このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

2004年11月30日【火曜日】カメラの日
いやぁ〜久々の更新です・・・(苦笑)
今は、もうココ見てる人居ないかもしれない・・・(苦笑)

さてとっ来年4月から高速道路2人乗りが施行されるみたいですね

(詳しい事は、この辺り参照)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041130-00000041-kyodo-soci
http://allabout.co.jp/auto/motorcycle/closeup/CU20040606A/

って言うか・・・今更って気もしますし
以前からトライクやサイドカーは、OKだったりしたんですがね
(2輪車登録は、NG 4輪車登録で大き目のナンバープレートが付いてればOK)
また大晦日〜お正月にかけての暴走族もOKだったのか?
(あれは、また意味合いが違うかっ・・・(笑))
まぁ色々と規制が多い2輪車には、嬉しい話であることは、確かかな
規制もすりゃ良いってもんじゃないって事を
お国の方で解ってくれると良いんですが
まぁ法律決める人は、高級車の後ろでふんぞり返ってる様な人
なんでそんな人が勝手に決めるんでしょうか?
車を運転しないのは、勿論バイクなんか乗った事も無い様な人が決めてたりするんですから
・・・それで良いのでしょうか・・・?

TOPへ

2004年6月5日【土曜日】世界環境デー・熱気球記念日
今日は、久々に今までお世話になってた所等に顔出してきました
東京の目まぐるしい変化を目の当りにしたような・・・・

えっとぉ〜・・・
御不幸等もあったりしたのですが
以前色々とお世話になった人なので
少し残念でした
もう少し早く顔出せば良かったです・・・・

また
知り合いが何時の間にやら商業誌にデビューしていました・・・
とりあえず許可取ってないのでAさんとでもしておきましょうっ(笑)
(あれっペンネームは、Aじゃなかったっけかな・・・?(苦笑))

出せる時に顔くらい出しておかないとダメですね・・・・・
ちょっと考えさせられる1日でした・・・・・・・
2004年5月21日【土曜日】小学校開校の日・リンドバーグ翼の日
いやぁ〜
相変わらず更新が滞っております・・・・(笑)
色々としなきゃならない事が多くて・・・・
・・・・昼寝したり・ご飯食べたりと・・・・・(爆)
これまでのページも更新しないまま
自転車のページが暫定的に作られてたりもします
コレで更新がなおさら滞りそうな・・・・(笑)
ちんたらやっていますが
たまには、覗きに来て下さい
(覗くと言っても「田代まさし」になれと言う意味じゃないぞっ(笑))
新しい発見が・・・・・なさそうですが・・・・(笑)

TOPへ

2004年3月20日【土曜日】上野動物園開園記念日・LPレコードの日・電卓の日
先日知り合いがネットのゲームをしたいから
出来るようにして欲しいと言ってきました
ネットのゲームなんてタダなんだし内容もどうかと思いましたが
(タダじゃないゲームもありますが)
渋々ダウンロードしてみてちょこっと遊んでみたものの
これが結構面白い・・・(笑)
2DのRPGなんですが
なんとなく昔の『マリオブラザーズ』等を思い浮かばせてくれます(笑)
そのまんま人のPCで遊んでいたら
いいかげん代わってくれと怒られてしまいました(爆)
結局自分のPCにもダウンロードして時々楽しんでいます(笑)

さてっそのゲームですがっ
NEXONの『メイプルストーリー』と言うゲームです
詳しい事は、こちらへどうぞっ
http://www.nexon.co.jp/
http://gamewww.nexon.co.jp/maplestory/

ダウンロードをかんなさんに頼んだ人は、
『キノコが可愛いから』とか言ってたけど
・・・・・可愛いか・・・・?(笑)

またかんなさんは、『たけ弐』の名前で入っていますっ
見かけたらこえでもかけてくださいっ(笑)
2004年2月27日【金曜日】・新撰組の日・ドミニカ共和国独立記念日
さてっ掲示板の方にも書いてあるのですが
DDF(ディオラマ・ディスプレイ・ファクトリー)
「プラチマ」「チョロラマ」シリーズなる物が発売されて
チョロQ等飾っておくのに調度良さそうだなと思わせてくれましたっ
お店に幾つか売っていたのでちょっと買ってみようかなと手にとって見た所
(見たのは、プラチマシリーズで山に線路が敷いてあるタイプ)
なんか出来が今一な・・・・
工場で大量生産のせいなのか
バラストが所々剥げていたり気になる所が多々あり
購入意欲が全く無くなってしまいました
正直DDFを批判するわけじゃないんだけども
あれじゃかんなさん以外にも購入意欲無くなるお客さんが居ると思う訳で
クレームが効く訳でも無さそうだし
(かなりの数が出てるから対応が出来ないと思う)
DDFは、レジン等で鉄道車両やバス車等も作っていたるするメーカーだし
本格的なレイアウトも悪く無いとおもう・・・
(実物を見たことが無いから何ともいえないけど)
このシリーズで信用等落とさないで欲しいもんです
2004年2月2日【月曜日】夫婦の日・バスガールの日・頭痛の日・堀越のりさん誕生日
2004年も始まったと思ったら
もう2月になってしまいましたっ
月日が経つのも早いものですっ

相も変わらず更新されないHP・・・(苦笑)
まぁネタが溜まってきてるので
そろそろ更新していかないとなりませんねぇ〜
(・・・既に時遅し・・・かな・・・?(苦笑))
とりあえずっTOPの写真は、
なんかっ実家の方でニャンコが増えていたという事でっ
1匹だけかんなさんが『ロドゲス』命名してあげましたっ
(勿論レッド吉田調にねっ・・・(笑))

他のページもちょくちょく増えていきますのでっ
今後とも宜しくお願いしますっ
2004年1月5日【月曜日】囲碁の日・苺の日・シンデレラの日・金杯・元ちとせさん誕生日
とうとう2004年になってしまいました
おめでとうさんですっ
(誰も読んでないかな・・・?(ちと淋しい・・・(ToT))

さてさてっ毎年盆と正月になると思うんですが
皆さん一体何処へ行くのでしょうか?
かんなさん自体実家は、東京
おじいさんの家に行くと言ったって徒歩1分程で
小さい時から何処へも行く事が無かった
帰省ラッシュで大渋滞
まぁ東京に人が居なくなるのは、解るんですが
かと言って地方に人が増えてるか?と思えばそうでも無い訳で
人は、一体何処へ消えてしまうんでしょうか?
でまぁ高速の大渋滞とかは、何処から沸いてくるんでしょうか?
結構疑問に思ってます・・・・?(^^;

2004年今年は、どういう年になるのかな?
とりあえずこのHPでは、閑古鳥を飼いだしました・・・(^^;

TOPへ

2003年11月9日【日曜日】119番の日
早いのもでもう11月
2003年もそろそろ終わろうとしていますっ
そんな訳でっ久々の更新ですっ
・・・これ以上更新怠っているとHPが消えてしまいそうですっ
・・・まぁ見てる人も居てるのかどうかですが・・・(笑)

さてさてっ今回のお話は、お祭りっ
(・・・えっそんな題材とか使ってたっけか・・・?(爆))

まぁ細かいことは、置いといてっ
お祭りと言えば大抵の人がおみこしを思うらしいのですが
(まぁ一部血祭り等思う人も居そうですが・・・(笑)))
かんなさんが育った所は、おみこしが無かったもんで
お祭り=おみこしとは、ならないんです
お祭り=山車なんですよねっ
おみこしは、子供祭りで大人に枠だけ作ってもらい
後は、仲間同士でダンボールやら空き缶等で作ったという記憶が
おみこし=しょぼい物が思い浮かんだりします
因みに山車は、
日本三大曳山祭りの『秩父夜祭』(後2つは、『京都祇園祭』『飛騨高山祭』)
山車がくるくる回る『川越祭』
そんなの見てたせいか祭と言うとやっぱし山車なんですよねぇ〜

秩父の夜祭は、1ヵ月後 12/2〜3です
途中踏み切りがあり山車が通れないと電車の架線を切ってしまったり
まぁ天気にも寄りますが雪の中で花火を打ち上げた事もあったりしました
(最近は、暖冬だから無理かな?)
今年は、どうかな・・・?

祭と言えば出店という人も多いんじゃないかな?
かんなさんもそれは分りますっ(笑)
出店と言えば『朝霞の市民祭』かなっ
(数年前から『よさこい祭』になってしまいましたがっ)
約1kmくらいの道(そんなにないかっ・・)閉鎖して
両側に隙間無く出店が並んでましたっ
市民は、勿論の事近隣の市や区からも人が集まって
そりゃぁもう歩く事も出来なくなると言った状況
そこですぐ横の野球場から花火を打ち上げるという
まぁ直ぐ横の球場100mちょっとくらいの所かな?
当然花火は、真上に上がる訳で見る方も首が疲れるは、
花火のカスは、落ちてくるわ・・・・
そのカスもちゃんと消えて落ちては、くるんですが
消えては、いるものの温度は、凄いもので
どういう事になるかは、解る事でしょうっ・・・・・・・
そしてけが人が出れば救急車の登場
その人ごみの中へ、救急車突っ込んできますからねぇ〜
後で聞いた話だとその救急車に轢かれた人も居たとか居ないとかで・・・・
(洒落になってねぇ〜・・・(笑))

今では、祭の場所も変わってしまい
そんな事故も起きなくなりました
今そんな事あったら凄い問題にされたりするんだろうなぁ〜
今思うと当時って結構むちゃくちゃでしたね
でもそれが普通の様な気もしますが・・・・
最近は、五月蝿過ぎな気もします

因みに
『朝霞市民祭』(彩華祭よさこいフェスタ)7月最終週末若しくは、8月第一週末
『川越祭り』10月第3週末
『秩父夜祭』12月2・3です
どれもお勧めのお祭りです行ってみては、いかがですか?
(行くときにかんなさんに声かけてくだされば案内致します)
(案内代としてたこ焼せびるかもしれませんが・・・(爆))

TOPへ

2003年7月21日【月曜日】自然公園の日
今日第3月曜日は、海の日らしいんだけど
実際は、7/20が海の日なんじゃなかったっけか?
青森に海の日を記念するオブジェ(マグロだったっけ?)があって見に行った記憶もある
しかしっなんだって休みをずらしたりしてわざわざ連休を作ったりするんだろうね?
特に記念日とかって日付の意味とか全く持って無意味になってしまいます
海の日なんか学生には、もう夏休みに入ってたりするから
何も関係無いんだろうし・・・
公務員が休みたい為に作ってなおかつ連休にずらしただけじゃないかぁ〜
・・・まぁ かんなさんにとっちゃ何の日だろうが関係無いんだけどねっ・・・

さてさてっ
HPもリニューアルと言う事でっ
とりあえず表紙だけ変えてみましたっ
(・・・あんまり変わって無いって・・・?(笑))
色々考えて 結構面倒臭かったので
今回は、表紙のみっ
・・・次の更新は、何時になる事やら・・・?(笑)

TOPへ

2003年6月12日【木曜日】宮城県民防災の日
そうっ約20年位前の大きな地震が宮城県であった日ですっ
(1978(昭和53)年 宮城沖地震)
最近もあったのでそろそろ東北沈むんかな?
(いやっ沈んでもらっちゃ困るんですがっ・・・)
なんかっ何処かの先生だかが
近いうちに宮城じゃなく山形の方が危ないって言う学説なんかも出して
住んでる方としては良い迷惑ですっ
まぁ今でもちょくちょく地震があるので
なんとも言えないのですがっ
とりあえずっ地震の話は、置いておきましょうっ

さてさてっ
先日免許の無いかんなさんが足としてかった自転車っ
とりあえずっコイツっ

生意気にもっ『チネリ』なんぞを買ってしまいましたっ
自転車詳しく無いと知らないかな?
まぁ車で例えればイタリア製スーパーカー辺りだと思ってくださいっ(笑)
少々安く買ったのでフレーム以外は、大したパーツが付いてなかったのですが
シートやペダル等は、直ぐに取り替えてしまいましたっ
ハンドルやギア等もドンドン変わっていく事でしょうっ

本当は、『ビアンキ』が欲しかったんでっ
買いに行く前に幾つかに搾って頭の中で考えていたのですっ
最初にこの手の自転車を知ったのが『ビアンキ』だった訳で
でもどうせなら『チネリ』『コルナゴ』等乗ってもみたい・・・高いだろうなぁ〜
『トレック』『ジャイアント』だったら安いのもあるわなぁ〜
『パナソニック』のチタンも捨てがたい・・・・・でもっ高っ・・・

そんな事考えつつ『チネリ』『コルナゴ』『パナソニック』は、高いという事で消去して
『ビアンキ』を買おうと思いお店に行った訳ですっ
お店に行くと『ビアンキ』と同価格で『チネリ』があるじゃないかぁ〜
お店に『チネリ』と『ビアンキ』2台共取って置いてと告げ
悩んだ結果『チネリ』を購入っ
2003年5月22日【木曜日】ガールスカウトの日
そう言うかんなさんは、元ボーイスカウトだったりするんですがねっ
かんなさんの多趣味の一部は、ココから発信している訳でっ

さてっそんな趣味の1つなのかな?
またもやアホな買い物をしてしまいましたっ
まぁ免許が無くなってからもう何年経つのでしょうか?
自転車・バス・電車がかんなさんの足でしたっ
自転車に関しては、ママチャリなのでっまぁカゴがあるので便利と言えば便利なんですがねっ
ちょっと限界がきましてっ
人に言わせりゃ限界超えてるとも言われてましたがっ(笑)
昔っから石神井公園の山駆け上ったり(勿論ママチャリ)
海が見たいと鎌倉まで行ってしまったり(当然ママチャリ)
今でも100kmくらい走ってたりと結構使っていますっ
でもっ流石に安いギアなしママチャリそろそろ限界かな?
ホイールやブレーキも歪んでるし
かんなさん自身も100km以上は、ちょいと限界か・・・・?
そんな訳でっ自転車を購入っ
えっ?
免許取れって?
良いんですっ
中学生の頃からの夢が10年来にやっとこさ手に(相変わらず計算合いませんが(爆))
・・・まぁBIKE買おうと思えば買えちゃう値段だったりしますがっ・・・(笑)

そんな訳で 次回予告
『かんなさんの愛車』をお届けしますっ
(・・・・・書く暇あったらですがっ(笑))
2003年4月30日【水曜日】図書館記念日
先日知り合いにPC作ってくれと言われたんですがっ
唯漠然と『お家で使うからっ』と言われただけでっ
どんなのを作ってやれば良いのやらっ・・・・?
作るのは、構わんがっ使う目的で色々と変えて行く訳でっ
大手量産店みたく唯売れば良いのとは、違うんだぞぉ〜
・・・で まぁ色々とお話して(ほとんどPCと関係無い話ばっかですがっ(笑))
かんなさんの所に落ちてるPCで安くとなった訳でっ
人のなのであんまり無茶できず
ちょっと面白く無かったですっ(笑)
予讃も無いのでっ余計な物なんかも付けられなかったしねっ(笑)
『これで夜露死苦っ』ポ〜ンと5〜10万くらい置いて行ってくれれば
もう かんなさんの好き勝手にっ
『髭剃り』や『発火装置』『回転灯』等付けてあげれるのにっ(爆)
2003年4月9日【水曜日】左官の日
・・・と言う訳では、ないがっ
ここん所数日セメント こねこねしていますっ(笑)

・・・東京湾にだれかを藻屑にする準備をしてる訳じゃないですよっ(おいおいっ(笑))

10年ぶり(もっとか?)くらいにセメントこねたのでっ
なぁ〜んとなくっ懐かしく思ってこねていたら
なんかっ昔のセメントより乾きが早いような・・・?
昔は、ちんたらやっていた様な気がしたんだけどっ
(・・・まぁ今でもちんたらやっていますがっ(笑))
そんな事してたらっ下の方が固まってしまうっ
水の分量なんかは、合ってるはずなんだが・・・・・?
(これ以上溶いたら塗れなくなってしまうっ・・・)
速乾性になってんのかな・・・?(普通のセメント使ってるはずなんだが・・・?)

・・・さてっ余ったセメントは、お地蔵さんでも作って
道端にでも置いて置けばっ
誰かさんがお賽銭でも置いていってくれるかな・・・?
(バチあたりそうだから止めておきましょうっ(笑))

TOPへ

2003年3月1日【土曜日】ビキニデー(ビキニは、水着じゃなくてビキニ環礁の事です)
なんとも早っもう3月ですっ
今月が終わる頃には、かんなさんも二十歳になってしまう訳でっ・・・(おいっ(笑))
さてさてっ最近は、バイクを解体してる日々が続いていましてっ
解体しながらココをこの部品と変えてこっちを・・・
なんて事を考えつつ今日も解体が進まず日が暮れてしまうっ(笑)
まぁ何台あったんだかかなりのパーツが出てきますっ
そんな事考えながらまた作ってしまった新しいHP『MiniBikeのページ』
まぁ色々と改造等情報交換でも出来ればと作ったのですがっ
まだ無茶苦茶な状態だったりしますっ(笑)
何とか纏めてちゃんとしたページにしないとねっ
2003年2月5日【水曜日】プロ野球の日
う〜っ
しなくちゃならない事が沢山ありすぎて
何処から手を付けて良いのやら・・・・・?
そんな訳でっ時々自転車乗って逃亡(現実逃避)してますっ
(そんな事してるからっ終わる物も終わらないんですがねっ(ごもっともっ(笑)))
ココもそろそろなんとかしないとっ
ページは、多いが一向に更新が進んでないと言う(笑)
またちょくちょくでもやっていきますかっ
PC開けてる時間が多くなったけど画面上は、ゲームだったりしますのでっ(笑)
日記も書いていかないとねっ
自転車屋へ、コーヒー飲みに行ってる場合じゃ無いっちゅ〜のっ(笑)

TOPへ

2002年11月25日【月曜日】ハイビジョンの日(なんじゃそりゃ?(笑))
お店・お店・おみせぇ〜♪・・・・
う〜んっ
そんな歌ないわっ(笑)
さてさてっお店の事なんですがっいっこうに進まないですっ
進めたいんだけどねぇ〜裏の秘密基地をなんとかしないとどうしようもないのでっ
なんとかやっては、いるんですがっ
まぁ〜10年以上もかけて集めた物は、いっこうに減らないと言う(爆)
とりあえずっノコギリ持ってギコギコとっ(笑)
時々やってられなくなってしまうとっ自転車乗って逃亡もっ(笑)
早い所何とかしないとっ年が明けてしまうっ
(そんな事気にもしない性格ですがっ(笑))
どっちにしても待ってる人が居てるのでっ早いことしないとねっ
(居るのかそんな人?(爆))
2002年11月14日【木曜日】埼玉県民の日
う〜んっ
今の所かんなさんには、足が無い為
(ゆーれいじゃないんだけどねっ(笑))
電車やバスばっかし乗っていますっ
さてっそんなかんなさんにもやっとこさ免許がっ
まぁとある場所で買ったんですがねっ(爆)
こんな感じかなっ

・・・えっ何か違うってか?
どっからどう見ても免許じゃないですかっ(爆)
これでっバイクや車にと思いきやっ
この免許っ箱にしか乗れないと言う(笑)
まぁとりあえずっ有効期限のあぽーんされるまでみかん箱にでも乗っていましょうか?(笑)
っと最近「しぃちゃん」がお気に入りなかんなさんですっ
歌まであるなんてっ
2chも何処までいくんですかねぇ〜?(笑)
まぁあんまりハマルとやばそうなのでっほどほどにしておかないとっ(笑)

しかしっこの免許って
なんかっ昔の「なめねこ」思い出させるなぁ〜(笑)
2002年10月30日【水曜日】
ちっと色々あって只今東京に居てる訳ですっ
なぁ〜んかっ巨人が4連勝で優勝しちゃったりなんかしてっ
後楽園にもアホみたいなジェットコースター建設中だしっ
後楽園界隈は、そりゃぁもう大騒ぎさっ
(いやっ見てきた訳じゃないですけどねっ(笑))
さてっ実家に帰ってみればパソコン作れだぁ〜?
まぁ唯作るだkなら構わないのでっ
とりあえず作ってやる事に
しかぁ〜しっ かんなさんが作るパソコンなんてっ
普通の人に使わせていいのであろうか・・・?
ドライブにJAZZやORBを付けてしまったりするぞっ
・・・いやいやっ それは、いけない・いけないっ
そんな訳でっベアボーンで普通のパソコンを作ってやる事にっ
まぁDVD見れてついでにTVなんかも録画出来ればいいんでしょっ
って言うと拡張性を考えてタワー型の・・・・・・
なぬっそんなでかいの置く所が無いじゃないかっ
う〜んっ拡張性を持たせちっさいヤツとなると・・・・・
おぉっGIGA−BYTEの新しいヤツが拡張性もあるじゃないかっ
と言う訳でっGIGA−BYTEのベアボーンで作っていますっ
なんかっドライブがまだ刺さって無いんだけどねっ(笑)
とりあえずっ全てのDVDとCDが読み書きできるヤツが発売されたみたいだしっ
それでも付けてやりましょうかっ・・・・・すっげぇ〜高いんか?

さてさてっ
お店の方は、着々と進行中でありまし・・・・・・・
・・・・まぁ一応進行は、しとるわなっ(笑)(笑)(笑)
とりあえずっ工場長と自転車作ってたりしますが・・・・・・
・・・・フレーム1から作った方が早いか・・・?(笑)

TOPへ

2002年9月某日【?曜日】
お店やるぅ〜って宣言してからっ・・・さて・・・・?
んったくぅ〜
ちっと周りで色々な事がありましてっ
なかなか事が思う様に進まない・・・・(泣)
しなきゃならない事は、沢山あるのにっ
周りのやつらがやらせようとしないのかっ
ごたごたを持ち込んで阻止してくれますっ
まぁそんな気は、無いんだろうけどっ
こっちにしてみりゃ良い迷惑だったりしますっ
そんな訳で少々遅れてしまいましたが頑張っておりますっ
・・・・今月・・・来月になっちゃうかにゃ・・・?
近いうちにOPENさせますのでっ
今暫くお待ちくださいなっ
2002年8月10日【土曜日】
先日東京へ、帰った際にっ
ちょいと懐かしい生まれた所へ、行ってきましたっ
まぁ七夕祭もしてるというのでっ行ったのですがっ
本当の目的は、通っていた小学校が無くなってしまうとの事
そう言う事で最後として見に行ったのですがっ
もう工事が始まっていてっフェンスや布で中の方には、入れなくなっていましたっ
ぐるりと回って正門の方に行ってみましたっ
ここは、かんなさんにとって一番思い出ある所
正門の扉にぶら下って壊してしまったり
正門入ってすぐの所にある池には、良く落ちたりと・・・(笑)
さすがにっ扉は、キレイになってましたがねっ(笑)
裏手にある給水等も壊されてしまうのかな?
この給水等は、学校が建つ以前火工廠(かこうしょう)跡(旧東京第一陸軍造兵廠川越製造所)の
唯一残る建造物なのでっ残しておいてほしいもんですっ
因みに隣の小学校には、爆笑問題の太田光さんが通っていた小学校でしてっ
そちらの小学校は、残っていますっ
なんでっ新しい方を壊して古い方を使うかなぁ〜・・・?(笑)
なんかっ町並みもかなり変わっていて
今回は、お祭で結構ごちゃごちゃしてましたがっ
また普通の日にでもゆっくりと行ってみたいですねっ
2002年7月24日【木曜日】
う〜んっ何時の間にやら7月ももうすぐお終いっ
お店やる宣言したけどっ
なかなか話が進まないのねぇ〜(笑)
まぁとりあえずっマスターは、かんなさんでっ
他に工場長と特攻隊長をとっ捕まえてあるからっ
話進めようと思えばっズンズン進んでいくんだけどねぇ〜・・・・(笑)
・・・・・・・だったらっとっとと進めろってか?(笑)
2002年7月8日【月曜日】
最近日も長くなったしっ
池の水も温まってそろそろお魚さんもプカプカ浮いてきてるかな?
(腹向けて死んでるって意味じゃないよっ朝方とかは、岸辺に寄って来てるって意味ですっ)
(腹出してたらそれは、それで別問題がっ(笑))
とりあえずっルアーでもと思ったが
なんとっ実家の方に道具置いてきてしまったではまいかぁ〜(爆)
北浦がかんなさんの事呼んでると言うのにっ
(いやっ呼んでないか?(爆))
まぁ実家帰って荒川にでも行きますかっ
そう言えばかんなさんの好きなホッテントットが今年からプラッチックになってしまった・・・・・
あれっ金属だったからっ微妙に曲げたりして色々セッティングとかできたんだけどなぁ〜
プラッチックになってしまったらっホッテントットの価値が半減してしまいますっ
・・・今回は、釣りネタでしたが しない人には、分からないんだろうなぁ〜・・・
2002年7月7日【日曜日】本日は、七夕っ
さてっ先日かんなさんのPCは、TwinDriveにした訳なんですがっ
なんかっ安定してくれない・・・?
おかしいなぁ〜と思いつつ使っては、いたのだがっ
重要な事に気が付いたっ
かんなさんのPCは、MicroATXなのでっ電源がちっちゃい
しかもっAopen製なのでっ思いっきりちっちゃい・・・・(悲)
M/Bにこれくらいの電力で・・・AGPにこれくらいで・・・とちと軽く計算してみると
・・・・全然電力足りないやんっ・・・・・(笑)
ケースの電源は、145W
軽く計算してみただけで150W近くの電力がっ・・・(笑)
安定して動く方がおかしいですっ(爆)

さてっ本日は、7/7 七夕でしたっ
いやぁ〜かんなさんにとって七夕の日は、イヤな思い出がっ・・・(笑)
・・・・初めて人をはねた日だったりしますっ・・・(笑)
笑いごっちゃないんだけどねっ(笑)
まぁ七夕なのでっとりあえずっ先日東京へ行った時に地下鉄の駅にいっぱい置いてあった短冊を
少々戴いてきたのでっお願い事を書いてぶら下げておきましょうっ(笑)
う〜んっ・・・・笹が無いっ・・・・・・
仕方ないっ窓の手摺にでもっ
・・・・去年もそうしてた様な・・・・・・・(笑)
こんな所に下げるんだったらっ駅に置いてあった笹に下げてくれば良かったかな?(笑)

TOPへ

2002年6月24日【月曜日】やっとこさっTwinDrive(笑)
さてっかんなさんの所のPC
CDとDVDが付いている訳なんですがっ
実を言うとケーブルの関係上CD−ROMは、配線されてなく
5インチベイに刺さったまんまだったのですっ
(いわゆる飾りですっ(笑))
PCの配線がごっちゃになっていて少し解こうと弐号機・参号機とも引っ張り出して
そのついでに両方の中身をちょっと確認とした所
弐号機には、生意気にもスマートケーブルが入っているではないかぁ〜
早速没収しましてっ参号機に移植をばっ
これでCD−ROMとDVDが両方使えるっ(まぁあんまし意味無いんだけどねっ(笑))
弐号機からケーブルを外すと弐号機には、ケースファンまで付いているではないかぁ〜
しかもっ緑のスケルトンがっ
(付けた本人全く記憶に無かったですっ(笑))
勿論それも参号機に移植しましょっ
そしてっなんとかっ2つのドライブも動きましてっ
蓋を閉めて気が付いた「・・・ATA66じゃないよな・・・まさか・・・?」(笑)
まぁ66だろうが100だろうが133だろうが使えるので気にしないでいきましょうっ(笑)
また開けるの面倒臭いしねっ(笑)
次は、DVD−RAMにでもしたいなっと
2002年6月17日【月曜日】
・・・・・あづいっ・・・・・・・・・・・・・
6月は、梅雨ちゃうんかいなっ・・・・・?
おもいっきしっ暑い日ばっかでっ梅雨の「つ」の字も無いですっ
夏の風物詩「夕立」は、あるんですがねぇ〜・・・・・・夏やんっ(笑)
冷蔵庫の氷がガンガン減っていく今日この頃ですっ(笑)
川にでも行って飛び込んでこようかな?
2002年6月9日【日曜日】
夏ですっ・・・・・まだかな・・?(笑)
さてっGS・大工・BIKE便・本屋・etc・・・・
と色々としてきたかんなさん
しかしっ色々と納得出来ないもんが沢山あった訳でっ
だったらっ自分でしてまぇ〜と何人か引きずり込みましてっ
こんな感じにしてみましたっ 『IMAGE』
とりあえずっ軍資金をなんとかしないとっ
このイメージのまんま終わってしまうっ・・・・・
夏までには、開く予定ですっ
2002年6月7日【金曜日】
暑いっ・・・・・・・・・・・・・
何でこんな暑いんじゃっ
向こうの方には、白い山が見えてると言うのに
何でこんなに暑いんじゃっ・・・・・・
さてっ昨日まで東京へ行ってましてっ
今後の打ち合わせなどをして(飲みに行っただけなんだけどねっ(笑))
ちと軍資金を稼ごうとねつ造しといた物を引っ張り出す・・・・・・・
出るわっ出るわっお宝がっ・・・・・と思いきや・・・・・?
どうでも良い物ばっかりが発掘される・・・・・・・・
・・・・・いやいやっ小学校の頃の写真が発掘されてもねぇ〜・・・・(笑)
誰が誰だか分かりやしない・・・・?(笑)
押入れの奥から大量のレコードも発掘されたが
「海援隊」や「榊原郁恵」などが出てきた・・・(笑)
発掘もどんどん奥へ進むとなぜかライターが大量に出てきた・・・なぜ・・・?
結局ねつ造しといたはずの物は、見つからず
また帰って発掘調査を続けなければなるまい(笑)
・・・・しかしっ何処に埋めておいたんだっけか?
2002年5月26日【日曜日】
本日は、日曜日っ
お外も良い天気なのでっ何処ぞにでも出掛けたい気分なのですがっ
朝かえあアクリル板と格闘してましてっ
何処にも出掛けられない・・・・・・・・
PCから白井貴子をガンガン流し
右手にカッター左手にヤスリ
目の前のTVは、お邪魔女どれみが放送されている(笑)

まぁとりあえずっお昼過ぎには、なんとか一段落ついたのですがっ
これから お出掛けする気にもなれず
日記なんぞを書いてたりしますっ
ふと思ったんだけどっ
書くと言うより・・・打つ・・・かな・・・?(笑)

・・・・さてとっ お次は、何作ろうかなっと・・・?
2002年5月1日【水曜日】
う〜んっ国際的ぃ〜(笑)
先日PCの翻訳ソフトが調子悪くなり英語→日本語をしてくれなくなり
仕方なく再インストール
デ●キューブで¥3000−で買ったソフトなのでっ
まぁ文句は、言いませんがねっ(笑)
さてっ再インストールも済んで 早速試してみましょうっ
勿論何処かの○○なペ〜ジでも見る訳なんですがねっ(笑)
その前にメ〜ル確認をばっ・・・・
うにゃっ? タイトル「SUZUKI NUDA」なんじゃ?こりゃ?
げっ・・・・内容英語やんっ・・・・
うちのHPアドレスまで書いてある・・・・
まぁ丁度良いのでっ翻訳してみましょうっ(笑)
・・・・・・なんとっ何処で見つけたのかっ
かんなさんの模型のペ〜ジの「SUZUKI NUDA」を譲ってくれとなっ
さすがにっCLEAMは、もう製造中止どころかメーカーが無いのでっ
かんなさんとしても取って置きたいからっ
一応お断りのメ〜ルを出しておきましょうっ
・・・・・・そういえばっ以前からっ英語のメ〜ルが多かったっけか?
同様のメ〜ルも結構あったんじゃ・・・?
ウィルス何かの事もあったのでっほとんど削除してしまったが・・・・(笑)
まっいいかっ・・・(笑)
・・・・何か悪い事してしまった感じもありますがっ(笑)
2002年4月26日【金曜日】
やっとこさっ山形に到着ぅ〜
・・・・・・ん?何処かで聞いた様な・・・?(笑)
なぁ〜んかっ つまらない事をしでかそうとしているせいか
山形〜東京の往復が続きます・・・・(笑)
(まぁ3/2程遊びですがっ(笑))
世間様は、ゴールデンウィークなる物になるみたいなのでっ
かんなさんもちょっと休みましょうっ(笑)
(唯単に混んでる新幹線に乗りたくないだけなんですがねっ(笑))
そもそもゴールデンウィークとは、
最終日の「ゴール」まで家を「出ない」
酒飲んで「うぃっ」飯も「食う」と言う
「ゴール出んうぃ〜食う」・・・と言うのが正解では、ないだろうか?
(なんちゅう解釈じゃっ(爆))
まぁかんなさんは、この通りなのだけどっ
そう言う人も結構多いのでは?(笑)
電車の写真でも撮りにも行きたいんだけどっ
好き好んで混雑などに参加する気は、ないしっ
まぁ気分でそこら辺行くかもっ(笑)
2002年4月5日【金曜日】
やっとこさっ山形に到着ぅ〜
毎回の事だけどっ
何時も東京に帰ると絶対3〜4日で帰って来れないなぁ〜(笑)
今回は、遊びも多かったけどっ
お仕事のお話がかなりあったのでっ
今後山形を離れてしまうおそれもでてきましたっ
・・・う〜んっまっとりあえずっ1週間も山形を離れていたらっ
雪が何時の間にか無くなってましたっ
山行けばまだ残っているけどっ
桜は、まだみたいやねっ
東京は、もう散ってしまって緑になっていたんにっ
まぁ花見は、山形で楽しみますかっ

TOPへ

2002年3月28日【木曜日】
ひぃ〜っ
本日は、かんなさんの誕生日っ
とうとう23歳になってしまいましたぁ〜
(なにっ歳が違うって・・・?まぁ戯言なので気にしないでくださいっ(笑))
プレゼントは、誕生日過ぎてからも受け付けていますのでっ(笑)
さてっ誕生日って訳だからでは、ないが
また変な物を買い物してしまった(笑)
しかもっ誕生日の朝に届きやがった
宅急便の人知ってたんか?(笑)
さてっ 買ってしまった物とは、
まぁモデルの部屋に増えてる物が買ってしまった物ですっ(笑)
2002年3月15日【金曜日】
鉄道のページがやっとこさらしくなってきましたっ(笑)
写真が多い為新しく別のページにしたのは、正解でしたっ(笑)
さてってつどうのページに使うアイコンを色々な所から拝借してきましてっ
とりあえずラインにしてみようと色々とくっ付けてみると
これがなかなか面白くてっ
ページの更新まで遅れてしまうと言う有り様ですっ(ダメじゃんっ(笑))
色々とアイコンを提供してくださった方々
この場を借りてお礼申し上げますっ
ありがとうございましたっ
2002年3月9日【土曜日】
さてっ先日実家を漁って
切符やら色々な物を発掘してきましたがっ
この切符が最悪の事態を・・・・
とりあえず画像がかなり増える事を予想してたのでっ
新たに第2のページをキープっ
そしてっそしてっ切符の写真は、デジカメで撮っていけばいいかなぁ〜
と軽い考えだったんですがっ
某鉄道の切符が、真鍮エッチング板の為
綺麗なエッチング板にどう撮ってもかんなさんが写り込んでしまう自体にっ(笑)
仕方ないのでっスキャンに変更・・・・・・
しかしっ今度は、スキャンに入りきらない物までっ・・・・・・・(笑)
別に記念切符などの大きさって決まっちゃいないんだけどっ
そう言うサイズは、なんとかしてもらいたいですねぇ〜
とりあえず数枚は、スキャンできたんですがっ
まだまだ残っていますのでっ・・・・・
一体何時になったらおわるのか・・・?(笑)
鉄のページ以外にもっ更新しないといけないページもあるんですがねっ・・・(笑)
2002年3月7日【木曜日】
何とか 引越し出来たかなっ・・・?
う〜んっデジカメの中身が電車の写真でいっぱいだぁ〜(笑)
さてっこの電車の写真UPするにしてもっ
かなりの量あるしぃ〜(まぁ半分は、使わないんだろうけどっ(笑))
実家から発見されたっ記念切符などもあるしぃ〜
またファイルいっぱいになってしまったらどうしようもないからっ
えぇ〜いっ鉄のページだけ引越しだぁ〜いっ(笑)
そんな訳でっ 鉄のページが分裂してしまいましたっ(笑)
まぁ今後一番写真などが増えそうなページだからねっ(笑)
それは、そうとっ第2のページとしてっcoolにしたんですがっ
大変な事がっ・・・・・
纏めてファイル送ったらファイルの数が何か足りない・・・?
おかしいなぁ〜と思って確認してみるとっ
ページが縦に長ぁ〜くっ繋がってるでは、ないかぁ〜
・・・・おいおいっなにしやがるかなっこのサーバーは・・・・・(笑)
結局1つづつ転送・・・・・・・・(笑)
思いっきり時間かかってしまったいっ(笑)
そんな訳でっ あちらのページもよろしくおねがいしますっ
くそ重い アホなGIFアニメもありますんでっ(笑)
2002年3月4日【月曜日】
先週ちょっと用事があったのでっ
ちょこっと東京まで行ってきましたっ
ほんの2〜3日のつもりがっ
なんやかんやでっ1週間っ(笑)
週末は、土日切符を使ってちょっと移動してみるが
最終のつばさに間に合わず結局もう1日東京に居るはめになってしまうっ(笑)
まぁそのおかげか
昔っからの友達と今度飲みに行く約束してきたんでっ
まぁ良しとしときましょうかっ(笑)
2002年2月22日【金曜日】
なぁ〜んも更新してない かんなさんのページ(笑)
久々に更新でもとアニメGIFを作ってみた
「おっ上出来・上出来っ・・・」
・・・・っと思いきや・・・・・
「なっなんじゃぁ〜2Mってのはぁ〜〜」
あれも・これもと作っているうちに
枚数400枚以上・・・・こんなん何処に使えと言うんだかっ(笑)
また別の方法考えてなんとかしましょうっ(笑)
2002年1月29日【火曜日】
フレッツ開通っ
やっとこさ胸にフレッツのボタンが付きましたっ(笑)
本当なら25日からだったんだけどっ
かんなさんがボケていた為
重要書類が、ポストの奥に
まったくぅ〜重要なんだったら手渡しにしてほしいもんですねっ(笑)
そんな訳で結局本日29日からと言う事にっ(笑)
まぁ昼間使う用事も無かったから良いんだけどねっ
さてとっ とりあえず妖しいページでも見にいきますかっ(笑)
2002年1月17日【木曜日】
新しくHP作り直しているとっ
なんかっ横から「早く更新して」だのっやかましいですっ(笑)
夜中ゆっくりしようかな?と思っていると
チャットのウインドウがガンガン開くわ・・・・(笑)
たまには、ゆっくりと漂わせてくださいなっ(笑)

さてっ先日やっとこさ電話屋さんの方に行ってきましてっ
常時接続の方頼んできましたっ
これで昼間でもっガンガン繋げる事ができますっ
2002年1月1日【火曜日】
おめでとぉ〜ございますっ
やっとこさ年もあけましてっ
新規一転ページも新しくしていこうかなと思いますっ
さて只今冬休みなんですがっ
実は、お友達が山形まで遊びに来ていますっ
そこいら辺を ちょっと日記に記していきましょかっ

12月30日
折角遊びに来てくれたのでっ
美味しい物でも買いに市場へ行こうと言う話になり
かんなさんのお家は、山の中なのでっ
太平洋か日本海に出ないとお魚は、買えませんっ
とりあえず酒田の方の市場に行ってみよかと
天気は、雪 路面凍っているけど
何とかなるでしょうと出発
しかしっ
山にさしかかると風が吹いてきて
前方まっ白なぁ〜んにも見えないですっ(笑)
仕方なく引き返し
ジャスコでお買い物しましたっ(笑)

12月31日
昨日と打って変わって良い天気
今日こそは、と市場へ行こうと出発と思いきや
雪に車が埋まっている(笑)
掘り起こして出発
昨日は、酒田に向かってちょっと失敗だったので
今日は、塩釜の方に行ってみる事に
塩釜の市場に着いて
お魚を買って
やっとこさお鍋が食べられましたっ(笑)
塩釜で買ったものは、
「タラ」「牡蠣」「するめ」「かずのこ」ですっ

TOPへ

2001年12月6日【木曜日】
少しづつではありますがペ〜ジが出来てきましたぁ〜
一応 釣りのページが復活しましたっ
次は、鉄道のペ〜ジあたりかな?
何とか今年中には、幾つか復活させておきたいですねっ
2001年11月某日
新規一転ホームページ
さて先日(と言っても1月以上前なんですが(笑))
HPを更新しようと思ったらなんとっファイルが何処かへ行ってしまいましてっ
以前使っていたPCが安くあげる為にHDD容量少なくしていたのですっ
ファイルなどは、フロッピー数枚に別けていたのですっ
HPの容量が12Mフロッピーなら10枚くらいなので
分かりやすくていいかなと思っていたのですが
実際やってみると
フロッピー全容量なんて使わず
次から次へと新しいフロッピーを使ってしまう訳で
12MでOKのはずなのに
なぜかフロッピーは、20枚以上
しかも画像などばらばらっ
仕方なくPCも新しくなった事だしっ
ここは、新規一転HPを新しくしようと思い
更新を始めますと
今度は、使っている所にも問題が
結構画像が多かったのかHP容量が10Mを超えているでは、ないですかぁ〜
これ新しくファイル入れていらないのを削除して行こうと思ったんですが
新しく入る所も無いと言う
しかも まだ削除してい無いと言うのに
無くなってるファイルもちらほらと・・・(なぜ?)
仕方なく全部一掃
新しく作っておりますっ
今までの常連さんも 新しく来てくださった方も
よろしくおねがいしますっ

TOPへ

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください