このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

1999/10月の日記

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください



徹夜の続き。だるい。ねむい。明日は名大に行かなくてはならない。忘れないように書いておこう。それに映画の日でもある。「マトリックス」を見に行くのも忘れないようにしよう。



今日は泊まりで実験。効率よくやれば別に徹夜する必用もないと思う。けど測定の間のインターバルをかなりとってしまう。そして徹夜。


10/29日(金)の日記
夜から友達の家で鍋パーティーをやることとなったため、ダイエーに買い出しにいったら優勝セールで結構安くなってた。めちゃくちゃ腹一杯に食ってビール飲んで、1300円位しかかからなかった。
ダイエー優勝バンザイ。


10/28日(木)の日記
今日はゼミ。うっとうしい。


10/27日(水)の日記
今日は朝から集中講義。毎度の事ながら良く寝てしまった。まあ、ゼミよりはましかな。あとそのあと実験なんかやってしまった。


10/26日(火)の日記
朝、双眼鏡を買ってきた。いろいろ調べた結果、10*25にした。どうも倍率のほうに目が入ってしまうが、それよりも視野とか明るさの方が重要であるという結論になった。勇んで名古屋ドームへ、すると、自由席はなんと立ち見。なんでやねん。しかも中日5-0で完封負けである、そんなに中日ファンじゃないけど見せ場なしはこまりもの。なにやっとんだ福留、金返せ!!


10/25日(月)の日記
朝、近くの電気屋に行って、双眼鏡の品定めをしてきた。まえから欲しかったのだが、日本シリーズに行くにあたり買ってしまおうと思い、店によってみたが、なんか定価の8〜9割引きが当たり前で高いのか安いのかがわからない。店で一番高い20-100*50ので14800円だったが、どうなのかな。明日別の店を探す予定。
それから、今日は先週やる予定だったグループミーティングがあった。しかも自分の発表の危険があったが、なにも用意せず。それでも自分を含めみんなやる気がないのか、なんとか回避。


10/24日(日)の日記
家でぐーたらして過ごす。バイオハザード3なんかやってしまい、ずっとやってしまってた。夜になってうっとうしくなった髪の毛を今日切ろうとしたことを思いだし、無駄な一日を過ごしたことを少しだけ後悔。


10/23日(土)の日記
今日は名大で勉強会。といってもただ講演聞いて、ポスター発表するだけ。でも参加費600円払わなくてはいけない。だけどポスター後の懇親会は金が余っているらしくなぜかタダで余っていたビールを8本ばかりかっぱらってきてちょとだけもうけ。


10/22日(金)の日記
今日は、明日の勉強会の用意のためにW氏に連れられて名大にかり出された。そういえばグループミーティングが来週の月曜日にあったけど、どうしよう。


10/21日(木)の日記
明後日には勉強会なるものがあって、そのための準備のお手伝いなんかしてしまった。それから今日もゼミ。まだ中間報告だからましかな。


10/20日(水)の日記
適当に実験やって過ごす。今日は4年の雑誌会。ゼミは疲れるだけで時間の無駄。


10/19日(火)の日記
朝起きたら鼻水がぐじゅぐじゅで風邪ひいたかも。でも学校来ると良くなり、ただ朝寒かっただけかな。でも学校で同じ部屋で、一緒に並んだ4年生は風邪でダウン。それにしても昨日は昼寝もかなりして、夜も11時に寝たのに朝10時半に起きてしまった。やっぱりかなり疲れていた模様。


10/18日(月)の日記
朝5時に整理券を配り始めるということで5時頃からあわただしくなる。ふと見ると、一番前の方の人数が異常に多くなっていた。そのあたりはどうも応援団らしいが、あまりにもえげつない横入りである。朝3時頃まではほとんどいなかったのに。まあ、こちらも50歩100歩と言えばそれまでだが・・・
そんなに増えてたから整理券がとれるかどうか非常に怪しく思えてきた。実際、歩いて数えたら自分のいるところは一番先頭から80歩くらいの位置だったから結構前の方だったのにもかかわらず、整理券の番号は「543番」であった。しかも整理券の数が800枚で終了。こんな前でもやばかった。まあ一応取れたからO.K.かな。
この日は学校いってもだるくて何もできない。いっぺん学校で寝たら3時間もぶっ続けで寝てしまった。それでもだるかった。


10/17日(日)の日記
実は、先日、元素分析に行った日に、そこの研究室の人がナゴヤドームで日本シリーズのチケットをとるために並んでて、その交代要員として朝7時から並ぶことに。それにしても朝はむちゃくちゃ寒かった。かなり列の前の方なので楽勝でとれるかな。


10/16日(土)の日記
今日は学校でUV-vis.スペクトルをとる予約をしていたが、グループミーティングが一週間のびたこともあり、めんどくさいのでやめた。明日のために早寝しとこう。


10/15日(金)の日記
昨日いわれた発表の登録締め切りが、実は今日まで。毎回の事ながらM教授はぎりぎりになってからしか言わない。題名は前の北海道の学会で発表した内容の題名(英語)をそのままだしとく。それから来週の月曜日にやる予定だったグループミーティングが一週間のびた。めっちゃうれしい。


10/14日(木)の日記
今日はゼミ後にM教授に11月末にある研究発表会に出てくれと突然言われる。そんなめんどくさいことしたくないのにめっちゃやだ。しかも発表の2日後の12/2日は自分の中間発表なのでそんなとこ行ってる場合ではない。去年は東京だったらしいが、今年は岡崎の分子研であるのでちょっとした旅行ですらない。あーあ。


10/13日(水)の日記
元素分析のために名大に行く。途中はあまりにも暇。サンプル数が多く、夜の7時近くまでかかってしまった。もちろん今日やってるゼミはぶっち。


10/12日(火)の日記
今日も昨日の続きで洗い物をしてた。グループミーティングなんかももうすぐあるし、実験やらんとな。今回はホントにネタなし。どうしよう。明日は元素分析の測定のために名大に行く予定。


10/11日(月)の日記
あまりゴロゴロするのもなんなので、祝日だけれども学校に行く。実験でたまってた洗い物なんかをしてしまう。それで一日が過ぎてしまった。


10/10日(日)の日記
昨日と同じ。


10/9日(土)の日記
家でゴロゴロ、寝て過ごす。暇なのでバイオハザードなんか弟にほだされてやってしまう。ゲーム何かやったのは、はっきり言って久しぶり


10/8日(金)の日記
ゼミ旅行中。途中、昇仙峡によって、中央道使って帰る。


10/7日(木)の日記
ゼミ旅行中。車で富士山の5合目まで登る。晴れてなのに登ると寒いし風強いし霧がかかって何も見えない。その後風穴いって、コウモリ穴行って、宿に戻る。温泉はいる。


10/6日(水)の日記
ゼミ旅行中。東名で静岡まで行って、清水で飯食って、ゴールは河口湖畔の旅館。宴会有り。


10/5日(火)の日記
明日はゼミ旅行に行くことになった。こんなに旅行が続くことなんか今まで合ったことがない。 これからもないんだろうな。


10/4日(月)の日記
今日は学校でタイピングソフトの「激打、北斗の拳」を持ってきたのがいたので、それをやりまくっていた。なんとかラオウを倒せた。ひさしぶりに熱くなってしまった。


10/3日(日)の日記
日曜日なのでずっと寝て過ごす。


10/2日(土)の日記
なぜか朝4時に起きてしまった。原因は腹痛。昨日の夜は大丈夫だったのがぶり返したようだ。 それでも明日にさわるからねる。それでも何とか寝るが6時と8時にも起きてしまった。
それでも旅行や就職活動中でもそうだったが、とりあえず来たからにはいろいろと歩き回る事にしているので今回も歩くことにした。けれども恵比寿から渋谷まで歩いてダウン。腹痛過ぎで少し前屈み状態だもんな。それで名古屋に帰ろうかと思ってたら、そういえばオルセー美術館展がやってたことを思い出し、上野に行く。やっぱり土曜日だからすごい人である。 いつもなら人の波をかいくぐって進むが、そんな体力もなく、流れのままに歩いていく。 全体的によかったが、なかでも結構お気に入りの、 ゴッホの「星降る夜、アルル」 があったのはよかった。腹痛でも見に行った価値はあった。 そのあと余り動きたくもなくなったので、名古屋に帰ることにした。ひかりに乗ったのはいいが、 熱海、静岡、浜松にもとまる列車(時刻表もってなかったか確認できなかった。)で寝ている最中にも何度も起こされてしまった。 家に帰っても腹痛と頭痛が収まらなかったが、バファリンを飲んだらすぐに治ってしまった。 おそるべしバファリン。


10/1日(金)の日記
内定式は昼1時からなので朝新幹線でいくと、新幹線の隣の席の二人も内定式で東京に向かうようだ。 けれどもしゃべり方がむかついてた。 とりあえず、車内販売でビールなんかを頼んでしまった。 そんなことしてたら、そのうち頭が痛くなり、腹まで痛くなってしまった。 北海道行く前と同じ症状みたいだ。そんな体調で内定式に望んだため結構しんどかった。 そのあとの懇親会でビールを飲もうとしたが、2杯目で吐きそうになり、かなりやばい状態。 それでも、ここで帰ったらまずいからと、2次会に行ったら、結構良くなっていった。そのあと カラオケの時はかなり良くなった。だけど他の内定者と初対面のときに体調悪くてあんまりいい顔 してなかったから、第一印象よくないだろうな。 その夜は会社に採っておいてもらったビジネスホテルに泊まる。駅から近くていいホテルだった。やっぱりいつも泊まる安ビジネスホテルとは違うな。


11月の日記 9月の日記

ホームへ

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください