このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

MM4の掲示板 過去ログ22
2007年 07月〜12月

もどる MM4のページにもどる

拝見しました 投稿者: 投稿日:2007年10月29日(月)20時30分6秒
 テーパータイプに交換していますね、メリットは何でしょうか?。
アウターは同一工具の爪で引っ掛ける感じですね!。
インナーですが上はステムを分離する際に勢いで抜けるとして
下側のステムに圧入されているのはステム底とダストシール間の
狭い間にドライバーで打ち込む位しかないですかね^^;。
(まあ、ないでしょうねw)
 

ステムベアリング 投稿者:MM4 投稿日:2007年10月29日(月)19時38分16秒
 外す時,ハブベアリングプーラーという汎用工具を購入しました.
昨年9月の私のメンテナンス日記をご参照ください.
はめるときは外したアウタレースをあてがって叩き込み,あてがったアウタを
後から外しました.ご参考まで.
 

ご無沙汰です 投稿者: 投稿日:2007年10月28日(日)22時40分41秒
 ステムベアリング交換に入ってます。
MM4さんの交換記拝見させて頂きました。ステム底側インナーレースは
ドライバー等で打ち込むの方法で良いのでしょうか。
現在はアッパー側インナー(これは上下分離で自然と外れる)とロア側
インナー(サンダーで削り脆くして叩き外しました^^;)を抜きました
がフレーム側上下のアウターが外せません。複数車種を所有している
事もあり、やはり専用工具を用意した方がベストでしょうか。
 

レス 投稿者:MM4 投稿日:2007年 9月 2日(日)19時28分7秒
 aragostaさま,ごぶさたしています.
CBRを手離したとのこと,残念ですが長く付き合いたいマシンとの出会い,
いろいろ楽しみ,わくわくなどあることでしょう.
これからも時々,のぞいて見てください.

ひでつぐさま,
FHでもフロントブレーキディスク欠品ですか,はぁ.
平らなディスクなのでバイク屋さんでホンダの他のバイクのディスクの外径,内径などを
測って,使えそうなのを見つけてください.あくまで自己責任になってしまいますが.

まさしんさま,ご挨拶ありがとうございます.
どこかで出会えたらよろしくお願いします.
 

遅ればせながら、、 投稿者: まさしん  投稿日:2007年 9月 1日(土)02時45分16秒
 MM4さん、今晩は!
遅ればせながら50万km達成おめでとう御座いマス!
HONDAから表彰状モンですね。
当方は先日のお盆単独ツーリングでオシリが4つに割れ(汗)、
VFRのシートをオクで落としてアンコ盛り+前部分を延長しました。
(自作車高上げをしてるので、タンクにダイジナモノが激突しますし、、)
自作青塗装+後付スクリーンのCBRを見かけたら私です。
見かけたらパッシングでもしてください!
 

FH 車検完了! 投稿者:ひでつぐ 投稿日:2007年 9月 1日(土)00時24分23秒
 私のFH、車検でした。
ユーザー車検で通してきました。
検査時間は10分もかかりませんでした。

フロントブレーキディスクが使用限界3.5mmを下回る3.3mmしかないので、
指摘されるかと思っていましたが、そんなところはまったく見られませんでした。

いずれはパッドの交換時期にあわせて交換しようかと思いますが、
国内在庫は無いようです。

どこからか入手しておかなければなりません。
他車の部品は流用できないものでしょうか?
 

場違いですが、ご挨拶を 投稿者:aragosta 投稿日:2007年 8月29日(水)18時13分49秒
 ご無沙汰してます。
突然ですが、私、CBR750を手放してしまいました。
モデファイ中は、MM4さんのHPをかなり参考にさせていただきました。
こちらの掲示板で情報をいただいたりもしました。

色々ご協力いただきましたのに、1年にも満たない期間で乗り換えしてしまいました。
なんだか申し訳ないです。
ひと言ご挨拶だけさせていただこうと思いまして・・

今度はZZRです。
昔から憧れを持っていた車体です。
MM4さんのように50万キロ乗れる自信はありませんが、こいつとは長く付き合えそうです。
乗るバイクは違いますが、MM4さんのサイトは時々覗かせて貰います。
よろしくお願いいたします。

CBRの新しいオーナーさんも、きっとMM4さんのサイトを発見するでしょうね。
新しいオーナーさんは、大切に乗ってくれると言ってくれました。
私は思い込みを維持できませんでしたが、手を焼いたバイクですのでうれしいです。
何かありましたら、よろしくお願いします。

ありがとうございました。
 

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください