このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

2008.5.2.
山手線沿線ウォーキング①(東京→有楽町→新橋→浜松町→田町→品川→大崎)
以前からやりたいと思っていた山手線沿線ウォーキングに挑戦しました。
山手線の列車で一周すると約35.4km。気合を入れて歩けば一日で達成できるらしいとか。
今回は昼食後の13時45分スタートなので、東京駅から品川駅を回り、目黒駅が目標だったのですが、
行く先々で撮影したい風景などがたくさんあり、寄り道ばかりで、結局2駅前の大崎駅で終了でした。

▲東京駅に到着する500系のぞみ
▲500系のぞみが並ぶ
▲500系のぞみ
▲500系のぞみの丸いフォルム
▲500系のぞみが並んでます
▲東京駅丸の内口から山手線沿線ウォーキングをスタート。時刻は13時45分。
▲東京駅はとバスのりば(13:47)
▲有楽町でいい具合に500系のぞみが来ました(14:09)
▲有楽町を通過する500系のぞみ(14:09)
▲新橋駅前にはC11292(14:31)
▲浜松町(15:09)
▲田町(15:33)
▲第一京浜(R15)の札の辻から見た東京タワー(15:39)
▲JRの車両がひしめき合う品川車両基地を見渡せるビルで、許可を得てしばしウォッチング(16:00)
▲品川(16:16)
▲東海道線、横須賀線などの上をまたぐ京浜急行(16:28)
▲品川−大崎間を走る山手線(16:42)
▲17時に大崎駅に到着。今回のウォーキングはここまで。また秋に続きを歩きたいと思います。

  わが人生・旅の覚えTOPへ  

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください