このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

113系フリートーク(過去ログ)

3501〜3600



デカ目 投稿者:Michael 投稿日:10月29日(金)16時22分40秒

JR東海唯一のデカ目、クハ115−188は本日4432M〜431Mに入ってました。三島にて。

http://www.geocities.jp/michael_tzda/


K50→S103 投稿者:1480SH 投稿日:10月29日(金)10時15分7秒

どうも、1480SHです。

★とらえもん様
K50編成中の6両の廃回を10/27に品川9番線で目撃しましたよ。
多分、OM送りだったと思います。
K50残党の『S103編成』の形態は以下のとおりですね。

(東京方より)
⑮Tc111-2152+⑭M113-2072+⑬M112-2072+⑫Tc111-2056

★小山や国府津のE231系のレポートもすすめて参ります。
 
※私ごとですが、明日10/30は京急・京成など5者ダイ改のレポートもあるので超多忙!!!


Re:どこかで 投稿者: とらえもん  投稿日:10月29日(金)09時25分36秒

>第一編成さん

私はかぶりつきですれ違う下り電車を調査してます。同じ時間帯の調査になるかと思います。
本日はE231は2本体制になったようですね。回1752MがK−19,763Mは乗車
していた列番表示機?のふたが開いてしまい前方視界不良で編成番号を確認できませんでし
たが、E231でした。今日、乗車した編成はT11でしたが新橋での列番入替えはありま
せんでした。幕の順番はS編成とは違うので楽しみにしてたのですが・・・。どこかで会い
ましたら、よろしくお願いします。

S103!
あ、忘れてました。本日の1766MがK75+S103でした。(K50の生き残り)
編集済

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/toraemon/tetsudo/


1774M 投稿者:戸鉄指令 投稿日:10月29日(金)09時24分52秒

T11でした。


どこかで 投稿者:第一編成 投稿日:10月29日(金)00時56分45秒

→とらえもん様
私も朝の東京駅で8:45〜9:15の間で(日によって遅く始めたり早く切り上げたり)運用調査をしています。先日の337Mの件といい、どこかでお会いしているかもしれません。
ちなみに、27日は1772M、28日は324Mと2日続けて211系の第一編成であるN1に乗りました。
そして、とらえもん様の情報で、1752MにE231系が入っていたことを知った私は、帰りに3871MでE231通勤快速初体験をしたのでした。
今後ともよろしくお願いします。

→東シワ様
掲示板名は「113系フリートーク」でも、近郊型すべて対象なのですね?
メールにてお知らせした件、よろしくお願いします。
編集済


Re:T3+T12 投稿者: POM  投稿日:10月29日(金)00時16分38秒

26日にとみやまさんが見られたT3+T12ですが、今朝も静岡車両区に留置されていました。T3,T12,T7,L25の順に並べられています。
T3,T12,T7の3編成も静岡ローカルに転用されるところなのかも知れませんね。


列番入れ替え! 投稿者: とらえもん  投稿日:10月28日(木)23時57分3秒

以前、こちらで前面の列番表示の入れ替えの話題がありましたが小ネタをひとつ。
皆様もご存知かと思いますが、113系の前面幕には急行幕が入ってます。これを
拝むには普通→快速アクティの時に現れます。たまに快速表示になってる事もあり
ますが、本日は1774Mから3753Mの表示切替は新橋で行われました。
かぶりついて列番を変えだしたので幕も回すだろうと思い構えていたらゲットでき
ました。ちなみに本日の3751Mの下り方はアクティでなく快速表示でした。
1774Mすれ違いで確認。こう言う場合は構えてませんでしたので撮れませんで
した。また、通勤快速は普通幕の一齣上なので面白くありません。(笑

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/toraemon/tetsudo/


本日の編成と昨日の編成 投稿者:戸塚ーー戸塚ーー 投稿日:10月28日(木)22時35分46秒

昨日の編成と本日の編成です。
まず昨日の編成は、732M=K66+T8、734M=K43+S87、731M=K63+S84、1736M=K71+S86、325M=K65、1738M=K48+S94、3951M=N26+N54、740M=N3+N64、742M=N24+N63、733M=K59、744M=K73+S85、735M=N23+N55、746M=K58+S102、1750M=N5+N58、1752M=K46+S95、322M=K75+S97、754M=N4+N57、756M=N32+N52、1762M=K62+T6、324M=N6+N60、764M=N22+N56、841M=K49+S101、529M=K56、327M=K42、3762M=N1+N59、847M=K67、851M=K54、528M=K56+S92、873M=N31+N53、875M=K43+T8、926M=K51+S91、879M=N4+N58、535M=K55+S82、885M=K59+S89、532M=N5+N57、337M=K53+S83、1610E=U524+U6、2100Y=K-11+S-16、2620E=K-19+S-18、2640E=K-01+S-01、2720E=K-18+S-04、1720E=U508+U20、4140Y=U526?Tsd1024、4150Y=U509+U57、4160Y=U510、2250Y=K-13、1820E=U516、2320Y=K-05でした。
続いて本日の編成は、732M=K43+S96、734M=K52+S93、731M=K51+S91、1736M=K56+S92、325M=K42、1738M=K59+S89、3951M=N24+N63、740M=N4+N58、742M=N31+N53、733M=K66、744M=K55+S82、735M=N32+N52、320M=N22+N59、1750M=N23+N55、754M=N2+N60、1758M=K46+S95、1762M=K58+S102、324M=N1+N56、764M=N26+N54、3762M=N5+N57、529M=K69、872M=N22+N56、3765M=K44+S81、863M=K62+T6、865M=K73+S85、896M=N6+N51、898M=K48+S89、1610E=U523+U57、2100Y=K-14+S-13、2620E=K-06+S-10、2630E=K-15+S-03、2640E=K-10+S-06、2230Y=K-18+S-04、2760E=K-03+S-08、2260Y=K-13+S-12、1760E=U512でした。


マリ区の115続報 投稿者:JA8001 投稿日:10月28日(木)22時18分47秒

こんばんは、度々失礼します。
今朝マリ区西端にいた115系ですが、区内を移動した様で留置場所が変わったものと思われます。
またサハ115が区内の側線に留置されていました。6連化され、減車されたようです。


沼津から 投稿者: みみ  投稿日:10月28日(木)21時54分46秒

本日 沼津発東京行き 17:05発 336M 
K65編成?(クハ111−1372)


大宮運転区 投稿者: 元・総武快速ユーザー  投稿日:10月28日(木)21時21分42秒

27日に大宮運転区を見ました所、両数が増えていたため、番号等は確認できなかったのですが、新たにサロ110-1200が来ているのを確認しています。
また、いつも余剰(廃車〜解体予定?)のクモヤが4輌いるのですが、それとは別にクモヤが2輌いましたので、27日に行なわれた廃車回送は、大宮行だったのだと思います。

それから、桐生は解体ペースが非常に遅い(9月頃まで解体されていた常磐快速の103系は、2月に廃車回送されていたものです)ですので、先日回送されたばかりのことを考えますと、暫らく桐生への廃車回送は無いものと思われます。


T−6 投稿者: 辻堂  投稿日:10月28日(木)20時40分9秒

本日、3755Mの付属編成にT−6が充当されていました。

大宮工場にて国府津区の113系を確認しました。編成はわかりません。


ヤマY368マリ転属 投稿者:JA8001 投稿日:10月28日(木)10時43分6秒

はじめまして。
月曜からマリ区にヤマ115の7連が留置されております。
本日朝、当該編成にマリの編成番号札が取り付けられている事を緩行線車内より確認しました。

編成番号はマリ115となっております。暫定的な措置かもしれませんが、かつてのマリ90・91の再現となるかもしれませんね。
なお現車は湘南色のまま、サハ以外の側面方向幕は撤去されております。
今後の動向が注目されます。


E231 投稿者: とらえもん  投稿日:10月28日(木)09時24分51秒

本日は1752Mに入っていたようです。
品川引き上げたのを目撃。現在、1本のみのようですが
編成が増えていくたびに113系が落ちていく事になる
のでしょう。K−20が来る事により近いうちに2本
体制になる事でしょう。
編集済

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/toraemon/tetsudo/


231と113の運用 投稿者:トウカ 投稿日:10月28日(木)01時47分53秒

国鉄型好きさんのカキコにある変則運用の東海道線の231運用は4運用で回っているみたいですよ。113からE231への移行を4つの周期(群)パターンとし第一移行期に4本導入…って感じで113と231の共通運用の中から順次113を外していくそうですよ。


毎日、運用調べてますが・・・。 投稿者: とらえもん  投稿日:10月27日(水)23時48分48秒

なかなかつながらない部分がありまして、まとめができていません。

>国鉄型好きさん、
ご来店ありがとうございました。711系のコンテンツも造ろうかと
思ってますが、なかなか更新できていません。あちらは初期車全滅で
すが、とりあえず生き延びている状態ですね。

先週末に国府津に行った時、K50編成が片隅におりまして既に
離脱状態だったのですね。一応11連のままでしたし、その時は
K72に気を取られてましたので、ノーマークでした。

他サイトの書込みによりますとクモヤに挟まれたK50の中間車
は品川で目撃されたようです。行き先は大宮か桐生か?

とりあえずK50の、その時の様子をHPに借り置きしておきますね。

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/toraemon/tetsudo/


T10編成続報 投稿者: POM  投稿日:10月27日(水)23時28分31秒

今日の449M島田行で乗車しました。車内広告・路線図は静岡ローカル用に変わっていました。これで静岡ローカルに転用されたT編成は、T1,T2,T4,T5,T9,T10,T13,T16の8編成となりました。

一方、従来からの静岡ローカル用L編成ですが、昨日までにL25を除き、L21〜L31の全編成を確認しており、離脱した編成は特にないようです。L25は動いている気配がありません。


115系が無くなり投稿できません・・・。 投稿者:国鉄型好き 投稿日:10月27日(水)22時15分8秒

U528編成にサロの1020が組み込まれました。大宮工場で確認。
また廃回された113系ですが先週サロが解体されクハ1両とモハ1ユニットが
解体中でした。そのため115系の解体が止まっています。
なおこの前お伝えした東海道のE231系の運用はその日限りの運用で日によって
113系が入ることもあるようです。やはり地元の人でないと調査は無理です。

とらえもんさんへ
HP見ましたよ。T8編成は貫通扉が白ゴムで運転席は黒ゴムなのですね。
115系でもY405のクハの458がそうでした。他に運転席側と助手席側で
ゴムの色が異なるものも北海道の711系でも見ましたし20年くらい前
EF58−122の宇都宮時代もそのような時期がありました。
編集済


K50は運用離脱です。 投稿者:梶原六三丸 投稿日:10月27日(水)21時01分50秒

K50はTsd124−18が11月にKKに入場します。
211系化されます。


K50廃回か? 投稿者:コツ区の113系 投稿日:10月27日(水)19時49分42秒

本日国府津において
MM’1251+291+T2004+Ts1280がクモヤに挟まれて停車しておりました。
廃車回送によるものと思ってよいのでしょうか?
詳しいことがお分かりの方ご教授願います。

残りの4両は2000番代なのでS103にでもなるのかなと思っております。


S102 投稿者:猫舌の旅人@携帯 投稿日:10月27日(水)16時27分5秒

一件のみですが3765Mに充当されていました


Re: 那須ハイク号の行先表示幕 投稿者:ねこにゃんた 投稿日:10月27日(水)11時38分36秒

トイトイさん、みなさん、こんにちは
表題の列車ですが、23日の上り列車は、久喜で見た時にはただの[大宮]でした。
ご参考までに、、、


那須ハイク号の行先表示幕 投稿者:トイトイ 投稿日:10月27日(水)00時50分50秒

タイトル通りなのですが、上り列車では横の表示幕はどのように?臨時?それとも快速大宮?
ふっと疑問に感じたので・・・。


T3+T12 投稿者:とみやま 投稿日:10月27日(水)00時23分25秒

はじめまして。
普段は静岡地区の掲示板に書き込みをしている者です。

昨日(26日)T3(大阪方)+T12(東京方)の8両が回送で下り用宗駅まで入線し、
20分ほどの停車後に折り返して静岡駅に入線、その後は車両区に入りました。

目的はわかりませんが、目撃しましたので報告しておきます。


K50? 投稿者: とらえもん  投稿日:10月26日(火)22時34分21秒

>Siriusさん

はじめまして。
国府津車両センターの2階建G車無しの件ですが隣のサロ110は何番でしょうか?
位置は御殿場線本線側に留置してますか?もしその編成のサロ110が1280番
でしたらK50編成かと思われます。最近、営業に入っていないようなので確認が
できればお願いしたいところです。

宣伝で恐縮ですが今朝の1774Mの様子を当方HPにアップしました。

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/toraemon/tetsudo/


211系とE231系と113系情報 投稿者:戸塚ーー戸塚ーー 投稿日:10月26日(火)21時29分12秒

本日の編成です。
732M=K59+S93、731M=K41+S95、734M=K66+S90、1736M=K69+T11、325M=K60、1738M=K67+S82、3951M=N21+N55、740M=N32+N52、742M=N26+N54、733M=K48、744M=K44+S81、735M=N5+N58、746M=K62+T6、1750M=N1+N59、1752M=K53+S83、322M=K-19+S-18、754M=N3+N64、1762M=K49+S101、324M=N25+N57、841M=K56+S92、529M=K71、872M=N4+N57、847M=K54、531M=K75、851M=K42、886M=K66、1610E=U521+S-15、2100Y=K-13+S-12、2620E=K-03+S-08、1620E=U520+U31、2640E=K-14+S-13、2720E=K-10+S-06、2230Y=K-11+S-16、3670E=K-07、4680E=U525、4150Y=U511でした。


はじめまして 投稿者:Sirius 投稿日:10月26日(火)20時42分2秒

はじめましてSiriusと申します。
東海道線・御殿場線を使っています。みなさんご存知かもしれませんが、国府津車両センターにて2階建G車無しの113系編成を見かけています。それと一番小田原よりでしょうかサロ110が一番端になっている編成があるようです。以上元鉄っちゃんの素人報告でした。


S102 投稿者: とらえもん  投稿日:10月26日(火)10時23分59秒

昨日の予想通り723Mで下ったであろう、S102は520Mにて
上ってきました。編成札はしっかりと表を向いていました。本当は
その前の1774Mに乗車しようと思いましたら前面幕が回送表示で
来まして写真を撮っていたら乗り遅れました。運転士は業務放送で
指摘され苦笑いしながら幕を回しておりました。これって3953M
の送り込み時に車掌が幕を変えるのが基本なのでしょうか?まぁ、
臨時、団体と幕が見れたので私的にはOKでしたが。本日の1774M
はT8でした。付属ってシス車もコツ車も共通になったのでしょうか?

>第一編成さん
フォローどうもでした。私は113系に乗る方が好きですがG料金払う
ならE231系と、ちゃっかりしております。(汗
編集済

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/toraemon/tetsudo/


T10編成 投稿者: POM  投稿日:10月26日(火)07時31分2秒

昨日、T10編成が静岡ローカル運用に入っていました。沿線で見かけたので、車内広告・路線図までは確認できていません。


はじめまして 投稿者:第一編成 投稿日:10月26日(火)00時45分4秒

はじめまして、211系N1編成とE231系K-01編成がお気に入りの第一編成と申します。
と、いきなり、113系の掲示板にとっては失礼な自己紹介をしてしまいましたが、よろしくお願いします。

私も337Mに乗りました。10号車です。K-19+S-18で間違いありません。
また、平塚で2番線に止まっていたのは、925Mで下ったN1+N59でした。


E231グリーン車乗りました。 投稿者: とらえもん  投稿日:10月26日(火)00時15分30秒

本日、337MのG車に乗りました。自動放送は聞きなれた声なので
珍しくもなかったのですが、戸塚停車中に表示が横浜に戻ってしまい
ました。大船停車時には戸塚でしたが藤沢でリセットされました。
車掌も気がついて放送で大船ですと何回も放送してました。表示が
ずれたらすぐになおせないのでしょうか?本当は大船で降りるところ
を区変で200円追加して平塚まで行き、切り離しを撮影しようと
思いましたが2番線には回送表示のN1+?が止まってまして撮影
できませんでした。これで明日の322MはE231ですね。
編成はK19+S18だと思いますが付属はちょっと自信無しです。
編成札でないので撮影し画像からは読み取れませんでした。

また、S102の東京よりの編成札は元に戻って表を向いていました。
明日は、723Mで熱海までいくのでしょうか?

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/toraemon/tetsudo/


コツ区E231−K20 投稿者:梶原六三丸 投稿日:10月25日(月)21時36分5秒

本日KKにてコツ区K−20にT1080,1081が組み込まれました。
またK−57(11両)が要検入場中です。


211系と113系とE231系情報 投稿者:戸塚ーー戸塚ーー 投稿日:10月25日(月)21時34分21秒

本日の編成です。
732M=K48+S87、734M=K59+S89、731M=K45+S88、1736M=K73+S85、1738M=K68+T11、325M=K69、3951M=N2+N60、740M=N23+N56、742M=N21+N55、733M=K67、744M=K58+S102、735M=N1+N59、320M=N3+N53、1750M=N6+N51、1752M=K75+S97、758M=K-19+S-18、1762M=K47+S96、324M=N31+N64、529M=K62、870M=K55+T11、327M=K60、3765M=K49+S101、872M=N3+N64、863M=K63+S84、865M=K53+S83、896M=N24+N63、869M=N4+N57、1610E=U514+U4、2100Y=K-05+S-19、2620E=K-09+S-04、1620E=U522+U8、2630E=K-15+S-03、2640E=K-17+S-14、2230Y=K-13+S-12、3670E=K-10、2760E=K-01+S-01、2260Y=K-04+S-09、1760E=U508でした。


K46 投稿者:戸鉄指令 投稿日:10月25日(月)15時48分29秒

クハ111-2045、電球切れて片目運転
ちなみに1766MはS92


御殿場線に 投稿者:新車万歳 投稿日:10月25日(月)15時25分54秒

今日の御殿場線2559M〜2562MもE231が入ってました。
東海道では795MがE231でした。

いずれも編成番号は未確認です。


午前見たまま 投稿者:猫舌の旅人@携帯 投稿日:10月25日(月)11時33分47秒

332M K69
3610E S08+K03
798M S95+K41
820M K46
回3961M S92+K56
2670E S10+K06
777M K67
779M K61
824M K19
826M S102+K58


Re:113系回送 投稿者: ぽーた  投稿日:10月25日(月)00時18分51秒

mackyさんの情報に追加ですが、私も先週の日曜日にT編成が回送で上っていくのを見ました。
品川−川崎間で見ましたが、私も対向列車に乗っていたため車番等はわかりませんでした。
ですが、私が見たのはT編成4両の回送でした。湘南色の色が褪せていたので、静岡車で間違いないと思います。

日曜午前中にT編成8両もしくは4両での回送があるようです。
編集済

http://poota.s31.xrea.com/


東北本線115系の最期 投稿者:国鉄型好き 投稿日:10月24日(日)22時31分23秒

那須ハイク Y437,438

今日那須ハイクを黒磯から大宮まで乗車しました。ハイキング客らしい客もいましたが
ほとんどはカメラを持っていたり録音機を持っているファンでした。途中からは温泉
帰りや家族連れが乗ってきたので行楽列車らしくなりました。途中の駅では撮影して
いる人はわずかにいました。宇都宮では昔ながらに弁当売りがいました。115系には
実によく似合います。E231系(211系もありますが)じゃダメです。宇都宮では
一部階段に近い所で乗車が多かったですがそれも小山までで混雑にはほど遠い状況です。
小山車両センターにはY427が見えました。いつの間にか戻っていました。日光線で
検査期限までまだ使うようです。駅間では全力で走行していました。まだまだ余力が
あります。そして蓮田を発車して最後の区間に入りました。最後の力走です。
そしてファンに出迎えを受け大宮に到着しました。昨日は前の方は私ともう一人だけ
でしたが今日は10人以上いました。でも停止位置を知らないのであきらかに最後を
見に来た人でした。一部騒ぐ人もいました。普段から撮ればいいのにと感じました。
そして18時12分大宮駅3番線を離れ東大宮操へ向かいました。これで宇都宮線
115系は本当に終わりになりました。涙はありません。まだ115系は全国に
多数あります。それより今は新潟の115系が心配です。大丈夫なのか?
18キップが出たら他の115系も見に行きたいです。


113系回送 投稿者:macky 投稿日:10月24日(日)22時19分39秒

10/24 9:00に函南駅を東京方に向って,113系4+4が通過しました。回送表示でしたが,
対向列車に乗っていたため,編成番号・列車番号は失念しました。ただ,シルバーシート
表示があったようでしたので,シス車だったようです


113系とE231系情報 投稿者:戸塚ーー戸塚ーー 投稿日:10月24日(日)21時21分57秒

本日の編成です。
794M=K69、773M=K56+S92、332M=K46、798M=K45+S88、820M=K61、822M=K47+S96、777M=K68、3756M=K75、842M=K60、799M=K53+S83、3759M=K67+S90、844M=K68+T11、863M=K41+S95、865M=K49+S101、898M=K75+S91、1150Y=U522、3610E=K-13+S-12、4620E=U523、3110Y=K-07+S-07、2660E=K-14+S-13、2690E=K-01+S-01、2170Y=K-11+S-16、3640E=K-18、2750E=K-03+S-08、1750E=U519、2230Y=K-18+S-17でした。


10月23日の記録 投稿者:はなまる鉄道 投稿日:10月24日(日)20時26分46秒

Michaelさんの掲示板と同じ内容ですが、ここでも書き込みます。

下り
777M〜回4777M:K55 779M:K54 525M:K60 3755M〜回4155M:K45+S88 781M:K75+S97(平塚まで)
回4781M:K75 3757M〜回4157M:K56+S92 791M〜回4791M:K42 793M〜回4793M:N1+N59
795M:K62 821M:N5 823M:N24+N63 3761M:N26 827M:K59+S90 831M:K50 835M:N25
837M:K55+S91 839M:K75 529M:K44 843M:K47 845M:K58+S102 847M:K60 331M:K42
849M:K56+S92 3765M:K63+S84 533M:N31+N53

上り
790M:K60 3750M:K75+S97 794M:K46 796M:N21 820M:K42 822M:K63+S84 3752M:N1+N59
828M:N31+N53 830M:K68+S89 832M:N24+N63 3754M:N5+N54 834M:K52+T8 回2778M:K54
840M:N32+N? 522M:N25 回4844M〜844M:K55+S91(平塚から) 回4158M〜3758M:K75
回4848M〜848M:K45+S88 524M:K60 回4858M〜858M:K56+S92 回4160M〜3760M:K42 860M:K62
872M:N57(熱海で増結) 864M:K68+S89(品川まで)

828M〜533M、792Mは東京〜品川間を回送します。
3760Mは神田方へ引き上げ後、331Mに据え付けます。
764Mは神田方へ引き上げ後、775Mに据え付けます。
886Mは品川で前に4両増結します。


K60編成 投稿者:はなまる鉄道 投稿日:10月24日(日)20時24分46秒

あれはTc111-194の編成です。
赤穂路快速さんが見た列車は、851Mだと思います。


K60 投稿者:赤穂路快速 投稿日:10月24日(日)17時22分30秒

茅ヶ崎1717発K60編成充当付属無し
K60編成といえば11号車がポイントですな


115系三昧の日 投稿者:国鉄型好き 投稿日:10月24日(日)01時38分8秒

那須ハイク9521M   Y437,438
旅のプレゼント9453M Y367,368(車内装飾あり)
旅のプレゼント9527M C9(旧Y387,388)(前後異なるマーク)
中央本線 548M,M9+M8 551M,M12+M2 445,C4
ホリデー快速鎌倉 M40

那須ハイクで8日振りにヒガハスで115系を撮影 
9453Mは東浦和,東京,新浦安と3回撮影マークは水色
9527Mは八王子で側線に入り好条件で撮影それにこの編成は元小山区
ちなみに中央線で元小山区はモトの84両全車とトタのM40のモハユニット


本日の東京口みたまま 投稿者:Michael 投稿日:10月24日(日)01時31分4秒

10/23の東京口みたままです。
790M:K50 761M:K73+S85 792M:K71+S86 763M:K62+T6
822M:K??+S84 3755M:K45+S88 824M:K62 826M:K49+S??
898M:K50+S97 団臨旅のプレゼント:K43


http://www.geocities.jp/michael_tzda/


U526編成を捜索中! 投稿者:1480SH 投稿日:10月23日(土)21時02分33秒

どうも、1480SHです。

先日、TKでG車を組み込んだものと思われる『U526編成』のG車の車番をご存知の方、お知らせください。【→TSD1022か1023のどちらかです・・・・。】

※本日、湘南新宿ラインや宇都宮線(大崎・赤羽・大宮あたり)を張り込んで捜索しましたが、夕方の新潟を震源とする地震によるダイヤ乱れのため、途中で断念しました!


K59 投稿者:クロスシート 投稿日:10月23日(土)17時06分16秒

本日、14時15分ごろ藤沢−辻堂間下りで確認しました。唯一のR窓車なので最後まで残ってほしいものです。


静岡ローカル補足 投稿者:コツ区の113系 投稿日:10月23日(土)11時52分20秒

昨日熱海にて428M〜433MでT1編成を確認いたしました。
中の路線図も静岡管内のものになっておりました。


静岡ローカル113系 投稿者: POM  投稿日:10月23日(土)10時20分29秒

22日はT2,T4,T9,L21,L27,L28,L30,L31を確認しました。
その結果18日〜22日に静岡ローカルで運用を確認した編成としては、
T2,T4,T5,T9,T13,T16,L21,L22,L26,L27,L28,L29,L30,L31となりました。
L25は22日も静岡車両区に3両で留置されています。


那須ハイク号 投稿者:クハ115−72 投稿日:10月23日(土)07時20分55秒

Y437−438です。HMなしが残念ですが。


スカ色113系! 投稿者:kanda 投稿日:10月23日(土)00時06分21秒

はじめまして!スカ色113系内房線利用者のkandaです!
もちろん内房線と113系は気っても切り離せないくらいの関係で、もしかすると
113系が最後に残る線かもしれませんね。
まぁ、113系つながりということで、(内房線の掲示板を作りました!)
どうぞよろしく願います。。。
http://bbs2.ardor.jp/?0209/uchibo


113系廃車待ち両毛線で発見 投稿者:MW 投稿日:10月22日(金)23時59分19秒

113系の去就が心配される中、廃車回送車を思わぬところで発見。桐生〜岩宿間の両毛線と東武桐生線が交差する所に両毛線の電留線があり、そこに国府津の113 MM'2ユニット+Ts5両が留置されています。車番は確認できませんでしたが、9月までは同所で常磐線快速103系が解体されていましたので、この5両はここで解体されるのでしょう。定期的にりょうもう号で赤城へ向かうのでその光景を目にするのがつらいですね。


115系2編成復活 投稿者:国鉄型好き 投稿日:10月22日(金)22時33分30秒

明日の115系団体「旅のプレゼント」Y367,368だそうです。
那須ハイクも運転されるので両方共に撮影します。


本日の編成情報 投稿者:戸塚ーー戸塚ーー 投稿日:10月22日(金)22時01分3秒

本日の編成です。
732M=K55+S94、734M=K68+T11、731M=K43+S93、1736M=K53+S83、325M=K42、1738M=K51+T3、733M=K75、744M=K47+S96、746M=K41+S95、1752M=K62+T6、1762M=K45+S88、798M=K52+T8、771M=K65+S97、3961M=K66+S87、3755M=K56+S92、781M=K51、783M=K46、785M=K61、524M=K69、860M=K73、529M=K58、870M=K65+T3、329M=K54、1610E=U541+U51、2100Y=K-09+S-04、2620E=K-17+S-14、2630E=K-14+S-13、2640E=K-04+S-09、2160Y=K-11+S-16、3610E=K-13+S-12、4620E=K-16、1170Y=U518、583M=U6+U60、594M=A22+A54、596M=U509、598M=A13+A23、4130Y=U522、2220Y=K-12+S-06、3640E=K-07、4650E=U517、1700E=U513+U39、4660E=U521、2710E=K-19+S-18、1710E=U510+U8、1720E=U508+U55、2230Y=K-15+S-03、1230Y=U520+U2、3670E=K-03、3150Y=K-06+S-10でした。


U527-Tsd組み込み 投稿者:梶原六三丸 投稿日:10月22日(金)21時43分25秒

本日KKでU527にTsd1024を組み込みました。
明日回送の模様です。


10/20の品川にて・・・。 投稿者:1480SH 投稿日:10月22日(金)10時24分19秒

どうも、1480SHです。

☆国府津のE231系
川重製のS-19+K-20編成が落成!
10/20の11時30分頃に品川8番線へ入線する姿を目撃しました。

★シナ客付近留置のE217系(まさか疎開・・・???)
ダイ改の影響による疎開かどうかは全くとして不明なのですが、鎌総所属E217系の一部編成がシナ客付近に留置されています。(東海道線下り列車内からのみたままです。)

【基本】F16編成/【付属】F54編成・F63編成


E231系/S101・S102 投稿者: とらえもん  投稿日:10月22日(金)10時14分53秒

本日は、S101・S102が連続できました。

1768M=S102
 770M=S101

S102ですが東京よりの編成札が裏返しになってました。これって何時からこのようになったのでしょうか?

また、761M(編成番号不明)がE231系だったのを確認してます。
編集済

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/toraemon/tetsudo/


転覆119系 投稿者:Y.a 投稿日:10月22日(金)04時12分44秒

POM さま、番号の提供を有難うございます。
それにしても、最近、JR東海は台風による車両の損傷が多いですねぇ。

 ↓ 転覆した119系

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041021-00000015-maip-soci.view-000


115系とコツ231系 投稿者:国鉄型好き 投稿日:10月22日(金)01時32分35秒

20日に115系の廃回がありましたので今日大宮運転区で確認したらY341でした。
これで7月から留置された車両はすべて廃回されました。Y341は南側にいます。

今日の宇都宮線659MがK16+U12でした。高崎線なら多数のコツ車が乗り入れているので間合いで上野発着に使用されるのはわかるのですが宇都宮線に使用されているのには驚きました。コツ車は相当複雑な運用になっています。今まで湘南新宿ラインはヤマとシマに負担がかかり過ぎていた(そのおかげで115系が延命)のが解消されたのは良いことです。12月に運用改正がありそうなのでそれまでに113系の記録をしたいですね。
編集済


本日の編成情報 投稿者:戸塚ーー戸塚ーー 投稿日:10月21日(木)22時16分1秒

本日の編成です。
732M=K75+T12、731M=K66+S87、1736M=K49+S101、325M=K54、1738M=K65+T6、733M=K51、744M=K63+S84、746M=K58+S102、1752M=K73+S85、1762M=K56+S92、842M=K61、827M=K67+S94、831M=K62、860M=K-05、529M=K53、327M=K42、863M=K52+T8、865M=K41+S95、898M=K62+T6、1610E=U525+U10、2100Y=K-10+S-17、2620E=K-14+S-13、2630E=K-06+S-10、2640E=K-15+S-03、4650E=K-08、1220Y=U517+U64、1700E=U508+U55、3140Y=K-17+S-14、4660E=U514、2720E=K-18+S-11、2230Y=K-09+S-04、2760E=K-12+S-06、2260Y=K-19+S-18、1760E=U520でした。ちなみに横コツS82編成が試運転をしていました(列車番号は9646M)。


530M乗車 投稿者:macky 投稿日:10月21日(木)21時51分15秒

E231伊東線営業初入線の530M乗車しました。夕方の帰宅サラリーマンや高校生が多く,
E231に驚いていた様子でした。伊東線内も自動放送で,日本語・英語の放送でした.
トンネルに高速で突入した際の風切り音が大変に大きく,乗っていた乗客も不審に
見ていたようです。

伊東線内で,相模線・常磐線が台風の影響で遅れている旨のドア上LED表示があった
のですが,伊東線でも文字情報が受信できているようです。また,ATS-Pもまだ供用開始
されていないようです。


531MにK-05 投稿者: 東シワ  投稿日:10月21日(木)19時45分54秒

こんばんは。
今日夕方、531MにK-05が入っているのを目撃しました。

その他本日分(見間違えありましたら申し訳ありません)
849M=K43+S93 531M=K-05 851M=K61
870M=T6+K62 872M=N62+N1 3670E=K-07


E231系御殿場線運用 投稿者: POM  投稿日:10月21日(木)19時28分24秒

コツ区の113系さん>
ご覧になった2562Mの他に2559MもE231系5両編成の運用です。


113系T編成など 投稿者: POM  投稿日:10月21日(木)19時27分24秒

もっちさん>
私の観察でも18日〜21日の間に、静岡ローカル運用に入っていることを確認した編成は、
T2,T4,T5,T9,T13,T16です。T7は確認できていませんが、あまり多くの列車を確認したわけではないので、たまたま見かけていないだけなのでしょう。

ローカルに転じたT編成とL編成は共通運用に入っているようで、日によってT編成が連結されたり、L編成が連結されたりしています。
18日:728M:L29+T5,1431M:L26,433M:T16,435M:T2,1453M:T4,835M:L31,854M:L22
19日:728M:L26+T9,1436M:T16+C,1461M:T2+C
20日:728M:L30+L29,821M:C11+T2
21日:821M:C13+L22

確認した列車数が少ないのですが、18日〜21日に確認できたL編成はL22,L26,L28,L29,L30,L31です。

Y.aさん、1380さん>
飯田線の脱線した119系の車番は、カキR4編成(Mc119-5324+T'c118-5316)です。NHKニュースに映っていました。


神ホシ(網干総合車両所)113系運用終了 投稿者:摂津人 投稿日:10月21日(木)18時30分12秒

10月15日の朝の大垣発網干行きを最後にアーバンネットワークでの113系の運用が終了しました。その日の夕方の網干発大垣行きからは221系と223系に置き換えられました。運用を終えた神ホシの113系は大ヒネ(日根野)や大ミハ(宮原)や京キト(京都向日町)の113系とともに岡山地区に貸し出されて山陽本線、宇野線、赤穂線などで運用についています。朝の網干発大阪行きの快速も今回のダイヤ改正で新快速になり、113系の11両長大編成は過去のものになりました。


サロ124−10ほか 投稿者:コツ区の113系 投稿日:10月21日(木)18時02分12秒

国府津貨物線でクモヤに挟まれたサロ124-10を目撃いたしました。
列番は8790M。いつもの鎌総入場スジかと。

そして231の付属で御殿場線表示の車両が・・・
列番は2562Mで、横は御殿場線、国府津の交互表示でした。
ちなみにS05編成でした。見かけたときはちょうど入区していきました。

昨日T3編成に乗りましたが、広告が少なく路線図は東、東海ともに入っておりませんでした。


K50! 投稿者: とらえもん  投稿日:10月21日(木)17時48分21秒

>nagarinさん

早速のご教示有難うございました。

そういえば、K72を追っかけた時(10/15午前)に見かけました。
国府津区の奥に向かって右側の留置線で手前の弧線橋あたりでした。
確かに他の編成とは雰囲気的に違った留置状態だったような気がします。
とりあえず11連は組んだままでしたが。要チェックですね!

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/toraemon/tetsudo/


東京口113系みたまま。 投稿者:Michael 投稿日:10月21日(木)17時06分17秒

本日のみたままです。
773M:K66+S87 820M:K71 529M:K53 868M:K66+S87
327M:K42 837M:K51+T3 831M:K62 866M:K63+S84 843M:K54
860M:K-05 回9857M:S82
回9857Mは出場試運転でしょうか?編成札は無く、ピカピカの車体でした。


T12 投稿者:戸鉄指令 投稿日:10月21日(木)16時23分35秒

>とらえもんさん
運転室寄りは新規のプレートで795になってますが、連結面寄りは何故か195のプレートのままで、“1”に油性ペンで無理矢理横棒入れて“7”にしています。


回送 投稿者:nagarin 投稿日:10月21日(木)15時53分54秒

とらえもんさん
>回3957M・回3959Mってあるのでしょうか?
ありますよ。
回3957Mは改正前の回3959Mのような時間帯で今は113系になっています。
品川12番にて踊り子待避のため10分ほど(長時間とは言えないか)停車していますよ。
回3959Mはその後を走っておりこちらは211系です。

ところで最近K50動いてないですね。
以前、離脱リストにあがっていたと思うのですが、もう落ちてしまったんでしょうか?


台風による119系の事故車両 投稿者:1380 投稿日:10月21日(木)12時18分49秒

小生も、先刻NHKのニュースで確認しました。
車両番号までは確認できませんでしたが、どうやら5300番台車のようです。

なお、事故に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。


いろいろ。 投稿者: とらえもん  投稿日:10月21日(木)10時43分23秒

215系
ダイヤ改正で出番が少なくなった215系ですが、先ほど保土ヶ谷の留置線に
おりました。側線があるのは知ってましたが、あそこに電車が留置されている
のを見たのは初めてでしたので違和感を感じました。215系の運用はよく
解らないのですが1本東海道貨物線を回送で通過しているのを見かけてから
保土ヶ谷の留置線で目撃、そしてチタ区に1本と少ない編成を短時間に3本も
見たと言う事になります。

また、3751M快速アクティーの側面幕で中間車の1両が豊橋行きとなって
ました。コツ区の側面幕にも豊橋が入っているんですね。

本日の回3955Mですが、いつもとは違った時間に大船駅4番に停車してました。
普段は川崎駅通過を目撃してますが、その時間から推定するとかなり遅い時間だった
と思います。その次の回送は回3961Mを目撃しましたが、その間の回3957M
・回3959Mってあるのでしょうか?時間が許せば今後調べて見たいと思います。

あと、回送関連では改正前の回送スジで回3954Mは113系から211系に
変わってました。品川6番に長時間停車なので形式写真を撮るにはもってこいの
スジだったのに残念です。

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/toraemon/tetsudo/


730M 投稿者:猫舌の旅人 投稿日:10月21日(木)08時19分15秒

1件のみですが付属編成がS101でした。
表題の列車を利用し確認


台風 投稿者:Y.a 投稿日:10月21日(木)02時52分0秒

台風で、中央西線でも2輌編成の列車が脱線したようです。

なお、車番などは不明です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041021-00000008-kyodo-soci


台風 投稿者:Y.a 投稿日:10月21日(木)01時52分7秒

台風で、119系が転覆したようです。

NHKでは、映像が出ていましたが、車番などは不明です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041021-00000025-jij-soci


K70! 投稿者: とらえもん  投稿日:10月20日(水)23時31分7秒

>高シマ115さん、A・Bさん、

下新田の情報ありがとうございました。
サハ111−2007は作業が始まったようでサロが解体される前には現地に
行きたいのですが行けるかどうかわかりません。

さて、K70の生き残りはS101として頑張っています。今朝、撮影できました
ので私のHPを簡易更新しましたので、宜しければご覧下さい。

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/toraemon/tetsudo/


本日の編成情報 投稿者:戸塚ーー戸塚ーー 投稿日:10月20日(水)21時50分35秒

本日の編成です。
732M=K51+T11、734M=K75+S97、1736M=K47+S96、731M=K59+S90、325M=K71、1738M=K62+S83、733M=K65、744M=K41+S95、746M=K56+S92、1752M=K-05+S-05、842M=K73、860M=K44、847M=K61、851M=K42、882M=K52+T8、329M=K60、886M=K75、1610E=U522+U53、2100Y=K-11+S-16、2620E=K-06+S-10、2640E=K-09+S-04、1200Y=U525+U10、591M=U518、593M=A22+A16、1220Y=K-08+U57、626M=U519、924M=A31+A49、2230Y=K-10+S-17、1230Y=U513+U39、2240Y=K-12+S-06、3160Y=K-01+S-01でした。


531M 投稿者:赤穂路快速 投稿日:10月20日(水)17時40分35秒

伊東線運休のため531Mは熱海行に変更。
また531M…K44
  851M…K42
でした。


T12他 投稿者: とらえもん  投稿日:10月20日(水)09時35分54秒

T12編成の車内の番号プレートですがクハ111−795に戻ってました。
結構前に確認してましたが本日乗車で思い出しましたので投稿します。

また、S101は1768Mで上って折り返し767Mで下って行きました。

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/toraemon/tetsudo/


T編成について 投稿者:もっち 投稿日:10月20日(水)01時05分17秒

こんばんは!久々に書き込みします。

すでに約半数のT編成が静岡に戻ってL編成と一緒に運用されていますが、熱海〜豊橋間の東海道線路線図がドア上についていたのを確認できた車両は、
T2、T4、T5、T7、T9、T13、T16でした。
まだ他にもあるかもしれません(T1は未確認)が、こういう車両は今後も徐々に増えていくでしょうね。


本日の編成情報 投稿者:戸塚ーー戸塚ーー 投稿日:10月19日(火)21時43分47秒

本日の編成です。
732M=K65+S91、734M=K46+T3、1736M=K63+S84、731M=K73+S85、325M=K60、1738M=K53+S89、733M=K62、744M=K45+S86、746M=K52+T8、748M=K59+S90、1758M=K58+S102、1762M=K43+S93、841M=K66+S87、529M=K47、870M=K48+S89、847M=K42、531M=K58、851M=K54、1610E=U523+U60、2100Y=K-01+S-01、2620E=K-12+S-06、1620E=K-16+S-15、2630E=K-18+S-11、2640E=K-14+S-13、2720E=K-15+S-03、2230Y=K-11+S-16、3670E=K-13、1230Y=U508+U55、4680E=U519、4150Y=U525でした。


T13 投稿者:戸鉄指令 投稿日:10月19日(火)16時28分7秒

のM649のドアエンジン部広告枠に熱海〜豊橋間の東海管内専用路線図が差し込まれてました。既に流れている情報でしたらスミマセン
最近M113-2094とか2091のドア開時に「プシュ」と鳴るんですが何かあったのでしょうか?前のドアエンジンほど大きい音では無いのですが…


S102 投稿者: とらえもん  投稿日:10月19日(火)09時59分24秒

改正後の運用は整理できていないので、しばらく書込みはできないかもしれません。

標題のS102ですが、763Mに入っておりました。
付属編成は同じ列番でもT編成だったりS編成だったりして頭が混乱してます。

ちなみに1766Mですが昨日T12でしたが本日S94、また1774Mは
昨日S91でしたが、本日T11でした。

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/toraemon/tetsudo/


改正後の運用2 投稿者:国鉄型好き 投稿日:10月18日(月)23時54分7秒

土休日の残りの運用です。なお平日は未調査です。
湘南新宿ライン横須賀線直通
15両
1100,1120,1170,1180,1190,1200,1210,1250,1260,1270,1290,1310,1320
1610,1620,1630,4600,4610,1680,1690,1700,17101720,1780,1790,1800
他は10両です。(間違いは修正済み)
なお宇都宮線は17往復が211系のほかはE231系です。今度は211系が3月改正時の
115系並の本数で貴重になっています。(宇都宮〜黒磯は未調査)
編集済


215系 投稿者:はなまる鉄道 投稿日:10月18日(月)22時48分57秒

今日、836Mで茅ヶ崎を通ったら215系NL-2が入庫していました。
ライナーまでここで休むのでしょうか?


K70 投稿者:高シマ115 投稿日:10月18日(月)22時10分31秒

A・B様の情報、私も今日見ました。サハは屋根の下に入り解体が始まったようです。
サロの解体は4両目なのでもう少しかかると思います。
そのときには情報を書き込みます。


本日の編成情報 投稿者:戸塚ーー戸塚ーー 投稿日:10月18日(月)21時46分22秒

本日の編成です。
732M=K62+S97、734M=K65+T6、731M=K67+S94、325M=K69、1738M=K48+S81、733M=K53、744M=K56+S92、746M=K43+S93、1752M=K58+S102、841M=K59+S90、529M=K63、327M=K60、865M=K52+T8、898M=K44+S81、871M=K66+S87、1610E=U512+U31、2100Y=K-07+S-07、2620E=K-18+S-?、2640E=K-11+S-11、2720E=K-09+S-04、3140Y=K-10+S-17、2230Y=K-01+S-01、2760E=K-15+S-03、2260Y=K-03+S-08、1760E=U508でした。


本日の見たまま 投稿者:ルビデカ 投稿日:10月18日(月)21時32分25秒

こんばんは、本日の東海道線・湘南新宿ラインの見たままです。

4680E:U518
2240Y:K04+S09
876M:N52+N32
329M:K61


東海道線の運用 投稿者:はなまる鉄道 投稿日:10月18日(月)21時16分31秒

今度は東海道線の運用をまとめます。時刻表を持っていないため、分からない箇所は途中駅の発時刻と中間車の編成を書きます。
下り
K66:743M 747M:K61 M1082:745M K75+S91:3753M S101:763M(国府津止まり、到着後Y線で方向幕沼津表示) N32+N61:765M N32:回4763M N2:523M K44:773M 211*15:775M K53:777M K73+S85:3757M 783M:K71 785M:K60 ?+N63:3965M(大船12:27頃通過) N1+N58:793M K49:795M Tc217+S93:797M Ts1267+S97:3759M N24+N57:833M N22+N53(平塚まで):527M
上り
Tc'1372+M2698:品川7:32発 N22+N53:2741M?(川崎7:43発)N31orN32+?:320M N26+N55:1750M K51+S87:1762M K57(Tc1083)+S84:1768M Ts1260+T12:766M ?+S96:770M T111-2010+Tc747:520M N2+N60:776M K44+S89:326M Tc2147+Tc1079:平塚8:28発 M2111+T3(平塚から):328M K53:784M K54:790M K71:330M 211系5両:回3950M(根府川9:13頃、国府津へ回送) N3:796M K69:332M N21+N55:828M N31+N52:回4154M〜3754M K75+S91:836M N32:回4838M〜838M K57:下り11:46小田原到着〜回2778M N61:872M

N61の765Mは熱海4番線に到着後、切り離して前10両は前述の通り来宮へ回送して838Mへ、後5両はトンネル手前の引き上げ線に入り872Mの増結まで待機します。


伊東駅の疎開車両 投稿者:はなまる鉄道 投稿日:10月18日(月)20時59分6秒

トウカさんの書き込みに追加します。
今日、私は521Mで伊東へ行きました。2番線に到着したとき、クモヤと中間車の113系が挟まれていました。
←東京
クモヤ143-7+MM'2071+T2005+Ts1282+MM'2090+クモヤ143-15?
で、列番は回9551Mでした。いつ来たかはわかりませんが、1両ずつカメラで撮影しました。


E231系回送 投稿者:はなまる鉄道 投稿日:10月18日(月)20時56分21秒

元・総武快速ユーザーさんが見た時間、私は赤羽駅にいました。
14:35のことですが、U526編成が回9884M表示で5番線を通過していきました。グリーン車がなかったので、TKで組み込むための回送と予想します。


本日の運用 投稿者:はなまる鉄道 投稿日:10月18日(月)20時53分6秒

東海道線と大宮駅で調べたため、湘南新宿ラインから記入します。わからないところは、先頭車の数字を書いています。
3100Y:K-03 3140Y:K-10+S-17 2230Y:K-01+S-01 3150Y:Tc'8056+S-03 2250Y:K-07+S-07
1190Y:?+U66 1220Y:U516+Tc8043 4140Y:U518 4150Y:U522 1240Y:U509 4160Y:U508 1250Y:U519
1600E:U514+U4 4600E:U541(15両?) 4650E:U514 4660E:U541 1710E:U57+K-08 4670E:U516
2600E:K-03 2630E:K-04+Tc'6027 2640E:?+S-16(籠原止まり) 2650E:K-07+S-07 3630E:K-19+S-18(籠原止まり) 2700E:K-07+S-07 3650E:K-19+S-11(籠原止まり) 3660E:K-11+S-16 2720E:K-09+S-04


10/18湘南新宿ライン 投稿者:MASA 投稿日:10月18日(月)20時08分37秒

皆さんはじめまして。MASAと申します。
東海道線や湘南新宿ラインはあまり利用しませんが、近くに行ったときなど
確認してみようと思います。

本日湘南新宿ラインを利用しましたので、1本だけ報告します。
2220Y:K-09+S-??(付属編成は確認し忘れました)

改正後初めて湘南新宿ラインに乗りましたが、やっぱり早いですね。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~masatetu/index.html


ページ更新 投稿者: 東シワ  投稿日:10月18日(月)16時47分16秒

こんにちは。
やっとジオシティーズ統合関連に伴う作業が終了しました。
新URLで行った16日付の更新は、結局旧URLから新URLに移転する際に潰してしまったので(^^;)、18日付で一部分(E231のK18,19や113のS101,102など)だけ更新しました。
後日残りの部分を更新いたします。

移転に伴いアドレスが変更になりましたが、旧URLでも転送できますので大丈夫です。


E231回送 投稿者: 元・総武快速ユーザー  投稿日:10月18日(月)14時51分3秒

今、大宮から国府津に向けて新車が回送されて行きました。(王子14:45頃)
サハは1023番が入っていたようです。(違ったらスミマセン。)


見たまま@沼津 投稿者:岡フチ 投稿日:10月18日(月)12時00分26秒

本日の見たままです。
325M:K71
乗車にて確認。


K70下新田 投稿者: A・B  投稿日:10月18日(月)11時29分28秒

K70についての続報です。
昨日信号所入り口付近から除いたところ六両ともまだ解体されていないようです。
ただしサロを含む4両が解体線上にありサハと思しき車両は建屋内にあり今日にも
解体される模様です。 
この四両は連結順からして廃回の小山方四両でMM’1070は電留線に残存して
おります。サロは解体線上にある4両の中では一番最後に解体でしょうが、解体のペースがわからないのでいつになるかはわかりません。


S102編成 投稿者:nagarin 投稿日:10月18日(月)06時56分6秒

元K72から組成されていました。
Tc535M'M2062Tc2154でした。現在1752Mで運用中です。


訂正 投稿者:トウカ 投稿日:10月18日(月)00時32分54秒

またまたトウカです。
(誤)廃車→ (正)解体  失礼しました!!


またまた伊東に!! 投稿者:トウカ 投稿日:10月18日(月)00時30分59秒

こんばんは。トウカです。 昨日、乗務で伊東に行きました。留置線にクモヤ143に挟まれた113系が停車していました。暗くて車両番号が見えなく残念でした。同僚にメールをしたところ今晩も留置線に止まっているそうです。廃車待ちかと思いますが今後の動向が気になりますね。


このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください