このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

旅日記3 九州縦断の旅

番外編 おみやげ



セヴィーリヤのビスコッチョ 長崎のスペイン菓子店「セヴィーリヤ」でビスコッチョを10個購入しました。 職場は男性しかいないのですが、大好評でした。程良い甘さでコーヒーや紅茶とよく合いますね。賞味期限は約1週間です。 値段は1個80円(消費税別)です。



オルゴール 門司港にあるオルゴール専門店「オルゴールミュージアム門司港」で購入したオルゴールです。 お店にはいろいろな形の物がありました。演奏曲も最新の曲まであるので自分の好きな曲がきっと見つかると思いますよ。 私が購入したのは山口百恵が唄って大ヒットした「いい日旅立ち」のシリンダー式オルゴールです。この曲は谷村新司が作詞/作曲したんですね。

  オルゴールの音色(MP3形式)



旅日記メニューへ戻る

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください