このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

今回は「衣」につづいて「食」についてですが・・・
「衣」と同様に、あんまり興味ありません。


●グルメ
わたし「味オンチ」です。下はわかりますが、上はわかりません。
これはクチに合わない というのはありますが、これはおいしぃ と
いうのがわかりません。
ある程度以上のレベルは、すべて「おいしぃ」というランクしか
ないんですよね。違いがわからないんです。。。

ということで、よっぽどのものでなければ、たいていのものは
食べれます。



●好き嫌い
好きなものは・・・これといって特にありません。

今まで食べてきたものの中で、これはちょっと というのは・・・
 アボガド:さすが森のバター。生の脂身を食べてるようなグニュグニュ感。
 ゴーヤ:ニガニガ
 匂いのキツいチーズ

他にも何か あったかも。



●外食
あんまり・・・というか全然 利用しません。
たいていコンビニがメインになっちゃいます。
1.オーダーするのが面倒
2.パンやおにぎり+ペットボトルなら、食べる時間や量を調節できる。
  残りはあとで、ができる。



●アルコール
ほかの項目でも触れましたが、アルコールはダメです。
おいしいと思いませんし、飲んでも気持ち悪くなるだけなので飲みません。
クチも肝臓も受け付けません。



●食文化
納豆や薬味などのクセモノや、食用としてあまりメジャーではない
いわゆるゲテモノに対し、たまに・・・
「あんなもの くいもんじゃない」のような 否定する発言を見聞きします。
わたしは、そういう発言には否定的。
あとTVとかで罰ゲームのように、イヤイヤ食べる みたいなのも(ーー;)

好き嫌いは自由ですが、否定したりネタにするのは いかがなものかと。
<食>2010年12月

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください