このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

113系フリートーク(過去ログ)

2901〜3000



115系と113系の引退 投稿者:国鉄型好き 投稿日: 8月 7日(土)00時31分54秒

3、Y425,426+Y377
4、Y437,438+Y372
湘南電車引退の記事私も読みました。写真付きで編成はK54です。しかし私は記事の最後の方にあった。「東北線の湘南色は10月に現役を引退」が目に止まりました。やはり来るべき日が2ヶ月後に来るなと思いました。東海道の場合もう5年も前から撮影をしているので焦りはありません。10月以降また撮影したいです。私の定番は二宮〜国府津の陸橋です。有名な国府津側ではなく二宮駅のそばです。あとは平塚の相模川です。それにしても2年足らずで置き換えが完了するとは恐ろしく早いペースなのですね
編集済


113系記事 投稿者:通勤快息 投稿日: 8月 7日(土)00時06分37秒

朝日新聞、うちの会社でも、話題になりました。増結編成が並ぶ平塚駅で、今のうちに撮影しとかないかん、と改めて思いました。


お別れ記事 投稿者:1962生まれ 投稿日: 8月 6日(金)13時35分17秒

朝日新聞社会面に大きくでていましたね。<湘南電車引退
鉄道ファンだけでなく、一般のお客さんにもこれから注目されるでしょう東海道線113系。
111の時代から42年、引退まで44年間親しんだ塗装ともあと1年半。最後の日まで
がんばれよ。


お別れですね 投稿者:z 投稿日: 8月 6日(金)13時08分4秒

国府津の113系が06年01月でお別れのようです。
なかなか好きな車両だったので最後に乗りたいけど・・・


東海道線(東京口)運用 投稿者: とらえもん  投稿日: 8月 6日(金)11時03分34秒

昨日の悲劇を挽回しようと早起きしました。

6日
基本編成(横コツ)
K41=120 K42=130 K43=139 K49=134 K50=127
K53=102 K54=113 K55=111 K57=103 K58=112
K59=128 K65=136 K66=124 K67=125 K68=137
K71=116 K73=104

付属編成(横コツ)
S91=163

付属編成(静シス)
T2=190 T7=181 T11=186



http://www.bekkoame.ne.jp/ha/toraemon/tetsudo/


5日の運用です 投稿者:国鉄型好き 投稿日: 8月 6日(金)01時59分54秒

3、Y437,438+Y372
4、Y367,368+Y375(この前事故で私が長時間閉じこめられた編成)
E231系の確認は行いませんでした。替わりに大宮工の情報です。まずY405,Y419ですが全車解体が終了しました(合掌)そして今日またG付き編成が増えました。編成はU517でサロは1005でした。11番線のホームより見えました。
編集済


離脱! 投稿者: とらえもん  投稿日: 8月 5日(木)23時52分17秒

>梶原六三丸さん

情報どうもです。

今日もK50とK54を追っかけて撮影したのですが、デジカメのメディアがエラーで
全部パーになってしまいました。ショックはデカいです・・・。 順番的にはK72と
K74が先ですか?K74は形式写真を半分くらいは抑えましたが、K72はまったく
ですので急がねばと思っております。

K69はサロのみ抜いて組替えなのでしょうか?

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/toraemon/tetsudo/


コツ区113系運用離脱予定 投稿者:梶原六三丸 投稿日: 8月 5日(木)22時59分43秒

10月16日ダイヤ改正後、コツ区113系ですが、次ぎの予定で運用離脱です。
10月ーK72、K74
11月ーK70、K50
12月ーK54、K56
Tsd車の他は一部マリ区へ転出しますが、残りは廃車予定です。
また付属編成も廃車になります。
撮影されるかたはお早めに。
来年度以降ですが、とりあえずK69,47,61,67は最後まで残りますが、一部車両の交換があります。


113系&E231系情報 投稿者:戸塚ーー戸塚ーー 投稿日: 8月 5日(木)22時24分11秒

本日の運用についてお知らせしたいと思います。
781M=K66+T11、783M=K58+T16、3759M=K67+T1、836M=K60、3950M=K44、531M=K66、352M=K61+T3、533M=K59+S87、2630E=U534、1670E=U507、3140Y=U520、2680E=U525、1730E=A52+A18でした。ちなみに横コツK-07+S-07は鎌総に停車しているのを確認しています。


Re:ダイヤ改正 投稿者:吹上駅利用人 投稿日: 8月 5日(木)21時34分28秒

> 国府津通過になるとJRの方から聞いたのですが、その件はパンフにはかかれてませんでした。

ご存知かと思いますが、湘南新宿ラインの特別快速の停車駅は、
小田原—国府津—平塚—茅ヶ崎—藤沢—大船—戸塚—横浜—大崎—渋谷—新宿—池袋—赤羽—大宮—上尾—桶川—北本—鴻巣—熊谷(以北各駅停車)
となる予定です。

> 215はどうなるんだろう?

ライナー運用Onlyになる可能性が高いと思います。


ダイヤ改正 投稿者:農村ウエルズ 投稿日: 8月 5日(木)19時16分14秒

こんにちは。駅でダイヤ改正概要のパンフレットをもらいました。
やはり日中の湘南新宿ラインの特別快速に目を奪われました。
国府津通過になるとJRの方から聞いたのですが、その件はパンフにはかかれてませんでした。
231ですから、幕の加筆はありませんね。
215はどうなるんだろう?


東海道線(東京口)運用 投稿者: とらえもん  投稿日: 8月 5日(木)15時02分37秒

本日は、早起きどころか思いっきり寝坊しました。会社も遅刻です・・・。
とりあえず確認できた運用は以下の通りです。

5日
基本編成(横コツ)
K45=120 K49=133 K62=115 K66=123 K67=124
K69=114 K70=105 K74=125 K75=104

付属編成(横コツ)
S91=162

付属編成(静シス)
T8=188

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/toraemon/tetsudo/


4日の運用 投稿者:国鉄型好き 投稿日: 8月 5日(木)05時13分51秒

2、U512
3、Y367,368+Y375
4、Y411,412+Y427
G付き編成
657M,K03 681M,U513 683M,K04 685M,U509


325M運用 投稿者:伊豆 投稿日: 8月 5日(木)00時41分17秒

8/4 325M
T9+T16


東海道線(東京口)運用・補足 投稿者: とらえもん  投稿日: 8月 5日(木)00時33分38秒

>東シワさん

K59の件フォローどうもです。126なら順当ですね!130は755Mで下ったら
国府津入庫で終わりなので、明日の131で確認してみます。起きれっかなぁ〜!?

>戸塚ーー戸塚ーーさん
見たまま情報どうもでした。私も偶然東京駅で目撃してその後の行動は以下の通りです。(汗

さて、K54ですが111に入ってました。何を思ったか嬉しくなり平屋のG車に乗車
してしまいました。10月からは定期券でも料金だけで乗れるようですが今日は乗車券
プラスG券と言う贅沢をしてしまいました。平屋のG車はかなり昔にサロ113に乗車
して以来でして、ライナーより贅沢な事は無くなってしまうと思うと後悔する前に乗って
おこうとおもいました。本日は373Mで打ち止めなので明日は320M〜741M〜
792M〜535M〜534Mに入るでしょう!320Mの国府津は4番なので形式の
撮影可能な訳ですが、早朝なので起きれるかどうかです。(汗

本日、4日の追加
基本編成(横コツ)
K54=111 K59=126訂正 K73=102

付属編成(横コツ)
S91=161


http://www.bekkoame.ne.jp/ha/toraemon/tetsudo/


本日分 投稿者: 東シワ  投稿日: 8月 4日(水)22時42分52秒

こんばんは。

>戸塚ーー戸塚ーー様
ありがとうございます。間違いなくサハ組込の出場と思われます。

今日の運用
2110Y=U507+U37 2190Y=A60+A6 1220Y=U501
1720E=U523? 1730E=A23+A49
341M=K43+S86 880M=T6+K60 882M=S87+K59

>とらえもん様
K43は137で確定ですね。K59は夕方戸塚駅にて見ましたので126ではないかと。


113系とE231系情報 投稿者:戸塚ーー戸塚ーー 投稿日: 8月 4日(水)22時22分14秒

 東シワ様、13時47分頃だったと思います(新川崎で)。
本日の運用についてお知らせしたいと思います。1670E=U540、344M=K70、783M=K54+T3、522M=K65+S95、838M=K47+S82、353M=K61、3767M=K71+S93、833M=K74+T7、835M=K42でした。


(無題) 投稿者:通りすがりの千葉人間 投稿日: 8月 4日(水)12時41分57秒

すみません、戸塚ーー戸塚ーーさんでした。


(無題) 投稿者:通りすがりの千葉人間 投稿日: 8月 4日(水)12時40分25秒

私も昨日西大井で試9889Mを目撃しました。
その後、新川崎に行きましたが、横浜寄りでカメラを構えていらっしゃった方が、戸塚ー戸塚ーさんでしょうか。
間違っていたら申し訳有りません。


昨日の編成 投稿者:国鉄型好き 投稿日: 8月 4日(水)12時36分44秒

1、U512
3、Y411,412+Y427
4、Y425,426+Y377
G車付き
958M,U510 今日は元115系の2日目に入っています。
とらえもんさんへ
そうです271編成は訓練車のことです。JRRの編成表には訓練車となっていますが
現車は271の札が付いています。他にもありますが長くなりますので後日やりましょう。


東海道線(東京口)運用 投稿者: とらえもん  投稿日: 8月 4日(水)10時07分24秒

 おはようございます。 本日確認が取れた運用は下記のとおりです。

基本編成(横コツ)
K43=137?K44=127 K46=121 K50=125 K51=101
K52=136 K53=139 K59=130?K61=120 K65=134
K67=123 K70=104 K74=124 K75=103

付属編成(横コツ)
S92=164 S94=159 S95=163 S97=191

付属編成(静シス)
T1=189 T4=183 T7=190

?マークは自信なしです。 K43については昨日K54が136でしたので順当に回ってくれば
K54だと思ってましたがすれ違いの751M編成札で確認したらK43に見えました。ただ少なく
とも50番代の編成ではなかったのは事実です。サロ抜き取り候補の編成だけに皆様の目撃情報に
期待しております。また、K59は単に自信無しです。(汗
編集済

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/toraemon/tetsudo/


運用調査! 投稿者: とらえもん  投稿日: 8月 4日(水)00時59分38秒

741M・743Mは大船で毎日、上り方のクハを撮影しております。11連なので
都合が良いので!

毎朝、かぶりついてますが駅間は編成札ですが駅停車中や対抗列車の場内進入中の確認は
私も、クハかサロ110・サハ110なんかで確認しております。(笑

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/toraemon/tetsudo/


今更ですが 投稿者: 東シワ  投稿日: 8月 4日(水)00時42分1秒

>8/ 2 743M=K56(違うっぽいですね)
K51で間違いなさそうです。
たいていクハの車号で見てますが、K56は533でK51は553。これの見間違いでしょう。
とらえもん様、補足ありがとうございます。

>Michael様
列番までは見てませんでした。写真を見ましたけど確かに非表示のような感じですね。


東海道線運用(東京口) 補足 投稿者: とらえもん  投稿日: 8月 4日(水)00時25分38秒

>東シワさん
31日
743Mですが、本日の運用から逆算すると当っているようです。

2日
743M=K51 745M=K59+T16でした。

3日
113系については、私の調査結果と合致しております。

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/toraemon/tetsudo/


東京口運用 投稿者:Michael 投稿日: 8月 3日(火)22時49分20秒

みなさまのみたまま情報に追加。
K44 126
でした。

東シワ様>
U516のサロ1015組み込み編成は私も目撃しましたっ。
列番を確認しようと思ったら、大船発車の時点では列番非表示でしたね(困)。


5日分 投稿者: 東シワ  投稿日: 8月 3日(火)22時25分30秒

こんばんは。
7/30 865M=K71+T12 358M=S93+K58
7/31 743M(自信なし)=K61+S84 2100Y=A30+A48+B10
   330M=T3+K46 770M=T8+K75
8/ 1 847M=K54+S90 880M=T11+K65
8/ 2 743M=K56(違うっぽいですね) 2100Y=A31+B5+A41 745M=K59+T10?
   1768M=S82+K71
   1110Y=U517+U51 1620E=U69+U524
8/ 3 342M=K53 822M=S93+K71 3620E=U502 828M=T7+K58
   3757M=K73+S88 2130Y=A62+A46
   1150Y=U526 1650E=A43+A42

B3はどこへ行ったやら。

>とらえもん様
いえいえ、気にしてないですよ(^^;

>国鉄型好き様
私も湘南新宿ライン115系の終焉間近な頃、台風の影響で15km/hの速度規制やってて、保土ヶ谷〜東戸塚を自転車よりも遅く25分もかかったことがありました。
過去ログ見たら(笑)、2002年7月16日のことでした。

>戸塚ーー戸塚ーー様
K-12の9889M、だいたい何時ごろでしたでしょうか?

ちなみに今日はU516編成がサロ1015を組み込んで鎌総から出てきました。
大船11:45発で上っていきました。


(無題) 投稿者:戸塚ーー戸塚ーー 投稿日: 8月 3日(火)22時10分33秒

本日の113系とE231系の運用についてお知らせしたいと思います。3140Y=U524、2170Y=U507、3756M=K41+T1、344M=K51、343M=K66、527M=K67+S81、854M=K70+S91です。ちなみに本日新川崎にて横コツE231系K-12編成試運転を確認しております。列車番号は9889Mでした。


東海道線(東京口)運用 投稿者: とらえもん  投稿日: 8月 3日(火)09時47分58秒

おはようございます。今朝、確認できた運用は下記のとおりです。

3日

基本編成(横コツ)
K46=120 K50=124 K51=104 K54=136 K55=139
K56=112 K57=134 K58=105 K60=130 K66=121
K68=128 K70=103 K71=137 K73=101 K74=123
K75=102

付属編成(横コツ)
S83=159 S86=155 S87=158?S88=164 S92=163
S97=190

付属編成(横コツ)
T7=189 T11=183

今日は出遅れて1766Mを見逃しました。1776Mでかぶりつきをしますと
チタと田町駅の間で回1766Mとすれ違うのですが突然、雨が降って来まして
視界不良で確認できませんでした。チョッと悔しいかったです。

>国鉄型好きさんへ

※403系関連
K821が4連になったのですね。私も昨年の7月頃?4連になった時、水戸線まで
撮影に行きました。

※マリ113系関連
AU712搭載の113は、そろそろ撮り納めになりそうなので撮影に行きたいのですが
マリの運用はまったくわからないので特定の編成を追っかけるのは難しいです。
マリ241や246、51、80等は興味の対象です。271ってもしかして訓練車ですか?
編集済

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/toraemon/tetsudo/


千葉の近郊型 投稿者:国鉄型好き 投稿日: 8月 3日(火)06時44分16秒

きのうホリデーパスで113系の乗車と調査をしました。
乗車
450,S224 349,73 648,231 267,204 282,234+2671195〜2130,252+51
見たまま
447, S68 350,308 1352,80 1284,S221+246
1354,236 276, S65 271,244+245 1196,S67
277,S70 2122,202 1197,267+234 2126,307
2123,S69 1371,76 464,S224 291,S222+271 
2137,250+239 297,248+232
80や271といったレアな編成も見ました。またクハの1001も見ました。
千葉へは常磐 成田線経由で入ったので415系もみました。なんとK821が4両に
なりK621になっていましたので先頭に立ち原型ライトを輝かす機会が増えそうです。
編集済


115と231G付き 投稿者:国鉄型好き 投稿日: 8月 2日(月)23時25分32秒

3、Y425、426+Y377
4、Y437、438+Y372
862,U510 566,K03(元115系2日目)
編集済


(無題) 投稿者:戸塚ーー戸塚ーー 投稿日: 8月 2日(月)22時09分1秒

遅くなって申し訳ございません。113系とE231系の運用について書きたいと思います。本日の運用ですが、3140Y=U525、2630E=U528、2160Y=U37+U51、1680E=A58+B5、2660E=A20+A40、2190Y=A31+B6、1740E=U518、359M=K41+S95、356M=K53、799M=K41、850M=K50、524M=K43、846M=K61+S97、527M=K74+T6、783M=K56+T11、781M=K50+T10、3759M=K59+T16、843M=K56、845M=K67+S81です。


東海道線(東京口)運用 投稿者: とらえもん  投稿日: 8月 2日(月)11時51分56秒

皆様、こんにちは。
今朝、確認が取れた運用は以下の通りです。

2日
基本編成(横コツ)
K44=125 K49=130 K51=103 K52=134 K53=137
K58=104 K59=124 K51=105 K62=112 K66=120
K67=121 K68=127 K70=102 K71=136 K73=139

付属編成(横コツ)
S81=183 S82=155 S84=158 S88=163 S90=164
S91=159 S97=189

付属編成(静シス)
T8=191 T16=190

昨日の大阪口、付属が間違ってました。
31日 719K K5+F7F8←臨垣から降りて大垣ダッシュして並びまで撮ったのにその後後続の113系を追っかけたので混同してしまいました。(汗



http://www.bekkoame.ne.jp/ha/toraemon/tetsudo/


115&231 投稿者:国鉄型好き 投稿日: 8月 2日(月)02時43分35秒

1日
3、Y437,438+Y372
4、Y367,368+Y375
別、Y425,426+Y377
592U512 622U514 671K03 894U508
大宮12時43分にK01が東大宮操へ向かいました。 
編集済


8月1日東京口運用 投稿者:Michael 投稿日: 8月 1日(日)22時48分7秒

本日のみたままです。
K70 101 K58 103 K72 105
K62 111 K45 113 K67 120
K50 122 K59 123 K44 124
K68 126 K57 132 K71 135
K73 138


231系G付き 投稿者:国鉄型好き 投稿日: 8月 1日(日)04時32分51秒

見たままです。
555,U512 578,U509 3526,K01 580,U514 867,K04
888,U511 890,U508 641,U513 元115系2日目,U515
おまけ 563 U69+S02
その後の夜事故で私の乗車列車(665Mクハ115−1131)が停まり2時間も遅れました。いくら115系が好きでもあまり良いとは言えませんが115系の全廃が迫るなか貴重な体験となりました。


サロ110・111型 投稿者:クロスシート 投稿日: 8月 1日(日)03時51分5秒

題名の車両で110の0番台もしくはサロ111で保存されている車両はあるのでしょうか?もしご存知の方がいらっしゃったらお教え願います。


2FG車 投稿者:ぽっぽや 投稿日: 8月 1日(日)00時21分18秒

211系の中には2FG車が2両新製時からある編成が2本存在します。その編成を見たのではないかと思います。
113系(東日本)の主な延命工事として、「特別保全工事」「車両更新工事」「リニューアル工事」があり、特保車は国鉄時代から行われ、JRになってから更新工事、最近までやっていたのがリニューアルです。前の2つの工事は主要機器については、そのままの仕様で、リニューアルについてはSIVなどの機器に載せ変えたりと新しい技術を取り入れているところが違います。特保車は10年弱くらい、更新車については20年程度延命するというコンセプトで工事されました。所詮鉄で出来ている車両なので実際の使用状況は別ですけど・・・。
車両更新工事はS47年前後に導入された車両を多く抱えていたため新車導入を分散させる目的もあったようです。


失礼 投稿者: 社長@永鉄管理人  投稿日: 8月 1日(日)00時04分31秒

通勤快息様でした


211系 投稿者: 社長@永鉄管理人  投稿日: 8月 1日(日)00時03分46秒

>通勤快息
それは恐らくチタのN31か32だと思われます
以前からTsdが2両入っている編成です

しかしながら113系の淘汰は時間の問題でしょうね


211系G車2両編成 投稿者:通勤快息 投稿日: 7月31日(土)23時48分45秒

梶原六三丸様の横コツTsd124がチタ区へ改造後転出のお話がありましたが、先ほど平塚駅にて、861M国府津行き211系(何編成かわかりません)に2階建てG車が2両組み込まれているのを見ました。いよいよ横コツ113系11両の既存編成が崩れているのがあるのかと思うと、少し不安になりました。
編集済


クハ111−631 投稿者: とらえもん  投稿日: 7月31日(土)22時19分19秒

>もみじさんへ

クハ111−631はJR東海のATS−P取り付けをしたクハ111の300番代で
百の位を6に変えています。今手元に資料がないので元番は推定ですが531ではない
かと思います。331じゃ若すぎますし431だとユニット窓ではないはずですので
おそらく間違いないかと思います。ちなみに0番代は百の位を7にしてます。

簡単ですがこのへんで。

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/toraemon/tetsudo/


更新車 投稿者:梶原六三丸 投稿日: 7月31日(土)22時10分3秒

国鉄時代は更新工事、JR後はリニューアル工事と言っているだけで、古い車両を延命するだけの事です。財政が苦しい時、新車導入が出来ずに考えた施策です。最近はJR各社もあまりしていませんね。


東海道線(大阪口)笑い! 投稿者: とらえもん  投稿日: 7月31日(土)22時09分24秒

先週に引き続き網干のデカ目を撮影にきております。

719K=K5+F7

地元も大事ですがこちらも気になってまして、113系目当てに上郡のローカル運用
を見に来たのに223系になってまして目が点でした。東の国府津・西の網干と言う
113系王国も西の方が先になくなりそうです。臨垣で接続して113系の先頭車に
かぶりついていると湘南色の113系のすれ違いが楽しみだったのに、なくなって
しまい、寂しいもんです。また、せっかくの原型ライトもHゴムの鉄仮面化で魅力も
薄れてしまいましたが、ラストチャンスと思って撮影しております。下関まで遠征を
しようかと思ってましたが、台風なので止めておいて正解でした。

MICHAELさん
31日は順調に回っているようですね。
編集済

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/toraemon/tetsudo/


31日東京口運用 投稿者:Michael 投稿日: 7月31日(土)16時13分42秒

こんにちわ〜。本日の見たままです。
31日
K51 101
K75 105
K50 121
K59 122
K42 124


今日の運用 投稿者:国鉄型好き 投稿日: 7月31日(土)10時41分15秒

3、Y367,368+Y375
4、Y411,412+Y427
別、Y437,438+Y372


グリーン車見慣れました 投稿者:国鉄型好き 投稿日: 7月31日(土)05時53分29秒

1、U515
2、U513
3、Y411,412+Y427
4、Y425,426+Y377
985M(984Mの折り返し)はU4+K04でした。
最近もと115系1日目と2日目にG付きの編成がよく使用されます。
U515は新確認でサロは1011です。
編集済


111−631 投稿者:もみじ 投稿日: 7月31日(土)02時04分22秒

初心者なので、わからないことだらけなのですが、
更新車とリニューアル車というのは、ちがうんでしょうか?
クハ111−631についての情報を教えてください。
よろしくお願いします。


E231グリーンのシート 投稿者:クロスシート 投稿日: 7月31日(土)01時12分24秒

本日、熊谷から上野まで984Mにてグリーンに乗りましたが(横コツK-05?)新幹線E4系の2F席(リクライニングするシート)より乗り心地が良かったような気がします。前後にはスライドしなかったですが結構な角度がリクライニングしました。余談ですが、車内行き先表示が次のようになっていました。「次は 大宮 →NEXT OMIYA→上野 行」


モハ113,112−1506 投稿者:農村ウエルズ 投稿日: 7月30日(金)20時00分56秒

今、鎌倉に入場してますが、ドアエンジン改造やってるようですね。
まだまだ現役ですなあ〜。
トイトイ様、スカ色はいいですね。
スカ色の15連、もう一度見てみたいものです。


東海113系 投稿者:梶原六三丸 投稿日: 7月30日(金)19時08分11秒

JR東海の113系東京乗り入れは12月3日で終了の予定です。交通新聞の記事です。
また10月の改正では沼津、静岡行きが激減します。


東海道線(東京口)運用 投稿者: とらえもん  投稿日: 7月30日(金)10時20分40秒

おはようございます。 今朝確認が取れたのは以下の通りです。

30日

基本編成(横コツ)
K41=102 K42=123 K46=130 K51=125 K54=134
K56=137?K57=139 K58=101 K59=121 K71=105
K72=103 K73=136 ※K56はちょっと自信がないです。

付属編成(横コツ)
S85=163 S89=165 S92=159 S93=164

付属編成(静シス)
T1−191 T4=183 T6=156 T10=155 T12=189




http://www.bekkoame.ne.jp/ha/toraemon/tetsudo/


231と115 投稿者:国鉄型好き 投稿日: 7月30日(金)02時14分22秒

1、U513
2、U512
3、Y425,426+Y377
4、Y437,438+Y372


115系スカ色 投稿者:トイトイ 投稿日: 7月30日(金)01時03分45秒

昨日のことですが、朝7時過ぎに武蔵野線新秋津駅の中線に115系スカ色6両が止まっていました。しかもHMもつけて。快速むさしの1号になるのですね。初めて見ました。
スカ色を見るのも久しぶりです。まだまだ活躍して欲しいものだと思いました。


Re:820M 投稿者: とらえもん  投稿日: 7月30日(金)00時28分0秒

>管理人さん

お気になさらないでくださいね。私も見間違えは結構やってますので。
ダイヤが乱れるとせっかく調べたものが・・・。ちなみに今日のお目当ては
K69でしたが読み違えて失敗しました。K72はゲットしましたが!

先週は大阪口を撮影に行って来ました。神ホシのK8ゲット!でもHゴムで
ないので・・・。せめてK8+F3を撮影しておきたかったです。

デハまた。

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/toraemon/tetsudo/


大崎 投稿者: 東シワ  投稿日: 7月29日(木)22時07分43秒

こんばんは。
今日昼ごろ、大井工場にU515とK-07が両方ともパンタを上げた状態で止まっており、大崎駅6番線ホームのLEDも回送が2本続いている表示だったので、少し張ってみたところ、12:34頃にU515編成が入線、12:47に大宮方面へと出発していきました。ちなみにサロ1011を組み込んでいました。
その後上野に行き、再び大崎に戻り14時ごろに帰りましたが、工場にはすでにK-07の姿も無し。13時台にどこかに回送されたものと思われます。ちなみにサハ1041・1042を組み込んでいました。

本日分
東海道線
527M=A42+T7 3756M=T12+K67 844M=K49 846M=S88+K61 348M=K59 524M=K74 3760M=S89+K41
湘南新宿ライン
2130Y=B7+A11 1160Y=U501 1180Y=U531 2160Y=U8+U45
1650E=A61+A22 3620E=U534 1660E=U524 1680E=A21+A31
高崎線
3931M=U521 881M=A52+A8 883M=A9+A47 3926M=A34+A5

弱冷房最後のB3編成を全然見かけませんね。


>とらえもん様
>820Mですと123になりますね。この辺は謎です。111に振替たのが午前だった
>としても796M?あたりだと一時間遅延ですし・・・。???です。

列番は確かに820Mだったように記憶していますが、以前どなたかがおっしゃっていたようにその辺がいい加減だったりすることもあるようですから、もしかしたら表示自体が違っていたのかもしれません。
また、わたくし自身の見間違えの可能性もあります。


東海道線(東京口)運用 投稿者: とらえもん  投稿日: 7月29日(木)10時50分52秒

おはようございます。

29日

基本編成(横コツ)
K41=101 K44=121 K54=130 K55=116 K56=136
K57=138 K58=139 K60=125 K61=105 K65=128
K66=127 K67=114 K69=134 K72=102 K75=103

付属編成(横コツ)
S88=189 S89=164 S90=159 S91=191 S93=163

付属編成(静シス)
T1=183 T6=155 T9=165 T11=152 T12=188

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/toraemon/tetsudo/


(無題) 投稿者:sige@ケータイ 投稿日: 7月29日(木)08時42分16秒

おはようございます
今日の確認です
329M:K57


(無題) 投稿者:国鉄型好き 投稿日: 7月29日(木)01時31分59秒

1、U512
2、U514
3、Y437,438+Y372(編成が元に戻った)
4、Y367,368+Y375
681MはK03でした。と言うことで838Mはまちがい。車内も見ましたが文章を引用する人間がいるので私は書きません。各自で調査して!


東海道線(東京口)運用 投稿者: とらえもん  投稿日: 7月28日(水)23時02分15秒

皆様、こんばんは。

本日は車で出勤(全検入場)したので朝の運用調査はお休みさせていただきました。

>農村ウエルズさん
やっぱりそうでしたか。どうも昨日と一部食い違うのでどうしたのかと思ってました。

ところで、一昨日の322MはK71だったのでしょうか?21日の121で確認
できてましたので順当に回っていれば26日が124だったはずです。もしそうなら
モハ113−293が該当だったと思います。一部の新聞では熱海で空気漏れで点検を
して20分程止まった記事がありましたが、そこで打ちきりにすれば大幅な乱れは
なかったと思います。少なくとも国府津で車両交換するとかできなかったのでしょうか?

28日
基本編成(横コツ)
K41=115 K54=129 K55=105 K56=135 K58=138
K61=104
付属編成(横コツ)
S88=188 S92=157 S96=156
付属編成(静シス)
T2=189 T6=154 T9=153

確認場所は
新橋駅865M・869M
東京駅867M・3869M・367M・875M

付属は最近めちゃくちゃですね。

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/toraemon/tetsudo/


コツE231系情報 投稿者:戸塚ーー戸塚ーー 投稿日: 7月28日(水)22時02分4秒

 コツE231系情報ですが、本日はたぶん838Mだと思われますが、K−03+S−03、昨日の539MがK-03+U51、おとといの539MはU508にG車が連結されていました。


またも抑止、それも戸塚。 投稿者:農村ウエルズ 投稿日: 7月28日(水)21時01分16秒

今日、戸塚で人身があり、また、大幅な抑止がありました。
30分以上止まっていたんじゃないでしょうか?
東京14時33分のアクティーだと思うのですが(211系15連)
15時03分の伊東行きに変更、それも15時15分発になりました。
他の列車も大幅に遅れており、伊東行きはグリーンも含め大混雑となりました。

またその後の下りですが、横浜17時57分の837Mだと思うのですが、基本編成全て
側面が島田行きになってました。


S-02編成 投稿者:宮ウラ 投稿日: 7月28日(水)20時02分46秒

昨日5時30頃蕨駅周辺で目撃しました。普通にヤマの5両と併結(合計10両)されていました。

ところで、S編成はいつから運用に入ったのでしょうか?


27日の運用 投稿者:国鉄型好き 投稿日: 7月28日(水)01時29分44秒

1、U514(サロは1008)
3、Y367,368+Y375
4、Y411,412+Y427
元115系の運用に新確認のG付きの編成が入りました。他に691MがK03です。


東海道線(東京口)運用 投稿者: とらえもん  投稿日: 7月27日(火)23時23分37秒

27日(追加)

基本編成(横コツ)
K41=138 K44=129 K49=124 K59=115 K68=121
K70=135

付属編成(横コツ)
S81=190 S82=165 S87=153 S90=157 S92=156
S95=154

付属編成(静シス)
T6=188

朝の書き込みでS81=165は間違えてまして、本当はS82=165です。

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/toraemon/tetsudo/


東海道線(東京口)運用 投稿者: とらえもん  投稿日: 7月27日(火)10時53分51秒

27日
基本編成(横コツ)
K45=127 K52=105 K57=136 K61=103 K62=102
K66=112 K67=130?K68=121 K71=101 K72=125
K73=139 K75=134
※K67は視界不良で完全に確認できていませんが順当に回っていれば130になります。

付属編成(横コツ)
S81=165190 S83=183 S84=164 S89=159 S91=189
S96=155

付属編成(静シス)
T3=191 T4=158 T11=163

昨日から依然、付属編成は乱れたままですね。本日は残念ながら、1776Mのかぶりつき
ベストポジションが確保できずに見逃したのが4本くらいありました。(汗
編集済

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/toraemon/tetsudo/


東海道線(東京口)運用 投稿者: とらえもん  投稿日: 7月27日(火)10時44分47秒

26日補足

K66=101→111 朝3751M横浜駅で確認。 夜373M東京駅で確認。
>管理人さん
820Mですと123になりますね。この辺は謎です。111に振替たのが午前だったとしても
796M?あたりだと一時間遅延ですし・・・。???です。

26日補足(211系)
753M=N31(63) 759M=N24+N54(56+77)

長くなるので一旦切ります。

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/toraemon/tetsudo/


26日の運用 投稿者: 東シワ  投稿日: 7月27日(火)01時27分15秒

こんばんは。
車両不具合があったようで、昼前でも依然乱れていてあらぬ時間に電車が走っていたりしましたね。

342M(横浜11:48頃)=K73 820M(横浜11:51頃)=S83+K66 3620E(定時)=U501
348M(定時)=K68
777M(11:55頃横浜下1着)=K57 2130Y(定時)=B8+A19
14:38横浜発(推定795M)=K70+S84
大船駅北鎌倉方で昼寝(1130Y?)=U505


115と231 投稿者:国鉄型好き 投稿日: 7月27日(火)01時25分30秒

3、Y411,412+Y427
4、Y425,426+Y377
685MはK03


今日の東海道 投稿者:農村ウエルズ 投稿日: 7月26日(月)19時29分12秒

東京11時23分777Mは30分に延発。
東京11時33分のアクティーは大幅に遅れて品川発となりました。
大船ですれ違った上りアクティー(3754M?)品川行きはSVOの退避をしてました。
20分以上遅れていたようです。
午後になってもまだ遅れは続いていました。


東海道線(東京口)運用 投稿者: とらえもん  投稿日: 7月26日(月)10時38分6秒

皆様、おはようございます。

sige@ケータイさんの書込みにあるように、おおむね29分遅れているようです。
JR東日本の列車運行情報サービスによりますと、当該車両の故障は戸塚駅だった
ようです。756Mか1758Mでしょうか?某巨大掲示板の書込みによりますと322Mだったようです。
普段は大船駅のJR系喫茶店(全席禁煙)で朝食を食べるのが日課なのですが、地元のバスが大幅遅延の為、
運転再開後横浜駅からの調査となりました。(sige@ケータイさんの確認分の一部に追加)

26日
基本編成(横コツ)
K46=105 K51=137 K58=136 K59=133 K61=120
K66=101 K70=134 K72=123

付属編成(横コツ)
S81=156 S84=163 S92=155 S97=189

付属編成(静シス)
今日は確認とれませんでした。

>sige@ケータイさん
768Mって国府津07:40発の1768Mの事でしょうか?

ちなみに本日確認できた基本編成はK58とK61以外は先週末から順当に回って
いるようです。(K58は先週末確認できていないので不明)訓練車さんの
24日分を見落としておりました。よってK58も順当に回っているようです。
本日のS97は770Mに乗車して確認しましたが、本来T編成の運用なのにS編成でした。




編集済

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/toraemon/tetsudo/


東海道線遅れています 投稿者:sige@ケータイ 投稿日: 7月26日(月)08時40分26秒

東海道線が遅れています
横浜で車輌故障がありました関係で約20分遅れています
遅れる前に確認出来た運用です
321M:K59 768M:K55
以上です


115系運用 投稿者:国鉄型好き 投稿日: 7月26日(月)01時50分44秒

3、Y425,426+Y377
4、Y372+Y437,438
別、Y411,412+Y427
985MにK01が入っていました


昨日、今日の運用 投稿者: 東シワ  投稿日: 7月25日(日)22時19分19秒

こんばんは。昨日、今日の運用です。

7/24 743M=K45+S82 330M=T4+K42 770M=T13+K52
   2100Y=A48+A43+A14 1110Y=U506
7/25 2130Y=A47+A20 1650E=U535 3620E=U538 1660E=U540
   3757M=K41+S90 342M=K62 828M=T4+K68


東海道線確認 投稿者:sige@ケータイ 投稿日: 7月25日(日)17時26分31秒

今日の確認です
878M:K42 825M:K58+S92
以上です


コツ区Tsd124改造工事 投稿者:梶原六三丸 投稿日: 7月24日(土)20時12分38秒

チタ区211系のグリーン車を2両ともTsdにするために、コツ区のTsdを組み込みますが、トイレ付きのTsdが不足するので、6両は車掌室をトイレに改造する工事が発生します。また、方向転換する車両も予定されています。チタ区の平屋Tsはコツ区から転入後、シマ区へ転出し、211系に組み込まれます。コツ区からもシマ区へTsdが移動しますが、時期は未定です。


115系1台ですが 投稿者: 船橋利用者  投稿日: 7月24日(土)18時52分47秒

皆様こんばんは。ごぶさたしております。
今日は上野駅にて初めて小山車E231のサロを見ました。グリーン券なしで乗車できるので、始発から満席になっていました。

115系も久しぶりに大宮から上野まで乗車できました。見たままですが、
620M〜3537M:Y425,426+Y377でした。
編成は宇都宮寄りを前にしています。

115系の快速ラビットが見られたのがうれしかったですね。
編集済

http://homepage3.nifty.com/kagayaki-4070M/index.htm


24日コツ車、シス車運用 投稿者:訓練車 投稿日: 7月24日(土)18時08分43秒

コツ車の離脱予想も出てきたので運用チェックを始めました。
少しでも皆様のお役に立てればと思います。なるべく毎日書き込みたいと思います。

コツ基本編成:K45ー124 K58ー134 K61−102 K67ー127          K68ー104

コツ付属編成:S87?ー159 S90ー163 S96ー152  

シス付属編成:T4ー190
          


RE:コツ区113系Tsd転出 投稿者: こだま  投稿日: 7月24日(土)15時27分53秒

>梶原六三丸さん
ということはK50・54・67・69・70・72が今年度離脱ですかね。
個人的には113のサロ110×2編成が再び登場するかもと期待していましたが…(汗
サロ124を組み込むということはN20台の編成に組み込むことになるのでしょうね


115系の編成 投稿者:国鉄型好き 投稿日: 7月24日(土)11時50分34秒

3、Y372+Y437,438
4、Y367,368+Y375
別、Y425,426+Y377
3日目書き間違いではありません。4両と7両が逆に付いていました。2002年12月の改正で今の編成になってから私は初めて見ました。何故かわかりませんが注目です。


コツ区113系Tsd転出 投稿者:梶原六三丸 投稿日: 7月24日(土)09時56分1秒

いよいよコツ区Tsd124がチタ区へ改造後転出します。
今年度中にTsd124−10,12,15、18,25,27が鎌総で211系化されます。
したがって同車の編成は運用離脱の見込みです。


休車確認 投稿者:国鉄型好き 投稿日: 7月24日(土)02時07分56秒

3、Y367,368+Y375
4、Y411,412+Y427
Y367368が入りました。その前に昨日の結論は出ていました。実は朝早起きして東大宮操に行ったのですがなんと33両もの115系が留置されていました。編成は一部推定ですが
Y341,Y350,Y433,Y413414,Y415416,Y431432でした。
予想どおりとまさかの編成がありました。さて10月改正での115系の運命はいかに。
編集済


10月改正 投稿者:アンチジュビロ 投稿日: 7月23日(金)23時24分21秒

東京ー静岡直通は373系の1往復のみになるようです。これで沼津以西にはグリーン車は入らないことになります。
http://www.jr-central.co.jp/news.nsf/frame/2004723-113656


10/16ダイヤ改正 投稿者: 東シワ  投稿日: 7月23日(金)20時10分1秒

こんばんは。
JR本州3社がダイヤ改正のプレスリリースを出しました。
案の定東海管内直通は大激減です。
湘南新宿ラインは全列車グリーン車連結になることと、新宿折り返しが消滅することから、E231系に統一されるようです。215系やE217系が新宿以北に乗り入れるとは考えにくいから、これら2形式の新宿乗り入れと、211系の新宿以南乗り入れは消滅するものと思われます。
個人的には東海道からの新宿折り返しを設定して113系を入れて欲しかったのですが(^^;
横浜始発については文面からは無くなるかどうかは分かりませんが、とりあえず減るようです。
あとは、ひとつ気になるのが、宇都宮線の115系について書いていない点。どうなっていくのか要注目です。

最後に、本日夕方の運用です。
833M=K54+T12 835M=K69 837M=K42+S83 843M=K75
354M=T3+K47 1210Y=A16+A7


東海道線(東京口)運用 投稿者: とらえもん  投稿日: 7月23日(金)10時29分18秒

確認できたものは以下の通りです。(sigeさんの分に追加)

23日
基本編成(横コツ)
K43=125 K44=135 K45=123 K46=102 K47=114
K49=105 K51=134 K52=104 K53=127 K54=124
K55=129 K56=139 K59=130 K60=116 K61=101
K62=136 K63=112 K65=122 K66=137 K67=126
K68=103 K69=128 K70=131 K71=121 K72=120
K74=138 K75=111

付属編成(南コツ)
S81=156 S82=164 S84=160 S87=158 S89=165
S91=159 S92=152 S94=163 S95=155 S96=151

付属編成(静シス)
T1=184 T3=182 T7=189 T9=183 T11=185
T12=190 T13=188 T16=191

昨日152に就いていたT10は今日は目撃してませんが、どの運用に入ったでしょうか?

>sigeさん、早起きですね!私も週末の撮影のために気合をいれてチョッとだけ早起き
しました。(汗 でも、せっかく調べてもこのまま順調に行けば良いのですが!

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/toraemon/tetsudo/


追加を 投稿者:sige@弘晴 投稿日: 7月23日(金)08時33分13秒

追加をします
322M:K54+T12 327M:K44
以上です


(無題) 投稿者:sige@ケータイ 投稿日: 7月23日(金)06時09分43秒

おはよう
今日の確認です
2322M:T12

以上です


運用他 投稿者:国鉄型好き 投稿日: 7月23日(金)04時50分26秒

3、Y411,412+Y427
4、Y425,426+Y377
Y367,368とY433が行方不明です。さらにY431,432も6月10日を最後に見ていませんがこれは東大宮操にいると思われます。廃車解体はまだY405とY419がまだ残っているので当分先でしょう。
685Mに新確認のU513編成が入っていました。サロは1007でした。


運用追加と訂正 投稿者: とらえもん  投稿日: 7月23日(金)00時28分53秒

>管理人さん

7/21
1768M=K74+S88 770M=K73+T13

7/22
S93=161→164の間違えでした。

運変?
S84=152→159 朝1764Mで確認。 夜373Mで確認。
T10=159→152 朝1776Mで乗車。 夜920Mで乗車。


編集済

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/toraemon/tetsudo/


高崎線でのE231国府津車運用 投稿者:吹上駅利用人 投稿日: 7月23日(金)00時05分58秒

>今日の高崎線921MはK01編成が充当されました。
>高崎線で横コツ車初運用です。

補足という形になりますが、今日のK-01編成の高崎線における運用は
921M → 978M → 977M という、宇都宮線から高崎線に入線するE231系が最初に入る運用です。
今までの高崎線におけるグリーン車運用も、すべてこの運用パターンから入っています。


レス 投稿者: 東シワ  投稿日: 7月22日(木)22時07分25秒

こんばんは。
昨日は夕方から小田原方面で不安定な天候状態となり、国府津、小田原、早川、来宮でそれの影響と思われる事故が多発し、大幅に乱れました。
今日は昼の熱海山北行きにK54とS97が入りました。クハ111-1604が先頭に立つ貴重なシーンが御殿場線で展開されていたことでしょう。

7/21 1766M=T1+K60 1768M=S?+K74 770M=T13+K? 747M=K67+S89
   2100Y=A28+A14+A22 1110Y=U504+U4 1620E=U53+U518
7/22 781M=K54+S97 791M=K49 795M=K44+S82
   340M=K58 822M=S88+K74 348M=K71 854M=S83+K52
   2650E=U518 2660E=A53+A52
   その他U535が大船〜北鎌倉間の側線で昼寝(たぶん1130Y)

>国鉄型好き様、吹上駅利用人様
ありがとうございます。
どうせなら2段LEDに改造してほしいですね。
今後の工場入場時に改造していくのを期待するとしますか。

>とらえもん様
>19日のK73+S82は745Mでなく747Mではないでしょうか?
横須賀線に乗っていて保土ヶ谷停車中に東海道下りが通過するのを見て、通過時刻から横浜の発車時刻を推定しているので、若干のズレが生じてるかもしれません(笑)
ですので745Mは747Mが正当と思われます。ご指摘ありがとうございます。


高崎線に横コツ車 投稿者:新車万歳 投稿日: 7月22日(木)16時32分28秒

今日の高崎線921MはK01編成が充当されました。
高崎線で横コツ車初運用です。


東海道線(東京口)運用 投稿者: とらえもん  投稿日: 7月22日(木)10時11分18秒

おはようございます。

今日は、けっこう狂ってました。

22日
基本編成(横コツ)
K42=112 K44=134 K46=101 K50=105 K52=103
K55=127 K61=130 K65=121 K66=136 K67=125
K68=102 K69=128 K70=139 K71=120 K74=137

付属編成(横コツ)
S82=163 S83=155 S84=152 S85=191 S93=161
S96=165

付属編成(静シス)
T1=183 T10=159 T12=189

オマケ(211系)
N2=59 N26=64 N54=82 N63=84

昨夜のポイント故障・信号機故障で大幅にみだれたようです。
S85はT編成の運用ですし、T12はS編成の運用に就いていました。
昨夜のT2は152に入っていましたが、来宮停泊して153に入った
のでしょうか?今日は目撃できていませんが、その後チタで入替えかも
しれませんね!?

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/toraemon/tetsudo/


運用 投稿者:国鉄型好き 投稿日: 7月22日(木)04時20分44秒

115系
3、Y425,426+Y377
4、Y437,438+Y372
むさしの M40
231系
663M  U508 (私が乗車)
651M  U509
2541M U510
657M  U511
3545M K03
668M  U?+S02
<池袋に115系
22時12分から22時35分の間停車します。列番は2542M〜2547Mです。
これは土休日しか見られない貴重なものです。ただ湘南新宿ラインではなく宇都宮線
池袋発着です。


東海道線(東京口)運変 投稿者: とらえもん  投稿日: 7月22日(木)01時44分9秒

ポイント&信号機の故障で運変があったみたいです。

21日
基本編成(横コツ)
K52=103→102 朝743M 夜887Mで確認。
K68=120→101 朝1749M 夜889Mで確認。
付属編成(静シス)
T1=191→182 朝回1661M 夜3873Mで確認

T2=?→152 朝は目撃してませんが、夜885Mで確認したところ
152に入ってました。152は国府津編成の運用ですので入れ替わってますね。

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/toraemon/tetsudo/


国府津車 投稿者:トイトイ 投稿日: 7月21日(水)23時35分8秒

今朝の宇都宮線上り538Mも国府津車でした。
編成番号は読み取ることはできませんでしたけれど・・・。
国府津車もかなり稼動しているようですね。


コツK−07情報 投稿者:戸塚ーー戸塚ーー 投稿日: 7月21日(水)22時24分37秒

 本日、鎌総に停車しているK−07編成に動きがありました。行き先表示が出ていたのです。行き先表示は「宇都宮線小金井」となっていました。果たしてそろそろ宇都宮線、高崎線に入るのではないでしょうか?


池袋に115系? 投稿者: thin  投稿日: 7月21日(水)20時40分37秒

こんばんわ、初めてポストします。
19日夜に池袋で電車を待っていたら湘南新宿ライン筋の運用からとっくの昔に離脱したはずの115系が入線してきました。なにか事故でもあって運用が差し替えられたのかと思ってましたが、ここの書き込み見ると今週から運用が変わったのですね。ちょっとびっくりしました。


小山からの転属サハ 投稿者:吹上駅利用人 投稿日: 7月21日(水)19時13分18秒

>ところで組み込まれたサハは特に改造は受けていません。ただ情報は2段式と同じです。常磐線の231系に似ている感じをうけました。

補足ですが、国府津車に組み込まれた元小山車サハの車内案内LED表示器は、1段式のままで
「次は蓮田」「Next Hasuda」「次はハスダ」「宇都宮 行」「For Utsunomiya」を
単純に繰り返すだけの表示内容です。
ドア開閉方向は表示されません。

また、座席の材質も国府津車に合わせた変更はされていません。


19日運用 投稿者: とらえもん  投稿日: 7月21日(水)11時17分29秒

>管理人さんへ

19日のK73+S82は745Mでなく747Mではないでしょうか?
745Mの付属はT編成のはずです。ちなみに747Mの基本編成はK73なら
順当に回っていると思われます。

連続投稿で失礼しました。

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/toraemon/tetsudo/


東海道線(東京口)運用 投稿者: とらえもん  投稿日: 7月21日(水)11時12分49秒

おはようございます。

本日、確認できた運用は下記の通りです。(きょうは目の調子が悪く?マークはフォローいただけと幸いです。)
21日
基本編成(横コツ)
K43=123?K44=134 K46=139 K47=112 K52=103
K53=121 K56=137 K59=128 K60=125 K63=130?
K67=102 K68=120 K73=105 K74=136

付属編成(横コツ)
S81=159 S88=155 S93=163

付属編成(静シス)
T1=191 T2=183 T13=189

おまけ!(211系)
基本編成(東チタ)
N1=63 N3=56 N21=59 N24=64

付属編成(東チタ)
N57=84 N62=82
編集済

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/toraemon/tetsudo/


このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください