このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

逃避行動

さて、卒論の締め切りが2週間後に迫ってきた(もう2週間をきった)。 現在位置は胸突き八丁、いよいよ3コーナーから直線コースへといったあたりだろうか。 それでその直線が中山だったなんて洒落にもならないし、しかも自慢ではないが私はズブいのである。

パソコンの前に座ってみても、気が着けば、音楽を聴きながら延々と「そりてぃあ」 をして、多額の借金を背負い込んでいる。

ついでに、日が高いうちから文章を書く気にはなれない。困ったもんだ。

夕食後パソコンを起動しても「そりてぃあ」である。最近は「ふりーせる」まで 加わって、仕事にかかる頃にはニュースステーションが始まっていたりする。 いや、本人は遊んでいるように見えて、実は念仏を唱えながら左の升に入った豆を、一粒ずつ 右の升に移している気分に浸っているようなので、なおさらマズイ。

とまぁ、現在の心境を適当に綴るとこういう感じになるようだ。 無事にどうにかなった後は、ここを読みながら自分で
「いやいや、無理をしていたなぁ」
と自嘲するつもりだが、

どうにもならなかった場合、この文章は消えます。

戻る

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください