このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

衣食住の「衣」。

(ム)「ハヤリの服は嫌いですか?」
ん〜〜〜・・・嫌いという訳ではないですが、興味ありません。
普段着は非常にシンプルなものです。自分を着飾ることを知りません。


Tシャツ、Yシャツ、パンツ、くつ下 ほとんどが ユニクロです。
普段着はしょせん消耗品なので、こだわってもしょうがない という
考えですね。シンプルでそこそこのものなら、何でもいいです。

ズボンは黒のBDU(バトル ドレス ユニフォーム)。
BDUとは、迷彩柄だと軍で使われているやつで、黒は特殊部隊などで
使用されてます。
ももにもポケットが付いてるので、なにかと便利です。

色は黒や紺・グレーなど、地味で自己主張の少ない色が好み。

一時期「ミリタリーファッション」なんてのが ありましたが・・・
わたしは街中で迷彩服は着ません。黒だとまぁタウンユースとして着れる
かなぁと思って着てますけど・・・
ハタから見れば これもミリタリーファッションなんですかね?
自衛隊イベントとかでここぞとばかりに迷彩服を着てる人は、(ーー;)ですね。
陸自迷彩は市販されてて誰でも購入できますが、それを陸自イベントに着てくる
なんて、なんとも勘違いというか場違いというか わかってないというか・・・


あと、衣類でいうと「コスプレ」なる文化がありますが・・・
これも よくわかりません。
「自分を着飾る」という文化がないからなのかもしれません。
してる人は別にいぃと思いますが、特に見たい・撮りたいとは思いません。
人を見る・撮るのは苦手ですし、「同人」にあまり興味ない ということと
関係あるのかもしれません。
お姫さまみたいなのは たまに見かけますが・・・そのフリフリ付きの
大きなスカートで電車の席を2〜3人分占めるのは、いかがなものかと(ーー;)


ただ唯一こだわって買った衣類もあります。それは軍服。
数着あって、冬には旧ドイツ軍のコートを普通に着てたりします。

まぁ 一言で言うなら・・・
よそさまに迷惑がなければ、何を着ようが個人の自由 かと。
<衣>2010年11月

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください