このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック

  2005年7月29日 (金) 19時16分24秒
[名前] :  コジロー
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  土用の丑の日、うなぎのうの字も食卓にあがらず何事も無かったように過ぎ去った昨日。

暑中お見舞い申し上げます。

旅立ちの日々が刻一刻と迫っているようです。
天災w殿との綿密な打ち合わせが目に浮かびます。
是非、優雅な旅を満喫してきてくだされ。

※人間誰しも(多分100%近くの人)最初は“土曜は牛の日、焼き肉だ!”って間違いますよね?
 
 
  2005年7月30日 (土) 00時35分32秒
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  こちらこそ、

暑中お見舞い申し上げます。

というか、うちのPCにお見舞い申し上げたい…

それは置いといて、
とうとう日付変わって、明後日になってしまいました。
まだ何の準備もしていません。
切符も買っていません。
宿を取ったのみです。

これを優雅と言うのなら、
私の人生いつでも優雅...orz

土用の牛の日に牛肉食える家庭はきっと金持ちだと思います。
自分の中での肉は間違いなく鶏肉ですので。

焼肉か〜

いいなぁ。
  2005年7月29日 (金) 14時25分47秒
[名前] :  天災W
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  管理人日記の追記

oyakata日記曰く、K川県への旅行の打ち合わせを
自発的に行ったように書いてありますが
自分が電話しなかったらたぶん・・・
まったく打ち合わせなしで当日を迎えていました(苦笑)


ちなみに本日28日に「ご当地ナンバー」が発表されました。
私の住んでいるA知県では3つもナンバーが追加される
みたいで一県で合計7つナンバーが存在する
激戦区となるみなたいです。


「そんなに増やさないでもいいやん・・・」


ちなみに土用の丑で世界をリードするK川県は
一つもなかったことを追記しておこう。
自転車にナンバー登録があったら
間違いなくK川県No1なのにねぇ
 
 
  2005年7月30日 (土) 00時30分45秒
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  うむ。

そういう事もあったかもしれん。

しかしだなWよ。
言葉のみに頼るコミュニケーションは危険やぞ。
言葉なんぞなくても、分かり合える、
それこそが俺らがこれから目指すべき所やとは思わんか?

な?

それによく考えてみろって。
話はしたけど、
何も決まってないやないか。
  2005年7月23日 (土) 04時17分56秒
[名前] :  うおのこう
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  888踏み


こんばんは、お邪魔しています。
どうやら、また踏んでしまった……;

旅行も増たし、カウンターも順調に回っているようで。
おめでとうです。

うどんお遍路への道は、続きがでないのでしょうか?楽しみにしています。

ではでは。
また、お邪魔させてもらいますね〜。
 
 
  2005年7月23日 (土) 23時48分06秒
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  来訪感謝!

あなたの節目番号取得回数も、
なかなかの数字になってきましたね。
これからもよろしく。

なかなかサクサクとキリ番を取られてしまうので、
もうそろそろ『いいもの』を真剣に考えねば
ならなくなりそうな気がする…

ともかく、節目番号取得者名簿に
追記しておくとします。

うどんお遍路への道?
それは…雑文の方の
『讃岐うどん信奉者を生産するための活動について』
のことでしょうか。

あれは、執筆するのにかなりの情熱が必要なので
しばし待たれよ。
そのうち何かネタがあったら書くから。

では。また。
  2005年7月22日 (金) 19時35分52秒
[名前] :  コジロー
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  ネオンを消すですと?
確かに消した会社の電気代の節約にはなるだろうが、地球環境に優しいかどうかは疑問ですね?

実は仕事柄、電気とかエネルギーとかには少し詳しいのですが、節約するならばお昼(実際は13時〜17時くらい)にしてください! この時期、お昼は空調を使うため電気の消費は増えるのですが、夜は当然減るんですよ。 そうすると発電所は運転を停止し翌朝再度運転を開始するそうで、その過程のエネルギー損失も馬鹿にならんそうです。

小難しい事を言っておりますが、そこまでやると心の余裕までなくすような気がするです。
 
 
  2005年7月23日 (土) 04時07分28秒
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  そうですよね。

やはり、もう何だか最近は
『二酸化炭素排出量削減』という言葉に
いろんな企業が躍起になっているようです。

コジローさんの指摘で気付かされた事なのですが、
裏の事情をあまり知らない人間にとっては
『電気を消す』=『資源の節約』
という図式はあまりに分かりやすいため、
メーカー側もそういう『宣伝』を打つのでしょうか。

本当に必要な事は何なのか、
色々と考えるきっかけになりそうな書き込みを
ありがとうございます。

合言葉は SAVE THE アフロで。
  2005年7月22日 (金) 09時40分33秒
[名前] :  響子
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  最近の記事や雑文(ワタシ的には素敵なエッセイだと思いますけど・・・)を読ませていただくと、oyakataの旅立ちの日も近いの!!?? と感じてます。

それが職業として成り立つなら「旅人」になりたいものです。
私はどこから来て、どこに行くの? 
これこそ人類の永遠のテーマでしょうから。
「自由な心 好奇心」を持ち続けましょう、お互いに。

**誤字、脱字、不適切な表現がありましたら、テキトーに処理しといてください。削除も可。
 
 
  2005年7月23日 (土) 03時57分40秒
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  む?

極秘裏に進めている
讃岐超短期移住計画が漏れてしまったとは
素晴らしく鋭い観察眼ですね、響子さん。

そうですとも。
我々は(私と天災W)は
近日中に旅に出ます。

そう、旅とは抽象的でありながら現実的な
『うどんとは、何であるか』という
非常に崇高な理念を解き明かす作業なのですよ。

そう、うどんを求める自由な心は
何人たりとも止める事はできないのです。

答えになってないって?
  2005年7月18日 (月) 12時10分42秒
[名前] :  コジロー
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  ↓すみませぬ。 名前を忘れておりました!

追伸、パノラマカーのクラクション? おいら達は
「♪ど〜け〜よ!ど〜け〜よ!ど〜けどけ〜〜!」
で覚えたましたが…。

「こ〜ろ〜す・ぞ〜〜!」でありますか!!
過激ですな!!
(たしかに、最後、念押しで「ぞ〜〜〜!」って一発入るもんな…。)
 
 
  2005年7月18日 (月) 23時39分05秒
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  いや…

名古屋暦の短い私にとっては
『ど〜け〜よ〜 ど〜け〜よ〜 こ〜ろ〜す〜ぞ〜』
というのが唯一聞いた解釈で、
しかも妙にしっくりきたものですから、
採用する事にしたわけで。

やっぱり特急ですから、
『轢いたとしても、電車はとめんぞ』
という決意の表れとして、秀逸かな、と(笑)。

ここにきて妙に気に入ったのが、
急行列車のちゃんと鳴らない発射促進ベル。
『コッ、コッ』

あれがいいですよ〜(笑)
 
 
  2005年7月18日 (月) 23時39分51秒
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  誤字発見。

発射→発車。
  2005年7月18日 (月) 12時03分46秒
[名前] :  
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  こんにちわ。
「思いつき名鉄散歩1〜3」拝見いたしました。

犬山の「ももたろう」はおいらも大人になるまで知りませんでした。 そこにもたしか「桃太郎神社」なるものがあって、目の前の公園にはうさん臭い石像がならんでました。 なんでも宝物殿には関連のお宝があったそうですが、火事で焼失したとか…。
でも、K川とは知りませんでした。 
てっきりOの方だと… ^^;

しかし、雪の中のパノラマカーが絵になって素敵でありますな!

犬山城攻略戦、期待しております。
 
 
  2005年7月18日 (月) 23時45分24秒
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  ご来場ありがとうございます。

犬山にも、桃太郎神社がありましたか!

では、K川が桃太郎の産出量日本一の
決定的証拠を出さねばならないようですね!

私の出身高校は、
運動会のときに、
『桃太郎音頭』を踊っていたのですよ!

間違いない!
これでK川が桃太郎出身地でないとしたら、
あの高校三年間を振り返り、
私は憤死しなければならなくなるのです。

そう、全ては、桃太郎K川出身が証明されれば
丸く収まるのです。

間違いなく。
  2005年7月15日 (金) 13時33分39秒
[名前] :  けいこ
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  800踏みました。
 
 
  2005年7月16日 (土) 01時57分19秒
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  おめでとうございます&ありがとうございます!

とうとううちのHPも800カウントですか!
何だかメジャーの階段を着実に上ってる気分ですよ。
もうデビューは間近。

舞い上がりつつ、日記を書いていきますよ。
ではでは。
節目番号取得人員名簿に追加しておきます。
  2005年7月15日 (金) 01時56分27秒
[名前] :  響子
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  ナースステーションのホワイトボード

いくつかある。
週間予定が書き込まれるもの。
今日の職員一覧が書かれるもの。
医師へのメッセージを書くもの。

何かが貼り付けられていることもある。

ネジ。セロテープで貼り付けられている。
不安になる。・・・・・どこのネジ!!!??? 
これから座ろうとしている椅子のネジか?

ピアス。
「誰の? ソファのところに落ちてました」とかってコメントあり。
仮眠の時にでもはずれたのか。
不倫相手の車の助手席に、わざと落としておくようなのとはワケが違う。

この間は小さなメモが貼り付けてあった。
私の字。私のメモだ。

ブログねたが書いてあった。
とほほ・・・・・。
エロねたじゃなくてよかった〜〜〜。
 
 
  2005年7月16日 (土) 01時54分49秒
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  ネタ帳発見は
HP作成者の通過儀礼なのでしょうか。

だとすれば私のステージも上がっているはず(笑)

とかなんとか、
いやー、場合によっては顰蹙買いそうなコメントだ。

ともあれ、ナースステーションは恐怖の巣窟なので、
できればあまり近寄りたくない場所ではあります(笑)
  2005年7月14日 (木) 21時09分05秒
[名前] :  コジロー
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  あれまぁ…?
ネタ帳、提出してまったのですか?
唯一の救いが、oyakata殿の会社が関西系のお笑いを理解できる方で構成?されとることですかね? ^^;
(説明もとめられんかったですか?)
ま、おかげでネタも転がってきたつうことで、
“災い転じて福となす” ですか?
 
 
  2005年7月15日 (金) 01時44分41秒
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  いえ(汗)
内心超弩級に焦りましたが。

5分くらい笑われました。
しかし、説明は求められませんでした。
多分それでひと笑いできたので、まあ、いいかという事になったのではないかと推測します。

問題は、
『●●はHPを持ってる可能性がある』
と思われているかも知れないという一点でして。

もし発見されたとしても、大人の余裕で
「知らなかった事」にして貰えるとありがたいんですけど、
多分うちの会社の人間の事やから
発見したらそれをネタに笑われるんやろうな、と。

そうガクガクブルブルしている所です(笑)

そんな訳なんで、
まだ災いが福となったかどうかは確認しておりません。

ああ。見つかりませんように。
  2005年7月14日 (木) 03時51分45秒
[名前] :  天災W
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  親愛なる管理人様へ

毎度毎度、天候・災害・人災・テロ(9.11除く)・
自分の粗相を自分のせいにされている天災こと桂です。

まったく人の知らぬところで勝手に人のことを
書くたくって100歩譲って90%くらい本当の
ことだが友人としてもう少し同情心などを
残すような書き方の配慮が欲しいぞ!

このHPの旅行記とかを読んだ人にめっちゃ
悪印象じゃないでしょうか?ねぇ?
おおげさに書いとけば会った時に以外に普通じゃん
作戦はタウン情報K川のみにしておいて下さい。


とまぁ無駄だと思いつつもいちを突っ込んでみました
またちょくちょく顔出しますよろしく♪
 
 
  2005年7月14日 (木) 03時54分20秒
[名前] :  天災Wじr
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  いきなり誤字発見
以外⇒意外
 
 
  2005年7月14日 (木) 04時03分53秒
[名前] :  響子
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  天災Wさま。

旅行記、読ませていただいたものとして一言。

「あなたの印象・・・・悪くないです」YO〜〜。

ってか、イジりたい。

あ、また、こんな発言をしてしまった。
わざわざ・・・。ここで。
私こそ天災!!??

で、眼鏡は?
 
 
  2005年7月14日 (木) 08時00分45秒
[名前] :  天災Wの保護者
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  眼鏡は…

最近めっきり視力の悪くなった内子の町に
あげたそうですよ…

そして、追伸で誤字訂正をしたにも関わらず、
全然追いついてないですよ。

という事実を君は見たか。
そう、天災はそそっかしいのだ(笑)
 
 
  2005年7月15日 (金) 10時41分03秒
[名前] :  天災W
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  響子様、保護者殿レスありがとう

眼鏡は今も四国のどこかに存在していると思います(苦笑)
あははは(・_・、)

響子様、自覚はありませんが素でボケボケなので
ボケたらようしゃなくなぶって下さい(笑)

保護者殿、保護者ならちゃんともっと責任をもって育ててなさい!
  2005年7月9日 (土) 13時50分47秒
[名前] :  響子
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  先輩社員Tさんのことが・・・ちょっと気になる。
それと、直談判の返事した上司さんのことも。

そもそも、彼が、
「どの程度、エロで会社に貢献しているか!!??」だよね。

エロ手当てが採用される会社なら・・・私もとらば〜ゆしたいです。
新幹線で通勤するよ。2時間かけて。
通勤手当・・・出ますか?

エロ方面ではかなり貢献できると思うんだけど、私。
「あの子は、確かにどえりゃ〜〜エロだけど他の仕事がサッパリやねぇ〜〜」って言われるか。
方言・・・けっこう使えてる!!
 
 
  2005年7月9日 (土) 23時46分15秒
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  我が社の通勤手当は一ヶ月2万円が上限です。
例えば東京からだと、
1往復で吹っ飛びますが、それでもよければ、どうぞ(笑)

で、Tさんの貢献度ですが、
Tさんは美女を見つけるのが上手く、
美女を見つけるとすぐにお知らせしてくれる為、
業務を円滑に行う事ができます。

どえりゃ〜〜エロいのは男子的には歓迎されると思うけども(男子って)
会社的には…大賛成です。

こんなん書いとったら
あるスジに殺されるわ、俺(笑)


方言、結構使えてるか否かは、
私には判断できませんので、誰かアドバイスしてあげてください。

ex.「てーぼーが、どせくっぜたわ〜」
「(訳)堤防が崩れてしまいました」
  2005年7月7日 (木) 19時04分57秒
[名前] :  コジロー
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  こんにちは!

さすがにキリ番3連チャンは無理でした。^^;
(内心ホッとしたような…)

花火ですか!
おいらもロケット花火なんぞはここ十数年手に持ってもいないですな。
昔は、塩ビ管やパイプで“バズーカ砲”モドキを作っては打ちまくってたのに…。
しかし、線香花火とはまた渋いところをつきますな!

蛇花火なんかはどうですか?
哀愁もなにもない、ただ、長いものがニョロニョロと…。
意味も無く、虚しさを感じてみてはいかがでしょう…?
 
 
  2005年7月8日 (金) 00時26分20秒
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  ああっ!

残念です。
もう少しでいい物を送りつける事ができるのに!

そういえば、昔はガチャガチャのケースに
爆竹ほぐした物を詰め込んだりしてましたよね。
アレがなかなかうまく燃焼してくれなくて
試行錯誤を繰り返したものです。

ロケット花火なども
ミニ四駆に縛り付けて点火し
『ジェットエンジン』にしてみた所
ミニ四駆が火ダルマになって泣いたりと
花火には少年時代の思い出が詰まっています。

かんしゃく玉を
音楽教師の座るイスの下に仕掛けたりもしましたね〜(笑)


…へび花火は、
人生の儚さを考えてしまうので
レギュレーションで使用禁止になっています。

そう…人生とは書くも儚いものなんですね。
人生とはのたくるヘビ花火のごとし…
  2005年7月7日 (木) 02時13分37秒
[名前] :  響子
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  「クラシアン」の電話番号

♪24時間、早く行く♪というCMソングの通り、
0120-24-8919でした。昔、私が頼んだ時は。

ですが、調べてみたところ変更になってました。
0120-26-8919

今は26時間体制らしい。ゴクロ〜〜サマデス。


☆コメントありがとうございました。
私が採血する時は思いっきり見せてあげますよ。

夜、眠れないのは悩みでもあるから? って自分のことを心配してみたんだけど・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・昼寝したんだ、今日。
 
 
  2005年7月7日 (木) 02時43分01秒
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  素晴らしい〜
クラシアンの電話番号発覚〜
感謝です響子様。

よっしゃ〜これでもう安心や。
クラシアン、クラシアン!
早くうちのトイレの水漏れを止めておくれ。

でも1日26時間営業できるなら
その秘訣も私に教えておくれ。

でもしかし、響子様。
別に「思いっきり」見せてもらわなくても大丈夫ですよ〜
それとなく見えるチラリズムっぽいので大丈夫ですよ〜。

基本的には痛いの怖いんですよ?

言い換えましょうか…

病院怖いです…orz

休日に昼寝、最高の贅沢ですよね。
でも一日中エアコンつけて惰眠を貪ると、
『あ〜、電気代沢山使ったな〜』
と、ちょっと憂鬱(笑)

悩み…休日に惰眠を貪ったという悩み?
ああ、それは眠れない(笑)
  2005年7月5日 (火) 00時11分13秒
[名前] :  響子
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  地味なジオログにお越しいただきアリガトウゴザイマス。

お仕事・・・お疲れさまでした。

暑いよ。蒸すし。

中華まんに生まれなくてよかった〜〜。
 
 
  2005年7月5日 (火) 00時44分42秒
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  こちらこそ。

いつも覗いて下さってありがとうございます。
私が初めて出会った響子さんのブログは
ジオログのヤツなんですよ。

ですので、地味とかそんな事は全く思ってなかったり。
むしろジオの響子さんが私のデフォなので。

N古屋は今日一日豪雨でした。
湿度云々どころの騒ぎじゃないっす(笑)
明日当たり関東に行くんじゃないですか?豪雨雲(笑)

〜肉まん短歌〜

憧れて 551に 来たけれど
あの笑い出す オヤジまだ見ず(笑)
 
 
  2005年7月7日 (木) 02時17分00秒
[名前] :  響子
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  「ジオの響子さんが私のデフォ」の

「デフォ」って何!!??
 
 
  2005年7月7日 (木) 02時21分39秒
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  デフォというのは、
『"default"デフォルト』のことで、
パソコン用語では“初期状態”、
金融用語では“債務不履行”という意味があります。

当然今回の用法は前者です(笑)

私の日常会話では頻出単語です。
意味わからん言葉使ってごめんさい〜
  2005年7月4日 (月) 22時00分25秒
[名前] :  コジロー
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  こんばんは。

早速ですが、「釜揚げうどん」について…。

おいら、以前、どこぞで「釜揚げうどん《冷》」ってのを見た事があるような? ないような?

きっと、なにかの間違いでしょうね!
でなきゃ、そのうどん屋さんはうどん人として失格ですね!?

(ところで、“うどんの旅”というのは、里帰りですか?)
 
 
  2005年7月5日 (火) 00時07分50秒
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  こんばんはです。

言ってみれば全てのバリエーションのうどんは
一度『釜揚げ』状態を経ているわけなので、
水で締めたものを
『釜揚げうどん《冷》』とか言っても
厳密には間違いじゃないんでしょうが、
うどんを説明する単語としては不適切とういうか、
不親切なんではないかなと思う次第です。

ともかく、
県外で正しい(笑)『釜揚げうどん』とは
なかなか出会えなかったりします。
何せ、うどん屋の回転が良くないと
出せないメニューですから。

釜揚げは、鮮度が命。
  2005年7月4日 (月) 00時30分39秒
[名前] :  うおのこう
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  このうどん人め。

四国の一部地域+他県のうどん人、と言う限られた人間のみを指して日本国民とか言わんといてください。

饂飩大国から遠く離れた、きしめんと手羽先とつけてみそかけてみそで育って、生活の中にうどんの“う”の字もなけりゃ、知らんですよ?;

いや、けしてうどんをけなしているわけではないんで、そこのとこ誤解せんといてくださいよ。
ただ、うどんの茹で方あげ方に、そんな細かいものがあるなんてうどん通くらいしか知らんて。きっと。


ではでは、うどんの旅楽しんできてください。
 
 
  2005年7月5日 (火) 00時02分56秒
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  何やとう?

ふ。
違うな。
きっとあなた以外の日本国民は
みんな知ってるですよ。
だって、香川の讃岐うどんは、
『宇宙一旨い讃岐うどん』ですから。

じゃあ、ナカモの「つけてみそ かけてみそ」
の存在を知った時の俺の驚愕を
何らかの形で担保してもらう事になりますが
よろしいでしょうか。


そこ、『てぬきうどん』とか言わないように。
  2005年6月30日 (木) 21時43分58秒
[名前] :  コジロー
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  ごふっ…。
また、やってしまいました。
“600”
素敵なプレゼントに一直線です!

しかし、深刻ですな…水不足。
うどん屋さん大丈夫ですかね?
 
 
  2005年6月30日 (木) 23時35分14秒
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  な…なんと。

これでは近日中に“何か”を送らねば
ならなくなるではないかっ!

む〜、ちょっと想定外(笑)

ともあれ、いつも来てくれてありがとうございます。

まあ、今年の夏に関しては
多分かなりのうどん屋がお休みする事になると
思いますよ。

雨が降ってくれるといいんですが。
実家があるもので、ちょっと心配しています。
  2005年6月28日 (火) 23時36分47秒
[名前] :  タクミ
[URL] :  http://www.geocities.jp/re_nomi/
[mail] :  
[本文] :  こんばんわoyakataさんー!
さっそく遊びにきちゃいましたぁ★

うどん力入れてますねぇ。
oyakataさんは「うどん押し」なお人なのですね♪
ここで自分はそば派だ!と言っても、うどん語録で気が付けばうどん好きになってたり…

今後もちょくちょく覗かせて頂きます★
よろしくです〜♪
 
 
  2005年6月28日 (火) 23時45分08秒
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  うどん押し?

うどん押しとは何でしょうか。
私の血管の中にはうどんが流れる勢いですが、
というか、タクミさん。誤解されているようです。

うどんとは、人生の道程の事なんですよ。


まあ、それは置いといて、
ちょくちょくのぞいていってくださいね〜
  2005年6月27日 (月) 22時17分01秒
[名前] :  響子
[URL] :  http://borderline-nurse.ameblo.jp/
[mail] :  
[本文] :  こんばんは。

どーでもモード。さんところに寄っていただいてアリガトウゴザイマス。

びっくりです。

私は好きよ、佐々木弟。
 
 
  2005年6月27日 (月) 23時47分02秒
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  いやもう何ていうか、

あまりにも意外な切り口過ぎて
私には佐々木弟の“そちら側”からの評価はできんのですよ…

いや、何度も言いますが、

俺がびっくりしましたから。ほんまに。

一人称が俺になるくらいびっくりやわ…
 
 
  2005年6月29日 (水) 00時26分00秒
[名前] :  響子
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  ヘンな生き物と遊んでくれてありがとう。
地平線の彼方まで連れて行くと、あんなに小さくなるんだぁ。
またこっちに向かって帰ってくるところが・・・可愛い。

真面目に取説・・・読んでみます。

アリガトウゴザイマシタ。
  2005年6月23日 (木) 23時07分49秒
[名前] :  コジロー
[URL] :  http://www.geocities.jp/coji_booth/
[mail] :  
[本文] :  こんばんは!
おいら、もしかしたら踏んではいけない物を踏んでしまったような気がします!
なんか、“500”ってのが見えたんですけど…(^^;

それと、その後、ジミーちゃんとはどうなったんでしょうか?
(出待ちとかしなかったすか…?)
 
 
  2005年6月24日 (金) 00時01分40秒
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  500!!

おめでとうございます。
というか、頻繁に来てもらって
ありがとうございます!

ジミー(仮)ちゃんとは
トイレ騒動のとき以来会っていませんが、
あの時の熱いアイコンタクトが
本物であった事に疑いは抱いていません。

ええ、きっと次会ったときには
「Hey!よく来たなアミ〜ゴ〜!」
となるに違いないです。

キリ版報告がありましたので、
自動的に“節目番号取得人員名簿”に
追加しますです。
またちょくちょく遊びに来てくださいね〜
  2005年6月19日 (日) 01時06分30秒
[名前] :  響子
[URL] :  http://borderline-nurse.ameblo.jp/
[mail] :  
[本文] :  先日は私のブログにお越しいただきありがとうございました。

スケールの小さなエロ本屋になりますよ〜〜。
 
 
  2005年6月20日 (月) 00時08分49秒
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  来訪感謝です。

たとえば、小さな本屋があったとして、
その決して多くない蔵書の全てが
エロ 本に変わったとき、
おそらくそのエロ本屋は、
『地域一番店』になってる気がするんですけども。

地域のエロを是非とも牛耳ってみて下さい。
ご活躍、期待します。
  2005年6月16日 (木) 12時05分15秒
[名前] :  まなむう
[URL] :  http://www.geocities.jp/mana_mu_r/
[mail] :  
[本文] :  こんにちはー。
この前キリ番踏んでもらったまなむです。

私もキリ番踏みたかった・・・。

うどんにここまでの愛情を注いでいらっしゃる方は初めてお目にかかりました。
私は昔、一日2箱じゃがりこを食べてたことがありましたが。

私のHPはしょぼしょぼですが、また気が向いたらふらっと立ち寄ってくれると嬉しいですな。

では、また来ますね。ぽちっと。
 
 
  2005年6月16日 (木) 15時47分22秒
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  来訪感謝です!

「愛情を注いでいる」なんて
そんな大げさなものじゃありませんよ。

ライフワークですから。
日常ですから。

しかし、うどんなら一日10玉でも食うけども、
じゃがりこ2箱はよう食わんですよ。

また寄らせてもらいますんで、よろしゅう。
ほしたら、また。
  2005年6月15日 (水) 18時47分39秒
[名前] :  コジロー
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  こんにちは。

親方殿の会社は良いですな!
「夕方の定例巡回!」
「業務命令チックにネットゲームをはやらせたり!」
「カーリングにおれもまぜろと言う社員!」
連帯感が溢れ業績にも好影響を与えると言うものです…。

が、一人で黙々と仕事をこなす方や、なあなあと時が過ぎるのを待つ方には、この上なくウザイと感じたりもする…^^;

たまには、声に出して突っ込んであげることをお勧めします!
 
 
  2005年6月15日 (水) 23時07分27秒
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  書き込みありがとうございます!

いや、うちの会社の社員は関西人が多いので、
関西人の関西人による関西人のための会社作り
みたいな感じで、結構いいんですよ?

まあ、無理強いはされないんで、
アホやる社員はアホやってOKいう感じなんで、
なかなか過ごし易い感じなんです。

びっくりですよね。

ただ、確かに、時々は
ええやんほっといてくれよ
いうときは正直あります(笑)

ツッコみは日常茶飯事です。
ツッコみすぎに注意しようとするくらいで(笑)
  2005年6月15日 (水) 00時42分24秒
[名前] :  うおのこう
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  こんばんは。
すみません。友達(?)甲斐のないヤツで。

と言うことで、333Hit、踏んでしまいました。
すみません。

順調に更新が進んでいるようで、更新停滞中のサイト
持ちとしては、すごいなぁ、と感心するばかり。


ではでは、更新楽しみにしております。
 
 
  2005年6月15日 (水) 02時01分24秒
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  そんな訳無いじゃないですか。

キリ版ゲットおめでとうございます。
100番に続いて、333番ですか。
なかなか快進撃ですね。

といっても、差し上げるものも特に無いので
なんかあんまりぱっとしませんけども。

おめでとさんですという気合と男気を
感じ取ってもらえると嬉しいなぁ。

更新に関してはもう少し大型更新が
できれば良いな、と思ってます。
ぼちぼちやるんで温かく見守ってください。
  2005年6月11日 (土) 11時31分05秒
[名前] :  コジロー
[URL] :  http://www.geocities.jp/coji_booth/
[mail] :  
[本文] :  始めまして。
コジローと申します。

日記・旅行記等拝見させていただきました。
“シュールな突っ込み”が良いですな!

うどんはやっぱり讃岐ですな!
後輩の奥さんが香川出身でよく本場もんを送ってくれるんです!
(が、おいらどっちかと言うと蕎麦好きなんです。
うどん屋に言って蕎麦がおいてあったら蕎麦食うような輩です。 すみません!)
 
 
  2005年6月11日 (土) 23時15分03秒
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  来訪感謝です。

シュ…「シュールな突っ込み」ですか。
斬新な評価ありがとうございます。
これからもそのシュール路線は
変わらないと思いますので、
もしよければ時々覗いてやってください。

もちろんうどんといえば讃岐うどんですよ。
讃岐うどんは讃岐うどんカテゴリの中では
宇宙一美味いことになっていますので。

まあ、食べ物も好き好きでしょうから、
うどん食え!
と、強制することはできません。
美味しいものを美味しく食べてこそのご飯ですよね。

うどん食いましょう。
朝昼おやつ版夜食と、うどんで行きましょう(笑)
  2005年6月10日 (金) 20時00分25秒
[名前] :  ham1
[URL] :  http://www.geocities.jp/ham1_in_underland/
[mail] :  
[本文] :  こんにちわ〜。
この前、親方さんに111番踏んでもらったham1です。

この度、キリ番Getな方にせめてものお礼ということでキリ番リンクでも作ろうと思っています。
ご迷惑でなければ貼らせていただきたいのですがどうですか?
 
 
  2005年6月10日 (金) 22時02分44秒
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  ありがとうございます。
迷惑だなんてとんでもない!
こんなへっぽこページでよければ
是非是非リンクお願いします。

時々お邪魔していますので、
伝説級の愚考を期待しております。

ではまた。
 
 
  2005年6月10日 (金) 22時32分53秒
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  間違えた。

愚考 →愚行ですね。
  2005年6月9日 (木) 11時08分15秒
[名前] :  marine
[URL] :  http://www.geocities.jp/marinesoleil/
[mail] :  
[本文] :  こんにちは〜 ポチッとしに来ちゃいました♪
先日はキリ番ふみふみ&カキコありがとうございました!

今日は風邪がぶり返してしまったんで
ママに拉致(外出禁止令)されちゃってます(*_*)

そうそう、マシンが3台。すごいですね!
かっこいいなー (*゜∀゜)ィィ!
marineもサブマシン欲しいです。
また来ますねヽ('ー'#)/
 
 
  2005年6月9日 (木) 23時28分07秒
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  やあ、どうもどうも。
来訪ありがとうございます。

病気大丈夫ですか?
天候も不安定な時期なので
体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

で、まあ、補足というか、
今回買ったのはメインマシンの置き換えで、
正確にはパソコン2台プラスモニタ一台なんですよ。
メインマシンにモニタ繋げてデュアルモニタにしていると。
デュアルにすると何か作業効率上がりますよ。
気分的に(笑)

いかがです?
デュアルモニタ
  2005年6月1日 (水) 20時58分05秒
[名前] :  marine
[URL] :  http://www.geocities.jp/marinesoleil/
[mail] :  
[本文] :  こんばんは!初めまして。
先ほどは昨日出来たてホヤホヤ、しかも
何もない殺風景なHPにお越しくださって
ありがとうございました。

100HIT、おめでとうございます。
私もたくさんの方に来ていただけるような
HPを目指したいと思います。

また良かったら遊びに来てくださいね。
 
 
  2005年6月2日 (木) 00時12分36秒
[名前] :  親方
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  初めまして。

楽しいサイトになる事期待しています。
コンテンツバンバン増やしてくださいね。

そしてたまにうちにも遊びに来てください。

では、また。
  2005年5月31日 (火) 19時47分36秒
[名前] :  藤 恵
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  こんばんは藤 恵です。
旅行記笑わせていただきました。
MLの冬、暖房かけすぎですよね!
夏は夏で寒すぎた記憶が……

岐阜、日本で発展しない都市TOP3に入ったような県庁所在地ですよ。
その沿線が発展しているわけ無いじゃないですか。
ちなみに関は、祖母が住んでいます。
長良川鉄道沿線は、私が住んでいます。
温泉地とは逆の方向の、沿線ですが。
ちなみに長良川鉄道、結構運賃高くなかったですか?


質問です。
如何して四国に行ってうどん食べなかったんですか?
うどんの事を書いていた位なのに…
 
 
  2005年5月31日 (火) 23時32分27秒
[名前] :  親方
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  おお、感想素晴らしきかな。

旅行記の感想ありがとうございます。
藤さんが初感想ですよ。
岐阜は、まだまだ奥地に分け入りたくなるような
雰囲気がまだまだありますね。
まず、北濃まで行ってみたいというのがひとつ。
もう一つは高山本線ですね。冬に。
長良川鉄道では1日乗車券(1500円)を買いました。
関 郡上八幡の往復でしたけど、十分元は取れましたよ。

何故四国に行ってうどんを食べなかったか、
それは日程的に高松に寄る事が難しかったという理由に尽きます。
鈍行強行軍旅行が基本の我々に、
特急利用者以外は非常に不便をしいられる四国は厳しいのです。

まあ、8月にうどんを食うためだけの旅行を行うので、
まあ、いいか。
みたいなのはあるんですけども(笑)
人呼んで『バカチン四国』。

これからもよろしくお願いしますよ〜
  2005年5月22日 (日) 03時11分52秒
[名前] :  うおのこう
[URL] :  http://k-uono.oops.jp/
[mail] :  
[本文] :  >節目番号取得人員名簿

さらし者、ありがとうございます。
洗濯物の山、作らんで下さいナ;

もしくは、作った自覚があるなら、自分で畳んでください。
目次が、センターから左寄せに変わってるし。(関係ない)


HPの更新、結構早いのですねぇ。日記とかほぼ毎日だし。見習わねば……。
ではでは、更新楽しみにしてます。
 
 
  2005年6月1日 (水) 02時01分13秒
[名前] :  親方
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  晒されて感謝されるとは…
うん、いいねっ!

ちなみにご指摘のあった左寄せですが、
何となく気分が変わったのでまた中央揃えに。

そう、たったこれだけの事で
何か改装した気分になれるって
素敵やと思いませんか?

旅行記また増やしていきますんで、
よろしゅうに。
  2005年5月19日 (木) 22時28分28秒
[名前] :  うおのこう
[URL] :  http://k-uono.oops.jp/
[mail] :  
[本文] :  踏み踏み

こんばんは。お邪魔しています。
100踏みました〜。
おめでとうございます〜。

農業生産会社ですか、頑張ってください♪
設立の際には、商品運搬のお車の調達には、是非弊社をご利用ください(笑)
(リース会社に派遣就業中也)

ではでは、今後も更新楽しみしています。
 
 
  2005年5月19日 (木) 22時38分54秒
[名前] :  親方
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  きたきたきた〜〜〜!

皆様の日頃のご愛顧を感謝して、
ありがとう100HIT!!

おめでとうございます。うおのこうさん。
貴女には、今この脳天からほとばしる歓喜を、
感じ取ってもらう事が贈り物です。

やったー!!!!!!(笑)

まさか一ヶ月足らずで100HITするとは思わんかった。
次の目標は1000HITでしょうか。

これからも宜しく。
 
 
  2005年5月19日 (木) 22時42分24秒
[名前] :  親方
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  追伸。

車のリースの前に、この老いぼれに
出世払い(出世の保証なし)で3億用立ててはくれんかのう…

そしたら、取りあえず会社4つぐらい立ち上げますので。

軌道に乗ったら、
営業車でも借りてしんぜよう。

どうかね?
いい話ではないかね?(笑)

という訳で、奇特なお金持ち募集
 
 
  2005年5月19日 (木) 22時58分10秒
[名前] :  うおのこう
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  車のリースの前に、この老いぼれに
出世払い(出世の保証なし)で3億用立ててはくれんかのう…

そしたら、取りあえず会社4つぐらい立ち上げますので。

軌道に乗ったら、
営業車でも借りてしんぜよう。

いくない。
そんなに貸すお金があったら、会社になんぞ行かんよ…;
自力で、会社を興してくださいな〜。
  2005年5月19日 (木) 14時45分06秒
[名前] :  けいこ
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  ・・・というか・・・。
親方の家は農家じゃないよな?(笑)
確かそうやったはず。(けいの記憶にある限り。。)
親方も農業でも始めますか?(^^;
 
 
  2005年5月19日 (木) 22時05分34秒
[名前] :  親方
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  …え?

うちの実家は葬儀屋やから、
農業の事はよう分からんよ(笑)。

そうやなぁ…
ビジネスの一形態として農業をやるのもいいかもね。
この先長期的に見て、農作物の値段間違いなく上がるやろうし。

せやから、農業生産の株式会社でも立ち上げたろかな。
そのうち(笑)
 
 
  2005年5月20日 (金) 22時16分17秒
[名前] :  けいこ
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  その時は、けいも呼んでよ〜
手伝うし(笑)
  2005年5月12日 (木) 00時02分59秒
[名前] :  うおのこう
[URL] :  http://k-uono.oops.jp/
[mail] :  
[本文] :  こんばんは、親方。夜分に失礼します。
ネタはないので、あいさつをば。
あいさつ、てのも変な感じですが;

HP作りに楽しく励んでいるようですね。
いつの間にやら、旅行記が出来ていたし。
あの、のんびり強行軍(?)の旅が、どんな風に
まとまるのか楽しみにしてますので〜。

ではでは、失礼しました〜。
 
 
  2005年5月12日 (木) 00時10分02秒
[名前] :  親方
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  …この掲示板クッキー食わんのか。
面倒くさ。

それはそれとして、書き込みお初ですね。
HPの作成に関しては楽しくないぞ。
出来たヤツ読むのは楽しいけど、
作る過程がこんなにツラいとは思わんかった。

まあ、練習重ねてもっと短時間で
タグ組めるようにならなあかんわけやろね。

来店感謝。
  2005年5月11日 (水) 10時42分42秒
[名前] :  けいこ
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  おはよー

けいもねぇ、今のHPの前にジオで作ろうと思って
チャレンジしてはみたものの、難しくてすぐ断念しました(撃沈
だから親方はすごい!!
・・・というか、“親方”なのね?(^^;

加湿器は時期はずれで安かったのかね?
うちは除湿機ほしい。。
安くならんかね??(笑)
遠いからね〜・・・ちょっと買いに行くのは無理やけどv

また大阪遊びに来たときは声かけ、よろしゅうに♪
 
 
  2005年5月12日 (木) 00時05分58秒
[名前] :  親方
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  ん〜、まあ、私生活でそう呼ばれてるから、
まあ、そのままでいいんじゃないの、と。
そんな感じかな(笑)

本名出すのもなんだし、ねぇ?

まあ、そういう訳やから何となく慣れていってください。

大阪行く時はまあ声かけさして貰うわな。
いつも書き込みありがとさんやで。
  2005年5月10日 (火) 21時01分26秒
[名前] :  垂木いすゞ
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  垂木いすゞです。はい。掲示板を見たのでハイパーリンクで飛んできました。ハイパーリンクってなんか、スターを取った(ゼルダの伝説の)リンクみたいで格好いいですよね。でも大乱闘スマッシュブラザーズだと激弱なんですよ。どうでもいいですね。

お気に入りに登録。ちょくちょく立ち寄るかどうかは風の中に。君たちみんなの心の中に。

駝鳥文、いや駄長文失礼しました。
 
 
  2005年5月11日 (水) 01時16分42秒
[名前] :  親方
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  いや〜どうもどうも。

何の因果か、縁が出来てしまいましたね。
まあ、縁とか重く考えずに、
気軽に遊びにきてください。

…しかし、見辛いなこの掲示板。

よし、変更。
  2005年5月10日 (火) 11時02分53秒
[名前] :  けいこ
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  遊びにきたぞい。
お仕事お疲れさん〜。
頑張ってるようでw
 
 
  2005年5月11日 (水) 01時02分06秒
[名前] :  親方
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  いやいや、激励感謝。

まあ、気が向いたら時々巡回してやってください。

マイペースでぼちぼちやってるんで。
よろしゅう。
  2005年5月3日 (火) 05時54分16秒
[名前] :  藤 恵
[URL] :  http://homepage3.nifty.com/fuzikei/
[mail] :  
[本文] :  おはようございますおやかたさん。
これから東京に出かける、藤 恵です。

雑文を読んで思ったこと。
「なんとなく判るような、判んない様な…」
でした。
説明書は、詰まってから読むものと思っているのは、挫折したくないから…説明書って、割りと中途半端でないですか?
 
 
  2005年5月4日 (水) 00時02分34秒
[名前] :  親方
[URL] :  http://www.geocities.jp/sanukist_orenti/index.html
[mail] :  
[本文] :  うほ〜〜!
早速のご来訪有難うございます!

いや、初めてのお客さんですよ。
俺、なんせ宣伝してませんから(笑)

説明書の件ですけど、取説熟読はわかりますけど、
店に相談にくるまで、電源一度も投入せず、ですよ。
もう笑い堪えるのにどんだけ苦労したか(悶死)

あ〜〜、びっくりした。

  
Yahoo!ジオシティーズ

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください