このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

MM4の掲示板 過去ログ16
2006年 03月〜04月

もどる MM4のページにもどる

動画の感想  投稿者:陣内智則 投稿日: 4月20日(木)18時52分1秒
 京急1000系のドレミファGTOVVVFの音付き動画を見ましたとってもすばらしかったです。やはり最初の5編成のこの音はいい響きで私の好きな音のひとつです。今製造している1000系は普通のIGBTVVVFなので残念だなと思います。本物のドレミファ1000系にも乗りたいです。 

インプレッションです  投稿者: キィ  投稿日: 4月 9日(日)23時42分34秒
 とりあえず、インプレッションです。

初度登録:1989年4月
走行距離:9287km(購入時)
長所:なんてったって珍しいバイク!!
   乗りやすいポジション
   足着き性が良い
   スムーズに回るエンジン
   カムギヤトレイン特有のエンジン音(けっこう好きなんです)
短所:小物入れが無い(アクロスからの乗換えなので、余計不便に感じます)

まだ買ってから100kmちょっとしか乗ってませんが、こんな感じです。
それなりのキズはありますが、エンジンの調子は良いし足回りもしっかりしているので、程度は良い方だと思います。
CBR750は、希少車なので大事に乗りたいです。
 

写真,  投稿者:MM4 投稿日: 4月 9日(日)23時13分49秒
 メールに添付で送ってみてください.
そのうちで結構です.
あっ,メール無事に届いています.
ぁんまりにも変なメールが多いのでまどろっこしいやり方になっていて
ごめんなさい.
 

Re:今日からオーナーです  投稿者:MM4 投稿日: 4月 9日(日)07時53分21秒
 いらっしゃいませ.
これからはバイクシーズン,楽しんでください
中古はどれくらいの距離を走ってますか?程度は?など気になります.
良かったらインプレとか,写真でも送ってください.
そのうちオーナーズギャラリーでも作れれば,と思っています.
 

今日からオーナーです  投稿者: キィ  投稿日: 4月 8日(土)23時32分22秒    編集済
 初めまして。今日からCBR750オーナーになりました。最初はCBR600Fを探していたのですが、中古バイク情報サイトでCBR750を発見。珍しい(10年程前に1度見かけただけです)のでこれしかないと思い買ってしまいました。ちなみにMM4さんと同じカラーリングです。バイクで40万キロ走ったというのは本当に凄いですね。私は茨城在住ですが勤務先が栃木なので、もしかしたら遭遇する機会があるかもしれませんね。 

いろいろ  投稿者:MM4 投稿日: 3月16日(木)00時50分49秒
 フロントフォークのオイルシールなんて消耗品.
フォークに擦り傷が無ければ交換すればよし.
ヘッドのメンテ,タペット調整を失敗しているようです.
今度の週末にもう一度調整の予定.楽しみです.
 

はじめまして  投稿者: diver  投稿日: 3月15日(水)19時27分34秒
 MM4さんはじめまして。北海道在住のCBR750Fオーナーです。1000F(旧型)に乗り換えようとサイトで情報を探していて、偶然MM4さんのサイト見つけました。40万キロはすごいですね。diverも6万キロまで乗って、それでも北海道では(1年の半分は乗れないため)自慢したこともありましたが、これからはいっさい自慢しません! でも、エンジンはまだまだ廻るのですがフロントフォークのシールからオイル吹き出してキャリパーにかかっている様子、さすがにもう乗り換え時かなぁと……。残念です。とても乗りやすいバイクだったのですが。▼これからも、ちょくちょく、寄らせて貰います。 

お久しぶりです。  投稿者:miti 投稿日: 3月12日(日)22時54分35秒
 CBRのメンテ、すごいところまでやってますね、私はあれからいろんなバイクをいじりまくって、この前はcb750RC04冠水車さわって、エンジンばらさなくても4発きれいに回ってくれたのでほっとしていますよ、今はCBR手放したのですが、また機会あればさわろうと思っています。 

ご回答  投稿者:MM4 投稿日: 3月 8日(水)00時12分46秒
 掲示板からのメールでご質問いただきました.
プライベート情報でないのでこちらでご回答させてください.
①街乗りでの燃費。
あんまり回さないのでどこでも20km/Lくらい.
満タンで300kmは安心して走れる.もちろん整備状況によるが.
②夏場の熱さ。
熱風が上に上がってこないだけで暑い,とても熱いです.
③出力特性(谷があるのか、フラットなのか)
自分は谷は感じません,回せば速い,回さなくても街乗りは大丈夫,
って感じでしょうか.
以上,ご回答まで.
 

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください