このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

百時争論 バックナンバー1

(平成17年7月19日〜平成19年1月21日)

戻る  

『百時争論』100カウントで一言。

2007年1月21日 (日)  

先日、船舶OB会に出席してきた。このOB会、現役も参加する(させられる)のだが、あまり皆参加したがらないんだな。でも、私は結構OB会が好きである、諸先輩方の昔話が好きだからだ、「伊豆箱根丸、マイルポストの悲劇」や「ほっかぶり抜け出し大作戦」など、いつ聞いても大笑いだ。どの話しも、今では犯罪になり兼ねない『悪事』の数々だが、海洋船舶の良き時代が思い浮ぶ話しばかりだ。そして何より、一緒に仕事をしたOBの方々が、とても私の事を可愛がってくれる事が嬉しい、海洋が廃止になった時には、わざわざ電話を掛けて来てくれた方も何人かいた、とてもありがたい事だと思う。
さて、そのOB会で、何枚かの写真を見て頂いた結果、HP掲載に誤りがある事が解りました、早急に訂正しますので、申し訳ありませんでした。
カウンターは、7100です。

2007年1月17日 (水)  

お蔭様で、カウンターは7000を越えました。足を運んでくださった方々、ありがとうございます。
さて、最近ブログが流行っているが、このページは果して何なのか? 答えは、ブログではありません、何が違うんだって? 私にも解らないが、実はこのHPにもブログのページがあるんだな。あると言っても、更新どころか初期設定もしていない、もちろん入口もないのだが、他にブログページがあると言う事は、これは違うって事なんだな、てな訳で(どんな訳だ)、100カウンター(ぐらい)で一言ぐらいの感じで、グータラに続けて行きますので、これからも宜しくお願いします。
あ、そうそう、最近ブログを立ち上げた方がいらっしゃいますが、「ブログ」はくれぐれもちゃんと更新して下さいな。あれ、コメントが3つしかないけど…

2007年1月6日 (土)  

お正月気分も大分抜けて来る頃だか、お正月と言えば年賀状、普段まったくご無沙汰の方でも、一年に一度の報告は嬉しい物だ。今年は、意外な人からも来たりした年賀状だが、「新しい家族がふえました」と言うのが多かった、数えて見ると9名。数年前より「結婚しました」が増えてはいたが、まぁ普通ならそういう歳なんですけど、私の年賀状はねぇ…
♪子供ができると年賀状に子供の写真載せる♪あああ〜あ小市民〜♪
加門達夫の歌を思い出してしまうが、その小市民が良かったりする、6900でした。

2007年1月1日 (月)  

あけまして、おめでとうございます。
旧年中は、当HPをご愛顧頂きまして、ありがとうございました。
相変らず、更新の少ないページではありますが、本年も宜しくお願いします。
カウンターは6800です。

2006年12月4日 (月)  

ここの所、すっかり寒くなって冬本番になってきた感じだ。私の職場も、つい先週までは秋の行楽客でごった返してたのに、まぁ一気に静かになったもんだ。
さて、冬本番になるとやって来るのが、インフルエンザだ、昨年?ん、まだ今年か、昨シーズンは、すっかりホンコンA型とやらに掛ってしまって、そりゃ自分で言うのもなんだが、とんでもない目になったので、今シーズンは早々と予防注射をして来た。2675円、あんな目にならない為なら、安いもんだ。皆様も予防注射した方が良いですよ。でも、予防注射しても、なる人はなるらしい…『ネタ』的には、おいしいのだか、それは勘弁して欲しい。
ところで、よく予防注射は2回しなければならないって話しを聞くのだが、病院で何も言われなかったけど、1回で良いのかな? と疑問に思う6500でした。

2006年11月24日 (金)  

一年、早い早いと何時も言っている気がする。
この日記にも、何度出て来た事だろうか、でも実際に、早いんだなぁ〜 気が付けばもう11月も終わり、年賀状の準備をしなければならない時期だ。
さてさて、来年の年賀状はどうしたもんだか、毎年この時期には悩んでしまう、来る年賀状は、皆子供の写真なんだけどね、私は今年も船の写真かな…
あ〜あ、と言う事で、6400なんだな。

2006年11月11日 (土)  

先日、新幹線に乗る機会があった。私は、前の始発・終点で流れていた曲が好きだ、携帯メールの着信音もその曲だ。今の曲(アンビシャスジャパンもどき?)に変ったばかりの時、知らずに、用事先は品川の方が近かったのだが、わざわざ聞きたくて東京まで行ったら違っていて、車掌に文句言ってやろうかと思った程だ。
さて、そんな事はどうでも良いのだが、ホームにあった時刻表のキャッチコピー
「一年なんてアッという間に過ぎていく。 それじゃいけない。」
気が付けば、今年ももう11月、確かにアッと過ぎていく、まぁ確かにそれじゃいけないんだな。「そうだ京都、行こう。」のせられた序に、京都にでも行ってみたくなった今日この頃です。
カウンターは、またまた珍しくサボらないで6200です。

2006年11月6日 (月)  

海自の観艦式に続き、先日は入間基地の航空祭に行って来た。実に何年振りだろう、以前は、浜松の航空祭には毎年行っていたのに、ここ数年ご無沙汰だった。
航空祭は何度も行った事があったが、入間は初めて、まぁ人の多さにビックリ、やっぱ都心に一番近い基地だからだろうか。「ここ数年ご無沙汰」航空祭だけではないかも、もっと行動しなければならないと、思い起こされた一日でした。

ちなみに、カウンターはサボらず、6100です。

2006年10月30日 (月)  

皆様、大変ご無沙汰しておりました。と言っても、皆様と言う程、複数の方はいないと思いますが。前回のカウンター記載が間違っていて、本当は4900、今回が6000ですので、実に1100ぶりです。
今回の休止は、いつものサボり… と言われても否定出来ないのですが、まぁ色々諸事情ありまして、感の良い人なら解るかな。でも、過去の記載を削除・訂正はしませんよ。
てな訳で、1100回カウンターが進んでも、ご報告する様な事はないんだな。あろー達の現在の姿がご投稿して頂いてますので、掲示板の方もご覧下さい。

さて、次回は7000かな? (また、怒られるけど) 

2006年8月31日 (木)  

8月31日、こばるとあろーが廃止になって、あっと言う間に3年が経ってしまった、去年も同じ事書いた気がするが、もう3年も経ってしまった気がしない。
さて、8月31日また一つ「さよなら」な事があった。長年スカンジナビアとして親しまれた、ステラポラリスが母国スウェーデンに向け出航したのだ。仕事以外にも色々思い出がある場所だったので、淋しい気がするが、母国に帰って復活してくれる事を、今は期待している。
どんどん無くなって行っちゃうんだな、来年の31日には、何が無くなっちゃうんだろ…
ところで、カウンターはいくつじゃ? 3900、サボって済みません。

2006年8月12日 (土)  

いつの間にやら、4600になってました…
世間はお盆休みに入ったのだろうが、私は休みがない。因果な仕事についてしまったもんだ。
ホームセンターのキャンプ用品の前で、キャンプに行く予定もないのに、つくづく思ってしまった。でも、これは仕事だけが原因じゃないんだな…
ちょっとしみじみとしてしまった、夏の一齣でした。

とりあえず、公休消化させてくりょ。有給をよこせ有給を!

2006年8月5日 (土)  

昨日は、初島〜熱海間遠泳大会の警備艇のお手伝いに行って来た。
初島〜熱海間12kmを泳ぐとは、大したもんだと感心してしまう、私なら12km歩けと言われても、嫌なぐらいだ。
選手の方々には、頭が下がるが、主催者側には呆れてしまう、それどころか怒りさえ覚えてしまった。
諸事情により、内容は控えさせてもらうが、私もとあるイベント団体に所属する身、イベントを主催する側の事は、少しは解っているつもりだ。
私の団体は、子供を旅に連れて行くのだが、危険予知にはとても気を使う、S.Aにバスが駐車してから、トイレに行かせるまでのシュミレーションも行なう。引率になりたての頃は、そこまでやる事はないのではと思ったが、回数を重ねれば重ねる程、その大切さが解って来た。いざと言う時の指揮系統と、引率の現場の判断、ぶっつけ本番で出来る訳がない。大切な子供を預かって「車に引かれちゃいましたぁ」では済まされないのだ。
今回の遠泳大会、別に私の知人が出場した訳でもないのだが、一年間この為に練習して来たのだろうと思うと、とても後味の悪い物だった。

関係ないが、カウンターは4400です。

2006年7月24日 (月)  

梅雨はいつ空けるんじゃい、と言うような天気が続いている。
考えて見れば、5月から梅雨だったんじゃないかと思ってしまうんだな、
この天気、秋雨まで繋がっていたりして。

さて、毎度どうでも良い話しだが、今回は大きなお世話な話しだ。
先日、小田原厚木道路を通った時の事、料金所を出てすぐのP.A入って車から降りると、後から降りてきた二人の会話が聞こえてきた。「175円ね」そう、通行料350円の半分を請求する会話だ。私は、決して割勘を否定するつもりは無い、でも5円って…どう見てもカップルの二人、それは二人の決めなんだろうから、私がどうこう言う事でもなく、真に大きなお世話な事だが、とても不思議な光景に見えた。それとも私の感覚が変なのだろうか?

何て言いながら、小田厚を一人で走っている、私の方が困ったちゃんかも知れない、4300でした。

2006年7月19日 (水)  

7月19日。大雨が日本列島各地に被害をもたらしているが、このHPの誕生日です。この一年間、4200回ものアクセスを頂き、ありがとうございます。もうすぐ西伊豆航路が廃止になり、早くも3年が経とうとしてますが、これからも宜しくお願いします。

2006年7月6日 (木)  

皆様は、おみくじで『凶』を引いた事はありますか?
私は今まで、凶を引いた事はなかったのですが、数ヶ月前、所用で行った先にちょっと有名な神社があったので、立ち寄っておみくじを引いてみたら「凶」。
先月、こらまた違う神社でおみくじを引いたら「凶」…
んでもって、先日、とある神社のHPに、おみくじページがあったので、クリックしてみたら「凶」……
さすがに、3回続くと凹んでしまうんだな。
でも、後は昇るのみと信じて! カウンターは4100です。



次は大凶だったりして…

2006年7月1日 (土)  

HP開設一年を前に、4000ものアクセスを頂きありがとうございます。
まるっきり更新される事もない内容のうえ、折角頂いたメッセージにも、気の利いた事も書けずに、申し訳ないと思っています。
新しい企画が有る訳でもありませんが、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

2006年6月19日 (月)  

最近の歯医者さんは、顕微鏡で自分の口の中の細菌を見せてくれる。私も先日見てもらった、どうやら私の口の中には、歯周病の原因になる悪玉菌はいないようで、先生にもとても奇麗と誉められた。まぁ一安心な訳だが、もし悪玉菌がいた場合の治療方法が、検査案内のパンフレットに載っていた、使用する薬が、抗生物質ジスロマック…
ジスロマック、つい先日飲んだばかり。そう風邪をひくたんびに貰って来る薬で、一年に何回飲んでいるか解らないほど、私にはお馴染みの薬だ。
年がら年中風邪を引いている私だが、こんな所で、良い事があったとは思いもしなかったんだな。

カウンターは、3900。上記心当たりの方は、早めに病院に行きましょう。

2006年6月2日 (金)  

3700。そ〜ら、今回も300サボってやったぞ〜

済みません、解る人には解るネタなのですが、一般の方が見たら(見る人いないかな)ただのぐーたら日記ですね…

先日、先輩の坊主の所に4人目の子供が生まれた。この少子化の時代にたいしたもんだ。毎年、このお寺に除夜の鐘を突きに行っているのだが、まったく煩悩が取れたとは思えないんだな。最近、何故か四国八十八ヶ所めぐりをしてみたいと思う私は、変わり者だろうか。

2006年5月12日 (金)  

3400。 と言っても、大分後半なんだな。
前回、300カウントさぼっていたので、今回は400カウントぐらいさぼろうかと思っていたら、クレームが来たんだな。
てな訳で、最近の出来事…
今日、お土産で貰ったキャラメルを食べていたら、歯に詰めてあった銀が取れた。
以前は、何故か「ドックでキャラメルを食べると、歯の詰め物が取れる」と言うジンクスがあったのだが、ドックがなくなったので、このジンクスが崩れてしまった。
まぁ、そんなジンクスはどうでも良いのだが、以前から行き付けだった歯医者は、前の職場の方だったので、新しい歯医者を探さなければならない、良い歯医者に当たれば良いのだが。

2006年4月28日 (金)  

怠け癖が付いてしまって、気が付けば3300になってしまっていた…
100カウント目を、楽しみにしてくれている人もいないだろうから、まぁ大勢に影響はないでしょう。
3回分引っ張った割には、特になにもない。最近の出来事と言えば、新入社員の歓迎会があったぐらいだろうか。この新入社員、「最近の若い者」と言う感じである、でもこの「最近の若い者」と言う言葉、古くは鎌倉時代の文献にも出てくるとか。きっと、自分が入社した頃にも、「最近の若い者は…」などと言われていたのだろう。そんな事を考えると、ちょっとは大目に見てやろうと思ったりするんだな。

2006年4月8日 (土)  

お蔭様で、カウンターが3000を越しました、皆様ありがとうございます。
この百時争論も、毎回ど〜でも良い事しか書けなくて済みません。

さて、ど〜でも良い事ですが、私の所には年に数回静岡県庁から封書が来ます、最近初めて気が付いたのですが、この静岡県の封筒、県のマークが浮き上がっているのです。たぶん、金型で裏からプレスしているのだと思うのですが、これって何か意味があるのかな? 目の悪い人用に指で触って解るように? それともただの飾り?

もし、有っても無くても、ど〜でも良い物なら、税金の無駄使いだと思うんだな。

2006年3月30日 (木)  

先日、某高校の吹奏楽部の定期演奏会に行って来た。生の吹奏楽演奏を聞いたのは初めてだったが、なかなか良かった。最後のウォーターボーイズでかかっていた曲(曲名がわからん)では、不覚(?)にも鳥肌が立ってしまった。
高校時代って良いなぁ〜と、しみじみと思ってしまったんだな。

大分遅れましたが2900です。

2006年3月16日 (木)  

昨日は、同期の送別会だった、同じ職場になったのは数年だったが、やはり同期が辞めてしまうのは悲しいものだ。入社式で、右も左も知らない人の中、出身校の入った名札を見つけて、一番初めに話しかけたのもこの人だった。同期と言っても、私よりとても大きな器の人で、心の支えになってくれた事もある。
そんな彼に心を込めて、新しい旅立ちのご安航を祈ります。

カウンターは2800です。

2006年3月9日 (木)  

今日のアンビリバボーで放送した、大島噴火全島非難で、
定期航路を運休させても、非難に駆け付けた東海汽船の船達や、
船長判断で駆け付けた船達の話で、思わず感動しまった。

私って、単純…と思いつつ、かなり遅れての2700です。

2006年2月26日 (日)  

先日、こばるとあろ〜時代の職場で一緒だった人に、ボーリング場でばったり会った。
会社を辞めて、何をしているのか心配だったが、元気にやっているようだ。
その彼に「ホームページ時々見てるよ」と言われ、「あら、ばれちゃった」と答えたが、どれくらいの人達に広がっているのだろうと、ちょっと気になったりした、今日このごろです。
まぁその数字が2600なんですけど。

2006年2月19日 (日)  

誕生日、おめでとう。
ステキな一年になるように、私からお祝いの一曲を。

♪昨日までぇ信じとぅぁ〜情熱が うぃまぁ〜
消えてしまいそうなぁ Ah Loneliness〜♪
♪きれいごとなんかぁ〜脱ぎ捨てて し・ま・えぇ
腕の中でおまえ Ah 熱い♪
想い出なんかぁふりほどいて〜
まぶしい場所 見つけてやる Farawa〜y
♪時は流れてゆくよ! ふたり連〜れて
哀しみの意味さえも 変えてゆくほど♪
時は戻れないか〜らぁ 傷〜ついてもぅ
♪あの橋をぉわたるとき〜〜 なにかが変わる
じぁすと ふぉぉゆぅぅぅ♪

2006年2月10日 (金)  

前回、節分でピーナッツ(落花生と言った方が解りやすいかな)を投げたと言う話しをした。そもそも節分とは、その年の無病息災を願うものらしい。
と言う事で私、今週入ってから見事に、インフルエンザにかかってしまった、最近は何のウイルスかすぐ解る、ホンコンA型らしい。まぁAでもBでも良いのだが、三日三晩40°近くの熱には流石にまいった、やはり健康が第一だとつくづく思う。
来年は、ちゃんとした豆をまきましょう。
病み上がりの2400でした。

2006年2月3日 (金)  

今日は節分である、節分と言えば当然豆まきだが、豆がない…
と言う訳で、ピーナッツそれも殻付きを投げてみた。
そんなんで、御利益があるのか、と突っ込みたくなるのだが、
自分の中では、久々の『ネタ』が出来たと、4人にメールしたのだが…
誰も突っ込むどころか、相手もしちゃくれない…
皆様、ボケ殺しは犯罪ですよ。
てな事で、ちと早いが2300です。

2006年1月21日 (土)  

君よずっと幸せに。

2006年1月19日 (木)  

ジャネーの法則と言うものがある、先日トリビアの泉で取り上げられたものだ。自慢ではないが、私は以前よりジャネーの法則の事は知っていた、ついでに言うと、オオハシビロコウは動物番組でやっていたし、二歩も他のバラエティ番組で見た、何より金の脳を取った、風船はみかんの皮で割れるは、でんじろう先生がテレビでやっていた、先日のトリビアの泉には実に不満である。
そんな事はどうでも良いのだが、このジャネーの法則、歳を取ると一年が早く感じると言うものだが、ここ数年、実に時日が経つのが早く感じる。何も変らないまま数年があっと言うまに過ぎてしまったのも事実だが、たまには自分で脳の記憶に残る事を興さないと、それこそあっと言う間に時日が過ぎてしまうと痛感した。
カウンターもいつの間にか2100です。

2006年1月12日 (木)  

ここの所、新年会やらなんやらで、ほったらかしになっていた。本日も酔っ払いである。それにしても、今日の飲み会は楽しかった。
2000を超えて一言、「海の仲間は素晴らしい」以上。
寝る…

2006年1月1日 (日)  

あけまして、おめでとうございます。
昨年7月に開設した、このホームページも半年を過ぎ、無事に新年を迎える事が出来ました、これも偏に皆様方のご協力あっての事です。まだまだ至らないページではありますが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
そんな訳で、1900です。

2005年12月23日 (金)  

♪しんぐるべぇ〜る♪しんぐるべぇ〜る♪ぼくがぁなぁくぅ〜う♪
とまぁ「お約束」の歌から始りましたが、世間はクリスマスムード一色です。
そんな中、先日プリンターのインクを買いに、電気屋のノジマさんに行ったら、レジで「当たりです」と、インク代5700円がタダになった。思わぬクリスマスプレゼントになったのだが、思わずレジのお姉さんに「これ、パソコン買ってたらタダになったの?」と聞いてしまった、答えは一万円までだったのだが、一万円ギリギリまで買い物をしておけば良かった、と思う私は欲深いのだろうか?
そんなこんなで、1800です。

2005年12月14日 (水)  

1700、きり番って言うのを、自分で踏んでしまった、まぁ気分は悪くはないが、そんなに大喜びする物でもない。
さて、この私のHPは、Yahooのジオシティーズと言う、無料HP作製サービスで作っている。なのに、今までYahooの検索では、ヒットしなかったんだな、ヤフーなのに。
それが、先程見たら、Yahoo!ジオシティーズも検索出来るようになっていた、早速『こばるとあろー』で検索してみたが、ヒットしない…
私は、「こばるとあろ〜」と書く、この「〜」には、ある意味拘りがあるのだが、普通の人は「ー」を使うだろう、悔しいので、トップページだけ「ー」に変更したのだ。
でも、検索にはキャッシュと言う物を使うと初めて知った、なので未だにヒットしないんだな…

ちなみに、私は、パソコンを買ったばかりの頃、Yahooを「ヤホー」だと、本気で思っていた。この話しには続きがあるのだが、またの機会に。

2005年12月8日 (木)  

つい先日まで、小春日和などと言っていた気がするのだが、昨日は雪だった…
てな訳で、本日あわててタイヤをスタッドレスに交換した。週末に単車で走りに行かれる方は、ご注意を。でも、雪はもう残ってないから大丈夫だと思うけど。
そんなこんなで、1600どす。

2005年12月1日 (木)  

とある掲示板に、学生さんのコメントがあったので、思わず先輩風を吹かせてコメントを載せてしまった。
内容は「人に優しく」みたいな事だ、もちろん、自分がそんな偉そうな事言える人間ではないのは百も承知だが、思わず書いてしまった。
でも、確かに船に乗っていた頃は、今よりもう少し心が広かった気がする、今は少しの事で、イライラカリカリ。
ちょっとした書き込みで、日頃の自分を反省する一齣でした。

と反省しながらの1500です。

2005年11月25日 (金)  

最近、「小春日和」が続いている、Yシャツでは肌寒いが、上着を着るほどでもない、こんな日に、船のおもてに立つと、なんとも気持ちが良かったものだ。
しかし、今の職場はすでに防寒着着用だ、先日はもう雪が降った、私の小春日和も色々な意味で、冬になって行く観じだ。
てな訳で、1400です。

2005年11月18日 (金)  

先程まで風呂に入りながら何を書こうか考えていた、お蔭様でカウントが1300になったので一言。
もともと日記、更新履歴のはずだったが、現在は100カウントで一言になってしまった、と言っても、書くこともさほどない、前回のジャケットもどうでも良い事だが、他にないので書いてしまった。
なら無理に書かなくても、と思うのだが、そうすると本当に何も書かなくなってしまう気がする。
てな訳で、タイトルを『百時争論』と命名、それでなくても、新鮮なネタのないこのHP、最低でも、これは続けて行こうと思う。
ちなみに、タイトルは「多事争論」からパクッタのは言うまでもない。

2005年11月11日 (金)  

今日は、ジャケットを買いに行てきた、今までの私の格好は、色は違うが、踊る大捜査線の青島刑事のジャケット(あれはコートなのかな?)のような、パーカー付きのヨレヨレが定番だったが、ちょっとはちゃんとしたのが欲しくて店に行ってみたのだが…きにったのがあっても、つんつるてん…標準体型じゃないと困る事が多いんだな。
てな訳で、1200です。

2005年11月5日 (土)  

1100。風邪ひいた、ノド痛い…ちくしょー

2005年10月30日 (日)  

「我々は何処に行くのか、我々は何者なのか」
高校の卒業文集に書いた言葉です。実は、とある映画の台詞をパクッタだけだ、当時は、深い意味など考えず、何となくフレーズだけで使ったのだが、今となって考える時がある。船を降りて2年、変な話だが、今の職場の微温湯にもどっぷり浸かり、けして居心地が悪い訳ではない、でもはたしてそれで良いのだろうか。昔、職場の後輩に「○○さんの歩き方は遠くでもすぐわかる、歩き方が怒ってるから」と言われた事がある、背筋を伸ばして颯爽と歩いていたようだが、今となっては、ポケットに手を入れて、猫背で歩いている自分がいる、まぁ人間が丸くなったと言えばそれまでだが、ふと気付くととても不安な気持ちになる。このホームページも、『のり』で思わず作ってしまったが、果して意味があるのだろうか、私は何処に行くのか、私は何者なのか、もう少し真剣に悩んでみようと思う。

とまぁ1000を突破したので、たまには真面目な事を書いてみようと思ったのだが、やっぱ私は文才ないわ…

2005年10月24日 (月)  

なんだか、100回カウントされるのに何日かな、ってコーナーになっている気がする…
そんな訳で、900です。

2005年10月16日 (日)  

カウンター800。いつもより早いペースです。
やはり、リンクを貼って頂いたおかげですね、これは。

2005年10月14日 (金)  

コチャックさんのホームページ『コチャックの操舵室2』にリンクを貼って頂きました。
当ページからも、関連ページ3ヶ所より行けれますので、是非行って見て下さい。
現役船長さんのホームページですので、盛り沢山ですよ、やっぱり『元』とは違うんだな…

当ページは、相変らずちょこちょこ更新中です。
新企画『操舵室にお邪魔します』がそろそろ運行開始です。

2005年10月10日 (月)  

またまた、いつの間にか700を超えていた、
気付くと、100回に一度しか日記を付けてない、
これが私の本性だったりするんだな…

HPは、所々ちょこちょこ更新中。
枝分かれが多いので、サイトマップがあれば親切なのだが、
あえて作らないんだな。順番に見てってちょ。

2005年10月2日 (日)  

いつの間にか600を超えていた。とりあえず、区切りなので。

ドラマ「電車男」も終わり、大元の2ちゃんねるに載っていたスレを始めから読んでいた、おかげで自分のHPはほったらかしになっている、今日この頃。

2005年9月23日 (金)  

21日は万博に行って来た。6月に行って来たので2回目だ、前回よりは混んでいたが、予想していた程ではなく、それなりに回って来れた。だけど、トヨタ館で2つ隣りに座った男、いい年して、はしゃぐな! うるさいし気になってしょうがない、まったく迷惑な。三井・東芝では警備隊の隊長で登場、出来ればブリッジの航海士役が良かったのだが。まぁ何はともあれ、会場内で買った宝くじが当たったので、良しとしましょう。

2005年9月15日 (木)  

400突破、とりあえず書いとくかな。

話変わるが、オークションは恐ろしい…

2005年9月10日 (土)  

ちょくちょく更新はしているのですが、
更新履歴をさぼってました。

ご近所さん、在籍船リスト、しぐなすワールドあたりは更新してあります。
昨日、操舵室へようこそもスタートしました。

本日は、清水に行ってきましたので、
エスパルスドリームフェリーの写真を追加しました。

2005年8月31日 (水) まる2年…

ぼちぼち、ちょこちょこ更新中。

8月31日、廃止になってからまる2年が経ってしまった、早いものだ。
廃止と言えば、今日、また一つ廃止になってしまった物がある、
箱根駒ケ岳ケーブルカーだ、海抜1327mの山頂駅まで一気に登る、途中切通しやカーブのあるケーブルカーはあまり無いのではなかろか。
写真は、ケーブルカーの運転台、最近のケーブルは、ボタン一つが主流の中、マスコンとブレーキでちゃんと
『運転』をする、こう言うのも無くなって行くのかな。

2005年8月28日 (日)  

一ヶ月ちょっとで300突破、これって多いのかな? 少ないのかな? 少ないんだろうな、きっと…

2005年8月21日 (火)  

自分が引率をして旅に連れて行った小学生が、もう高校生になって、今日引率として保護者に申し送りをしていた。何とも不思議が感覚だったが、何故か嬉しく思う、みんな成長して行くんだねぇ。

2005年8月16日 (火)  

久し振りに潮風にあたって来た、やっぱ海は良いねぇ。
と言う事で、残業やら何やらで更新を怠け中。

P.S G.NSRさん、覗いたら黙って帰らないように。

2005年8月11日 (木)  

ぱんぱかぱぁん、200名様突破… と言う事は、一日10名様ぐらいいらしてるのかな、でもその内一人は自分だし…

車のハンチング原因を調査していたらプラグコードの断絶を発見、ネットでハイテンションコードを購入して本日届く、まったく便利な世の中になったもんだ。ついでにプラグも変えようとお店に行ったら…プラグぐらい何処でもあるかと思えば、適合する物がない、5軒目でやっとこ購入、こんな事ならコードと一緒に頼めば良かった。そんなこんなで休日終了。2日出ればまたお休みだ、海行きてぇ〜

2005年8月6日 (土)  

第十龍宮丸をUP。

車を車検に出したら、エンジンはハンチングするは、排気温度上昇の警報はつくはでろくな事がない。車を工場に持って行こうかと思えば、居残りになってしまう始末。やれやれ…

2005年8月4日 (木)  

お仲間さんをUP。ご近所さんを作成中。

最近、ショックな事を知ってしまった、私はこの3年間何をして来たのだろう、そして今現在も何をしているんだろうと思う。何やってんだか、情けない限りだ。

2005年7月30日 (土)  

運行開始より10日あまり、いつの間にか100名近くの方がご来場してくれました。
しかし、足跡がないって事は、やっぱり一般の方々にはつまらないHPなのかな、
今後、もっと面白くして行かなければと思う今日この頃だが、何をすればよいのかな?

2005年7月27日 (水)  

第25龍宮丸を追加。

画像掲示板にアクセス出来ない、どうなってるの?
また、頭の痛い事になってしまった…

2005年7月26日 (火)  

チョロQ画像をUP。
台風7号接近中、今日は帰って来れるかな?

2005年7月24日 (日)  

文字化け対策、散々頭を抱えたわりに、
ヤフーのヘルプで、あっけなく終了。
ちゃんと出てるかな?

2005年7月23日 (土) わかんね〜

文字化け対策で、智恵熱が出そう…
誰か助けて下さい…

2005年7月19日 (火) いよいよ、運用開始。

7月19日、いよいよ運用開始。
自分で作っておいて、何だかこっ恥ずかしい感じだ。

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください