このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

googleで「岡田晴恵」と検索すると、

岡田晴恵氏の効と罪

がトップで表示されるようになっています。

更に、他のキーワード として

岡田晴恵 批判

が表示されるということは、興味深い事実です。

さて、4月以降、いくつかのメディアに作家の岡田晴恵氏は出演していたようですが、
多くの方々がブログでその感想を述べているのでまとめてみました。

災害対策常在戦場 2009年5月6日
岡田晴恵氏がまたメディアに頻出するようになりました
http://d.hatena.ne.jp/hscdrm/20090506/p2

フリースタイル・ラボ 2009年6月11日
岡田晴恵著「H5N1型ウイルス襲来—新型インフルエンザから家族を守れ!」。。。この種の「警告本」がなぜ「悪書」なのか検証してみると。。。。
http://d.hatena.ne.jp/thunder-r-labo/20090611/1244712733

News & Media 2009年4月27日
豚インフルの専門家 押谷仁 岡田晴恵
http://plaza.rakuten.co.jp/newsmedia/diary/200904270000/

ディレクターの目線blog 2009年5月11日
国立感染症研究所研究員・岡田晴恵氏って作家なんだ!
http://director.blog.shinobi.jp/Entry/923/

偽医者無頼控 2009年5月12日
岡田晴恵に騙されるな。。。胡散臭い!
http://68758486.at.webry.info/200905/article_6.html
http://68758486.at.webry.info/200905/article_4.html

なりなり日記 2009年5月23日
豚インフルエンザコメンテーターのおばさん
http://d.hatena.ne.jp/narinarissu/20090523/1243040880

”とむ”のこんなもん見ました〜(ぽっちゃり好きによるぽっちゃり推進ブログ) 2009年5月23日
危機的状況なのに・・・
http://tomjp.blog36.fc2.com/blog-entry-211.html


 それにしても一目見ると色々な意味で視聴者の印象に残るという点では一致しているようです。

(参考)
岡田晴恵氏の効と罪
http://newinfluenza.blog62.fc2.com/blog-entry-201.html
日本ペンクラブ所属の新型インフルエンザ第一人者(?)の意味を考える
http://newinfluenza.blog62.fc2.com/blog-entry-291.html

岡田晴恵さんって何でいつも胸の谷間を強調するような服を着て豊胸を自慢したいのかわからないけど、テレビに出るんだろう?って思ったのは私だけ? [ 2009/09/03 00:18 ] まるちゃん [ 編集 ] ・・・ 一般の人たちの目線がわかって、興味深かったですけど・・・。 引用されたブログはざっと目を通してしまったのですけど、新型インフルエンザは、どんな形であれ、最終的にはほぼ全国民が感染するのでしょうし、マスクの外し方は、正しいんじゃないですか?感染をできるだけしないようにするには、できるかどうかはともかく、逃げることでしょうね。 一旦信用が失われ始めると、何言ってもウソに聞こえてしまう、と言うことでしょうか。怖いですね。 [ 2009/09/03 08:28 ] W52T [ 編集 ]

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください