このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

ハリウッド・エリア
USJで最大のエリアであり、ショッピングゾーンは、高級住宅地ビバリーヒルズやブランドショッピング街のロデオ・ドライブなど、LAの代表的な街並みを再現しています

『 E.T.アドベンチャー 』
 
自転車に飛び乗って、月を横切り、星を飛び越え、宇宙のかなたへ出発!
E.T.の故郷・グリーンプラネットを救いに行こう

入場すると名前を聞かれE.T.パスをくれます
パスをライド乗車の際にクルーに渡すと最後にE.T.が名前を呼んでくれる
 UNIVERSAL EXPRESSパスは、とても有効です
ライドには順番で乗車しますが、やはり最前列が一番ですね!

『 ユニバーサル・スタジオ・モーション・ピクチャー・マジック 』
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの製作顧問のスピルバーグ監督が映画の秘密を解説してくれます
 スクリーン内に入ると左手前には
  『な! なんとウィリス製ジープが展示してあります』
ジープを見たい為に再入場しました

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください