このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

22日目(1984年9月9日)■■■■■■■■■■■■■

22日目9/9 ==(402レ急行「津軽」)6:05上野==東京7:00(東海道新幹線「ひかり1号」)9:01名古屋==津

 青森からの急行<津軽>は、6:05に上野駅14番線に到着、まだラッシュアワーが始まっていない静かなホームでした。
 ホームの麺スタンドで月見ソバを食べて東京に向い、東京を7:00発の東海道新幹線「ひかり1号」で名古屋まで乗車、そして家路への最後の列車は近鉄の特急。日ごろから利用 している近鉄電車も、この日ばかりは妙になつかしく感じました。列車に乗った瞬間、「三重へ帰ってきたんだなあ」と実感しました。
 約50分で津に到着、22日間に及ぶ旅行はこれで完結です。  
 

東海道新幹線「ひかり1号」の指定席特急券(表)東海道新幹線「ひかり1号」の指定席特急券(裏)







いつ、北海道のどこで買ったか忘れましたが、この切符は永遠に不滅です。

   1984年 北海道国鉄全線完乗記TOPへ   

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください