このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

旅日記2 北九州一周の旅

4日目 新幹線で帰宅



ハイアット・リージェンシー福岡の外観 昨晩寝る前に気付いたのですが、実はお昼過ぎに新幹線に乗るまで何も予定がなかったんですよ。 でも夕べは遅かったしこのホテルもチェックアウト時間が12時までと余裕があったので、のんびりと出ることにしました。
 11時頃チェックアウトして博多駅の中をしばらくブラブラしました。ただ外が晴れていてかなり気温が上がってきたのでとても暑かったですね。 そして12時35分発ののぞみ18号で東京に向かいました。座席は贅沢してグリーン。乗ってからはミックスサンドやアイスクリームを食べたりしました。 5時間半という長い時間乗りましたが、500系の車両で座席に余裕があったことと隣に誰も座らなかったのでとてもリラックスすることができました。 東京駅には定刻通り17時24分に到着しました。
 今回も自分で計画を立てて行動しましたが、ほどんど計画通りにいってとても楽しい旅でした。 宿泊したところも寝台特急を除けばどこもリラックスできるすばらしい所だったと思います。 今回は大分までしか行けませんでしたが、宮崎のシーガイヤや鹿児島の桜島、熊本ラーメンそれから長崎のハウステンボスなどまだまだ九州には行くところが残っています。 また次回以降の楽しみにしたいと思います。 [終わり]



博多でのおみやげ 今回は九州限定のプリッツとおっとっとを買って帰りました。定番ですが、特にプリッツは20袋入っているので職場へ持って行くには最適ですね。



旅日記メニューへ戻る

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください