このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

113系フリートーク(過去ログ)

3401〜3500



改正後 沼津 投稿者: みみ  投稿日:10月17日(日)23時50分43秒

久しぶりにこちらに来ました。

沼津在住です。改正後の横コツ113系の沼津入線は激減しました。以前は最低ほぼ1時間1本あった東京直通は、改正後の休日ダイヤでは、朝は9時まで、夕方は18時以降のみの様です。それでも2F建てサロ編成がまだ見られるだけましかもしれませんが・・。

G車の西限は、ここ沼津なのでしょうか?改正以降はG車組み込み編成は沼津以西には入線しなくなっているのでしょうか?




10.16改正後運用 投稿者: nagarin  投稿日:10月17日(日)23時38分19秒

[本日の編成]
850M:K41 884M:K43+S93(*) 894M:K44+S89 845M:K45+S86
795M:K47 890M:K48+S81 853M:K52+T8 882M:K59+S87
851M:K60 841M:K61+S85 886M:K62 870M:K63+S84 841M:K73

2180Y:K-01+S-01 3170Y:K-10+S-17 2730E:K-12+S-06
3630E:K-13+S-12 2210Y:K-15+S-03

東京口へE231系充当予定で設定されているのは4運用の模様。
(昨日K-01+S-01が入ったのみで、現状ではほとんどが代走)
また移行が完了していないのか所定211系の運用にまだ113系が紛れていますね。(K43+S93)

なお私事ですが、新編成表などを別の場所に設置してしまいました。
直接ブックマークされている方はご注意願います。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/7895/


昨日の編成情報 投稿者:戸塚ーー戸塚ーー 投稿日:10月17日(日)21時25分50秒

昨日の編成です。
730M=K66、731M=K55+T11、325M=K57、732M=K48+T6、3753M=K65+T3、784M=K44、786M=K58、788M=K67+S94、790M=K60、330M=K69、794M=K61、771M=K59+S84、781M=K63+S90、837M=K44+S84、839M=K63、850M=K45、856M=K-01+S-01、858M=K68+T12、870M=K59+S90、845M=K56+S92、537M=U526+U10、3523M=K-08+U14、844M=A62+A1+A12、548M=A8+A40+A35、550M=B5+A60+A9、850M=A36+A49+A26、556M=U524、558M=U504+U63、1120Y=U514+U4、2130Y=K-11+S-16、3100Y=K-12+S-06、3600E=K-05+S-05、4610E=U509+U49、2650E=K-15+S-03、1650E=U519、2140Y=K-03+S-08、3660E=K-07+S-07、2230Y=K-19+S-18、3670E=K-05、4680E=U520、1210Y=U524+U6でした。ちなみに昨日大宮駅7番線にK-14+S-13(列車番号は1835M、行き先表示は回送)が停車していました。


今度は改正後初の運用確認 投稿者: 東シワ  投稿日:10月17日(日)20時18分36秒

こんばんは。

>1480SH様
いつもありがとうございます。
K-18と19について、ありがとうございます。
更新したいのですが、どうもジオシティーズが変わったようで、現在更新に手間取っております。
実は16日付で色々と更新したのですが、まだ現行のページには反映されていません。

>Michael様、ぽーた様
K70の生き残りはS101編成になりましたか。数年ぶりのS98になるかと思ってましたが…
そして早速運用開始のようで。ご報告ありがとうございます。
それにしても編成番号札がフォントを見ると仮物っぽい感じですね。


本日分の運用確認です。
湘南新宿ライン
1180Y=U512+U31 3140Y=K-06+S-10 3160Y〜2730E=K-12+S-06 3670E=K-03

真鶴にて
823M〜3762M=N32+N52 3761M〜876M=N3 829M=N31+N61
864M=T3(品川まで)+K53 866M=T8+K52 872M=N56+N24

小田原〜国府津にて
3760M〜329M=K57 327M=K69 529M=K41 3765M=K42+S96 845M=K45+S86 531M=K47
524M=K71 878M=N55(国府津から)+N26 886M=K62

平塚〜大船〜戸塚にて
857M=K68+T12 846M〜3763M=S93+K43 852M=K61

アクティーの15連が減ったような…


LL編成 投稿者: POM  投稿日:10月17日(日)19時21分2秒

浜松-(736M)-三島-(223M)-沼津-(749M)-静岡
は改正後もLL編成の運用で残っていました。
他は未確認です。
単発情報ですみません。


熱海以西見たまま! 投稿者:Mc113 投稿日:10月17日(日)16時06分32秒

こんにちは。熱海以西見たままです。
429M:T2+C2 431M:S6+S8 1423M:SS+SS 1425M:B8+B5 471M:C4+C7 1427M:SS+SS 1429M:S5+S2
1431M:C6+T1 433M:L26 435M:L24 1435M:C1 でした。
・改正前午前中休日ダイヤのみ来ていた、LL編成がなくなってしまった・・


今後の215系の行方は・・・?? 投稿者:1480SH 投稿日:10月17日(日)14時15分48秒

どうも、1480SHです。
10/15をもって、湘南新宿ラインから撤退したオール2Fの215系ですが、今後はどのようなかたちで使用するのでしょうか?
ある鉄道誌では東海道線に転用と記述してありましたが、実際にみると113・211系ばかりなので…。
もしかしたら、ホリデー快速・湘南ライナーの専属になってしまったのかが気になります。【情報求む!】

★小山U524編成について補足
昨日のレスで、文章の表現がわかりにくい部分がありました。
正しくいうと以下のようになります。[重ね重ね申しわけありません!]

『U524編成のG車(TSD1014)の組み込み施工と捻出T車(T1072&T1071)留置の場所が、OMというのは誤りであって、本当はTKのようです。』


S101編成 投稿者: ぽーた  投稿日:10月17日(日)13時35分19秒

こんにちは。
まだまだ東京口にT編成も入っていて、安心しました。
本日私もS101編成を確認しました。
即席ですが、私のHPに写真をUPしましたので、宜しかったらご覧下さい。

少ないですが本日の見たままです。
781M:K**+S84
2150Y:K−07+S−07

http://poota.s31.xrea.com/


東京口113系みたまま 投稿者:Michael 投稿日:10月17日(日)10時51分43秒

ダイヤ改正が行われ、以前のように運用番号での表記ができないので列番表記でご報告いたします。113系と一部E231系の17日朝のみたままです。

727M:K66 2620E:K15+S?? 764M:K47+S?? 737M:K68+T12 325M:K61
770M:K50+S92 733M:K48 520M:K51+S87 739M:K73+S85 782M:K68+T12
328M:K65 743M:K49+S101 745M:K69 747M:K57 749M:K53+T3 757M:K52+T8
786M:K66 団臨ひまわり号:K54 2640E:K19+S18

今日は、先日ご報告したS101が運用に入っていました。

なお、皆様の情報と自分の目撃情報を元に、7月頃からダイヤ改正前日までの113系の運用を、可能な限りでまとめたページを作成いたしましたので、よろしければご利用ください。

http://www.geocities.jp/michael_tzda/


改正後の運用(土休日) 投稿者:国鉄型好き 投稿日:10月17日(日)00時03分53秒

東海道本線東京発着E231系(川崎駅業務用時刻表)
797M 3765M 887M 949M
822M 856M 3768M 950M

湘南新宿ライン東海道線直通(赤羽駅業務用時刻表)
10両
3120Y 3150Y 2290Y 2600E 3640E 3670E
上記以外は15両

まだ東海道線は113系王国で安心しました。湘南新宿の東海道線直通は
大部分がコツ車で運用されているようです。逆にヤマ車は横須賀線です。


本日の見たまま 投稿者:ルビデカ 投稿日:10月16日(土)21時54分57秒

こんばんは、ここの掲示板ではお久しぶりです。
本日の東海道線・横須賀線・湘南新宿ラインの見たままです。
2680E:S04+K09
1180Y:U521+U66
3756M:K59
1224S〜1225F:F20
1248F〜1249S:F55+F15
1680E:U33+U516
842M:K69
334M:K61
3769M:K56+S92
930M:N57+N4
1780E:U69+U515
2210Y:K07+S07


改正後 投稿者: ベジ  投稿日:10月16日(土)21時37分49秒

本日の見たまま運用,ほんの少しです。

757M〜・・・〜932M=K51+S87 3751M=K68+T12 330M=K69
3750M=K63+S90 759M=N6+N63 761M=K41+S95
763M=N22+N53 794M=K61 765M=N5+N54 796M=K43
767M=N32+N52 332M=K57 3753M=K65+T3 832M=N3+?
3755M=K67+S94 525M=K60 875M=K53+T6
877M=N2+N60

ちなみに湘南新宿ライン231は,今日見た中ではすべて国府津車でした。
編集済


115系と私 投稿者:はなまる鉄道 投稿日:10月16日(土)18時53分18秒

昨日の話ですが、sigeさんと同じ3551Mを大宮まで乗りました。
sigeさんの書き込みにもありましたが、「男性が車掌に一言115系はこの電車をもちまして運転が最後ですといって下さいいった時には涙を出してしまいました」には、同感でした。
高校在学時代の10年前は、まだ7両編成や8両編成は当たり前でした。学校を卒業してしばらくするとE231系がどんどんと入り、肩身の狭いなかよく走り続けたものと感心しました。
私の通し列車は9月の525Mが最後でしたが、本当の最後に乗った115系は664Mとこの3551Mが最後でした。
来週の臨時列車に期待したいです。


ダイ改による車両見たまま速報 投稿者:1480SH 投稿日:10月16日(土)17時26分39秒

どうも、1480SHです。
本日のダイ改での車両面について速報いたします。
管理人の東シワさま、毎度ですがよろしくお願いいたします。

★国府津のE231
湘南新宿ラインでの運用に多く用いられているようですよ。
東海道線での運用は、本日BいまのところS-01+K-01編成が使用されていたぐらいです。
また、以下の編成のT車の組み込みを確認いたしました。
(もちろん、ダイ改直前に施工ですが、出場日については分かりません。)

K-18編成 ⑦T1068+⑥T1069 (OM)
K-19編成 ⑦T1072+⑥T1071 (TK!)

※K-02編成はいつT車を組み込むのでしょうか?
 (私の予想ではKK留置のT1122+T1123が濃厚)

★小山のE231
上記のK-19編成に組み込みのT車が逆順です。
以前にお伝えしましたU524編成のG車(TSD1014)の組み込みとその後の留置については、『OM』というのは誤りで、本当は『TK』のようです。(申し訳ありません。)
またG車のTSD1022&1023が行方不明です。
ここ最近OMにいないし、KKには来ていないとすれば、いわゆる「グランド231」試運転終了後にTKへ送られたものと思われます。

※本日列車内からみたTKは201系・205系がメインでしたから、もしかしたら奥の方に隠しているのでは・・・?

★国府津の113
10/15にK74編成10連のOM廃回をキャッチいたしました。(もちろん大宮です!!!)
さて、もうすぐ離脱するK72編成はどのような編成形態で回送されるのでしょうかね?

  


E231系東京へ 投稿者:新車万歳 投稿日:10月16日(土)11時03分12秒

822M国府津発東京行がE231系です。編成は不詳。


10/16見たまま 投稿者:ぽーた 投稿日:10月16日(土)07時03分57秒

今朝の見たままです。

732M k48+T6
731M K55+T11


東海道線ATOSにもドア数が表示されてました。


久々に大宮から高崎線115系! 投稿者: クハ115-72  投稿日:10月16日(土)02時06分0秒

宇都宮線から115系が撤退してしまいましたが、撤退直後いきなり朗報です。

気の早い話ですが、来年1月8日の上越スキー臨『シーハイル上越1・2号』に大宮から115系が充当されます。
恐らくシマ車3+4の7連ではないかと思います。

詳しくはJRのHPをご覧下さい。

http://www11.ocn.ne.jp/~jnr80s/


さらばサロ 投稿者:アンジュ 投稿日:10月16日(土)02時01分38秒

静岡発G車付最終の368Mのサロ110に乗車。静岡発車時サロ110には自分
含め9名、隣は2階に4名1階が1名、検札には来ず、編成最後尾までいって車掌にグ
リーン券に列車番号と名前をサインしてもらう。沼津で降り今度は静岡行き最終の
G車付367Mに乗る。こちらも検札なし。さて静岡3番線に到着し311系と並
ぶ。その後いったん東京よりに引き上げ、静岡止まりの854Mが引き上げてから
2番線に入線。23:56発回9386Mとして静岡での最後のG車付が去ってい
きました。鉄の方10名ほどが見送りました。


115系が去った日 投稿者:国鉄型好き 投稿日:10月16日(土)02時00分3秒

3551Mを久喜から宇都宮まで乗車しました。最初はモハ114−350
小山からモハ115−411でした。途中駅では一般の乗客までが写真を
撮っていました。特に女性が携帯で撮っていたのでびっくりしました。
ところで放送ですが宇都宮到着前にもありました。私は拍手をしました。
その後クハ115−437にビールをかけました。実は放送を頼んだ人に
頼まれたのです。そして回694M(小金井から回9694M)で
22時31分に宇都宮を離れ東大宮操へ疎開回送されました。
最後まで笑顔で見送りました。そして2544Mの最後の無料G車で
帰りました。しかし土呂で115系とすれ違いました。最後まで115系と
縁が強い私でした。


5年前を思い出します 投稿者: 東シワ  投稿日:10月16日(土)01時44分12秒

お疲れ様でした。
ヘッドマークは無しだったのですか。飾らない引退というのもひとつの方法ですね。

5年前の横須賀線113系引退のときもヘッドマークは無しでした。但しその前の土休日などに3本ぐらいイベント列車を走らせていました。
久里浜、逗子、大船、横浜と電車は別れを告げるように走り続け、品川発車後、
「本日も総武快速線をご利用いただきましてありがとうございます。この電車は東京、船橋、千葉方面、成田線直通の成田空港行きです。次は、新橋です。この113系電車は明日4日の改正をもちまして、横須賀総武快速線から引退します。明日からは新型のE217系電車に統一されます。この電車が、横須賀線最後の113系電車です。」
という放送。これには感動しました。ジーンときました。
その後、新日本橋で下車して見送りました。
本当はこれ録音していたはずなのですが、久里浜発車後すぐにどうもMDの停止ボタンが何らかの弾みで押されたらしく、全く録音されていなかったのでした…(苦笑)

以上、当掲示板を作る前に存在していた某掲示板(の印刷)からの抜粋でした。


最後の115系車内 投稿者:sige 投稿日:10月16日(土)01時29分4秒

こんばんはsigeです
僕はこの電車の一番後ろの車掌室側に乗っていて
男性が車掌に一言115系はこの電車をもちまして運転が最後ですといって下さいいった時には涙を出してしまいました
感動をしてしまいました
僕は最高の一日でした
23日の尾瀬号は大宮で撮影をする予定です
ありがとう115系といいたいです
また今日はS04OR8編成のグリーン車に乗車しました


とうとう115系引退・・・ 投稿者:かぼちゃ電車 投稿日:10月16日(土)01時17分49秒

皆様こんばんは。

とうとう上野口の115系が引退してしまいましたね・・・
今日は休みをとって居たのですが突発で仕事が入ってしまい都合上、朝の560Mを南浦和駅近くで撮影しその後は廃回を与野付近で撮影して午後から仕事という始末でして・・・
予定では3551Mに乗車又は地元の浦和〜大宮の駅か跨線橋等でお見送りを予定していたのですがこちらは今日に限って仕事のケリがつかず止む終えず見送る事が出来ませんでした・・・(TT)

私が撮影した560Mもそうでしたが結局はどの列車のHMは付かなかったようですね〜
まあこれはこれである意味115系らしい最後だったのではないかと私は納得しております。

最後に廃回ですがこちらはクモヤ無しの自力回送でして、スジは改造205系甲種回のスジである配9691レの時刻でして、先週のスジより15分程度早い列車でした。
北浦和〜与野のカーヴで撮ったのですが、塗り分けが東海道仕様の列車が数年前の東北線用113系最末期の付属予備編成を彷彿させるものがあり、ある意味懐かしいものがありました。


↓ 同じく 投稿者: クハ115-72  投稿日:10月16日(土)00時49分10秒

>新車万歳 様

はじめまして。
ちょうど荒川橋梁通過中の出来事でしたね。
この放送を聞いた途端、しばらくの間下を向いてしまいました(涙)
私は小山まで乗車しました。

最後だろうと思って宇都宮到着後の東大宮回送を目当てに大宮で待ちかまえていましたが、さきほどの書き込みの通り回9691Mで無事東大宮操に入りました。

本日発売のウヤ情によると、22〜23日に7連による臨運用があるようです。
編集済

http://www11.ocn.ne.jp/~jnr80s/


最後の115系車内にて 投稿者:新車万歳 投稿日:10月16日(土)00時25分51秒

3551Mが赤羽発車時、「115系はこの電車をもちまして運転が最後です」と車掌の放送がありました。

その直後、「今の放送は俺が車掌に言わせたんだぞう!」などと雄たけびをあげながら車内を練り歩く男が現れました。

その男の言うことが本当なら、非常に残念です。最後だというのに気分が悪くなりました。


定期運用を終えた115系 投稿者:クハ115−72 投稿日:10月16日(土)00時01分16秒

11連のまま東大宮操に入りました。


(無題) 投稿者:ほよ 投稿日:10月15日(金)23時46分3秒

367M静岡行き(東京20:03発、静岡23:11着)は113系で行きました。
16日は、返却回送?


シスT編成返却回送 投稿者:岡フチ 投稿日:10月15日(金)23時19分42秒

今晩は、初めて投稿します。静シスT編成の返却回送と思われるものに遭遇。
21時ごろ三島駅1番ホームにT2+T4停車中、475Mの出発後沼津方面に発車。
猫下の旅人氏の見たまま325Mと合致しています、360Mの送り込みをそのまま返却か?


改正前最後の運用確認 投稿者: 東シワ  投稿日:10月15日(金)22時30分41秒

こんばんは。
今日は朝っぱらから横須賀市内で仕事でした。往路車中より確認できたのは以下の通りです。
326M=S97(160)+K60(130) 1750M=S92(151)+K58(131)

帰路、鎌倉にてE231-10B(G付編成番号不明)+5B(U35)が下りの側線に留置されているのを目撃しました。また、東戸塚にて22:05頃、下り方にE231-10B(G付U5xx)+5B(Uxx)が通過していくのを目撃しました。明日への準備ですね。


E231系、113系情報 投稿者:戸塚ーー戸塚ーー 投稿日:10月15日(金)22時14分6秒

本日の編成です。
322M=K55+T11、729M=K62+S91、730M=K49+S93、327M=K75、734M=K52+S83、1736M=K68+S85、731M=K63、738M=K69+S87、740M=K57+S84、1742M=K41+T12、746M=K65+T3、799M=K62、3765M=K71+T6、351M=K53+S89、862M=K62+S83、823M=K45、825M=K75+S91、531M=K59、827M=K58+S92、866M=K54+T10、3950M=K61、353M=K68、354M=K48+T12、1610E=U539+U31、2180Y=U536、2680E=U529でした。


最後の115系定期運用3551M 投稿者:クハ115−72 投稿日:10月15日(金)20時50分8秒

HMなしで上野を出発しました。


廃車回送 投稿者:平塚のコーヒー屋 投稿日:10月15日(金)20時18分44秒

皆さん。こんばんは、管理人様の書き込みにもありましたように、国府津〜大宮間で、10両の廃車回送(2FG抜き)がありました。私も地元平塚で、回送を見ましたが、寂しげに通過して行きました。以上見たままでした。


東京見たまま 投稿者:猫舌の旅人@携帯 投稿日:10月15日(金)17時55分29秒

こんばんは。861M乗車中です。
K??+T10です。たしか、この御殿場行きは通常S編成だった気がします。変運用でしょうか。車内広告・駅案内は静岡地区版になっています。
1749発静岡行きはいつも通り211系15両でした。


本日静岡行きは? 投稿者:アンジュ 投稿日:10月15日(金)16時14分43秒

347M 349M 355M 361M 363M目撃の方、本日は静岡行きで運転されているのか、教えてください。静岡駅に出撃しますので…。特に355Mはその後静岡発島田行153Mになるので果たしてG車付で運転されるかどうか注目してます


定期運用最後の115系 投稿者:Mr115 投稿日:10月15日(金)12時28分36秒

ヤマ115系が走る地元のMr115と申します。定期運用最後の日記念にカキコします。けさは早起きして115系525Mを新白岡まで撮りに行きましたが、残念ながらマークはありませんでした。今日はこれから仕事なので、ラスト3551Mは見送れませんが、先程小山〜小金井で線路陥没があり、ダイヤ乱れが発生していますので心配です。なお本日分も最後は小金井から東大宮に回送入区予定です。まだ残る不定期列車での活躍、さよならは別仕立てで撮りたいものです。それから113系が12時頃、新宿を発車して行きました。廃回かもしれません?


東京口113運用 投稿者:Michael 投稿日:10月15日(金)11時42分37秒

本日のみたままです。
K71=105 K62=113 K43=125 K75=135
K66=136 K73=138
S91=154 S86=155 T6=189 T7=191

>とらえもん様
実は私も先ほどコツ区の様子を見に行っていました。(しかも739M乗車で)
ニアミスだったみたいですね。
で、目撃されたK70の付属編成化した4連は「S101」なる札が差してありました。


国府津電車区 投稿者: とらえもん  投稿日:10月15日(金)11時19分59秒

739MのK72をゲットしに行ったのですが乗り遅れました・・・。(汗
本当は乗車して国府津駅にて製造銘板を撮影する予定でしたが、これで
運用に入らなかったら補完の道も、また挫折する事になってしまいます。

521Mで追っかけましたが到着と同時に電車区引き上げでした。
徒歩で電車区まで行きましたが時間の都合で奥まで行く事ができません
でした。奥には113系基本2本がいましたので、どちらかがK72だと
思います。手前の弧線橋からはK70の付属編成化された4連がいました。
号車札は既に12〜15がさされておりましたので、そろそろ運用に入る
かと思います。編成札は微妙な位置で確認ができませんでした。

大切な時期ですが、これから沖縄へ旅立ちます。

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/toraemon/tetsudo/


ヤマ115系最後の日 投稿者:国鉄型好き 投稿日:10月15日(金)10時51分14秒

4、Y437,438+Y350
560〜3525をヒガハスで撮影 情報は誤りでヘッドマークはありません。
普段の姿のまま撮れるのでいいかなと思います。今日で運用確認は終了です。


朝の見たまま 投稿者:猫舌の旅人@携帯 投稿日:10月15日(金)06時59分10秒

おはようございます。朝の見たままです。
726M K72
320M K51
728M K4?
325M T2+T4
725M K55
322M T11+K55


追加情報 投稿者:国鉄型好き 投稿日:10月15日(金)04時08分41秒

さっきの書き込みのあと最後の115系による692Mに乗り大宮へ行って来ました。
そこでの運用確認です。

E231系では985MにK11が入っていました。また大宮工(旧名称)に
U525がサロ1019を組み込み留置されていました。そして689Mに
U532がサロ1021を組み入っていました。

この直後3番線に115系が入線してきました。見に行くと3551Mが
最終運用となったY411,412+Y427でした。ついに東大宮操への
疎開回送が始まったようです。すぐに回送されました。見送ったのは突然
だったので私1人でした。また大宮運転区からY372の3両が消えました。


ダイヤ改正まであと1日! 投稿者: とらえもん  投稿日:10月15日(金)00時59分58秒

こんばんは。

昨日の運用補足
K49=101(889M)
K55=123(371M)
自分で確認。
K53=139(1752M)
管理人さんが確認。

残りのK58は不明です。
うわさのK72は推定116ですから、もう終わりかもしれませんね。
明日、120にはいるか!?

本日は、3964Mを平塚でゲットしました。
T2(191)+T4(185)
よって、明日の325Mは、前T4(186)+後T2(181)に
なる事でしょう。改正前日なので8連の見納め?この後、T編成が
どのように東日本管内から去っていくかも気になります。

ちなみに大事な改正初日は私の誕生日にあたりまして、何と石垣島に
行くことになってます。←何を考えてるのか!?まぁ、東京口の113は
一挙に無くなるわけではないので、しばし鉄を離れて現実逃避してきます。
編集済

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/toraemon/tetsudo/


10月14日 投稿者: ベジ  投稿日:10月14日(木)23時09分4秒

こんばんは。

本日の運用です。被るとこもありますが御了承下さい。

基本
101(3760M)=K49 102(856M〜357M〜364M)=K46 103(854M)=K52 
104(734M)=K71 105(865M)=K50 113(799M・359M)=K48
114(363M)=K45 120(348M)=K47 122(746M)=K59 124(860M)=K43
126(863M)=K56 128(920M)=K69 132(347M)=K42 133(797M)=K54
136(1859M)=K57 138(852M)=K67

付属S
155(1859M)=S84 156(341〜878M)=S85 158(863M)=S95
160(854M)=S83 161(734M)=S96 162(797M)=S94

付属T
181(325M)=T16? 184(746M)=T13 186(325M)=T12
188(858M)=T6 189(865M)=T11

静岡管内
T9=786M

いよいよ改正まで,残り1日となってしまいました。というわけで本日,347M(K42)東京〜静岡間をグリーン車(サロ110)で乗ってきました。最後ということで私と同じような行動をされた方が何名かいました。

ちなみにT9は静岡管内運用でしたが,もしかすると熊猫大飯店様の仰るように,この編成ももう東京口には乗り入れないのかも知れません。
それでは。
編集済


113系4B復活!! 投稿者:113ファン 投稿日:10月14日(木)22時54分44秒

16日ダイヤ改正より723M平塚5:55発熱海行きは、113系4両で復活運転します。現在は211系5両で運転ですが運用上の都合でどうやら113系4両熱海行きが復活するらしいです。改正初日早速見たいと思います!


久々の運用確認 投稿者: 東シワ  投稿日:10月14日(木)22時50分23秒

こんばんは。少ないですが久々に今日の運用です。
359M=K48(113)+S96(161) 841M=K75(134)+S89(163) 845M=K65(121)+T 3(183)
326M=S83(160)+K58(130) 1750M=S81(151)+K44(131) 1752M=S95(158)+K53(139) 3766M=S94(162)+K54(133)


いよいよお別れまであと1日 投稿者:国鉄型好き 投稿日:10月14日(木)22時44分11秒

3、Y437,438+Y350
4、Y411,412+Y427
3549M K08
Y411,412+Y427は今日が最終運用です。明日は3、の編成のみです。
ついに東北本線の115系も41年間の最期を迎えます。
明日15日の運用(未確認ですがヘッドマークが付くとの情報あり)
525〜560〜3525〜588〜587〜3538〜639〜664〜3551


K70編成 投稿者: ぽーた  投稿日:10月14日(木)22時32分14秒

>梶原六三丸様
元K70編成4両出場との事ですが、国府津への回送だったのでしょうか?
某板で鎌総引込み線での試運転画像を見ましたが、編成番号が気になるところです。

私も今日の見たままです。
325M:T12+T16 (静岡方:T12 "普通"幕)
ダイヤ改正でこの8連も消滅しますが、沿線で撮影されている方を見ません。やはり朝早いからでしょうか。

http://poota.s31.xrea.com/


昨日の編成と本日の編成情報 投稿者:戸塚ーー戸塚ーー 投稿日:10月14日(木)22時27分38秒

本日の編成と昨日の編成です。
まず昨日の編成は、322M=K63+T2、729M=K45+S84、730M=K52+S88、327M=K46、734M=K50+S94、1736M=K65+S95、731M=K61、738M=K58+S86、740M=K67+S90、1742M=K62+T3、746M=K55+T4、799M=K45、856M=K52+S91、858M=K50+T11、3765M=K41+T7、351M=K57+S81、823M=K68、825M=K46+S84、531M=K43、827M=K42+S87、3767M=K53+S95、353M=K65、533M=K69、1874M=K62、359M=K45+S94、356M=K67、841M=K66+S93、3952M=K73+S85、363M=K72+T3、358M=K57+S92、1855M=K56+T16、532M=K69+S87、879M=K59+T13、1610E=U537+U33、1700E=U538、2170Y=U506、1720E=U534、1730E=A35+A42、2190Y=A1+A46、2690E=U507、2200Y=U530でした。
続いて本日の編成は、322M=K43+T7、729M=K48+S86、730M=K57+S92、327M=K66、734M=K71+S96、1736M=K47+S90、731M=K56、738M=K60+S91、740M=K73+S85、1742M=K51+T10、746M=K59+T13、326M=K58+S83、799M=K48、856M=K46+S87、858M=K71+T6、3765M=K50+T11、862M=K48+S96、882M=K56+S95、356M=K73、843M=K51、845M=K65+T3、1610E=U531+U14、2170Y=U507、2190Y=B1+B8、1740E=U505でした。


今日の見たまま 投稿者:はなまる鉄道 投稿日:10月14日(木)18時22分1秒

編成がわからないため車両番号を書いています。

3757M:S93+K49
822M:S85+K73
東京12:43発:T211-2013+Tc'210-2014
編集済


K−70残党出場 投稿者:梶原六三丸 投稿日:10月14日(木)18時19分52秒

本日K−70残党4両が要検終了後鎌総を出場しました。
Tsd124−9は方向転換して鎌総に入場中です。


静シスT1編成 投稿者: 熊猫大飯店  投稿日:10月14日(木)14時01分43秒

 本日熱海発07:44の浜松行き427Mに乗りました。この電車は通常静シス113系L編成を使用しておりますが、本日はT1編成でした。ドアの上の路線図が熱海〜豊橋間の東海道本線路線図になっており広告も静岡ローカルのものになっておりました。改正後も横コツ113系の組み換えでS編成が増える12月上旬まではT編成の東京乗り入れが継続されますが、すでにT編成の中に熱海以東に入らない編成が発生しているようです。


東海道線(東京口)運用 投稿者: とらえもん  投稿日:10月14日(木)09時43分29秒

おはようございます。
本日確認できた運用は下記の通りです。

14日
基本編成(横コツ)
K43=124 K45=114 K46=136 K47=120 K49=101
K50=105 K52=103 K53=139?K55=123?K57=102
K58=130?K62=112 K63=125 K71=104 K73=137
K75=134

付属編成(横コツ)
S84=155 S85=156 S89=163

付属編成(静シス)
T2=191 T7=190 T11=189

211系
753M=N31(63)+N??(83)
774M=N23(59)+N60(82)
520M=N32(64)+N62(84)

?マークが多くてすみません。どなたか確認できましたらフォロー願います。

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/toraemon/tetsudo/


最後までがんばれ!小山115系 投稿者:クハ115−72 投稿日:10月14日(木)06時21分2秒

宇都宮線525M Y411−412+Y427


3551M 投稿者:赤穂路快速 投稿日:10月14日(木)04時16分23秒

国鉄型好きさんへ
色々と心配してくださりありがとうございます。
実は昨日は都合が悪くなったため出陣していませんでした。
15日の3551Mには必ず行こうと思います。
また115系についての丁寧なご説明、ありがとうございます。
H快鎌倉号ですが一応、下り・回送上り・回送下り・上りと撮影した事があります。
昔、上野で撮影していたサハの33番などが消滅していることがわかりました。


99年12月3日の記憶 投稿者:国鉄型好き 投稿日:10月14日(木)01時51分25秒

>5年前のダイヤ改正
あの日は最後の113系総武快速または横須賀線に乗ろうと思い会社をサボリました。
午前中はさくらとはやぶさを撮りその後東京駅地下の電光板に3ドアの表示が出るのを
待ちました。当時はネットという便利なものはやっていなかったのでひたすら待ち
ましたら1時間後73運用に3ドアが出ました。少し撮影をしてまた来るのを待ち
品川へ移動しました。(その間尾久で時間つぶし)大原行きに109+212が入り
乗りました。津田沼まで乗車しました。そこでお別れしました。このときの編成は
今では6両化されましたが残っています。


静岡乗り入れ最終列車は? 投稿者:アンジュ 投稿日:10月14日(木)01時27分45秒

改正前日の15日はG車付き静岡行き、同じく静岡発東京行きは運転されるのでしょうか
静岡在住者として静岡駅での最後のサロをみたいのですが…


あと2日 投稿者:国鉄型好き 投稿日:10月13日(水)22時15分20秒

3、Y411,412+Y427
4、Y425,426+Y377
645M S02+U?

本日は夕方古河〜野木間で起きた信号故障により遅れが出ました。115系関連では
660Mは定時運転でしたが664Mが13分遅れていました。そのため折り返しの
3551Mの入線が遅れたと思います。見に行った赤穂路快速さんをはじめ撮影が
少ししかできなかたのではないかと思います。さっき見たら3551Mはほぼ定時で
通過しましたので・・・。

そして運用離脱した編成が出たようです。他の掲示板で昼間小山車両センターを見たら
以前Y306が置いてあったところへY367,368があったそうです。組んでいた
Y375は見あたらなかったそうです。と言うことは昨日の4、の3551Mが最終
運用であったようです。つまりこのままで行くと今日の3551MのY425,426
+Y377も最終運用であるようです。そのうち東大宮操へ疎開回送され解体を待つ
ことになります。

3、の運用は明日14日が最後です。最終日は4,のみです。
編集済


東総車セ 投稿者: 東シワ  投稿日:10月13日(水)18時28分22秒

こんばんは。
昨日、横須賀線で目黒川を通過中に、E231系近郊型が入場してたのがチラッと見えたのですが、詳細をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
TKにはサロが来ていなかったと思うのでG組込やT組込ではないとは思うのですが…
今日本当は見てこようと思っていたのに忘れていました…

>梶原六三丸様
毎度ありがとうございます。
K74は今日までに離脱してしまったのですね。残念無念。
本格的に置き換えが始まってしまったようで、K72も離脱が近いとは…

ちなみに15日にあるという廃車回送は仕事の都合で見届けることが出来ません。

>115系
いよいよ終焉のときが近づいてきたようで、5年前のダイヤ改正前夜を思い出します。
あの時と同じような状態になりつつありますね。
最後の最後を気持ちよく見届けられればいいですね!


回答 投稿者:国鉄型好き 投稿日:10月13日(水)12時13分28秒

R窓のサハ115はY437,438の35のみです。
それ以外はすべてユニット窓です。またむさしのに使用している
M40にもサハがあります。休日にはホリデー快速鎌倉で横須賀線へ
入線します。(回送を含め品川〜逗子)狙うと良いでしょう。
編集済


改正後の編成 投稿者:東京トンネル 投稿日:10月13日(水)11時44分50秒

千葉支社発行の時刻表を見せて貰ったのですが、総武、横須賀線とも相変わらず
15本程度の11両編成がありました。土休日は更に数本ありました。
湘南新宿ラインの動向にもよりますが、横須賀線は、ますます15両の割合が減っていきますね…。
東海道線も、E231系の投入と湘南新宿ラインの増発により、一部の東京行きが、10両編成化するとの話がありますので、ありがたくない話です。


東海道線(東京口)運用 投稿者: とらえもん  投稿日:10月13日(水)09時42分36秒

おはようございます。
今日も雨で確認が困難でした。

13日
基本編成(横コツ)
K41=105 K43=123 K48=112 K49=139?K52=102
K57=101 K56=125 K66=134 K69=127 K71=103
K73=136

付属編成(横コツ)
S83=159 S85=155 S88=165 S89=164?S93=163

付属編成(静シス)
T7=189

211系
774M=N 4(59)+N54(82)
520M=N26(64)+N51(84)

1776Mに乗車して確認しましたが、助手席側もクリンビュー?を塗ってあったらしく
ガラスが曇らないのは結構でしたが、水滴はどうしょうもありません。ワイパー動かして
くれれば最高なのですが・・・。(汗 無理ですね!(笑

K74関連、行き先は桐生でしょうか?どうも、K74とは相性が悪く補完はできません
でした。

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/toraemon/tetsudo/


10月5日 投稿者: POM  投稿日:10月13日(水)07時36分16秒

新車万歳さん>
おっしゃる通りですね。はっきり「4号」と書いておられます。大変失礼致しました。お詫び申し上げます。

10月改正以降、T編成がかなり余剰となり、これらがL編成の運用に入って来たり、L編成の車両が組み替えられたりして、最終的には状態の悪い車両が廃車になるでしょうから、L25編成の元気な姿が見られることはもうあまりないのかもしれませんね。


K72! 投稿者: とらえもん  投稿日:10月13日(水)00時48分51秒

>鎌田駅さん

戸塚ー戸塚ーさんの書き込みでは本日、862Mが確認されています。
よってその折り返しは359Mで沼津停泊になるはずです。

明日は、330Mで上って来ることでしょう。余談ですがログを少しお読みになったほうが
宜しいかと思います。

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/toraemon/tetsudo/


10月5日 投稿者:新車万歳 投稿日:10月13日(水)00時43分38秒

POMさん>

私が5日に見たのは2号でなく4号の代走快速です。
静岡発20:15の沼津行は6両貫通の113系でした。


すみません 投稿者:赤穂路快速 投稿日:10月13日(水)00時14分42秒

国鉄型好きさん
どうもすみません。探してみたら9月中旬に先日消滅した115系池袋乗り入れ運用の
際に池袋で撮影していました。お騒がせして申し訳ございません。


ユニット窓サハ 投稿者:赤穂路快速 投稿日:10月12日(火)23時58分15秒

国鉄型好きさん
ありがとうございます
残念ながら私が撮りたかったのはユニット窓のサハの方でして。
ユニット窓サハの運用、ご存知なら教えていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします


あと3日 投稿者:国鉄型好き 投稿日:10月12日(火)23時39分44秒

3、Y425,426+Y377
4、Y367,368+Y375
673M U57+S02

明日の3551Mは本日の3、の編成です。入線は20時29分15番線の予定。
R窓の編成はY437,438なので順番通りならば15日に3551Mに入ります。
詳しくは前日の運用の14日の私の投稿でお伝えします。


K70 投稿者:鎌田駅 投稿日:10月12日(火)22時44分28秒

消滅してしまったK70編成ですが10号車に入っていたモハ113-1079と同じ更新メニュー(Hタイプ更新・167系更新と似ている)を実施している車両をご存知の方はいらっしゃいませんか?教えて君で大変申し訳ないです。よろしくお願いします。


明日の 投稿者:鎌田駅 投稿日:10月12日(火)21時42分35秒

どなたか明日のK72編成の運用をご存知の方いませんか?


113系、E231系情報 投稿者:戸塚ーー戸塚ーー 投稿日:10月12日(火)21時32分30秒

本日の編成です。
322M=K56+T16、729M=K72+S85、730M=K71+S93、327M=K73、734M=K41+S89、1736M=K59+S97、731M=K69、738M=K44+S84、740M=K53+S95、1742M=K48+T13、746M=K43+T12、1752M=K46+S83、799M=K72、856M=K71+S86、858M=K41+T7、862M=K72+S89、882M=K69+S83、356M=K53、843M=K48、1610E=U528+U45、2170Y=U502、1740E=U533でした。


コツ区Tsd回送 投稿者:梶原六三丸 投稿日:10月12日(火)19時40分11秒

211系化のため、コツ区のTsd124が鎌総に回送されます。
K−74のTsd124−9が10月13日、K−72のTsd124−10が10月21日にクモヤにはさまれ鎌総に入場します。したがってK−74,72が運用離脱です。11月にも3両入場予定です。また鎌総は2005年3月末で全検、要検の検修を終了すると思われます。残念!


3551M 投稿者:赤穂路快速 投稿日:10月12日(火)19時31分22秒

質問です
明日の3551Mの上野入線時刻を教えてください
また明日3551Mに入る編成のサハはユニット窓車でしょうか?


東海道線(東京口)運用 投稿者: とらえもん  投稿日:10月12日(火)09時53分40秒

おはようございます。
本日は雨の為、少なめです。

12日
基本編成(横コツ)
K45=112 K50=103 K51=134 K56=124 K57=105
K58=128 K61=125 K67=136

付属編成(横コツ)
S90=155 S92=163

付属編成(静シス)
T6=189 T10=191 T16=190

連休中は台風の来ないところに居ました。テレビの報道を見て自宅がちょっと
心配でしたが大丈夫でした。

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/toraemon/tetsudo/


まず池袋から115系去る 投稿者:国鉄型好き 投稿日:10月12日(火)02時34分44秒

2542〜2547を乗って来ました。編成はY437438+Y350です。
まず大宮から池袋の景色を眺め記憶させました。池袋へ着くと5人くらいで
撮影しました。人気ないですから115系は!ホームは3番線なので元埼京
ホームなので本当は2番にして欲しいので困るのですが仕方ないです。
22時35分発車しました。これで16年間半続いた(1年ブランクあり)
115系の池袋乗り入れが消滅して池袋の街及び山手線に別れを告げました。

K08編成に乗りましたがグリーン車の床に滑り止めがあった以外は特に
変わった点は見受けられませんでした。


編集済


(無題) 投稿者:さよならはくつる 投稿日:10月12日(火)00時33分51秒

Y306編成は875Mで下ったのが最後かと。

http://6404.teacup.com/asama37/bbs


10月5日のL25 投稿者: POM  投稿日:10月11日(月)23時28分10秒

新車万歳様>
10月5日のホームライナー沼津2号代走の快速列車ですが、L25+C1編成で間違いありません。なぜなら、私、その列車に乗車しましたので。


はじめまして。 投稿者: 猫舌の旅人  投稿日:10月11日(月)15時31分36秒

はじめまして。湘南を中心に鉄をしている者です。
少しではありますが本日午前中の上りの見たままです。
796M S93+K71
3752M S97+K46
798M T2+K??
342M K41
820M T4+K45
822M S86+K49
824M S94+K58
826M T10+K61
828M S95+K62
830M K43
改正前、最後の休日とあってかあちこちで撮影されている方を見かけました。

http://2.csx.jp/~neko_tabi/


教えてください 投稿者:さよならはくつる 投稿日:10月11日(月)12時18分19秒

本日日光線の運用に入っているY306編成の本日からできれば小山車両センターに戻るまでの列車番号教えていただけないでしょうか?できれば宇都宮から小山車両センターに戻る日とその日のダイヤを


10日の運用 投稿者: nagarin  投稿日:10月11日(月)11時42分40秒

朝の確認:K65 114 K67 63(324M 所定は211系) K73 133
夜の確認:K51 132 K68 112 S90 153


あと4日の今日のまとめ 投稿者:国鉄型好き 投稿日:10月11日(月)11時21分31秒

3、Y367,368+Y375
4、Y437,438+Y350
別、Y425,426+Y377
今日は午後から出かけて夜は115系最後の池袋発着に乗ります。
他の板からの情報ですが
昨日の関西の新快速は113系がK8編成 (モハの5001入り)117系がC1です。
また日光線の運用にY306が入っていたそうです。この編成は訓練の合間にときたま
運用されていたらしいです。さらにその走行音を収録したCDの広告でもわかりました。
あとさよならはくつるさんがK08が本日の運用に入っていることを確認していました。
編集済


蒲須坂にて 投稿者:クハ115−72 投稿日:10月11日(月)08時06分38秒

宇都宮線568M Y377+Y426−425


もうじき散る115系 投稿者:クハ115−72 投稿日:10月11日(月)06時52分23秒

宇都宮線525M Y437−438+Y350

1両につき20〜30人程度の乗車率です。


御礼 投稿者:赤穂路快速@携帯 投稿日:10月11日(月)06時09分43秒

さよならはくつるさん
情報ありがとうございます。
僕は平塚在住なので115系通快運用撮れるかビミョーですができたら撮ってみます。


(無題) 投稿者:さよならはくつる 投稿日:10月11日(月)05時56分37秒

3551Mなら115です


質問です 投稿者:赤穂路快速 投稿日:10月11日(月)02時42分2秒

上野20:45通快は未だに115系ですか??


話題豊富な1日であと5日 投稿者:国鉄型好き 投稿日:10月11日(月)02時08分7秒

10日の運用
2、Y411,412+Y427(3545までで以降は4、へ移行)
3、Y437,438+Y350
4、U512         (639まで以降は2、へ移行)
別、Y367,368+Y375
3550〜683 K08 (651が故障で運休その折り返しの代走)
655 A62+A1 トップとラスト

K01, K03, K04以外が運用に入るのは7月31日の655にK05が入って以来
115系の運用が変わったのは3545が事故により15分遅れたため宇都宮の折り返しが
10分しかない678へ2542のU512が代わりに入ったためです。
あと尾久にK17とS16が並んでいました。

東海道線795〜866〜841 K71+S93
またS93に乗りました。横浜へ往復共に乗車です。841では御殿場行きでした。
編集済


10/15の運用は? 投稿者:アンジュ 投稿日:10月10日(日)23時36分18秒

G車の静岡乗り入れも秒読みに入りましたが10/15の下りは静岡まで来てくれるのでしょうか?その場合は返却回送の設定が必要になるけど…


皆様にご質問です 投稿者:さよならはくつる 投稿日:10月10日(日)21時26分15秒

宇都宮線の115系の運用で3551Mのあとの小山車両センターへの回送の時間を教えていただけませんか?


すみません 投稿者:赤穂路快速@携帯 投稿日:10月10日(日)17時53分0秒

東シワさん
大変申し訳ありません
525Mに入っても531Mにも入れますね
運用表を確認せずにカキコしてすみませんでした
それにしても伊東に連続で入る運用ってかなり珍しくないですか?


K59 投稿者:赤穂路快速@携帯 投稿日:10月10日(日)17時48分52秒

東シワさんへ
K59ならさっき平塚で531Mに入ってるのを確認しました。失礼ながら525MにK59は見間違いではないでしょうか


今日 投稿者: 東シワ  投稿日:10月10日(日)16時32分28秒

こんにちは。
昨日の影響を引きずっていますね。763Mが所定15両のところ11両だったり。
また、踊り子102号が若干遅れてたため(これも伊東、伊豆急線内が原因?)、4620Eは大船駅4〜5分遅れで出て行きました。そのため自分の乗った後続のエアポート成田は戸塚の手前でノロノロ運転。4つ並んでいる戸塚駅第1場内信号機が全部赤信号だったのはオドロキです(笑)
ということで今日は運用確認をしていません。525MにK59が充当されていたのだけ覚えています。

>1480SH様
いつもありがとうございます。K-18のT組込はそろそろかなと気になっていたのですが、まだなのですね。
ちなみに私もそこのページをよく拝見しています。

それにしても増備ペースが予想以上に早いですね。当初趣味誌に出ていたのは今年度投入が303両ということで、そこから8連21本+5連17本、宮ヤマG車25編成分と予測したんですが、すでにここまでに8連17本と5連16本が落成していて、また、20日には川重からまた1本ずつ来ることがほぼ確定しています。残りの基本3本も年末までに出来るでしょう。
計画を変更して、投入ペースを早めているんじゃないかなと思っています。


E231系関連 投稿者:1480SH 投稿日:10月10日(日)11時14分30秒

どうも、1480SHです。

E231系の話題をいくつか・・・・。

★国府津向け編成について
『鎌倉の鉄道』HPより発見しましたが、10/5付で東急製のK-19編成(もちろんT車はなし)+S-18編成が落成していたようです。

また上記以外で、基本編成のT車連結が未施工なのはK-02編成とK-18編成の2本です。
連結待ちのT車の状況ですが、以下のところで留置のままです。
①OM→T1068+T1069/・T1071+T1072(2組)
②KK→T1122+T1123(1組) 

☆小山向けのG車連結編成について
ダイ改まで1週間を切りました。
10/10現在、OMにTsd1019〜1023が、KKにTsd1024・1025が留置の状態です。
ダイ改以降、約1ヶ月の間にG車連結編成が確実に増加しますね。
(あくまでも私の予想なのですが、対象となるのはU525〜531編成の7本か?)


東鷲宮−栗橋間にて 投稿者:クハ115−72 投稿日:10月10日(日)09時53分50秒

本日の宇都宮線115系は国鉄型好き 様の予想通りの運用にて流れているようです。


確定 投稿者:国鉄型好き 投稿日:10月10日(日)09時30分19秒

2、Y411,412+Y427
4、U512
予想通りとなりました。でも3運用なので良いでしょう。
2の運用
2521〜3520〜559〜598〜595〜3540〜3524〜678〜681


運用変更 投稿者:クハ115−72 投稿日:10月10日(日)08時46分27秒

宇都宮線560M 115系→U512

台風の影響が出ています。


東海道も運用変更?! 投稿者:横コツS95 投稿日:10月10日(日)07時34分57秒

本日東京駅で113を見ていたところ運用が大幅に変わっていましたので報告します。
325MがK58+S94の15両で熱海行き(S94は幕が普通表示)
725MがK51+S81の15両
727Mが10番線より発車。(5:30以前からホームに停車してました)
327MがK53+T16の15両
729Mは昨日の台風で伊東線が見合わせ中のためウヤでした・・・

よくはわかりませんがこのような結果でした。もう改正後のダイヤで走っているのですかね??

今日はバイトが昼で終わるのでそのあと東海道に出かけてみようと思います!
長くなりましたので・・・では


運用変更情報 投稿者:国鉄型好き 投稿日:10月10日(日)02時01分7秒

台風により宇都宮線が大幅にダイヤが乱れました。よって運用変更です。
115系関連では
 692M U512 明日は525Mから
2544M Y411,412+Y427 明日は2521Mから
このまま元に戻らない場合はこうなります。
1、E231系Gなし
2、Y411,412+Y427
3、Y437,438+Y350
4、U512
別、Y367,368+Y375
予想ですので違ったらご容赦下さい。なお私は本日日比谷のイベントへ行きます。


10月5日 投稿者:新車万歳 投稿日:10月10日(日)00時21分45秒

下の書き込みの付け足しですが、10月5日はL25+C1でははなく貫通6連だったということです。


10月5日 投稿者:新車万歳 投稿日:10月10日(日)00時18分7秒

ホームライナー代走の113系ですが、10月5日の沼津4号のスジの快速はL25編成ではなく固定6連の編成でしたよ。
何の編成だったか確認はできませんでしたが、台風接近で運用が狂ったのかも知れませんね。


本日の編成情報 投稿者:戸塚ーー戸塚ーー 投稿日:10月 9日(土)21時41分8秒

本日の編成です。
339M=K62、830M=K68、779M=K66、781M=K49+T1、341M=K65+S91、787M=K41+T12、838M=K57+S89、346M=K59、348M=K73、848M=K46+S97、795M=K61+S96、852M=K66+S87、2630E=A27+A13、2160Y=U502、1690E=U505でした。ちなみに横コツK-08編成が試運転をしていました(列車番号は9892M)。


本日の運用 投稿者: nagarin  投稿日:10月 9日(土)16時15分21秒

3757M K48+T10 3761M N26+N60
小田原で打ち切りとなり、早川側線に留置されていました。本日はもう動かないようです。


あと6日 投稿者:国鉄型好き 投稿日:10月 9日(土)12時59分57秒

3、Y411,412+Y427
4、Y425,426+Y377
別、Y437,438+Y350


このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください