも焼けずに今まで動いてたんだから今時のCPUは大した物です。
そんなわけで復旧ついでにマシンアップグレードのため、「Dmachines」は2〜3日ダウンしますのでよろしくお願いします。

それと、ぐだぐだ雑記でダイハツ車で今一番欲しい車は?という記事がありましたが、私は今ストーリアツーリングが欲しいですね〜。最近欲しい車がコロコロ変わってますが、今次の車の第1候補です。
エンジンがよさそうですし、X4もあるからパーツもありそうなのでいけるのではと思っています。
そのレアさがまたたまらん!!^^;;;;
あと車重も軽いetc....
   2005/6/21 (Tue) 20:00:15
[お名前] :  管理人
[URL] :  
[Mail] :  
[コメント] :  こんばんは。
あらら、繋がらないと思ったらダウンしてたんですね。
機器にダメージがなくて何よりです。

で、これを機にアップグレード!羨ましい!
私なんて、ついこの前までBXマザー使ってましたから。
結構こういう「枯れた」マシンが好きなんです。

話が逸れましたが、一日も早いサイト再開を願ってます。

それと、現在はストーリア狙いですか!
なかなか渋いトコ突いてきますね〜。

確かに競技用のX4ってありましたね。たしか排気量が700ccくらいだったような・・・。
でもって、初期型だとブーストが2kg掛けられると聞いたことがあります。

車重も軽いし、結構面白いかもしれませんね。

あのクルマはマイナーチェンジ時に親会社が事細かく改良を指示したので、
マイナー前と後では別物のように違うらしいですよ。

手に入れるなら後期型をお奨めします。
そして、手に入れたらぜひ自慢してください!
   2005/6/23 (Thu) 01:07:11
[お名前] :  ビルシュタイン
[URL] :  http://avy.dip.jp
[Mail] :  sti_5@hotmail.com
[コメント] :  BXとはやりますなw
うちは確か2〜3年前に知人に売却しましたがまだ現役で動いているはずです。
安定しててよかったんですけどね。
で、メインのWinマシンにAthlon64を導入し、鯖用にはそのお下がりのPen4@3.2GHzという無駄に高スペックになりましたw
とりあえず今はハードだけ組んだので明日以降OSを入れていこうと思っています。
ただレイドで組み直したいというのもあるのでまたすぐ入れ直すカモ。。。
なるべく早く復旧できるよう心がけたいと思います。

まあまだ弟に譲るまではミラに乗っていないとなので次の車は来年になると思うので、気が変わるかもしれませんが、あんまり人が乗ってない車ってそそられますよねw
ただ次期スイフトスポーツも相当良くなりそうなので悩みの種ですwスズキだけど・・

ストーリアX4の排気量は713ccですね。
ただヨンクは乗りたくないですし、エンジンもツーリングのほうがバランスが取れている気がします。

後期の方がいいのはわかるのですが、カタチは前期のほうが好きなんですよね。
まあ、ツーリングなんてタマが無いので前期後期なんて選んでたらとても買えない気がしますw
   2005/6/24 (Fri) 19:50:44
[お名前] :  管理人
[URL] :  
[Mail] :  
[コメント] :  こんばんは。
サーバ復活お疲れ様です。
で、P4@3.2Gですか! うらやまし〜!
これからの季節は熱対策がキモですね。
わがPCはファンがうなりをあげてます。


クルマ選びの基準に「他人が乗ってないクルマ」って、アリですよね。
私もその基準でマー坊に乗ってました。
ストーリアは前期の顔(宇宙人顔)のほうが人気があるみたいですね。
後期型は犬顔と呼ばれてるらしいです。

ある中古車検索サイトでストーリアを検索したら
 ツーリング:3台
 X4   :6台
でした。ツーリングのほうが稀少なんて、驚き!
あのボディに1300エンジンならスイスイ走れそうですね。
まさにツーリング!

それと、X4ファンのこんなサイトを見つけました。
http://713r.pepper.jp/index.htm
これ見るとX4が欲しくなりますよ。

ストーリアに限らず、マニアック車種のアツいHPを見つけると嬉しくなっちゃいます。^^
 
   2005/6/26 (Sun) 12:32:49
[お名前] :  ビルシュタイン
[URL] :  http://avy.dip.jp
[Mail] :  sti_5@hotmail.com
[コメント] :  我が家の鯖も初の静音PCになりました!
CPUファンは爆音タイプですが、ファンの回転数絞ってます。
鯖は、まだこれからOS入れ直さないとちょっと動作がへんなところがあります。。。
マザー変わっても動いてるところがすごいですけど。

ツーリングで、しかもマニュアルとなるとさらに稀少度が上がるんですよね。

私もストーリアは検索かけまくったのでご指摘のサイトも拝見したことありますね。
なんかX4だとやっぱりトラブルも割とありそうですよねw
ストーリアもシャーシがL700系なんで古いしちょっとショボイのが不満なんですけどね。
K3-VE2を積んだブーンツーリングでも出ればいいんですがw
   2005/6/4 (Sat) 00:19:52
[お名前] :  週末ドライバー
[URL] :  
[Mail] :  
[コメント] :  自作イナズマ。その後・・
秋葉でコンデンサを買い更に3通り試し
2200+(1000*2)+(470*2)+(220*4)=6020μf
という仕様に落ち着きそうです。
低速〜中速の加速が滑らかでしっくり反応良く、
音質向上、エアコンオンオフショック軽減
エンジンブレーキが弱くなった感じ。
多分、同じミラでも車によっては1000は1つが良い
場合があるかもしれません。
走るのは週末だけのハズが毎日走ってました(笑)
いつもこちらのHPを参考にさせて頂きまして
感謝しております。それではまた♪
   2005/6/4 (Sat) 10:47:57
[お名前] :  管理人
[URL] :  
[Mail] :  
[コメント] :  こんにちは。
コンデンサチューン、またまた進化しましたね!
試行錯誤お疲れ様です。
週末ドライバーさんが公開してくれたデータを基準として、
さらに最適化を試みる人が出てくるかもしれませんね。
毎回有益なデータ公開、本当にありがとうございます。

私も、最大の難関である「手先の不器用さ」を克服できれば
挑戦してみたいところです。
ハンダ付けの練習をしなければ・・・。(^^;

最近ネタ不足でHPの更新が滞っていますが、これからも
たまに覗いてみてください。
 
   2005/5/27 (Fri) 22:32:32
[お名前] :  ぽんこつ70
[URL] :  http://ponkotu70.ddo.jp
[Mail] :  ponkotu70@yahoo.co.jp
[コメント] :  ビルシュタインさんのHPに行って来ました。
仕様を見ていると、サスも同じスタビも同じ、
フォグランプもその付け位置もほぼ同じw
ホーンも一緒で付けようとしているタワーバーまで同じw
これは私のミラも同じバンパーに改造しないといけませんね(笑
一緒に並べば白紺の色違いでかっこいいかもしれませんし。
ちょうど、のりけんさんとの間を取った仕様ってのも良いかもしれませんしw
   2005/5/27 (Fri) 23:38:58
[お名前] :  管理人
[URL] :  
[Mail] :  
[コメント] :  こんばんは。
早速チェックしてきたんですね!しかも仕様まで似ているとは。
あのバンパーは本人曰く「かなりの力作」とのことでした。

本当にビルシュタインさんと私の中間仕様(?)が出来たら面白いかも・・・。
ドレスアップしたらぜひ連絡してください。

ぽんこつ70さんに触発されてしまったので、
明日は地元の解体屋を巡ってきます。^^
 
   2005/5/28 (Sat) 18:37:52
[お名前] :  ぽんこつ70
[URL] :  http://ponkotu70.ddo.jp
[Mail] :  ponkotu70@yahoo.co.jp
[コメント] :  確かにあのバンパーが、現在私のミラについている物と元が同一のものとは思えないくらい良く出来ていますw
左右のバンパーウィンカーのすぐ内側なんか本当はへこんでいて黒色なのに、上下のバンパー部分と違和感が無いくらいに綺麗ですし、開口部分のナンバープレートの位置変更も見事ですね。

本日の、解体屋めぐりはどうでしょうか?
何か良いものが見つかっているといいのですが、のりけんさんのってもういじる所がもう存在しないような気もしますが(笑
一言で言えば最上級の『バン』を極めてしまっていますよ〜もうバンの域を超えています。
次にいじるところは、思い切ってL510S エンジンのターボ 足回り4WD 仕様なんてどうでしょうか?

のりけんさんの、タワーバーですが純正と紹介されていますよね?もしよろしければグレードなど教えてくださいませんか?普通用との流用が出来るのならそれにこした事は無いですからね〜
   2005/5/28 (Sat) 21:13:15
[お名前] :  管理人
[URL] :  
[Mail] :  
[コメント] :  こんばんは。
今日の解体屋めぐりは不発でした。残念!
L500やL600はあったんですが、欲しいパーツはすべて取られていました。

そうそう、ダイハツ純正ストラットバーですが、もともとはL502TR-XXの純正品です。
最近ネットオークションでも見かけませんが、根気よく探せば手に入ると思います。

私のミラは、確かにひととおり手を掛けましたが、実はまだ装着したいものがあり、現在それを探しています。
マニアなパーツなのでなかなか見つかりませんが・・・。
見つかったらHPで報告します。
 
   2005/5/29 (Sun) 20:34:33
[お名前] :  ビルシュタイン
[URL] :  http://avy.dip.jp
[Mail] :  sti_5@hotmail.com
[コメント] :  なにやら私のことが話題にでているようでw
ぽんこつ70さん初めまして〜。
バンパー加工ですが、なにぶん未経験のことで、我流で行き当たりばったりで作業しましたので苦労はしました。
仕上がりは粗いですけど、ポン付けより愛着も出ますし、自己満足度は高いですよw
   2005/5/31 (Tue) 21:03:49
[お名前] :  管理人
[URL] :  
[Mail] :  
[コメント] :  ビルシュタインさん、ごぶさたで〜す。^^

やはり、というか、当然というか、Fバンパー注目されてますね!
謙遜してますけど、完成度はかなりのものですよ。一見の価値あり!です。

そういえば、ダイチャレまで2週間切りましたね。第2戦も頑張って&楽しんでください。
 

 
   2005/5/31 (Tue) 22:15:00
[お名前] :  ぽんこつ70
[URL] :  http://ponkotu70.ddo.jp
[Mail] :  ponkotu70@yahoo.co.jp
[コメント] :  そうですか〜それは残念でした・・・
のりけんさんでも、まだ手に入れてないものがあるなんて・・・私の場合、部品取用の車体を買ったほうが絶対早いですよw
またのりけんさんの探し物が見つかったら教えてくださいねw
あと、モデルノ用バンパーってウィンカー付が少ないですね・・・ひとつ目を引かれる出品が有ったのですが、色が違い、おまけに価格がかなりお高い(汗
ま〜気長に待ってみます。

何とか足回りだけは、並々になったのですが外見&内張りは全く手をつけられていません・・・装備は一応、前に乗っていた70スープラからの移植と、オークションで購入したナビゲーションで快適になってはいるのですが(汗

502TR-XX用が入るのであればアウトレットなどで、常用車用のタワーバーも入りますね〜(笑
貴重な情報ありがとうございます。

私も近々、近所ではないですが最寄の『解体屋?』へいってみます・・・その、近所にはセコハン市場もありますので、ついでにお宝ゲットできればいいのですが(笑
   2005/5/26 (Thu) 23:05:23
[お名前] :  週末ドライバー
[URL] :  
[Mail] :  
[コメント] :  エンジンヘッドへのアーシング試されたのですね>管理人さん。効果が少しでもあった様で良かったです。

私はホットイナズマ自作で試行錯誤しています。
4700+2200+470=7370μfで試しました。

1.アクセルの踏み込みが増え重くなった気が。
2.エアコンのオンオフのショックがマイルドに。
3.音質が改善。

2と3は良いのですが1が(;_;
トルクアップというより僅かにダウンした気が・・?

容量が大きすぎると維持するための蓄電負荷が
かえって重たくなる感じなのかなぁ??

なので、2号機は3300+(1000*2)+(470*2)=6240μfにしてみて週末に試すつもりです。少し減らしただけ。
それで駄目なら3300を外す。それでも駄目なら諦めます。
   2005/5/27 (Fri) 19:30:06
[お名前] :  管理人
[URL] :  
[Mail] :  
[コメント] :  こんばんは。
ホットXXXXが買える値段で
リビルトのオルタネータを買ってしまった管理人です。

おおっ!アーシングに続いてコンデンサチューンですね!
私はこの辺の知識がないので手を出せないんですが、
自作で、さらにコンデンサ容量をいろいろ試すところに
週末ドライバーさんの気合いと楽しさが伝わってきます。

コンデンサはソケット式にしてあるのでしょうか?
着け外しのたびハンダゴテ片手に・・・は大変そうですので。


週末チャレンジの結果報告を楽しみにしてます。^^
   2005/5/29 (Sun) 22:42:45
[お名前] :  週末ドライバー
[URL] :  
[Mail] :  
[コメント] :  結果として(1000*2)+(470*2)にしました。
重たい感じもなくなり中低域でアクセルの反応が良くなった。
音質がアップしたがエアコンオンオフは判る様に戻った。
エンジンブレーキが弱くなった様な気がする。
ハンダゴテでですが並列に繋ぐだけですので割と簡単です。
燃費は変わらない様な気が。。とりあえずこれで行きます
   2005/5/30 (Mon) 01:13:10
[お名前] :  管理人
[URL] :  
[Mail] :  
[コメント] :  こんばんは。
どうやら2号機の3300を外した仕様で落ち着いたようですね。試行錯誤お疲れ様です。
ただでさえローギヤードのミラバンが、更に中低速のレスポンスアップですか!聞いただけでも相当楽しそうですね。

まだまだ仕様を煮詰めて行くのでしたら、よろしければこの掲示板で情報を教えてくださると嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。^^
 
   2005/5/25 (Wed) 16:57:58
[お名前] :  ぽんこつ70
[URL] :  http://ponkotu70.ddo.jp
[Mail] :  ponkotu70@yahoo.co.jp
[コメント] :  はじめまして。
母親から譲ってもらったミラL500V商用車バンタイプ乗っています。
一年が過ぎノーマルにも少し飽きてきており、14インチヴィスティート(4.5J)とごっつめの155/65で、足回りを巨大化して、モデルノバンパーでイメージチェンジを図ろうかと思っているのですが、モデルノにあうリップスポイラーなどをネットで探しては見たものの、該当パーツが無く、少し困っております・・・
バンパータイプのエアロは少し根が張るし(汗
もしよろしければ、モデルノ用エアロパーツの情報をいただけると助かります。
   2005/5/25 (Wed) 23:16:16
[お名前] :  管理人
[URL] :  
[Mail] :  
[コメント] :  ぽんこつ70さん、はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。

お探しのモデルノ用リップ、確かに無いですね。
私も一時期探していましたが見つからず、
他車用を加工流用しようかと思ったくらいです。
結局面倒で諦めましたが・・・。

私は初めTR-XX純正フロントバンパーを探していましたが
見つからなかったのでモデルノ用を入手しました。
TR-XX純正も結構ごつくてカッコイイですよ。
無加工で装着可能ですし、まれにネットオークションで
TR-XX用リップスポイラーも出展されています。

ぽんこつ70さんの「70」って、GA70だったんですね。
てっきりL70ミラだと・・・。
FCに乗ってた頃よくアオったりアオられたりした事を思い出しました。懐かしい。

お探しの情報に答えられませんでしたが、これからも
同じミラ乗りとしてよろしくお願いします。
   2005/5/26 (Thu) 23:31:27
[お名前] :  ぽんこつ70
[URL] :  http://ponkotu70.ddo.jp
[Mail] :  ponkotu70@yahoo.co.jp
[コメント] :  ありがとうございます。

やはり、モデルノ用ではリップスポイラーはないですか・・・残念・・・
あのすっきりとしたバンパーにスポーティーなダクトがなんともいえなくここのHPで拝見した瞬間、とりこになったのですが(笑
モデルノにリップを付けた様なエアロバンパーならオークションにて出品が有ったのですが、なにぶん高い商品で、少し踏み切れない金額なのですが、もう一度考え直してみる必要がありますねw

形状はtr-xxのリップも左右のダクト部分を少し加工すれば、モデルノに付きそうな感じでは有るのですが、全く合わなかったら悲惨ですしね〜
リアバンパーは、やはりtr-xxにしようと思っています。
ハッチバック部分にナンバープレート装着する場所が無いため、のりけんさん同じ仕様になるかと思いますw

あとHPご覧になってくださったんですねw
ありがとうございます。更新履歴ページにミラL510S FR仕様でのドリフト動画も載せていますので、もしよろしければごらんになってくださいね〜w
   2005/5/27 (Fri) 19:55:13
[お名前] :  管理人
[URL] :  
[Mail] :  
[コメント] :  こんばんは。
エアロ情報、お役にたてなくてゴメンナサイ。
L500系でエアロをキメようとする人は大抵TR系に
乗ってるので、商品もTR系が中心になるんでしょうね。

わが愛車の画像でモデルノバンパーに興味を
持っていただけたなんて、すごく嬉しいです。
装着した甲斐がありました。^^
私と同じ仕様をひとつの基準にしてもらえることは
非常に嬉しいです。

が、気を付けないと、わが愛車バンツァートみたく
「ミラに詳しい人ほどヘンに見えるクルマ」に
なってしまいますから注意してくださいね。

あと、モデルノのフロントバンパーを買うときは
なるべくウィンカー付を狙ったほうがイイですよ。
このウィンカー、滅多に中古市場に出ません。

それから、TR-XXのリアゲートを着けるときは、
ダンパーのヘタリに気を付けてください。
スポイラーのぶんゲートが重くなりますから。

参考までに、相互リンク先「Dmachines」の
ビルシュタインさんは純正バンパーを加工しています。
結構カッコイイですよ。ぜひ一度ご覧ください。


L510のドリフト、凄いですね。ちょっと憧れました。^^
 
   2005/5/16 (Mon) 20:54:14
[お名前] :  週末ドライバー
[URL] :  
[Mail] :  
[コメント] :  管理人さんへ

はじめまして、車好きな皆さんの愛車への深く強い思い入れが伝わってくるHPで大変楽しく読ませて頂いてます。

私もミラバンに乗っています。
7年目で約4万4千キロ(少ない・・)
メタライザーとアーシングとタイヤ交換、
あと年3回のエンジンオイル交換位かなぁ。

アーシングはエンジンヘッドカバーの左右のみ
2箇所ですが、びっくりするぐらいトルクが
全域で増えた感じで坂道もスムーズに加速して
くれる様になった感じでお勧めです(^^;
   2005/5/17 (Tue) 00:22:30
[お名前] :  管理人
[URL] :  
[Mail] :  
[コメント] :  週末ドライバーさん、はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。

HPのご感想ありがとうございます。
まだまだ発展途上なページですが、チマチマ更新していきますので今後ともよろしくお願いします。

週末ドライバーさんはメンテナンスをきちんとされて大事に乗っていらっしゃいますね。きっとクルマも喜んでいると思います。

それから、アーシング情報ありがとうございます。
ケーブルが余っているので、近々ヘッドカバーに試してみようと思います。施工したら報告しますね。

非常にシンプルなHPですが、これからもたまに覗いてみてください。
 
   2005/5/26 (Thu) 00:34:41
[お名前] :  管理人
[URL] :  
[Mail] :  
[コメント] :  こんばんは。

教えていただいたエンジンヘッドカバーにアーシングを1本施工し、数日走ってみました。
我が愛車の場合、トルク感というよりプラグのスパークが安定してエンジンがなめらかに回ってる感じがします。
燃焼状態が良くなったのか、燃費も少し伸びました(19.3km/L)。
燃費についてはもう少し調査してみます。
有益な情報ありがとうございました。

これからも同じミラ乗りとしてよろしくお願いします。
   2005/5/10 (Tue) 23:11:38
[お名前] :  ビルシュタイン
[URL] :  http://avy.dip.jp
[Mail] :  
[コメント] :  遊びに来ましたビルシュタインです。
のりけんさんの車もGWにだいぶ色々やられたようですね^^
黄色のシリコンホースいいですね〜。彩りがあるとエンジンルームが栄えますよね!
私もホース類の劣化は気になってますがまだ使えると思うと面倒で放置してます。けっこうお金もかかりそうですし。
あとさっき気付いたのですが、もしかしてリアシートレス!?
車検的に問題ないようなら私もとっぱらいたいのですがどうなのでしょう?
   2005/5/11 (Wed) 10:10:40
[お名前] :  管理人(のりけん)
[URL] :  http://www.geocities.jp/club_30th/index.htm
[Mail] :  
[コメント] :  ビルシュタインさん、ようこそいらっしゃいました。

GW前半は結構天気がよかったので、ひとりコツコツとクルマをいじってました。たいした事してないんですが、結構調子がよくなった・・・ような気がします。
シリコンホースは今回思いきって(といっても2mだけ)買っちゃいました。
最初は色にこだわらなかったんですが、黄色のホースを見つけて「これだ!」と即決。エンジンルームが鮮やかになり、プラシーボ効果(!)も絶大です。
リアシートについては・・・詳細は今度お会いしたときにお話ししますね。(^^;
   2005/4/10 (Sun) 22:48:04
[お名前] :  ソユーズ
[URL] :  
[Mail] :  
[コメント] :   管理人さん、はじめまして。先日は僕のサイトを見ていただいて、書き込みもしていただき有難うございます。
 早速、リンクいたしました。ただ、のりけんさんのサイトのバナーが見れない状態なので、バナーのご用意をしていただければ、早いうちにバナーを貼ります。
 今後ともよろしくお願いします。 m(_ _)m
   2005/4/10 (Sun) 23:03:01
[お名前] :  管理人
[URL] :  
[Mail] :  
[コメント] :  ソユーズさん、こんばんは。
書き込みありがとうございます。

リンクを張っていただきありがとうございます。
それから、バナー画像が未表示で失礼しました。
サイズ変更の際にアップロードを忘れていました。

表示させましたので、ぜひお使いください。
よろしくお願いします。
   2005/4/10 (Sun) 23:31:09
[お名前] :  ソユーズ
[URL] :  
[Mail] :  
[コメント] :   OK!ただいまバナーを追加しました。どうもありがとうございます。
   2005/3/30 (Wed) 22:44:51
[お名前] :  ビルシュタイン
[URL] :  http://avy.dip.jp
[Mail] :  sti_5@hotmail.com
[コメント] :  管理人様どうも初めまして。
私L500Vにのっておりますビルシュタインと申します。
DKSさんのQ&Aにてお見かけし、やってまいりました。私もあちらでは「むむれー」と名乗り、ほんの数回ながら書き込みをしておりました。
こちらのサイトを知り、それをきっかけに私もホームページを作り、リンクを張らせて頂きました。
同じL500V乗りがいると思うと心強いですw
交流、情報交換等していけたらと思いますので、どうかよろしくお願いします。
   2005/3/31 (Thu) 19:37:26
[お名前] :  管理人
[URL] :  
[Mail] :  
[コメント] :  ビルシュタインさん、初めまして!
「吠えろ、トリプルピストン!」管理人です。
ようこそ我がHPへいらっしゃいました。

まさか、DKSさんのBBSの、それも同じスレッドに
書き込まれた方に来ていただけるなんて、
喜び&驚きです。

さらにリンクまでしていただいてありがとうございます。
ぜひ相互リンクさせてください。

最近は「ひとりごと」と「おまけ」しか
更新していませんが、同じL500V乗りとして
よろしくお願いします。
   2005/3/5 (Sat) 18:00:37
[お名前] :  管理人
[URL] :  
[Mail] :  
[コメント] :  管理人です。

 私やこのページについてのご意見・ご要望・質問など、
または自由な意見交換の場としてここを用意しました。
ご自由に活用してください。
  

トップページに戻る
 



1

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください